2008年11月30日

今週の12星座占星術 08/12/01〜12/07

今週の12星座占星術です。

081130goods44.

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

「将来の展望が大きく膨らんできたので、今後の目標に手を加えたい」といった感じの一週間です。

ここのところのあなたは、自分の中の「屋台骨」のようなパーツに対して何らかの働きかけを行ってきました。あなたの「屋台骨」はイイ感じで組み立てられており、あなたのその手応えを充分に感じていると思います。また、先週あたりからは、今後10年以上にわたる大きな潮流の流れ方が変わり始めました。

あなたの最も深い部分を流れる潮流の動きを受けて、あなたは将来に関する展望のスケールをますます膨らませているようです。もしかしたら、それは「高望み」なのかも知れませんし「身の程知らず」と言えるくらいの大変高い理想なのかも知れません。ですが、今週、そのようなステキなビジョンが生まれつつあることを、私は喜びたいのです。

「高望み」は思い描いているだけでは、やっぱり「高望み」で終わるでしょう。ですが、今週のあなたは、その「高望み」に合わせて、自らの「屋台骨」をアジャスト(調整)させることができます。より高い理想のために、これから何を目指したらいいのかを考え、今後に関する方針の調整や修正がなされるような気がするのです。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

ここのところのあなたは、「やっぱりこれは真剣に取り組んでみたいな」と感じるテーマが浮上してきたと思います。それと同時に、あなたの奥深いところを流れる潮流は「自らの飛躍のために、はるか遠くの目標を追いかけていく」方向へと動き始めています。

それらの動きを受けて、今週のあなたはみんなの前で「壮大なスケールの夢」「ステキな理想論」を示す機会に恵まれそうです。そして、自分の夢をちゃんと分かってもらうために、あなたは自分自身の感情を濃くしているように見えるのです。

「真剣な願い」が込められた言葉は、多くの人の心を動かす力を持っています。自分の「夢」をできるだけ多くの人に分かってもらいたいなら、あなたの言葉に「心の底から欲している気持ち」や「ひたむきな思い」を織り込みましょう。今週のあなたなら、語る言葉にそんな「濃い」気持ちを込めることができると思います。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

今、あなたが向き合っている誰かとあなたとの間に、いつもとはちょっと違うやり取りが交わされるようです。あなたはその人の「言葉」や「ふるまい」に何らかの変化を感じますが、もしかしたらそれはあなたの中の何かが変わった影響なのかも知れません。

ここのところのあなたは、誰かとの「関係」や「縁」「結びつき」がクローズアップしていたと思います。そして、あなたの奥深くを流れる潮流は「何かにのめり込んで、本質的なものを追求する」方向へと変わり始めました。

それらの移り変わりを受けて、今週のあなたは、目の前の大切な人のふるまいに「ちょっと違う感じ」を感じ取るのだろうと思います。そして、その「発見」には、あなたの中の「ポジティブなものを見つける」不思議なチカラが微妙に作用しているように見えるのです。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

「コレをすればいい」と分かるでしょう。あるいは「この仕事をお願いします」と言われるのかも知れません。要するに、今、あなたが取り組むべき職務と具体的な仕事内容が知らされるのです。

このところのあなたには
−−−−−−−−−−
自分の「本分」が何であるかを知ることができるでしょう。「本分」とは「その人が本来尽くすべきつとめ・義務」という意味だそうです。今週のあなたは、自分に与えられた「つとめ」や「義務」が分かるでしょう。今のあなたはその「本分」に真正面から取り組むことができるのです。
−−−−−−−−−−
という流れがあって、それと同時に、あなたの奥底では大きな潮流が「実り多いパートナーシップを築く」「他人と渡り合う」という方向へと移動し始めています。

それらの移り変わりを受けて、今週のあなたはある仕事を引き受けることになるでしょう。もしかしたら、その仕事は「聞くとやるのとは大違い」な仕事なのかも知れません。実際にやり始めると、最初聞いていた内容とは違う業務も生じるのかも知れません。ですが、今のあなたにとっては、その想定外の業務こそが貴重な経験になるであろうと感じます。なぜなら、当初知らされていた以外のことをやらされることにより、あなたのフシギな勘も使わざるを得なくなるからです。このフシギな勘は「いざ」という肝心な場合にしか使えませんので、たまにこうやって小出しに使ってみるのも悪くないと思います。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

自分の気持ちに正直にふるまうべきだと分かるのだろうと思います。「謙遜」「謙虚」は「美徳」の一つだとされていますが、そうとは言えないときも人生にはあると思うのです。欲しくてたまらないものを「欲しいです。私に下さい。」と言った方が良いときもあるし、大好きで得意なことを「私にやらせて下さい。私ならできます」と言わなくちゃいけないときもあると思うのです。自分のために、自分の方からアピールすることも必要なのです。

ここのところのあなたは、「自分の番が来た!」と感じていただろうと思います。そして、ものすごく使い勝手の良い道具をいくつも持っているようです。それと同時に、あなたの奥底を流れる大きな潮流が「与えられた使命や義務を果たすこと」「要請にしっかりと応えていくこと」という方向性へと変わり始めています。

それらの移り変わりを受けて、今週のあなたは「私がやります。やりたいです」「欲しいです。私に下さい。」と言うのだろうと思います。自分の気持ちに正直にふるまうことは、人によってはとても勇気が要ることでもあります。今週のあなたには、そうすることを優しく見守ってくれる人がいて、その人の優しい気持ちを勇気に変えることができると思います。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

「目の前にいる人のために、今、自分ができることは何か」を考えるのではないかと思いました。もしかしたら、以前のあなたは「私にはそんな力はない」「その人にとって、私はそんな存在ではない」と考えていたのかも知れません。ですが、今週「ひょっとしたら、その人のためにできることが私にもあるのかも知れない」という気持ちになる時がありそうです。そして、その人のために何かできないかとあれこれ思案するでしょう。そのような行動を、あなたは心から喜んで行うだろうと思います。

ここのところのあなたは、「さぁ、ココでがんばろう!」と今いる場所で気持ちを切り替えたようです。それと同時に、あなたの奥底を流れる大きな潮流は「自分の手で何かを創り出すこと」「時間を忘れるくらいに何かに打ち込むこと」「自ら愛すること」という方向へと変わり始めています。

それらの移り変わりを受けて、あなたはその人とのつながりに対して自ら働きかけようとしているのかも知れません。それはあなたの中の「愛」が実現させたことであり、あなたがずっと抱いている「誰かの役に立ちたい」という願いとも関係しているのだろうと思います。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

あなたの中にある「かたくなな思い込み」「あきらめてしまったこと」「心残りなこと」に関する「発想転換」「手法の変更」を促すきっかけをキャッチできるでしょう。あなたはそれを「かっこわるいから、人前には出せない」「うまくできないから苦手」だと考えていたのかも知れません。ですが、ある人の「不得手なこと」「コンプレックス」というものは、プレゼン方法を変えれば「その人のキャラ」「その人らしい魅力」にもなり得ます。そのことに、今週のあなたは気がついて頂きたいなと思うのです。

ここのところのあなたは、さまざまな情報を通じて一つの大きなメッセージを受け取ったばかりだと思います。それと同時に、あなたの奥底の大きな潮流は「原点を見つめ直す」という方向へと動き始めています。

それらの移り変わりを受けて、今週のあなたは自らの「頑固な思い込み」「あきらめ」を良い意味で「逆手に取る」ことができます。なぜなら、あなたの身近な場所には今、温かくて優しいものがたくさんあるからなのです。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

「こういった方向性もあるのかも知れない」と何かを思いつくのではないかと感じました。そして、そんな風に自由で新しい形の発想ができる自分自身に対して、「今までにない自分像」「ある段階を抜けた私」を見たような気持ちになりそうです。

ここのところのあなたは、「私という人」について、いろいろと新しい気づきを得ることがあっただろうと思います。そこで見出されたものは、あなたの才能や感性であったり、あなたのキャラや持ち味です。それと同時に、あなたの奥底を流れる大きな潮流は「機動力の底上げ」と「視界の拡大」という方向へと変わり始めてきています。

それらの移り変わりを受けて、今週のあなたは今後目指していきたいイメージや、それを思い描く自分自身について、「そうなのね」と分かることがあるだろうと思います。そのことによって、あなたの心の中に安心感やリラックス感が広がっていくでしょう。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

あなたの行動によって、何かを変えることができます。何かを変える行動によって、あなたが「ある段階を形成し終えた」ことが、周りのみんなにも分かることでしょう。先週に引き続き、あなたは何かを選び、何かを決断し、それを実行するでしょう。

ここのところのあなたは
−−−−−−−−−−−−−−
大きな解放感と安堵感、充実感に満ちているタイミングです。そして、何かの始まりを告げる高揚感にも満ちています。こんな印象的な時期というのは、あまり無いと思います。いろいろなことがダイナミックに切り替わります。あるいは、切り替わったことに気がつくと思います。
−−−−−−−−−−−−−−
という、とても印象的な節目を迎えたと思います。それと同時に、あなたの奥底を流れる大きな潮流は「ここ10年以上で得たことをしっかりと身に付ける」「身に付けたことを着実な結果に結びつける」という方向へと変わり始めています。

先週と同様、何かから解放されたような「身軽な感覚」は今週もあなたのカラダに残っているでしょう。今なら「変わりっこない」と思っていたものを動かすことができるような気がしていると思います。あとは、あなたの手でひょいと動かしてみるだけなのです。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

本番を目の前にして、いろいろと考えを巡らせたり、細々とした準備をしているような感じだなぁと思いました。今週もあなたの身近では、喜ばしいことや晴れがましい出来事が起こっているのかも知れません。ですが、当のあなたはそれらにあまりピンと来ていなくて、「それよりもこっちの準備をしなくっちゃ」と考えているようにも見えます。それは、あなたの心のどこかに、しかるべき時に存分に力を発揮できるように、今はみっちりと準備を重ねておきたいという意志があるからなのかも知れません。

ここのところのあなたは、ある種の「最初のきっかけ」と「大いなる予感」のようなものを受け取ったと思います。それと同時に、あなたの奥底を流れる大きな潮流は「自分自身とのガチンコ勝負」という方向へと変わり始めました。

そのような移り変わりを受けて、今週のあなたは目立たない場所で熱心に準備を行うでしょう。「あなた自身とのガチンコ勝負」は10年以上の長きにわたるプロセスですから、まずは今まで身に付けてきたものをじっくりと確認して、この「持久戦」に備えようとしているのかも知れませんね。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−
決まり切った発想や型通りの結論に物足りなさを感じるのかも知れません。セオリーや定石にとらわれないやり方を始めたり、オリジナルな発想にこだわることもあるでしょう。新たな方向性を見つけるために何らかのチャレンジを試みることもあるかも知れません。
−−−−−−−−−−−−−−
このように述べましたが、あなたはどのように過ごしたでしょうか?「特に何もしなかった」「何も起こらなかった」というあなたは、今週、上記のような行動を誰かから促されるのかも知れません。その誰かとは、あなたらしい発想に賛同してくれる仲間だろうと思います。

形のあるなしにかかわらず、永遠に変わらないものなどありはしないと私は思います。ずっと変わらないように見えるものも、実は「絶えず変わり続けている」が故に「変わらないように見える」のかも知れません。そんなことに、今週のあなたは気がつくだろうと思えるのです。

ここのところのあなたは「何にもとらわれないこと」「自由であること」というテーマを見出したばかりだと思います。そして、それと同時に、あなたの奥底を流れる大きな潮流は「観照(静かな心で対象に向かい、その本質をとらえること)」という方向へと変わり始めています。

今週は「何にもとらわれないもの」や「絶えず変わり続けているもの」に真の「自由」を見出すのかも知れません。そして、その「自由」なイメージがあなた自身と響き合っていくような気がするのです。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

大勢の前で、何かを調べたり、何かを判断したり、何かを告知することができるでしょう。あなたが発信するインフォメーションはその場にいる人全員が聞くことができます。ですが、あなた自身は「その人」に何かを伝えたいから、わざわざ目立つ場所でスピーチしているように見えるのです。

ここのところのあなたは、公的な舞台においてひとつの切り替わりがあったと思います。新しいプロジェクトを始めたのかも知れませんし、何らかの方向転換を決めたのかも知れません。それと同時に、あなたの奥底で流れる大きな潮流は「新しい可能性を押し広げていく」「自分にふさわしい構想を思い描く」という方向へと変わり始めています。

それらの移り変わりを受けて、今週のあなたは、大勢の前で「その人」のために何かを行うのだろうと思います。その行動は、あなた自身と「その人」の関係を変化させるでしょう。そして、そのような思い切った行動を取ることができる理由は、あなたの深い場所に隠されているその人への「愛」や「心からの思いやり」が関係しているように思えるのです。
ラベル:占星術 占い
posted by 加藤まや at 17:48 | TrackBack(0) | 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック