2008年11月23日

今週の12星座占星術 08/11/24〜11/30

今週の12星座占星術です。
「今週の星占い 08/11/24〜11/30」は
明日(24日)の更新となりそうです・・・。
お待たせしてしまって、本当にすみません。
どうぞよろしくお願いします。

081122pic11

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−
「だいたいの大枠と今後の見通しが明らかになる」と指摘しました。今週のあなたは、その流れの中で大風呂敷を広げたり、大言壮語することができると思います。これまでの枠組みの上に立って、さらに何を目指していくつもりなのかを、ぜひ「大言壮語」していただきたいのです。
−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。今週のあなたは、先週の「大言壮語」を何らかの行動に移すことができるでしょう。

具体的には、新たなチャレンジを試みたり、自分自身の「流儀」や「考え方」を熱く語ったり、広い世界で有意義なことを一生懸命学ぶのかも知れません。いずれにしても、あなた自身の器や世界観を広げるために「チャレンジすべきこと」「学ぶべきこと」が、今週、あなたの目の前に提示されそうです。

この新たな「学び」のテーマは、あなたがこれまでこだわり続けてきたテーマの集大成が導き出したもののようです。あなたはここ10年以上もの間、何かをじっくりと探求し続けて来ました。その積み重ねが今、次なるテーマをあなたに与えてくれるのです。

今後、あなたは長い時間をかけて「何らかの限界に挑む」というテーマにこだわっていくでしょう。これから始まる大きなチャレンジは、あなたにとって社会的な活動の場を押し広げることにつながりそうです。10年以上にわたる長いプロセスの第一歩が今週訪れるのです。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−
「何か」「誰か」にのめり込むことができると思います。今週のあなたはそのために必要な決意を固め、それを行動に移すことができるでしょう。そして「何か」か「誰か」に向かって、一途に働きかけるだろうと思います。
−−−−−−−−−
と書きました。もしも先週、真剣に打ち込むべきテーマにめぐりあったならば、今週のあなたはそのことについて本気で取り組み始めるでしょう。あるいは、「やっぱりやってみたい」「どうしてもあきらめられない」ことが、クローズアップすることも考えられます。いずれにしても、あなたの中で何らかの覚悟が定まり、その決意を実行に移せるのです。

また、今後のあなたは「はるか遠くを探求していく」というテーマに取り組むことになります。あなたにとっては、いわば「飛躍」というべき潮流のスタートです。今までは内向きの方向へと作用していたあなたの中のこだわりが、その新しい潮流に対しては追い風となると思います。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

誰かとの「関係」や「縁」「結びつき」がクローズアップしそうです。今週のあなたはその人と「一生懸命に」「必死に」「熱意を込めて」向かい合うでしょう。その人と激しくやり合うのかも知れませんし、積極的に連携し合うのかも知れません。その人のことを全部知りたいと思うのかも知れませんし、あなたが全てを話そうとするのかも知れません。いずれにしても、今週のあなたは「その人」との関わり合いを通じて必死になったり、積極的に行動するでしょう。

今週は、その人との、ある意味「とっくみあい」のようなやり取りが生まれることで、あなたの中で何かが大きく切り替わります。

これからのあなたは、とても長い時間をかけて「ある人間関係に深くのめり込む」というテーマに取り組むでしょう。何らかの人間関係に深く関わることによって、あなたの「生々しい」部分が少しずつ引き出されます。その「生々しい」部分には、あなたの本質的なものが含まれているだろうと思います。

今後、あなたは対人関係において「生々しい」何かをさらけ出していくことで、「本質的な」何かを得ることができるでしょう。10年以上にわたる長いプロセスの第一歩が今週訪れるのです。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

自分の「本分」が何であるかを知ることができるでしょう。「本分」とは「その人が本来尽くすべきつとめ・義務」という意味だそうです。今週のあなたは、自分に与えられた「つとめ」や「義務」が分かるでしょう。今のあなたはその「本分」に真正面から取り組むことができるのです。

今週の蟹座のホロスコープを見ると、そのきっかけを「誰か」がもたらしてくれるような気がします。もしかしたらその人は「あなたはこれに打ち込むべき」と強い口調で勧めるのかも知れません。

その人の働きかけは「押しつけがましいもの」である可能性があります。ですが、その人の有無を言わせない姿勢によって、腰が引けてしまいがちなあなたを奮い立たせ、思い切った行動を引き出されるのです。

これからのあなたは、とても長い時間をかけて「パートナーシップを築く」「他人と渡り合う」というテーマに取り組むことになります。双方にとって有意義で、対等なパートナーシップを築く過程においては、「もうダメだ」「この人にはつき合いきれない」と感じることもあるでしょう。ですが、その状況下でひねり出した「窮余の策」こそが、今後のあなたにとって重要な意味を持つだろうと思います。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

「自分の番が来た!」というような雰囲気の一週間です。思わず「おっしゃぁぁ!」と立ち上がるような、パワフルな雰囲気に満ちています。今のあなたを動揺させるものなんてないのではないかと思います。というのも、今あなたの手には「切り札」「特効薬」「決定的な道具」があり、何かをスッキリと全て片づけることができるようになっているからです。

かつてのあなたは、そのアイテムの使い方や本当の価値がよく分からなかったのかも知れません。ですが、そのアイテムを使いこなせるまでに自分を磨いてきました。その積み重ねが今、次なるテーマをあなたに与えてくれるのです。

今後のあなたは、長い時間をかけて「与えられた使命や義務を果たすこと」「要請にしっかりと応えていくこと」というテーマにこだわっていくでしょう。これから始まる大きな潮流は、あなた自身をとことん鍛えるチャンスにつながります。10年以上にわたる長いプロセスの第一歩が今週訪れるのです。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

先週の占いでも少々指摘しましたが、今週からの乙女座は自分の足場を変えることで自分の気持ちもどんどん切り替えていけます。ですから今週は「ココでがんばろう!」と気持ちを新たにすることができるでしょう。「ココ」とは、今のあなたが身を置いている場所であったり、所属している小さな集団、あなたが関わっている人間関係の場だろうと思います。今週訪れる何らかの出来事によって、あなたが慣れ親しんでいる場所の空気が活性化します。何となくよどみが生じていた空間に、あなた自身の手で「熱気」や「にぎやかで興味深い動き」を呼び込むことができるでしょう。それら一連の出来事によって、あなたは「さぁ、ココでがんばろう!」と心を決めるのです。

また、今後のあなたは、長い時間をかけて「何かを作り出すこと」「時間を忘れるくらいに何かに打ち込むこと」「自らが求めて止まないもの」というテーマにこだわっていくことになります。これから始まる大きな潮流は、あなたという存在をさらに魅力的に際立たせるために働きかけます。10年以上にわたる長いプロセスの第一歩が今週訪れるのです。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

さまざまな情報がやってくるでしょう。それらのひとつひとつは断片的なインフォメーションなのかも知れません。ですが、それらがパズルのように組み合わさった瞬間、ひとつの大きなメッセージとなってあなたに訴えかけてくるでしょう。

今週、あなたの手元にやって来るメッセージによって、あなたは自分自身の「原点」「よりどころ」を意識するだろうと思います。というのも、あなたが今後、本気で取り組むべきテーマが「原点」「よりどころ」だからなのです。

あなたはこれから長い時間をかけて「原点を見つめ直す」というテーマにこだわっていくでしょう。今から始まる大きな潮流は、あなたの心中にある「何か」をリセットさせ、あなたの「何か」をまっさらにしてくれそうです。10年以上にわたる長いプロセスの第一歩が今週訪れるのです。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

「機動力」の「底上げ」がなされるタイミングだと思います。

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−
「調子をつかんだ」と思えるときです。
(中略)
今週のあなたは、そのスピードに次第に慣れていきます。自分のスピードや流れゆく景色の変化を心地よく感じるようになると思います。そのことに気がついたとき、あなたは自分の中の何かが変わっていると分かるでしょう。
−−−−−−−−−−−−
と書きましたが、今週はそのことをハッキリと分かってくると思います。

具体的な例を挙げましょう。あなたは車を運転中です。今までは田舎道をドライブしていたのですが、ここ最近は高速道路を走り始めました。最初はずいぶん速いように感じていましたが、最近は高速道路走行に慣れてきたので速さをあまり感じなくなってきています。それと同時に、あなたの視線ははるか前方を広範囲にとらえ始めています。今のあなたは、ちょうどそんな感じなのです。

今週は、あなた自身の「機動力」や「フットワーク」が格段に上昇したことがリアルに分かると思います。それと同時に移動中の視界も拡大しています。今のあなたははるか前方を見つめながら、ギアを久しぶりに切り替えたところなのです。これから当分の間は、このペースのままで何かを見聞きしたりキャッチしていくことでしょう。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

大きな解放感と安堵感、充実感に満ちているタイミングです。そして、何かの始まりを告げる高揚感にも満ちています。こんな印象的な時期というのは、あまり無いと思います。いろいろなことがダイナミックに切り替わります。あるいは、切り替わったことに気がつくと思います。

何らかの「渦中」にいるときには、どんな人もひたすら無我夢中です。ここ数年のあなたは、「渦中」という名の大きな潮流に巻き込まれていたのだと思います。とても長い間「やみくもに」「がむしゃらに」「無理矢理に」動き回っていたあなたはついにその渦中を抜け、自分の器を一回り大きくすることができたのです。

身体中を包み込んでいた「重圧感のようなもの」が取り払われた瞬間とは、たぶん天にも昇りそうな心地なのかも知れません。自分自身があまりにも身軽であることに驚くのかも知れませんね。

今週の射手座のホロスコープを見ていると、今のあなたはそんな身軽さと勢いに満ちています。どこへも行けるし、思い切った決断やアグレッシブな行動も今ならやってのけることができるのです。何かの弾み、その場の勢い、一時的な気分の盛り上がりによって、何かを始め、何かを選び、何かを決断するでしょう。そんな大胆な行動が、今週のあなたには許されていると思うのです。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

「よしっ!」と気合いが入ることでしょう。最近のあなたは、喜ばしいことや楽しいことに出くわすことが多いだろうと思います。それらがもたらしてくれる「真の意味」に、今週のあなたは気がつくのではないかと思います。

あなたが身近で経験していることとは、喜ばしいことであったり、望んでいた評価であったり、身に余る光栄であったり、晴れがましい出来事でしょう。それらをうれしく感じるのと同時に、あなたはその意味をひしひしと理解し始めます。今週、あなたが感じ取ったものを、重圧感やプレッシャーではなく、自分自身を鼓舞したり叱咤激励するきっかけにしていただきたいと思います。

今のあなたを喜ばせてくれているのは、確かに楽しい出来事です。けれども、それは「最初のきっかけ」であり、これから大きな潮流が始まることを、あなたはそのうち理解するでしょう。そうなのです。あなたは今、本気のガチンコ勝負への参加資格をもらったところであり、あなたが相対するガチンコ勝負の相手とは、他ならぬあなた自身なのです。気合いを入れてがんばってまいりましょう!

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

今週の水瓶座のホロスコープを見ると、「何にもとらわれないこと」「自由であること」にスポットライトが当たりそうだと感じました。そしてそのことによって、あなたの内側に秘められた「何か」と共鳴し始めるような気がするのです。

今週のあなたは、決まり切った発想や型通りの結論に物足りなさを感じるのかも知れません。セオリーや定石にとらわれないやり方を始めたり、オリジナルな発想にこだわることもあるでしょう。新たな方向性を見つけるために何らかのチャレンジを試みることもあるかも知れません。あるいは、あなたが抱いている将来像やビジョンに賛同してくれる仲間を募り、彼らとのネットワークを広げようとすることも考えられます。

今のあなたは「何にもとらわれないこと」「自由であること」に対して、とてもひたむきであろうと思います。そして、あなたらしい柔軟な視点があなたの内側にステキなものを見出し、次なるテーマをあなたに与えてくれると私は感じるのです。

今後、あなたは長い時間をかけて「観照」というテーマにこだわっていくでしょう。「観照」とは「静かな心で対象に向かい、その本質をとらえること」という意味です。あなたの心の中には「聖域(サンクチュアリー)」と表現すべきものがあります。これからのあなたは、自分だけのサンクチュアリーに少しずつ触れようとしているのです。10年以上にわたる長いプロセスの第一歩が今週訪れるのです。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

あなたの手腕をアピールすることができるタイミングが訪れます。たくさんの人が揃っている場所で「今、どうするつもりなのか」「これからどうしたいのか」を表明し、それを実行できるでしょう。あるいは、積極的な行動で大いに注目されたり、何らかの競争に勝ち抜くこともできると思います。その結果、あなたは狙っていたポジションを獲得できるのかも知れません。

今週は「やったことのないこと」「手ごわい問題」を目の前にしても、どうぞ強気な姿勢を崩さないで下さい。

また、今週のあなたには「勝利を収めた後」に別の物語が用意されていると、私は感じます。

今後、あなたは長い時間をかけて「新しい可能性を押し広げていく」「自分にふさわしい構想を思い描く」というテーマにこだわっていくでしょう。そのテーマに取り組むプロセスは、あなたの価値観に共鳴してくれる交友関係を広げることにも結びつきます。10年以上にわたる長いプロセスの第一歩が今週訪れるのです。
ラベル:占星術 占い
posted by 加藤まや at 20:16 | TrackBack(0) | 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック