2008年11月16日

今週の星占い 08/11/17〜11/23

11月にオープンしたばかりの「アルティザン・テラ」に行ってみました。
ここは世田谷・三宿の「ラ・テール」の新コンセプト店です。
天然酵母パンや自然派フランス菓子を提供し、カフェも併設しています。

081114sweets11

みかんのデニッシュです。(ちゃんとした名前を失念してしまいました)
フルーツタルトみたいにキレイなルックスが魅力的です。
タルト皮に似た台はデニッシュで
その上にパネトーネっぽい生地が敷いてあって
その上に酸味の利いたクリームとミカンがいっぱい載っています。
見た目も味わいもリッチで美味な一品でした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−
去年からカレー鍋って流行していますよね。
先日、試しに食べてみたら
予想外においしかったのでご紹介します。

「カレー鍋のつゆ」は、いろんなメーカーで販売中ですが
私が買ったのはコレ。ハウスの「カレー鍋のつゆ」です。

081116food11

これを選んだ理由は
スーパーの売り場でこの商品だけがダントツで売れていたのと
カレー粉メーカーの製品なら、おいしいかな?と思ったからです。

作り方は簡単。
つゆをお水で割っただし汁で、お好みの具材を煮るだけ。
私はキャベツやもやしが好きでした。
食べる前は「要するにカレーうどんの味だよね??」と想像していたのですが
私の予想よりも、もっとコクがあってスパイシーでした。

特においしかったのは、シメのカレーリゾット。
最後に残った煮汁に、ご飯とチーズを投入して仕上げます。
チーズがクリーミーなコクをプラスして
本当においしかったです。

いやー、カレーライスを作るよりも簡単だし
旬の野菜をいっぱい食べることができるし
最後に美味しいカレーリゾットも食べられる!
これはおすすめです。
今年の冬は、何回かカレー鍋にしようと思いました。

今週の星占いです。

-----------------------
今週のポイント

★月は蟹座→獅子座→乙女座→天秤座
★22日に蠍座太陽が射手座に入ります
★23日に蠍座水星が射手座に入ります

-----------------------

今週は、おおむね先週の続きといった雰囲気の一週間です。
先週と同様に
乙女座土星と魚座天王星の180度に
山羊座木星と蠍座水星が加わって台形を作っています。

今週の17日には、天上の月が蟹座を通過します。
ちょうどグランドセクスタイルの1角だけ欠けた形ができます。
つまり
牡牛座20度近辺に、出生図の天体や感受点を持っている方がいたら
自分のチャートの上でグランドセクスタイルができることになります。

グランドセクスタイルは
グランドトライン2つが上下で組み合わさった形です。
ちょうどダイヤモンドのような形です。
意味は
本人の持っているものや使命、お役目と
その人を取り巻く環境や人間関係がかみ合った結果
大きな歯車がグルグルと回り始めて、何かが大きく展開していく感じです。
例えば
ある人が自分の生まれ持った役割(ミッション)に気がつき
何らかの使命感に目覚める時って
何かに召し出されたかのような表現で言い表すこともありますよね。
そんな感じです。

じゃあ、具体的にはどうなの?ってことですけれど
んー、どうでしょうか・・。
本人にとって、ものすごく重要な意味を含んでいる出来事って
端から見ると、案外とてもささいな出来事だったりするものなのですよ。
ですから、もしもそういうことが起こるとしたら
何げない出来事の中に意味深いメッセージを見つけるのだろうと思います。
そしてその結果、あなたのミッションやお役目が分かるのかも知れません。

天上の月はあっという間に通過してしまうので
それほど運命的な出来事があるのかどうかは分かりませんが
人によっては、とても印象深い一日になりそうだなぁと思いました。

ちょうど同時期に
蠍座水星と水瓶座海王星が90度を作ります。
ミラクルめいたメッセージをキャッチできるのかも知れませんね。

台形そのものについては、先週と似た雰囲気です。
(詳しくは、先週の「今週の星占い」をご覧下さい」)

台形がもたらしてくれたプロセスについて
誰かと話し合ったり、自分で何かを書き留めたり
何らかの対応を選ぶ・・といった感じだろうと思います。

その後22〜23日に
水星と太陽がそれぞれ射手座に入ります。
次の大きな変化は
27日に冥王星が山羊座に移動することと
12月に、射手座に滞在する天体たちが
乙女座土星と魚座天王星の180度とT字スクエアを作ることです。

これらを新たな節目、ひとつの方向転換だと考えると
今週は、次の展開のために
今までのプロセスを自己考察している感じなのかなぁと思いました。

簡単に言うと、広大な世界に飛び出す前に
自分の足場や踏み台を確認しておいて
やり方もいろいろとシミュレーションしておくと
今週末〜いろいろとある節目の時に
前向きな気持ちでポーンと飛び出すことができるだろうという感じです。
ラベル:占星術 占い
posted by 加藤まや at 18:25 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック