2008年11月09日

今週の12星座占星術 08/11/10〜11/16

今週の12星座占星術です。

081107pic22

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−
「局所的」で「濃く」「激しく」「奥深い」動きに関わっているのかも知れません。(中略)限られたメンバーとごく限られたスペースで盛んに何かに取り組んでいるような雰囲気を強く感じるのです。
−−−−−−−−−−−
と述べました。

今週は、これまであなたが水面下で取り組んできたことが、ある程度の形にまとまりそうです。「だいたいこんな感じ」という具体的な感触が得られます。それと同時に、このプロジェクトの今後の可能性も分かりそうです。それはあなたの予想と比べると、はるかに多様なものを含んでいると思います。

だいたいの大枠と今後の見通しが明らかになることで、今週のあなたは目標を改めて設定することができます。もちろん、それはこれまでの目標よりもレベルが高く、より多くの人に知らせるべき計画でしょう。あなたがそのようなプランを掲げることにより、それを評価してくれる人も現れそうです。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

先週の占いで「やたらと競争意識をかき立てられる相手が目の前にあらわれそうです」と書きました。もしも先週、そういう人と出会ったならば、今週はその人としっかり向き合うことができると思います。

あなたはその人を通じて、いろいろなことが分かると思います。もしかしたら、あなたは今、その人にとってのキーパーソンとなっているのかも知れません。そのことに気がつくのと共に、その人が自分のことを大変深く見ていることに驚くのかも知れませんね。

今週のあなたの言動は、その人にとっては大変印象深いものであるだろうと思います。その人との関わり合いは、あなたにとっても大変印象的な出来事となるでしょう。その人への気持ちは深まりますし、お互い成長し合える間柄に発展する予感もしそうです。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

あなたがあまり重視していなかったことや半ば忘れていたことにスポットライトが当たるようです。あるいは、「いったん保留したこと」「優先順位が低いと判断したこと」「『正直言ってどうでもいいか』と思っていること」に関して、ある種の意義を見出すことができるでしょう。そのことによって、あなたが今、担当しているタスク(職務・仕事・課題)にも、さまざまな作用が及びそうです。

先週の占いでは「上手に人の手を借りること」や「誰かに何かを任せること」を指摘しました。今週もそのテーマは続いています。そして今週は「一緒にやるよ!」と手を挙げて走り寄ってくる人があらわれそうです。

ひとりで何かに取り組む場合には、あきらめたりやめてしまうのは案外簡単だろうと思います。ですが、一緒に取り組んでくれる人がいる場合は、やめるかどうかを自分ひとりの一存では決められません。また、行動を共にしてくれる人がいるだけで新たな気力も生まれるはずです。というわけで、今週のあなたは「信頼できる仲間」と「新たなパワー」に恵まれるだろうと思いました。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

「こうしていけば良いのだなぁ」と深く感じ入るような出来事が舞い込みそうです。

ここ最近のあなたは、何かを知るときに「目からウロコ」の心境になることが多かったのかも知れません。あるいは、周囲の反応に「そう来たかぁ」と感じることもあったでしょう。それと同時に、自分の中の「常識」「既成概念」「当たり前だと思っていること」について、いろいろと思いを巡らせたようです。ときには大いに戸惑うこともあったのでしょうが、いろんな意味で「勉強になったな」「楽しかったな」とも感じているでしょう。

今週のあなたは、最近見聞きしたことが積み重なった結果、「こうしていけば良いのだなぁ」と納得するのではないかと思いました。そして、その時のあなたの感慨が、誰かの心と響き合って何らかの影響を及ぼすのかも知れません。新しいプロジェクトが始動するのかも知れませんし、良き協力者があなたの元に集まってくれることもありそうです。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

パッと気持ちが明るくなるような出来事が起こりそうです。その出来事によって、あなたの周囲に言葉では言い表せないステキな空気が流れ込みます。そして、あなたは外の世界へと視線を向け始めるでしょう。

ここ最近のあなたは、自分の身近な場所で何かを考えたり、一生懸命になることが多かったと思います。その結果、満足できる成果を得ることもありましたし、妥協したりあきらめることもあっただろうと思います。

今週はそれらの地道な行為がひとつの形になり、あなたの緊張感をホッとゆるめてくれるような気がします。あなたに「よく頑張ったね」と言ってくれる人が居るのかも知れませんし、思いやりに満ちた行動であなたをねぎらってくれる人が居るのかも知れません。それと同時に、あなたに自信とやる気もチャージしてくれるでしょう。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

毎日を有意義に過ごす上で、とても大切なものを学ぶことができるタイミングです。具体的には「感謝すること」や「謙虚であること」「勤勉であること」など、「人生訓」っぽいメッセージなのかも知れません。今週のあなたは、そのようなメッセージを印象的な形でキャッチし、深く理解することができるように思えます。

ここ最近のあなたは、周囲からのオーダーを受ける形で新しいチャレンジを試みることが多かったようです。例えば、今までやったことのない仕事のオファーが舞い込んできて、「これも何かの勉強&経験になるかも」と思ってやってみるといった感じです。今週は、それらのトライアル的な行為の積み重ねがあなたに「人生訓的な何か」を教えてくれるのではないでしょうか。

その後のあなたは、心の中のやる気に火がつきます。着々と足場固めを進めたり、状況を有利にするためにこちらから行動を起こすこともあるのかも知れません。そして、そんな状況をワクワクしながら楽しむこともできると思います。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

身の回りのことに対して、あなたの思い入れを注ぎ込むことができるタイミングです。あなたにとってかけがえのないもの・こと・人に対して、あなたの「愛」や「優しい気持ち」「真剣な想い」を表現してみましょう。あるいは、身近で何げないものに、今週のあなたは「愛」や「優しい気持ち」を実感できるのかも知れません。

あなたはこういうことがありませんか?身近なものに対して「そこにあること自体が、ある意味奇跡なのかも知れない」と感じられるときです。あるいは、普段気楽に接している人に対して「この人とめぐり会えたことは何とも不思議でステキなことだなぁ」としみじみと思うときです。もしかしたら、今週のあなたはそういう心境になれるのではないかと思います。

また、ここ最近のあなたは、心の中にたまった未整理物を処分&分類&整理しているような流れなのですが、それらのプロセスが一段落しそうな気がします。いわば「大物にはだいたい手をつけた」という気配がします。ですので、今週からは何となくカラダが軽くなったような心境になれるだろうと思います。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

ここ最近の蠍座の星占いでは「ガンガン行ける。行くべき!」と何度も述べてきました。もしかしたら、今までのあなたは走りまくるだけで精一杯だったのかも知れません。「何のためにここまでやっているのか」とか「ここまで必死になって何になるのか」などという疑問を思い浮かべる余裕もなかったのかも知れません。

今週のあなたは、誰かとの関わり合いにおいて、非常に印象的な出来事が起こりそうです。あるいは、誰かの印象的な行動があなたの心を大きく動かしそうです。それによって、ここ最近の自分が何のために頑張っていたのかが分かると思いますし、あなたの心の中の「願い」や「祈り」に似た気持ちが浮かび上がりそうです。

それと共に、あなたの周りの熱い空気がサッと入れ替わるでしょう。その変化は、あなたを包んでいた「熱さ」があなたの内側に根付いたことでもあると私は感じます。今までのあなたは周囲にあおられる形で行動していたのかも知れませんが、これからは自分の中の「火」にリードされて何かを始めるでしょう。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

「終わりは始まり」という言葉がありますね。今週は、あなたが取り組んできたタスク(職務・仕事・課題)が形になるでしょう。そして、形になったものが次の目的地を指し示す地図となりそうです。そういう意味では、今週はあなたにとっての「終わりは始まり」なのだろうと思います。

今のあなたにとって「次はここに行けばいいんだね!」と分かるということは、とてもうれしく、楽しいことなのだろうと思います。何らかの枠組みを組み替える作業はまだ残っていそうなのですが、次のステップが見えてくることで、あなたのハンドルが前向きな方向へと切り替わります。積極的なパワーも少しずつ加わり始めます。カラダの中の計器と照らし合わせた結果、「こんな感じでよさそうだ」と実感できることも増えるだろうと思います。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

あなた自身のことを良い意味で「買いかぶる」ことができます。つまりはあなた自身のことを自ら「過大評価」できるのです。何らかの出来事がきっかけになると思うのですが、将来のことに関して、あるいはあなた自身の現状に関してあなたは「大それた」気持ちを抱くでしょう。その気持ちは次の展開を呼び込む原動力になり得ると思います。

あるいは、今週のあなたは、その気持ちを誰かのために発揮するのではないかと思うのです。具体的には、誰かを支えるマネージャーのような役割を始めるのかも知れません。その人にニッコリと笑いかけたり、その人に喜んでもらえるためにがんばったり、ときにはその人をさり気なく励ましたりするのかも知れません。あなたがその人に対して、そこまで献身的&熱心&優しく働きかけるのは、今のあなたが自分自身をとても「買いかぶっている」からです。つまりは「私はもっとやれる」という自信と「私はその人への愛で満ちあふれている」というプライドがあるからなのです。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

何らかの出来事がきっかけとなって、あなたのハートに余裕を持たせることができるでしょう。今までのあなたは精力的に行動できる反面、まるで何かに追いかけられているような心境だったのかも知れません。今週は「もっとラクにしてもいいよ」と知らせてくれるような出来事が訪れそうです。そのことによって、あなたの行動力やパワーが「集中型」から「ワイド&オープン型」へとシフトしていきます。

ここ最近のあなたは「自分のこだわりポイント」を改めて主張したり、考え直すことが多かったようです。これからのあなたは「自分のこだわりポイント」だけでなく「いろいろな人のさまざまなこだわりポイント」にも関わり始めます。その理由は、あなたの行動力やパワーが「ワイド&オープン型」へとシフトしていくことと、「目立たないもの」「ひっそりと存在しているもの」に対する「愛」が高まるからなのです。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

先週の占いで「あなたの深いところからわき上がる『愛』」があると言いました。もしも、先週、そのことに関して「いまいちピンと来なかった」という方がいらっしゃったならば、今週はそのことをハッキリと知らせる出来事が訪れそうです。それは、誰かとのおしゃべりを通じてなのかも知れませんし、何げなく開いた本や雑誌に書いてあるのかも知れません。メールや手紙で見つけるのかも知れませんし、外出先で何かを見聞きするのかも知れません。いずれにしても、あなたは今まで半ば忘れかけていた「愛」や「慈しみの気持ち」に意識を向けることができるだろうと思います。

その出来事と同時に、あなたの身の回りでは追い風が吹き始めます。あなたを力強く前へとリードする流れに乗ることができるでしょう。もしも今、あなたに厳しい態度を取る人がいたとしたら、それはあなたのことを本当にまじめに考えてくれているからです。そんな人たちがあなたの周りにいることを、あなたはうれしく感じると私は思います。
ラベル:占い 占星術 
posted by 加藤まや at 18:46 | TrackBack(0) | 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック