2008年11月02日

今週の12星座占星術 08/11/03〜11/09

今週の12星座占星術です。

081019sweets11

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

「局所的」で「濃く」「激しく」「奥深い」動きに関わっているのかも知れません。先週から今週にかけてのあなたは「一緒にやっていける」人を選ぶために、関わり合う人をとても注意深く見極めようとしていると思います。限られたメンバーとごく限られたスペースで盛んに何かに取り組んでいるような雰囲気を強く感じるのです。それによって、さまざまな案件の肝心な部分が形になるのでしょう。

ここ最近のあなたが人や物事を慎重に見極めようとする理由は、あなたが物事の表だけでなく裏にも気がついてしまうからなのだろうと思います。それならば、どこまでのリスクなら許容できるのかを見定めてみましょう。そのような腹のくくり方ができるまで掘り下げて考えることができれば、あなたはそのことに対して楽観的になれると思います。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

やたらと競争意識をかき立てられる相手が目の前にあらわれそうです。その人はあなたのことをとても意識していて、あなたへのライバル心を態度で表明するのかも知れません。そんな相手の態度を目の当たりにしたあなたは、大いに発奮させられるのではないでしょうか。

「私って嫌われているのかな」とか「何でキツい態度をとられるの?」と気にする必要はありません。それよりも、その人があなたのことを手ごわいライバルとして認めてくれたことを喜ぶべきだと私は思います。要するに、あなたはその人にとって重要な人物なのです。どうでもよい人ではないのです。

「その人を知りたければ、その人の友人を見なさい」という言葉があります。私は「その人を知りたければ、その人のライバルを見なさい」とも言えるのではないかと思っています。つまりあなたのライバルや敵対する相手とは、ある意味、あなたの何かと釣り合っていると言えるのです。

そんな風に考えることができれば、あなたの中でその人への敬意や自分自身に対するプライドが高まります。それは、お互いにすばらしいことだと思います。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

先週に引き続き、今のあなたは
−−−−−−−−−−−−−
今、あなたには「ぜひともやってみたいこと」があり、それは「あなた自身の何か」を乗り越えるためのハードルのようなものなのだろうと思います。
−−−−−−−−−−−−−
という流れの中ににいます。外部からやって来る、さまざまなきっかけや出来事、あなたへの働きかけなどを注意深く観察してみて下さい。それらを「自分が引き受けるべきこと」と受け止めると、そのことがもたらしてくれる深い意味が分かると思います。

また、今週は「敢えて見守る」「相手にゆだねる」というテーマが浮かび上がりそうだと感じました。ここ最近のあなたは何かに対して大変精力的なのですが、今週は良い意味で力を抜いてみると良さそうです。今のあなたは何もかも一手に引き受けたり、細かいところまで完璧に仕上げることも可能なのですが、それはそれで後でくたびれそうなのです。上手に人の手を借りたり、誰かに何かを任せることも、今のあなたには有意義なチャレンジなのだろうと思います。

あなた自身の間口をゆるやかにしてみましょう。そうすれば、他者の助けや温かい気持ちがあなた自身の中に流れ込んできます。今までのあなたはそれを得るべきではないと思い込んでいたのかも知れませんね。実はそうではないことが、今週分かりそうです。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

「見知ったこと」「見聞きしたこと」を「身に付ける」「血肉にする」といったことがテーマになるのではないかと思いました。ここ最近のあなたは、誰かから何らかの機会をもらったり、好奇心を刺激されるような働きかけをもらうことがありそうです。ワクワクするようなイベントに誘われ、そこで初めて何かを見聞きすることもあるでしょう。

何か面白いものに出会ったときに、人の心は大きく動かされます。それはそれで貴重な体験ですが、「あーおもしろかった」だけで終わってしまうこともよくありがちです。今週のあなたは、そのことを物足りなく感じるのかも知れません。誰かから「感動」や「楽しさ」「喜び」「愛」「優しさ」をもらった時に、あなたはそこで感じ取ったものを我が身に刻みつけたいと感じるのでしょう。

あるいは、その人のように「感動」を誰かに伝えることのできる人になりたいと思うのかも知れませんね。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

今週も
−−−−−−−−−−−−−−−−−
何となく物足りない気分なのでしょうか?「何かステキな物が欲しい」と思うのだけれど「じゃあ何が欲しいの?」と問われると、本当は何が欲しいのかが自分でもよく分からないのかも知れません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
というようなムードが続きそうです。おそらく今週の方が「何かないかしら」という気持ちが強くなると思います。そして、その欲張りな気持ちがあなたを積極的に引っ張ってくれるのではないかと思います。

「何かないか」とか「もっとイイものが欲しい」という気持ちを抱くこと自体は悪くないと私は思います。なぜなら今のあなたは物事の「価値」「真価」にうるさい「目利き」だからです。「質の良さ」「本当の価値」にこだわるからこそ、あなたは今の自分に必要なものを見つけることができると私は思います。

避けたいのは、誰かのものをうらやましがって、せっかくの「目利き」の勘が鈍ることだけです。それさえ気をつければ、今のあなたにふさわしいものを見つけることができるでしょう。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

軽快なムードを感じ、何となくワクワクしてきます。先週は何となく腰が引けていた部分もあったのかも知れませんが、今週は「とりあえずやってみよう」という気持ちの方が強いのかも知れません。「知りたいな」と思ったら聞くことができますし、「何だろう」と思ったらすぐに手を出すことができます。

このように、今週はダメもとで何かをやってみることが多いと思います。あるいは、「たくさん撃てば当たる」方式でリサーチすることもあるでしょう。思いつくままにやってみた結果、思わぬリアクションがたくさん返ってくるはずです。さまざまなトライアル&リアクションを通じて今週浮かび上がるのは、あなた自身の「小さな思い込み」なのかも知れません。そして、それはもはや崩れかかっていることも分かるでしょう。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

「優しさ」や「思いやること」というテーマにスポットライトが当たりそうです。「大切な人には優しくしてあげたい」と、みんな誰もが思っていますよね。大切な人に何かをしてあげることができたときには、むしろこちらの方が温かい気持ちで満たされます。ですが、その気持ちに「誰かのために〜しなくてはならない」というこだわりが入り混じってくると、その「優しさ」は何となく息苦しいものになります。

今週のあなたは「あの人に何かをしてあげたい」という気持ちの奥底に、ある種の「エゴ」「押しつけがましい気持ち」が混じっていることに気がつくのかも知れません。そして、それをもっと風通しの良い方向へと方向転換するきっかけをつかめそうです。

その人のためにできることは、たぶんたくさんあるのです。そこに「〜すべき」とか「〜ねばならない」という決まりはないはずなのです。今週のホロスコープを見ると、この場合のヒントとなりそうなのが「あなたのために何をしてあげたらいいのかしら?」と優しく聞くことなのだろうと私は思います。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

先週と同様に「攻撃は最大の防御なり」や「先んずれば人を制す」という言葉通りの時期です。積極的に前へ出て行けばいくほど、あなたは自分らしいスタイルを打ち出すことができるでしょう。「私ってこんなこともできるんだ!」と改めて再確認をできることがいくつもあると思います。今までの「自分には無理だ」と思っていたことが、単なる「決めつけ」「あきらめ」だったことに気がつくと思います。

また、今週のあなたに付け加えたい言葉は「やれば分かる」です。今週のあなたは前向きな気持ちと言動がスムーズに連携し合うでしょう。スピーディに判断できたり、サクサクと行動できそうです。今までのあなたなら避けていたことにもチャレンジできると思います。行動範囲や経験の幅を広げる為には良い機会です。中には失敗もいくつかあるだろうと思いますが、タダでは転ばない「タフで粘り強い」空気も感じます。「それも経験のうちだ」と楽しめると思います。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

先週に引き続き、自分のやりたい方向性と周囲の事情の間に張りつめたような空気が流れているようです。それを「逆風」「現実的な壁」と受け止める人もいるでしょうし、「チャレンジングな機会」と考えることもできると思います。

目に見えることがらは遅々として進まないのかも知れません。ですが、先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたの目の前にあらわれた「壁」は、あなたの隠された「情熱」に火をつける結果となるでしょう。あなたは何かに阻まれることで、そのことに対する強い気持ちや欲求に気がつくことができると思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−
と述べたように、今、あなたの内側ではいろいろな気持ちが浮かび上がり、それによって活力が高まっています。今週の射手座のホロスコープを見ると、今はあなたの内面や意識の枠組みを組み替える方に焦点が当たっているように思えます。あなたの中の枠組みに何らかの手が加えられることで、あなたの目の前のことがらにも変化が生じるような流れだと思います。

そういう意味では、今週、あなたは自らに問いかけることが多いのかも知れません。人は自問自答の末に考えや価値観の一端を変える場合「こうすれば良かった」「私が間違っていた」と自分を責めることがしばしばあります。今週のあなたはそのようなことをする必要はないのです。

「何かを悔いる」のではなく「自分自身を愛する」「あなたのしたことを優しく受け止める」ことで、今週のあなたは過去の何かから自由になることができます。あなたを最も愛したいと思っている人は、他ならぬあなた自身です。そのことに気がつくチャンスが、今週は得られると思います。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

先週の
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「先行投資」できるときです。あるいは、何らかの「リスク」を取ることによって何かを「学ぶ」「知る」ことができるタイミングだと思いました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
という流れはイイ感じで継続中です。さらに今週は、あなたの言動やフットワークも「先行投資」の方向へと上手にリンクしていくでしょう。

今後の方向性やこれからやりたいことについて、長期的な視点からとらえることができると思います。今すぐに結果が出なくてもいいけれど、これから少しずつ始めたいことなどを考えてみましょう。その際、あなた自身があきらめてしまったことや無意識に遠ざけていることの中に大切なヒントが隠されていると思います。あなたが本当に知りたいことや学びたいこと、進みたい道すじはあなた自身がもう既に分かっているのかも知れません。そのことに全く触れてもいないのに「自分には縁がないことだ」とか「自分には無理だ」と断じてしまうという場合、そのことがその人にとっては大変価値のあるテーマであることはよくあるものです。

いずれにしても、今週、あなたは「未来へのカギ」とでも言うべき宝物を探しに行くのだろうと思います。そして、そのすばらしいアイテムはあなたが忘れようとしている場所にひっそりと落ちていると思います。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

その人の何げない行動の裏に、本人の「こだわり」や「エゴ」「本音」がチラリとかいま見えるときがあります。その「欲求」に近い強い気持ちに触れ、こちらの気持ちが何となく硬くなることもあります。相手の欲張りな要求に遭遇したことで、自分自身にとっての「必要不可欠なもの」や「絶対に失いたくないもの」が浮かび上がることもあるでしょう。

今週も先週と同様に
−−−−−−−−−−−−−−
自分の中の「譲れるもの」と「譲れないもの」がはっきりすることで、結果的に「あなた自身」がクローズアップしそうです。
−−−−−−−−−−−−−−
という流れは続いています。今週のあなたは「何が欲しいのか」をハッキリと述べることができるのかも知れません。そしてそのために具体的な行動を取ることができるでしょう。

もしかしたら、あなたの行動は「強引な要求」「自分勝手な注文」と受け取られることがあるのかも知れません。そうだとしたら、それはあなたが何かを無理矢理急かしている可能性があります。あるいは、あなた自身が早く安心したい気持ちが強いために、納得できる結果をすぐに得ようとしているのでしょう。

今週、あなたにもたらされるものとは、「自分自身や自分のペースを保持すること」と「場合によっては、長いものに巻かれること」のバランスを取るきっかけであろうと思います。それに気がついたとき、あなたはこれまでしがみついていた何かから自由になれるでしょう。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

案じることは何もありません。その人に「こうしようよ」とあなたの気持ちを伝えてみて下さい。もしかしたら、その人は不機嫌な顔をしているのかも知れませんね。だから、あなたはその人に言葉をかけるのをためらっているのでしょう。ですが、あなたとその人の間の凝り固まった空気を温めて和らげることができるのは、あなたの方だと私は思います。ここ最近の魚座のホロスコープを見ていると、あなたは今、その人の気持ちを明るくするパワーと前向きなメッセージに満ちているのです。そのことに気がつくきっかけが今週、舞い込んでくるのかも知れません。

とはいえ、その人に話しかけることは、確かに「チャレンジングな試み」なのかも知れません。それ相当の勇気と行動力、楽観的な気持ちが必要だろうと思います。ですが、今のあなたにはそれをさらにボリュームアップさせる不思議な気持ちが奥深くから生まれています。それを私は「愛」「慈しみの気持ち」と呼びたいのです。あなたの深いところからわき上がる「愛」が、その人との関係を違う形へと導いてくれると思います。
ラベル:占星術 占い
posted by 加藤まや at 16:47 | TrackBack(0) | 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック