2008年10月26日

今週の12星座占星術 08/10/27〜11/02

今週の12星座占星術です。

081026food11

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

いろいろなことを連携させながら何かを構築する方向へと進展しそうだと感じました。先週の占いでも申し上げましたが、今、あなたは誰かのために一肌脱ぐような行動を選んでいるのかも知れません。あるいは、奥深い意図が込められた「何か」を始めているのかも知れません。あなたの熱い思い入れが込められた働きかけは周囲に「濃密に」伝わっていきます。あなたのペースに巻き込まれ、知らず知らずのうちにあなたと行動を共にしたり、力を貸してくれる人もいるでしょう。

やらなくてはならないこと、片づけなければならないことは、まだいろいろとあるだろうと思います。ですが、今週はそれらをどうにかできそうな目処が立ちそうです。あなたや周囲の気持ちが何からの形で連携しそうだからです。その時、あなたは自分ひとりでは決して見つけることができなかったスタートラインに立てるのかも知れません。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

今週のあなたは、誰かとの関係を「新しくする」ために行動できると思います。具体的には、あなたとその人双方の「私はこうすべきだと思う」「私はこれが当たり前」ということに関する食い違いについて、何とか折り合いをつけようと活発に話し合うのかも知れません。

その時に思い出していただきたいのが、「自分の常識は他人の非常識」です。「非常識」とは若干オーバーな表現ですが、いずれにしてもあなたの「マイルール」を柔軟に変化させるタイミングを迎えていることが分かるのではないかと思います。なぜなら、あなたとその人の関係がワンステップ進展すべき時期にさしかかっているからなのです。

もしも今、その人との関係をより有意義なものに進展させたいのなら、あなたの「マイルール」や「小さなこだわり」は潔く整理すべきなのだろうと思います。このアドバイスは、あなただけでなく、目の前にいるその人にも当てはまります。今週のあなたにはそのことがちゃんと分かるだろうと思いますし、より具体的で、より思いやりに満ちた提案を考え出せるだろうと思います。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

今、あなたには「ぜひともやってみたいこと」があり、それは「あなた自身の何か」を乗り越えるためのハードルのようなものなのだろうと思います。あなたの心の中にあるものが本気の願望であるのなら、これからしばらくの間は、なりふり構わずに行動できる時期だと感じます。あなたが全力を尽くすべきなのはもちろんですが、そのことのために誰かに懇願することもできると思います。あなたが助けてもらいたい人、力を借りたいと思っている人のところへ行って、今の気持ちをそのまま打ち明けてみて下さい。

自分の願望達成のために誰かの力を力を借りることは「甘え」でも「ワガママ」でもないと、私は思います。そうすることがどうしても必要な場合が、時にはあると思います。自分の理想や夢、目指している目標を堂々と語って下さい。そして「私の為に動いて下さい」「援助して下さい」と口説いてみましょう。心からの訴えはきっと誰かの心を動かし、そのことがあなたへの何よりの力づけとなるでしょう。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

先週と引き続き
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
さまざまな人の申し出や働きかけを受けて、こちらがいろいろな対応をしなくてはならないのかも知れません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
というような雰囲気の中で、いろいろなことが進行していきます。あるいは、あなたのさまざまな提案をいろいろな人が温かく受け入れてくれるのかも知れません。今、あなたの頭の中は始めたいことや、試してみたいこと、調べてみたいことなどでいっぱいのようです。それらの全てがうまくいくとはあなた自身も思ってはいないのだろうと思います。手こずる問題もありそうですが、それをあなたは自分の熱意と行動力で何とかしたいと思っているでしょう。あるいは、あなたに協力してくれる人たちが何らかの形で加勢してくれそうだと思っているはずです。

今週、あなたの目の前には、自分のために動いてくれる人や味方となってくれる人たちがあらわれます。その人たちから優しい気持ちや温かい視線をもらい、あなたはそれを「自信」や「前向きな行動力」に変えることができるでしょう。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

何となく物足りない気分なのでしょうか?「何かステキな物が欲しい」と思うのだけれど「じゃあ何が欲しいの?」と問われると、本当は何が欲しいのかが自分でもよく分からないのかも知れません。

今週、あなたの中の「イマイチ感」「物足りない気分」をどうにかしたいのならば、おすすめしたい方法は2つあります。まずはふらりと外へ出て、誰かと話をすることです。外の空気を吸いながら街の様子を眺めたり、誰かとたわいのないおしゃべりをすることで、イライラ気分はかなり晴れるでしょう。

もう1つの方法は、あなたが慣れ親しんでいることに意識を向け、それらに対する受け止め方を変えることです。「これは変えようがない」と思っているものと、改めて向き合ってみて下さい。確かに、「それ」は変わらないのかも知れません。ですが、あなたの受け止め方が変われば、あなたと「それ」の関係は確実に変わると私は思います。そのことに気がついたとき、あなたの心境は大きく切り替わるだろうと思います。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

その人と気持ちがすれ違っているように感じているのでしょうか?あるいは、私のことを理解してもらえないと思っているのでしょうか。確かにその人はあなたのことを細やかに理解しているわけではありませんが、その人なりにあなたのことを分かりたいとは思っているようです。また、あなたもその人の気持ちに気がついていない部分もありそうです。その人との間に何か壁のようなものを感じているのだとしたら、その壁はあなたの心の中にあるのかも知れません。

今週、あなた側の壁に風穴を開けることができるのかも知れません。そのためには、あなたの方からコミュニケーションを取ることが必要です。「こんなこと言っても大丈夫かな」とか「笑われるだろうか」などと心配せずに、自分が言いたいことをどんどんしゃべってみて下さい。知りたいことがあれば、積極的に質問して下さい。あなたが話せば話すほど、カラダの内側から言葉がどんどん出てくると思います。あなたはそのことにビックリするでしょう。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

今週のあなたは、カラダとハートの感覚に集中することができるだろうと思います。そうすれば、あなたはあなた自身からもっといろいろなことを教えてもらえるだろうと思うからです。

今週、あなた自身からもたらされるメッセージとは、あなたの中の「守りたいもの」と「変革したいこと」のせめぎ合いから生まれるつぶやきみたいな感じだろうと思います。人は誰でも、目新しいものに「新鮮な魅力」と「スリル満点の緊張感」を感じますし、慣れ親しんだものには「安心感」と「少々の窮屈感」を抱いています。今、あなたは何かを変えたいと思っているのと同時に、ためらいも感じているのでしょう。先の見通しがはっきりしないことには誰でも不安になるものです。そして、いったん結末が判明すると「なあんだ」と思うのも確かです。そのような微妙な綱引きが、今、あなたの心の中で繰り広げられています。あなたはそのことに薄々気がついていたのかも知れませんが、今週、あなた自身のカラダやハートがそのことに気づかせてくれると思います。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

「攻撃は最大の防御なり」とか「先んずれば人を制す」という言葉があります。こちらから先に動けば、敵の動きを押さえることができるというような意味です。今週、あなたは誰かと戦うわけではないと思うのですが、積極的に前へと出向いて行くべきタイミングがやって来たことが分かるだろうと思います。

これからしばらくの間、あなたは自分らしいスタイルを打ち出すために、もっと違う可能性を模索するような気がします。具体的には、あなたは今、「もっとステキなこと」を見つけていて、それにふさわしい人になりたいと思っているのではないでしょうか。今までとは違う自分を創り出すために、あなたは今後のプランを見直すのかも知れません。

そんなときに思い出して欲しいのが、「攻撃は最大の防御なり」とか「先んずれば人を制す」という言葉です。今のあなたには自分から勝負に打って出るような行動が求められています。やってみなくては何も分からないし、何らかのリスクを取らなければリターンも得られません。今週のあなたは勇気と決断力に満ちあふれています。きっとそのような行動を選ぶことができるだろうと思います。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

何らかの「壁」にぶち当たったような気分なのでしょうか。というよりも、あなたの中で何らかの「壁」を打ち破りたい気持ちが高まっていると言った方が良いのかも知れません。

あなたの目の前にあらわれた「壁」は、あなたの隠された「情熱」に火をつける結果となるでしょう。あなたは何かに阻まれることで、そのことに対する強い気持ちや欲求に気がつくことができると思います。どうしてもそれをやってみたい気持ちが高まり、「こんなことには負けていられない」という気にもなるでしょう。あなたが元来持ち合わせている、すばらしいチャレンジ精神も刺激されるはずです。

もしも今、「逆風」と受け止めていることがあるとしたら、それはあなたにとっては「絶好の発奮材料」なのだと私は思います。それによって、あなたの内側にひっそりと置かれていた熱意や気力が活性化しそうです。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

「先行投資」できるときです。あるいは、何らかの「リスク」を取ることによって何かを「学ぶ」「知る」ことができるタイミングだと思いました。

今週、私が申し上げている「リスク」という言葉は、「可能性」と言い換えても構わないものです。実際のところ、あなたの心中にはそのことが「リスク」であるという意識はほとんどないだろうと思います。なぜなら、これからしばらくの間、あなたは「何となくうまくいきそうだ」という判断と共に、何かを受け取ったり、何かを始めることが多いだろうと思うからです。

あなたが始めることの中には、文字通りの「チャンス」や「可能性」もあれば、「チャレンジングなこと」「学ぶべきこと」でもあるでしょう。ですが、山羊座のホロスコープを見る限りでは、私はそれらの全てが、あなたにとってすばらしい機会となるだろうと思います。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

今週の水瓶座のホロスコープを見ていると「自己実現」という言葉を思い浮かべました。辞書を引くと「自己の素質や能力などを発展させ、より完全な自己を実現してゆくこと」という意味であり、「自我実現」という同義語もあるそうです。これからしばらくの間、水瓶座の皆さんは「自己の素質や能力などを発展させて、何かを獲得していく」プロセスを体験するのかも知れないなと思いました。その最初の印象深い出来事が、今週訪れそうです。

自分の資質や持ち前の能力を発展させるためには、まずは「自分」というものに気がつくことが必要だろうと思います。これからしばらくの間、あなたは他者との関わり合いを通じて「自分」について気がつくことが多いだろうと思います。もしかしたら、それは他者の異質な部分に違和感を抱くことから始まるのかも知れません。その後、自分の中の「譲れるもの」と「譲れないもの」がはっきりすることで、結果的に「あなた自身」がクローズアップしそうです。

あなたは誰かに対して譲歩したり、逆に何かを自己主張するだろうと思います。その決断や行動の一つ一つが、あなたを「自己実現」へと導いてくれると私は思いました。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

「誠実さとは」「信頼関係とは」というテーマがクローズアップしそうな気がします。

今週からしばらくの間、あなたは人との関わり合いを通じていろんなことを学ぶことができるでしょう。あなたにとっては耳の痛いアドバイスをくれる人もいるでしょうし、厳しい口調で教え諭す人も現れるのかも知れません。あるいは、誰かから何らかの責任や誠実さを問われることもあるのかも知れません。

いろいろな人からの問いや働きかけに応えることで、あなたは「誠実さとは」「信頼関係とは」を一生懸命考え、再確認していくでしょう。あなたがその人を尊敬し、その人との関係を信頼し続けていれば、その気持ちが相手の心を動かします。お互いにプラスとなる関係を築こうとするあなたの行動が、ふたりの関係を前向きなものへと導いていくと思います。
ラベル:占星術 占い
posted by 加藤まや at 14:55 | TrackBack(0) | 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック