2008年10月22日

フェデックス キンコーズの製本サービス

フェデックス キンコーズ
オフィス街によくある24時間営業のビジネスコンビニです。
コピーや名刺印刷、店頭PCレンタルなどが利用できます。

その中でも
私が良く利用しているのが、簡易製本です。
仕事で使う資料や雑誌のスクラップページがたまったら
その都度、キンコーズへ持って行って製本してもらうんです。

081022book22

仕上がりはこんな感じです。製本方法はいくつかあって選べます。
私はいつも「テープ製本」にしてもらっています。
表紙と裏表紙はオプションでつけることができますので
その時の気分で、紙の種類やカラーを選んでいます。
製本代は、表紙&裏表紙代込みで一冊につき386円です。

雑誌のスクラップページって
(同じ判型でも)ページの大きさや紙質がどれも微妙に違います。
これをキッチリと綴じて製本するのって、結構大変だと思います。
キンコーズの製本はキレイに仕上げてくれますよ。

雑誌のスクラップって、その時には
「これ、絶対に必要だから取っておこう!」って思うんですけれど
ただそのページを取っておくだけでは、後で全然読まないと思いませんか?
気がついたときには、どこかのコピー用紙の束に紛れてしまって
行方不明ですよね・・・。

081022book11

何度も読みたい資料や雑誌のスクラップページは
こうやって本にしておくと、整理&保管しやすいです。
バインダーで綴じるとか、ファイルブックに取っておくという方法よりも
私はこれがおすすめです。
何だかんだで、もう10冊以上は頼んでいると思います。
仕事の合間にキンコーズに出しておけば
帰りがけに受け取ることができて便利ですよ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
先日、オープンしたばかりのイオンレイクタウンに行ってきました。

081021koshigaya11

日本最大級のショッピングモールだけあって、ものすごく広い!
全部見て回ることができませんでした。
オープンしたばかりなので、どこもお客さんでいっぱいなのですが
お店が広すぎて、それほど混雑している感じではなかったです。

mix'n mixreamが出店していたので
久しぶりに食べてみました。
冷たい大理石の上で混ぜるアイスのお店の中では
私はここが一番おいしいと思います。

081021sweets44

「ミルフィーユマロン」
栗の渋皮煮・マロンペースト・カスタード・ホイップクリーム・パイ

081021sweets55

「塩キャラメルのチーズケーキ」
ウォームド塩キャラメルソース・クリームチーズ・アーモンド・グラハムビスケット

どちらも、幸せな気分になるくらいに美味でした〜。
前回食べた時の記事はこちらです。

2006年07月19日 Myオリジナル印鑑
posted by 加藤まや at 18:30 | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック