2008年10月19日

今週の12星座占星術 08/10/20〜10/26

今週の12星座占星術です。

081019apple11

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

風向きが変わった途端に、あなたはたくさんの仕事や用事を抱えて動き回っているようです。今週の牡羊座のホロスコープを見ると、さまざまな人と盛んに話し合っているあなたの姿が想像できます。あなたに協力を頼む人もいるでしょうし、あなた自身もさまざまな仕事のオファーを気前よく引き受けそうです。

また、今週のあなたは、ある人のために「一肌脱ぐ」のかも知れないなと感じました。誰かのために新しい仕事や用事、役割をどんどん買って出ているから、最近のあなたはとても忙しいのかも知れません。

場合によっては、それらが「お節介」に見えることもあるでしょう。ですが、誰かのために一生懸命になることで、あなたは周囲の信頼感や援助を引き出しています。今週の牡羊座のホロスコープを見ると、そんなふうに私は思います。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

ここのところ、ずーっと取り組み続けてきた問題があって、あともう少しでクリアできそうなのだと思います。ですが、「あとちょっと」というところまでやって来たところで、ある種の手詰まり感のようなものが濃厚になってきたのかも知れません。

もちろん、あなたはあきらめてはいないのだろうと思います。どうしたらいいのかと考えあぐねながらも、「もうちょっとなんだけどな」と感じているでしょう。

今週は、その問題をクリアするための「ちょっとしたきっかけ」を誰かが持ってきてくれそうです。それによって、あなたは自分の目の前がパッと大きく開かれるような気持ちになるでしょう。それまでのあなたは枝葉にこだわったり、自分の経験のみをことさら重視していたのかも知れません。誰かの力強いメッセージがきっかけで、あなたはよりオープンな視点に立つことを教えてもらえそうです。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

「もっと真剣に私の話を聞いて」という気持ちになるのかも知れません。あるいは、「もっとちゃんと説明して」と問いつめたくなるような気分になるのでしょうか。もしも今週、あなたがそんな気持ちになるとしたら、その人への気持ちがそれだけ強くて深いからだと思います。また、その人との関係がとても大切だからなのでしょう。

あなたはその人の気持ちがいまいちつかめないと思っているようです。ですが、その人は実にさり気なく、そして意味深な形であなたに働きかけています。あなたは自分の気持ちを伝えるために必死になっていて、その人のメッセージに気がつく余裕がなかったのかも知れません。そのあたりのことを落ち着いて見て取ることができれば、その人の心にもっと近づくことができると思います。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

誰かからの返事を内心ヤキモキしながら待っていたり、ある人の何げない言動に動揺しつつも応答するようなことがあるのでしょうか。あるいは、さまざまな人の申し出や働きかけを受けて、こちらがいろいろな対応をしなくてはならないのかも知れません。

要するに、あなたが現場を取り仕切っているのだけれど、他の人に気持ちよく働いてもらうために、いろいろと気を配って指示をしている感じなのです。今週の蟹座のホロスコープを見ると、自分のペースに巻き込んだ方が「勝ち」のような気がします。こちらでどんどん決めてしまったり、自分から先に動くことで、周囲が後からついてくる形に持ち込んでみましょう。自信と熱意あふれる行動が周囲の理解と協力を引き出すと思います。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

新しい方法論を考え出すために、あれこれと試してみる必要性が生じるではないかと思います。実験を繰り返してみて、役に立ちそうなこととダメそうなことをピックアップしてみて下さい。頭の中で計算しただけでは分からなかったことに、たくさん気がつくことができると思います。

特に今週は、あなたにとって「平凡だ」「ありきたりだ」と感じている方法がとてもうまくいくのではないかと感じます。あるいは、子どもの頃から何度も繰り返していて、今ではごく当たり前のようにできることが役に立つのかも知れません。そういうことって、自分自身では「つまらないこと」だと思ってしまいがちなのですが、他の誰かから見ると実は大変な特技だったりするものなのです。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

自分の身の回りや環境に関して「片づけ時」とか「衣替え時」というような流れがあり、あなたは細々と手を加えようとするのだろうと思います。最初は「手が届く範囲をやろう」と思っていたのに、やり始めるとどんどんおもしろくなってきそうです。

最初の目的は「衣替え」や「整理整頓」でしたが、次第に「この前聞いてきた方法を試してみよう」とか「どうせなら自分にふさわしい場所にしたい」などと自由なアイデアが広がりそうです。要するに、やり始めるととてもおもしろくなってきて、意欲もわいてきたという感じなのでしょう。何かの弾みみたいな展開なのですが、あなた自身はそんな流れをおもしろがるだろうと思います。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

「欲しいもの」「必要なもの」があるのなら、自分から取りに行くことが必要なのだろうと思います。ちょっと前に、あなたはそれを初めて知ったり、興味を持ったのかも知れません。ですが当時は、あなた自身がてんやわんや状態のまっただ中であったようで、すぐに別のことに気を取られてそのままになっていたのでしょう。

そして今週、あなたは再び「何か」が気になるのかも知れません。「やっぱりこれって良さそうだなぁ」と感じるのでしょう。今週の星占いをここまで読んでいて、もしもあなたの心の中に思い当たる物があるとしたら、ぜひそれを入手してみて下さい。今週は周辺情報や口コミ情報を集めるよりも、本当に手に入れることでたくさんのものを得ることができます。あなたの満足感も大いに違ってくるでしょう。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

「あれはどうなったんだろう」とか「あの時は何が言いたかったんだろう」と、いつまでも気になることがあります。その人に何となく聞きそびれたり、逆にこちらの気持ちをちゃんと伝えられなかったことが、誰でも一度や二度くらいはあるのではないでしょうか。そして、ふとした拍子にそのことが思い浮かぶのだろうと思います。

今週のあなたは、「あれって、どういうことだったんだろう」と気になることがありそうです。そして、今週なら「とても気になるので、教えて下さい」と率直に聞くことができると思うのです。

「聞きたいこと」や「伝えたいこと」「話し合いたいこと」があるなら、あなたの方から切り出してみましょう。それによって何かが明かされそうですが、それが分かれば、気分もスッキリするだろうと思います。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

あなたを取り巻く空気が静かになり、何となく「やり残したと思っていること」へ意識が向かいそうです。「これからのこと」を考える前に「やり残したこと」や「忘れたつもりでいること」「あいまいなままにしていること」と一度は向き合った方が良いのだろうと、今週のあなたは考えるようです。

また、今週のあなたは、とてもひっそりとした形で何かと「格闘」することができます。そうするために必要なエネルギーが、あなたの心の奥で燃えているからです。具体的には、何かを手に入れるために新しいことを始めたり、何かをしっかりとした形にまとめるために1人で何かに励むのかも知れません。あるいは、必要なものを維持するために、水面下で活発に動くのかも知れません。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

今週の山羊座のホロスコープを見て、「周囲から頼りにされそうだなぁ」と感じました。具体的には、重要な仕事を任されたり、手助けをお願いされるのかも知れません。今後の展開につながる大きな役割を内示されることもあり得るでしょう。

最近のあなたは、「やっと自分のやりたいことができそうだ」と思っていたのかも知れません。ですが、今のあなたは「何でもテキパキとやってくれそうな」雰囲気がとても目立っているのです。そんなあなたを周囲が放っておくはずがありません。結果的に、自分のやりたいこと以外にもいろいろな仕事や役割を引き受けることになりそうです。いずれにしても、自分の力量を見込まれることにやりがいを感じるのだろうと思います。

また、今週のあなたは「ビジネスとは直接的な関係がないこと」を引き受けたり、熱心に取り組むことで、次の展開を引き寄せることができるだろうと思います。そういうわけで、「あちこちから頼まれるうちが花だ」と思えるのではないかと感じました。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

「大筋とはあまり関係のないこと」に見えることに、取り組まなくてはならないのかも知れません。それはあなたにとっては迂回路「一歩後退」の方向へ進んでいるように思えるでしょう。あるいは「一歩引くように」と思わぬ方向から働きかけられることもあり得るでしょう。

あなたには、それが「一歩後退」であったり「意味のない行動」に思えるのかも知れません。ですが、一度やり始めると、そのことの意味深さが理解できると思います。今回の「大筋とはあまり関係のないこと」の中には、あなたが忘れ去ろうとしたこと、失敗したと思っていること、ひそかに恐れていたことなどが関係しているようです。思い切ってそれらと向き合うことで、今のあなたに温かい励ましのような力がもたらされると思います。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

今週のあなたは、誰かとのやり取りの中に何らかの形で違和感を覚えたり、含みを持たせたかのような誰かの言葉が気になるのかも知れません。表面的には何げないやり取りなのに、あなたは「何ががある」と察することができるのだろうと思います。

もしもその人との関わり合いを大切にしたいと思うのなら、今週はあなたの方から語りかけるとよいでしょう。その人の気持ちを丸ごと同意はできないにしても、理解は深まるからです。

今週は、その人の気持ちとあなたの気持ちを対等な立場で掛け合わせた場合に、新しい世界観が生まれそうな可能性を感じます。「どちらが正しいか」とか「どれが真実なのか」とすぐには結論が出ないことが、私たちの周りにはたくさんあると私は思います。より大らかな視点に立つと初めて見えてくるものがあるし、初めて分かり合えることもあるだろうと思います。
ラベル:占星術 占い
posted by 加藤まや at 22:54 | TrackBack(0) | 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック