2008年10月12日

今週の12星座占星術 08/10/13〜10/19

今週の12星座占星術です。

081011hana22

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

ここ最近待たされていた相手が、ようやく話し合いの席についてくれそうです。あるいは、一時膠着状態だった交渉が再開したり、微妙な雰囲気だった協力関係が連携し始めるのかも知れません。

もしかしたら、あなたは「これ以上の進展は望めないかも」と半ばあきらめていたのかも知れませんね。ですが、このタイミングで相手の態度が変わるのは、あなたが行ってきた「一時棚上げ」「もう一度見直す」「状況が整うのを待つ」などの行動が実を結んだ結果なのです。

あなたが抱えていた交渉ごとは、今週、建設的な結論を導き出すでしょう。それは最初に考えていたことよりも、ずっと大きな可能性を視野に入れた結論であろうと思います。「いろいろなことがあったけれど、結局はこのタイミングにまでズレ込んで良かったな」と感じるでしょう。そのような気持ちと共に、今週、そのような結論を話し合った人たちへの尊敬の念も生まれ、それが有意義な関係へとつながるだろうと思います。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

ここ最近のあなたの責任感と頑張りは、とてもすばらしかったと思います。なぜならあなたが引き受けた役割や仕事は、そんなに簡単に遂行できるものではなかっただろうと思うからです。

今週、そんなあなたの頑張りが、周囲の温かい援助を得るまでになりそうです。あなたは気がついていないのかも知れませんが、あなたはいつの間にか期待以上の実績や結果を積み上げているのです。今週、あなたはいろいろな人に「今までよくがんばったね。本当にお疲れ様」とねぎらってもらえるだろうと思います。あるいは、あなたの負担を減らそうと手助けをしてくれたり、何らかの形であなたをリラックスさせてくれる人もいるでしょう。

今までのあなたは、心のどこかに「誰かからやらされている」「断り切れずに引き受けた」という気持ちがあったのかも知れませんね。今週はそんなもやもやとした気持ちが昇華していくでしょう。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

前向きに吹っ切れそうです。先週までのあなたは、自己アピールすべき時にためらいが生じたり、何となく弱気になることがあったかも知れません。あるいは、気になる人に「愛」を伝えたいけれど、適切なタイミングを読めなかったことも考えられます。

今週は、あなたを取り巻く空気の流れが変わります。それと共に、あなたの気分も積極的な方向へと吹っ切れるだろうと思います。もはや、何かを待っているような気分ではないし、何となくうまくいきそうな気がしてならないのかも知れません。

そんなあなたの気持ちを後押しするかのように、あなたの目の前にはニコニコと話しかけてくれる人が現れます。その人は好意や親近感を示しながら、あなたと向き合ってくれるでしょう。そして、その人はあなたにとって大切な仲間になるだろうと思います。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

今、あなたが抱えている案件は、もうそろそろ皆さんにお披露目できるような段階にまでこぎつけたのだろうと思います。あるいは、それに向けてのラストスパート状態に入ったのかも知れません。

そういうわけで今週は、目に見える形でひとつの節目を迎えそうなタイミングであり、あなたはそのことによってしっかりとした手応えを感じるだろうと思いました。また、あなたの心の中では、今までの過程に対する深い充実感も生まれるのかも知れません。

この段階に至るまでのあなたは、「ダメっぽいなぁ」という心境にさせられたこともあったのかも知れませんね。いくつもの紆余曲折を経た末に、とうとうあなたはここまでやってくることができました。この一連の経験は、あなたを強くしたと私は思います。どうぞあなた自身に「お疲れ様でした」と言ってあげて下さいね。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

誰かの言葉や行動を通じて、あなたはすばらしいことを学び、理解するでしょう。その人はあなたに特別な何かを教えようとしているわけではないのですが、あなたに自分の「夢」や「理想」を語ってくれたり、あなたのことを心から大切にしてくれそうです。そして、その人はあなたに少しの見返りも求めないのです。その人の優しさや思いやりを通じて、あなたは何か大切なことを教えられたような気持ちになると思います。

「愛」や「思いやり」の素晴らしさを説く人はたくさんいると思います。でも、「愛」って、言葉にした途端に「嘘っぽく」「陳腐に」聞こえてしまうこともあります。その人は心のこもった行動であなたに説明してくれるでしょう。その人のハートからのメッセージを受け取り、あなたは心躍るような気持ちになりそうだと思いました。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

「満を持する」という言葉があります。辞書を引くと「弓をいっぱいに引きしぼる。十分に用意して機会を待つ。」という意味だそうです。今週の乙女座には、ちょうどそんな雰囲気を感じました。

今週、あなたの目の前に「満を持して」何かがあらわれます。それは、あなたが長い間じっくりと取り組み続けてきた結果でもあります。もっと具体的に説明すると、柔軟な対応能力であったり、複雑なことを適切に調整する感性なのかも知れません。

乙女座のあなたは、もともと「柔軟な対応能力」や「細やかな配慮」に優れていると私は思います。ここ最近のあなたは、その持ち前の能力にますます磨きをかけたのでしょう。おそらくそのことを、あなたの身近な人がほめ言葉と共に教えてくれるのだろうと思います。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

今週の天秤座のホロスコープを眺めていると、「なぜかみんなに知られちゃいました!」とうれしそうにしている雰囲気を感じました。今週は、誰かがあなたのやっていることに気がつくでしょう。

もっと詳しく言うと、もともとあなたの中には「自分のことをみんなに知ってもらいたい」という気持ちがあったようです。ですが、これまではいろいろなことがとっちらかってしまい、あなたは「みんなに知ってもらうための行動」にまで着手することが難しかったのだろうと思います。

今週は、そのあたりのとどこおった流れがスムーズになります。そして、あなたの「私のことを知って下さい」「あなたに伝えたいことがあります」という気持ちが、ごく自然な形で相手に伝わっていきそうです。その結果、表面的にはとてもフシギな出来事に見えるのかも知れませんが、「最近何しているの?」とあなたに話しかける人があらわれそうです。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

「こうであって欲しい」という「祈り」にも似た気持ちが、あなたの心の中を満たしています。また、あなたを取り巻く空気は明るい方へと流れ始めました。それらの変化があなたのひそかなためらいを解きほぐしてくれるでしょう。

また、今週は、あなたの目の前に「献身的に努力をする」ためのテーマが見つかります。もしかしたら、それはあなたが心のどこかで思い描いていたテーマなのかも知れません。自分のために、そしてあなたが大切に思う人のために、今週のあなたは力を尽くすのだろうと思います。なぜなら、そうすることが今のあなたにとって「ごく自然なこと」であり、そうすることがとてもうれしいからなのです。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

あなたらしい発想や言動が、いろいろな人に伝わっていくだろうと感じました。

今週は、あなたの目の前に自由な発想や豊かなイメージなどを含んだインフォメーションがやってきます。それらはあなたをワクワクと興奮させるでしょう。そして、あなたが自分の気持ちをそのまま表現したとき、周囲を動かすような輝きを放ち始めるのです。

あなたは自分に正直に行動しただけなのかも知れません。誰かの気を引くとか、周囲の注目を集めようなどとは少しも考えていないだろうと思います。だからこそ、今週のあなたは誰にもマネできない魅力が備わっているのです。友人や仲間たちは、あなたと改めて語り合いたいと思うでしょう。結果的に、あなたを中心とする新しいネットワークが生まれそうだと思いました。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

一連の流れが変わり、さまざまな歯車が噛み合い始めます。これまでは「タイミングがズレている」と感じることが多かったのかも知れませんが、その気持ちは少しずつ消えていくでしょう。当初、あなたが予定をしていた計画の一部は後ろにずれ込んだのかも知れませんね。ですが、だからといって、今のあなたはそれほど困っていないのではと思います。

いずれにしても、ここしばらくの流れは、あなたにいろんなものを与えてくれたのではないでしょうか。例えばそれは「思いがけない形で休憩時間をもらったときのフシギな脱力感」であったり「成り行きに任せる心地よさ」なのかも知れません。

「その時の流れに逆らわない」ためには、流れを読む感覚とある種のしなやかさが必要だろうと思います。それらを、あなたはカラダやハートで理解したのではないかと感じました。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

今週、何らかの合図が鳴らされ、あなたの「今後の方向性」がクローズアップするでしょう。そのことによって、あなたの目標もはっきりと浮かび上がりそうです。そして今週のあなたは「とにかくそれを目指してみたい」と憧れに似た気持ちを抱くのだろうと思います。

今週の一連の出来事は、あなたの目の前に地図を広げて、誰かが「ここに目印のピンを刺しなさい」と教えてくれるような感じなのかも知れません。大きな地図を広げただけではどこに行ったらいいのか分かりませんし、いまいち本気にもなれません。ですが、地図のどこかに目印をつければ、あなたの目指すべき場所は決まります。今いる地点と目印を結ぶルートも決まるのです。

今週起こる出来事とは、新しい選択肢や可能性へと関心を向けるようにと、あなたに告げる合図なのかも知れません。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

心の中の「祈り」や「願い」「愛」を、具体的な何かに託すことができます。もしも今、誰かにあなたの気持ちを伝えたいのなら、その気持ちを何かに込めて手渡してみると良いでしょう。

大げさなプレゼントを用意する必要はありません。そもそもの目的は「あなたの気持ちを手渡すこと」なのですから。その人に喜んでもらえそうなものを、丁寧に真剣に選びましょう。その人の表情を思い浮かべながら探すと、その人にふさわしいものがきっと見つかると思います。

あなたの心づくしの贈り物は、きっと喜ばれるだろうと思います。そして、その人のうれしそうな顔を見たとき、あなたにもすばらしい宝物が贈られると思いました。
ラベル:占星術 占い
posted by 加藤まや at 11:49 | TrackBack(0) | 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック