2008年10月05日

今週の星占い 08/10/06〜10/12

今週の星占いです。

-----------------------
今週のポイント

★月は射手座→山羊座→水瓶座→魚座
★天秤座水星が逆行中です(〜10/16)
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 8日4時40分頃から9日1時過ぎまで

-----------------------

水星逆行については
先々週の「今週の星占い」をご覧下さい。
右側の検索バーで、過去記事をしていただいても
過去の水星逆行についての説明が出てくると思います。

水星逆行っぽいネタをあれこれ・・・。

私は一昨日、仕事で使っていたメモ入りファイルを
電車にうっかり置き忘れてしまいました・・・。
うーむ。メモは別に作り直せばいいので
こんなに困っていないのですが、やっぱり不便。

あとは、先日、私宛に「ねんきん特別便」が届きました。
内容を確認してみると
なんと独身時代の年金履歴が全部ごっそり抜けていました。
あまりの間違いっぷりにビックリしました〜。
それで、保管してあった大昔の書類を引っ張り出して調べたり
当時の住所を思い出して記入したりしてました。

私の友人知人に限った話ですけれど
どの人の履歴記載も間違っていました。それもビックリしました。
こりゃ、最初から間違っていると思って
よーく記載内容を確認した方が良いみたいです。
皆さんのお手元に届いたときには、よく確認して下さいね。

星回りの話に戻りますね。
まずは、天秤座太陽&水星と山羊座木星の90度です。
だいたい7日に正確なアスペクトを作ります。
影響は、8〜9日ぐらいまでかなと思います。

簡単に言ってしまうと
目的意識やそれに伴う言動が
大らか、寛大、イージー傾向、アバウトになります。
何ごとも「まぁいいか」「何とかなるんじゃないの」って言いながら
今までとは違うよけいな方向へ
ドーンと向きを変えるような感じだなぁと思いました。

ポジティブに読めば
あちこち寄り道をすることで
人生の肥やしを蓄えるということなんだろうと思います。

その一方では
目的意識や言動面において、自分に甘い傾向が見え隠れしそうです。
逆行水星の影響が拡大することも考えられます。

ちょうどそれと同時期に
蠍座金星と乙女座土星が60度を作ります。
山羊座木星を考慮すると、金星が頂点の小三角です。

もしも「うっかりとやってしまった!」と思ったら
こちらの小三角を使って、フォローに努めましょう。
誠実、丁寧、真剣に対応するのです。
そうすれば、大丈夫だと思います。

今週は蠍座金星のアスペクトがいろいろできます。
愛情関係などの対人関係、金銭面、趣味や芸術に関することなどが
クローズアップしそうです。
金融関係、為替関係は定まらないと言った雰囲気なのかも知れません。

10日に
蠍座金星は魚座天王星と120度を作ります。
その後、12日に水瓶座海王星と90度を作ります。

今週の金星は
週の前半は誠実・堅実な感じで動きますが
次第にいろんな意味でパワフルになりますね。
今まで和やかに歓談していたのに
現実的なレベルを乗り越える瞬間があって
それを乗り越えてしまったら、何かが吹っ切れたようになり
その後の行動が、どんどん大胆&陶酔型になっていくような感じなのかも。

恋愛はより濃く、盛り上がりそうです。
例えば大きな障害を二人で乗り越えて真実無比の愛に目覚めるとか
そんな愛に酔えるムードも濃厚です。
ラベル:占い 占星術
posted by 加藤まや at 06:04 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック