2008年10月05日

今週の12星座占星術 08/10/06〜10/12

今週の12星座占星術です。

081004sweets11

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

何かに対して、あるいは誰かに対してイライラさせられる状況が続いているのかも知れません。こちらでできることは全てやり終えてしまい、今はただ相手の動きを待っている最中なのかも知れません。こんな時、あなたは「ものすごく遠回りをさせられている」と感じてしまいそうです。

今週のあなたは、その人のために「融通できる」ことがあるように感じます。その人の取り組んでいることが円滑に進むために、今のあなたは何かの都合をつけることができるのです。あなたはその人とのおつき合いを振り返り、「今は私が融通してあげた方が良いだろう」と思うでしょう。なぜなら、あなたの中にはその人への「情」があるからなのです。

あるいは、このように考えることもできます。あなただけでなく、その場にいる誰もが少しずつ融通してあげることもできそうです。みんなが少しずつ融通し合った結果、意外な場所に風穴が開きます。これはどうにもならないだろうと思っていたことに新しい展開が生まれ、その後の選択肢が大きく広がりそうです。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

「仕事は忙しい人に頼め」と言われていることをご存じでしょうか?「忙しい人」というのは、有能な働きを見込まれて仕事をたくさん頼まれるから忙しいのです。だから大事な仕事を任せるなら「忙しい人」に頼みましょう、というわけです。

最近の牡牛座には、そんな雰囲気が漂っているような気がします。おそらく、今のあなたは「忙しい人」なのだろうと思います。気を抜くことができない仕事をあちこちから頼まれているのではないでしょうか。「気前よく引き受け過ぎかなぁ」と感じることもあるでしょう。ですが、今の経験があなたのキャパシティを広げてくれるように私には見えます。

今週、あなたが抱えているタイトなスケジュールをこなすためには、優先順位をつけることがどうしても必要になるのだろうと思います。その時におすすめしたい考え方のひとつが、「前々からやってみたかった」ことから着手することです。あるいは「一度この人と一緒に何かをしてみたかった」ことでもいいと思います。

今週、あなたのTO DOリストにそんな仕事があるならば、ぜひそれから始めて下さい。そこから新しい展開が生まれ、あなたのTO DOリストにも変化が加わるだろうと思います。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

話したいことはいっぱいあるのに、何となく伝わっていないような雰囲気を感じてしまうのかも知れません。「こちらのことをもっと分かって欲しいのに・・」とあなたはもどかしい気持ちを覚えるでしょう。

今週は、彼らに近づいてきて欲しいと思う前に、あなたの方から彼らの中に溶け込むことを考えた方が良さそうです。そのためには、彼らの立場や気持ちを思いやることから始めましょう。そして、周囲への貢献に努めながら、あなたの「親愛の情」や「誠実な気持ち」を表現することもおすすめです。そういうやり方ならば、今のあなたの気持ちを上手に表現することができるでしょう。

あなたの行動次第では、周囲の空気がガラリと変わることもあるだろうと思います。「どうしてしっくりと行かないのだろう」と悶々と悩みまくったことがまるで嘘のように、あなたの気持ちがスッキリするかも知れません。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

「やりたいこと」や「好きなこと」がハッキリとしていて、それに向かってバタバタと動き回っている人は、楽しそうな顔つきをしていることが多いように思います。口先では「もうまいったよ〜」などと言っているのですが、その時ですら笑顔だったりします。今のあなたは、ちょうどそんな感じなのかも知れません。大変だけど楽しいし、大変だから楽しいのでしょう。そして、そういう人はとても魅力的であり、誰もが思わず手を差し伸べたくなるのだろうと思います。

今週、あなたの身近にはいろんな人がやって来ます。いろんな人があなたのそばを行き交い、あなたに何かをもたらしてくれるでしょう。その中のいくつかは末永く役立つアイテムであったり、有益な方法論だろうと思います。もらったものは一度はありがたく受け取り、その後、あなたが取捨選択して下さい。いろいろなものを選り分けるプロセスそのものが、あなたにいろいろなことを教えてくれ、新たな視点へのきっかけとなるでしょう。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

とても分かりにくいことを説明しなくてはならないのかも知れません。複雑な内容をよく噛み砕いた上で、何度も説明することになるでしょう。手間暇がかかる業務を抱え込むハメになり、あなたはうんざりしてしまうのでしょうか。あるいは、いろんな人に何かを確認する仕事を引き受けたり、正確さを求められるデータを取り扱うことになるのかも知れません。

ですが、今週のあなたは、同じことを何度も繰り返すことへの心理的な抵抗感が少ないだろうと思います。というのも、何度も何度も同じことを繰り返した末に初めて分かることがあるからなのです。今週は物事の奥にある何かに気がつくことができるでしょう。そのときのあなたは、「やっぱりそうだったのね」といろいろなことが腑に落ちるような気持ちになりそうです。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

「粘り強く」「じっくりと」何かに取り組み続ける流れは続いています。今週はその流れの途中で、時々大きく波立つポイントがあるようです。それは何かの弾みで起こるものであり、あなたは何となくワクワクした気分になるのだろうと思います。ですから今週は、あなたを取り巻く大きな動きを楽しんだ方が良さそうだと思いました。

また、そのハプニングのような空気の変化は、あなたの意識をシャキッとさせたり、リフレッシュさせてくれます。あるいは今、自分が取り組んでいることへの責任感を再び自覚させてくれたり、新しいこと・新しい人への興味も生まれるでしょう。

「あぁビックリしたけど、何とかうまくいった」「その時は焦ったけれど、今考えてみるとおもしろかったね」という風に過ごせそうな一週間です。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

いろいろなことに関して、とっちらかったようなムードが濃厚です。「何だかよく分からないけれど、気がついたらここまでやって来ました」というような心境になることがありそうです。今、どこに向かっているのかについて、あなた自身も実はよく分かっていないのかも知れませんが、それほど不安には思っていないのだろうと思います。むしろ「まぁ何とかなるだろう」という気持ちの方が強いのかも知れません。それでいいのだと、私も思います。

今週の天秤座のホロスコープをみると、まるで備品をせっせと蓄えているような雰囲気を感じます。今週のあなたは「能天気に」動いているように見えますが、その一方では必要なモノを着々と手配しているのだろうと思います。「能天気」「とっちらかっているよう」に見えるけれど、実は「手堅い」動きも各方面に対して行っていそうな、今週のあなたです。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

「もう既に明らかになっていること」「あなたに知らされている話」があなたの手元にあります。さらに今週は、追加の情報・その他の情報がやってきそうです。その中にはいいかげんな情報もいろいろと混ざっており、あなたはそれをどう受けとめたらいいのか・・と考え込むのかも知れません。「その話をどう受け止めるか」という問いは、あなた自身の気持ちやスタンスへの問いかけでもあります。この問いかけについては、時間をかけてゆっくり考えてもよいと思います。

それとは別に、もうひとつの新しい流れがリアルに実感できそうです。あなたの「愛」についてです。あなたは「これからのこと」をはっきりとさせるために自分の「愛」を何かに捧げようと感じる時が訪れるのかも知れません。そして、そうすることがあなたらしい「愛」の形なのだと気がつくのでしょう。そんな風に思えたとき、あなたは身近な人や自分自身に優しい気持ちを抱いたり、自分から前へ進んでいけるのだろうと思います。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

良い意味で「甘い見込み」が持てるのではないかと思いました。最近のあなたは「いずれはそのことに関わってみたい」ということについて、あれこれと考え続けているように見えます。今週は「そっちへ進んでみても大丈夫だろう」という風に思える具体的な状況が得られそうです。もしかしたらそれは金銭などの物質的・現実的なことも関係しているのかも知れません。

今週、あなたが抱く「見込み」はとても楽観的なムードに包まれています。「何となくうまくいきそうな気がする」という期待感が先行していることは否めないのですが、そういう心境でないと取りかかることができないことも、たまにはあるだろうと思います。

今週の射手座のホロスコープを見ると、まずは「長期的な計画を立てる」ことと「身近なことを変える」ことが必要なようです。要するに、何かを達成するための長期的なスケジュールを作り、日々の生活やあなた自身の気持ちをそれに沿って切り替えていくことなのでしょう。ぜひ参考にしてみて下さい。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

先週指摘した
−−−−−−−−−−−−−
やりたいこともいっぱいあるのに、周りの状況がついてこない、と感じてしまうのかも知れません。あなたと周囲のズレや熱意の温度差などを、今週は印象的な形で知らされることも考えられます。結果的には、周囲の雰囲気が盛り上がるまで待たされることもありそうです。
−−−−−−−−−−−−−
という流れは、今週も続いています。

何となく「遠回り」をしているような気分になることが多いのかも知れません。ですが、今週のあなたはそんな自分自身を「まぁいいか」と受け入れることができるだろうと思います。細かい紆余曲折はいろいろとありそうですが、そういった展開を「大筋が間違っていなければ構わない」という風に受け止めるでしょう。

また、今週のあなたはいろいろな人とのやり取りを通じて、さまざまな「ステキなこと」を受け取ることができそうです。今週の山羊座のホロスコープを見ると、尊敬できる人や新しいことを教えてくれる人と親しくなれるように感じます。彼らと関わり合うことによって、あなたは自分自身を取り巻く現状を「そう悪いものでもない」と感じるのではないでしょうか。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

先週、私が述べた
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「よしっ!やってみるかっ!」と勝負に出ることができる時だと感じました。とても高くて大きなハードルに挑んでみたくなる気配がするのです。そのチャレンジをあなたはラッキーなことだと感じるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
という流れは、今週も続いています。もしかしたら、今週の方が思い切ったチャレンジをすることができるのかも知れません。その時のあなたは、おそらく「きっとうまくいく」と思っているのだろうと思います。その気持ちには何の根拠もないのですが、そのくらい楽観的だからできることがあると思うのです。今週は、ぜひそういうことに目を向けてみて下さい。

ここ最近のチャレンジを成功へと結びつけたいのなら、あなた自身のカラダが「今だ!」と感じたときに動いて下さい。そのためには、理屈ではなく自分の感覚を信じることが大切です。腹の底から確信できることを信頼して、その判断に身を任せることができれば、今週のあなたは思いがけないことをやってのけることもできるかも知れません。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

先週、私が述べた
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「あいまいなままにはしておけない」と感じることが、今のあなたにはあるのでしょうか。そのことについては、今後も考えを深める必要があるだろうと思います。注意深く観察したり、慎重に取り扱うことで、いろいろなことがだんだん分かってくるようです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
という流れは、今週も続いています。そして今週は、そのことについて「望ましい方向性のようなもの」がいくつか生まれるだろうと思います。「何か特定のことにこだわることなく選択肢を広げる」ことに意識を向けてみて下さい。

また、今週は信頼できる人が協力してくれたり、前向きな言葉をかけてくれることもあるでしょう。周囲の誠実さに触れることで、あなたの中に新しい感情が生まれます。それは「愛」や「楽しさ」で彩られた気持ちであり、あなたの心の深い部分を満たしてくれるように思います。
ラベル:占星術 占い
posted by 加藤まや at 05:00 | TrackBack(0) | 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック