2008年09月28日

今週の12星座占星術 08/09/29〜10/05

今週の12星座占星術です。

sor0057-0109.jpg

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

誰かと話し合った末、何らかの落としどころが見つかりそうです。

あなたとその人が取り決めた結論とは、何かをいったん棚上げにすることであったり、あることを再びやり直すことなのかも知れません。あるいは、今取り組んでいることにもっと時間を費やすことなのかも知れません。つまり、今週のあなたは「一度立ち止まる」「一歩後退してみる」ということについて、誰かと話し合い、何かを決めるような気がするのです。

今週の展開は、がんばってきたことをフイにするような流れに見えるのかも知れません。ですが、「一度立ち止まって、やり直してみること」によって、あなたとその人の間にあるさまざまな選択肢の中からより本質的なものが浮かび上がるように、私には思えるのです。

今、このタイミングで「一度立ち止まる」「やり直す」と決めたということは、あなたたちの関わり合いをより濃密なものへと変えていきたいという意志のあらわれなのかも知れません。そういう意味においては、あなたとその人は新しいスタートを切ることができるでしょう。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

あなたの持ち場に目をやると、やらなくてはならないことで山積みなのかも知れません。「あれもこれも片づけなくては」と考えれば考えるほど、いろんな意味で余裕のない我が身を実感してしまいそうです。そんなときに、あなたは自分自身が疲れていると気がつくのかも知れません。

今週は、そんなあなたの目の前に元気いっぱいな人がやってきます。その人は先週あたりからあなたの周りを行ったり来たりしているのですが、あなたは気がついていたでしょうか?いずれにしても、今週はその人の存在をしっかりととらえることができると思います。そして、その人と組もうという気持ちになれるだろうと思いました。

その人と業務の分担が決まることで、あなたが担当すべき負担は減る場合が多いだろうと思います。そのことで、ズッシリとした気持ちも少しは軽くなるでしょう。これからも面倒な用事や仕事は残っているのですが、あなたは新しい気持ちでそれに取り組むことができると思います。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

あなたが熱心に働きかけているのに、その人はなかなか「うん」とは言ってくれないのでしょうか。期待通りの反応がなかなか得られないので、ちょっとイライラしているのかも知れませんね。

今週、誰かの気持ちを動かしたい場合のコツは2つあると思います。まずは、あなたの言葉に感情を込めることです。その時に感じた気持ちを再現するつもりで説明しましょう。ある感情があなたの中でリアルによみがえるとき、あなたの熱いメッセージはその人に確かに伝わります。その人はあなたの気持ちによって動かされるのです。もうひとつのコツは、実際の行動で示すことです。くどくどと説明するよりも、一度やって見せた方が話が早いだろうと思います。

この2点を意識すれば、あなたの情熱あふれる働きかけは、誰かを動かす力を持つようになるでしょう。もちろん、その力はあなた自身をさらに輝かせてくれるはずです。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

身の回りのことに関して、ある程度の目処がつくのだろうと思います。そして、そのことによって、あなた自身の気持ちも何となく改まるでしょう。今はまだ、いろいろな用事や雑用が気になる状態かも知れませんが、それはこれからゆっくりと片づければ良いのです。

これからのあなたには、どんどん前向きなパワーがチャージされます。これまでは自分の部屋で後片付けにかかりっきりのような心境だったのですが、これからは自分のやりたいことや大好きなことのために動こうとするでしょう。元気で前向きなあなたの姿は、あなたらしい輝きを放ち始めています。その魅力に惹かれて助けの手を差し伸べる人や、近づいてくる人もあらわれそうです。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

何か「連絡待ち」なことがあるのでしょうか?今のあなたは、待ちくたびれて退屈しているのかも知れませんね。あるいは、手持ちぶさたな状況が続いて、イライラしているのかも知れません。

今週、あなたの元に新たなインフォメーションがやって来ます。その知らせはあなたに「もっと良く探しなさい」「詳しく調べなさい」ということを教えてくれそうです。つまり、その知らせだけでは何かが全部分かる訳ではないようなのです。うーん、ますますイライラが募ってしまうのでしょうか?

いずれにしても、今のあなたには「もっとじっくりと調べなさい」というアドバイスが最も有効だし、それが解決への早道なのだと私は思います。「焦らずにじっくりと物事を進めていこう」と思ったら、ぜひ自分の足元へと視線を落としてみて下さい。そこには、とても役に立つ「宝物」がさりげない形で落ちているような気がするのです。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

良い意味で「あきらめの悪さ」を発揮できる流れは、今週も続いています。もしかしたら、今週の方がはっきりと実感できるのかも知れません。今週のあなたは、難しく思えることでも簡単にあきらめるべきではないと思います。良い方法が思い浮かばないなら、とりあえずは時間を稼げるように試みるのも良いと思います。その後、どうにかできないかをじっくりと考えてみて下さい。

今週は、持ち前の資質やあなたらしい感性、手持ちのアイテムを使い尽くすというテーマが浮かび上がるようです。今、あなたの目の前に手ごわい問題があるのならば、それはこのテーマのために用意された題材なのかも知れません。自分にとって無理のないやり方で、何度もトライしてみて下さい。そうしたプロセスを通じて、新しいヒントやきっかけをあなた自身が見出すことができるでしょう。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

「3歩進んで2歩下がる」展開と、あなたが「説得力」を身に付けるプロセスは、今週も続いています。「予定通りにうまくいかない・・」と落ち込まないで、今は柔軟に対応する能力を鍛えていると受け止めてみて下さい。イライラしたり、自分の力不足を反省する必要はないと思います。

また、今週のあなたは自分に求められていることが微妙に変化していることを、ある印象的な出来事と共に感じるのではないかと思います。もう少し具体的に説明すると、今までのあなたは何かの最前線に立たされていたような状況でしたが、これからはいろいろなことをゆっくりと確認するモードへ入ることになりそうです。

最近のあなたは、自分に向かって投げ込まれたボールは全て拾ってきたのだろうと思います。これからのあなたは、拾ったボールをひとつひとつ手に取って吟味し始めるでしょう。そうすれば、今のあなたにとって価値のあるアイテムがたくさん見つかります。あなたの気持ちも少し落ち着くのではないでしょうか。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

「幽霊の正体見たり枯れ尾花」ということわざがあります。「薄気味悪く思えるものも、その正体が分かれば怖くも何ともないこと」という意味ですね。

さて、今週、あなたが何となく薄気味悪く感じてしまうものは、あなたの心の奥底にあることではないかと思いました。自分の心の中にある、言葉ではうまく表現しにくいようなものに、あなたはもやもやとした複雑な気持ちを感じてしまうようです。

どんなものも、その詳細や正体がはっきりしないときが最も薄気味悪いのだろうと思います。そして気になって仕方がないから、何度も自分の心の中を探ってみるのでしょう。

今週、あなたは自分の心の中に「幽霊」を探しに行って「枯れ尾花」を見つけるだろうと思います。そんな印象深い切り替えが、あなたの心の中で起こりそうです。「なぁんだ」と脱力して、思わず笑ってしまうのかも知れませんね。「あはは」と思い切り笑ったら、あなたの中に元気なパワーが流れ込んできそうです。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

次の方向性を練るのに良い流れは、今週も続いています。今週は「これからのことは、今からゆっくりと考えよう」と感じるのではないかと思います。あるいは、「いずれはそのことに関わってみたい」というテーマが浮上しそうだと感じました。これからの大筋が見えてきたことによって、あなたはそのための下準備や身近なことに熱意を持って取り組み始めるでしょう。

どんなにはるか遠くの未来を思い描いたとしても、それに向かうための第一歩は今のあなた自身と結びついています。「愛情」や「思いやり」「熱意」「意志」を込めて何かに働きかければ、その積み重ねがあなたの「これから」へと続いているのです。

今週のあなたは、目立たない場所で一生懸命に行動するでしょう。そして、その行動はあなたの「これから」を明らかにするのに、大いに役立ってくれるだろうと思います。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

「自分の番が回ってきた」ことも分かるし、自分でやりたいこともいっぱいあるのに、周りの状況がついてこない、と感じてしまうのかも知れません。あなたと周囲のズレや熱意の温度差などを、今週は印象的な形で知らされることも考えられます。結果的には、周囲の雰囲気が盛り上がるまで待たされることもありそうです。

「せっかくのチャンスなのに!」とイライラしてしまうのかも知れませんね。今週のあなたはそんな状況をどこまで柔軟に受け入れることができるのかを、試されているのではないかと私は思います。なぜなら、あなたや周囲のどちらかが間違っているわけではないからなのです。

今のあなたが「待つ」という流れにいるのならば、あなたはその代わりに何かをする余裕をもらえたわけなのです。一見遠回りのような、ムダな「空き時間」が次の布石への第一歩なのかも知れません。今週のあなたはそのことに気がつくことができるでしょうか?きっとできると思いますよ。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

「よしっ!やってみるかっ!」と勝負に出ることができる時だと感じました。とても高くて大きなハードルに挑んでみたくなる気配がするのです。そのチャレンジをあなたはラッキーなことだと感じるでしょう。

あなたが挑もうとするテーマとは、今のあなたにとってはハイレベルな目標です。正直言って、それに手が届くかどうかといった感じでしょう。そう簡単に攻略できるものではないことは確かです。ですが、今のあなたはそのくらいの大きな目標でないと、自分自身を燃え立たせることができないように見えます。

また、果敢なチャレンジを選ぶあなたの姿は大変魅力的であり、周囲の注目の的となるでしょう。目立たない形での援助にも恵まれます。「どこの誰かは分からないけれど、誰かが確かに見守ってくれている」という実感が、あなたの気持ちを前向きにしているようです。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

「納得がいくまで考えてみたいこと」と「覚悟が決まったので、思い切ってチャレンジしてみたい」ことの2つが、今のあなたにはあるようです。もしも今、その2つが思い当たらないのならば、今週はその2テーマが浮かび上がりそうだと思いました。

「あいまいなままにはしておけない」と感じることが、今のあなたにはあるのでしょうか。そのことについては、今後も考えを深める必要があるだろうと思います。注意深く観察したり、慎重に取り扱うことで、いろいろなことがだんだん分かってくるようです。

思い切ってチャレンジしてみたいこととは、あなたの大切な人がきっかけを与えてくれるのかも知れません。あるいは、あなたの仲間から誘われることも考えられます。あなたはそれにチャレンジできるとは思っていなかったのですが、周囲の勧めによって少しずつその気になってきます。要するにうまく乗せられたような展開に近いのかも知れませんが、あなたはそんな状況を楽しむだろうと思います。
ラベル:占い 占星術
posted by 加藤まや at 17:01 | TrackBack(0) | 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック