2008年09月21日

今週の星占い 08/09/22〜09/28

カフェ「Le Moulin de la Galette」に行ってきました。
ここは「和カフェ yusoshi」と同系列のカフェなんだそうです。
白っぽい、可愛らしいインテリアのカフェでした。

080921sweets11

クリームチーズとフレーズのコンフィチュールを添えた
パンペルデュです。つまりは、フレンチトースト。

パンの表面を
カリッとしたカラメル状になるまで焼いてありました。
ふーむ。割とおいしい。オシャレなフレンチトーストですね。
軽めのランチ、あるいはおやつにおすすめです。

今週の星占いです。

-----------------------
今週のポイント

★月は双子座→蟹座→獅子座→乙女座
★23日に乙女座太陽が天秤座に入ります(秋分)
★24日に天秤座水星が逆行を開始します(〜10/16)
★24日に天秤座金星が蠍座に入ります
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 24日6時15分頃から18時15分頃まで

-----------------------

今週は
■乙女座太陽の天秤座入宮(秋分)
■天秤座水星の逆行開始
■天秤座金星の蠍座入宮
の3点です。だいたい23〜24日が節目ですね。

毎度おなじみ水星逆行が、今週から始まります。
今回は10/16までです。

水星が司ること
(コミュニケーション・交渉ごとや契約関係・メールや電話・事務処理・交通機関・事務機器…)
に関して、スムーズに行かないなぁと感じやすいときです。
場合によっては
いったん棚上げ・見直し・やり直しの必要性が生じることもあるでしょう。

ポジティブに読むと
物事をじっくりと内省するのに良い時期です。
もう一度やり直した方が、結果的に良い方向へ向かいます。
過去に良いヒントが隠されているかも知れません。
昔懐かしい人・もの・ことに再会することもありそうです。

水星逆行時に、私が体験した出来事は
・メールの行き違い、スパムフィルタに重要メールが紛れ込む
・待ち合わせのすれ違い
・ブログサーバーの不具合
・自宅の鍵を落とした→見つからず
・財布を落とした→見つかった
・昔の友人に偶然再会
・・・こんな感じです。

今回、天秤座で逆行するので
交渉ごとや契約関係は慎重になった方がいいのかも知れません。
対人関係における行き違いや誤解も少し気をつけておきましょう。

いずれにしても
物事がスムーズに行かないなと思ったら
その流れに逆らわない方が、最終的に良い結果を引き寄せることができると
私は思っています。
「今はそういう流れなんだ」とアッサリ受け入れて
ニッコリと柔軟に対応してみましょう。

今週のホロスコープを眺めていると
今回逆行する天秤座水星って
天秤座火星と水瓶座海王星の120度と一度重なってから
水星だけが逆戻りしていきますね。ちょっとおもしろい。
まるで
天秤座火星&水瓶座海王星の刺激をビリッと受けたら
ハッと何かを思い出して、それを取りに戻っているみたいな動きです。

何を取りに戻っているんでしょうね・・・。
例えば
「こんなことをみんなでやりたいねー」という
(無謀さは否定できないけれど、イマジネーション豊かな)思いつきだとか。
あるいは、今回の水星逆行は
9月の頭あたりの天秤座水星の位置まで逆行していくので
その頃までさかのぼった時期に起こった出来事に関係するのかも。

いずれにしても
やっぱりやってみたいなぁ・・と言うことがあれば
もう一度取り組んでみてもいいと思います。

また
天秤座金星は、23日に射手座冥王星と60度を作って
24日に蠍座入りします。

金星を対人関係や愛情関係と考えると
冥王星によって、ガツンと覚悟を決めさせられた上で
蠍座っぽいムードに包まれる感じです。
水星逆行と考え合わせると
「やっぱり好きなんです」とか「やっぱりあきらめられません」とか
言っちゃいそうな気配が濃厚です。
ラベル:占星術 占い
posted by 加藤まや at 17:45 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック