2008年09月21日

今週の12星座占星術 08/09/22〜09/28

今週の12星座占星術です。

080920doll11

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

最近のあなたは、さまざまな立場の人と話し合いや交渉を重ねてきました。そして、ある程度の合意がまとまってきていると感じていたのかも知れません。

しかし今週、もう一度練り直さなければならない議題が持ち込まれそうです。あるいは、誰かと再び向き合わなければならないことが分かるのだろうと思います。あなたは「もう一度」話し合ったり、聞き直したり、契約を練り直すことになるでしょう。あるいは、あなたに協力者がもう一人加わったり、新たな交渉相手の登場によって話し合いが再開されるのかも知れません。

「またやり直しか・・」とガックリしてしまう気持ちも分かります。ですが、今週のあなたは「より有意義なやり取りができるのなら、それもやむを得ない」という気持ちの方が強いでしょう。そして、向き合うべき相手と再び対峙することによって心の底から信じ合える信頼関係が生まれるような気がするのです。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

最近のあなたは、いろいろなことに関わっているだろうと思います。あちこちから舞い込んできたオファーを積極的に引き受け、自分の担当業務を増やしているのではないでしょうか。

今週は、あなたの現場で何らかの行き違いや見直しの必要性などが生じるようです。あるいは、先方からの連絡待ちなどによって、こちらの動きをペースダウンさせられることも考えられます。または、簡単だと思って引き受けた業務に大いに手こずるのかも知れません。つまり、順調にこなせるはずだった業務が滞るようになり、とにかくその場を乗り切ることに追われそうだと感じました。

そんな展開が訪れたとしても心配しないで下さい。なぜなら、今週の牡牛座のホロスコープを見ると、プレッシャーを感じるような状況を通じて、あなたの活力や判断力が引き出されるように感じるからです。好意的な協力者も現れますから、あなたはそれらを味方にしてテキパキと乗り切っていけると思います。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

先週、私は
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
心から素直に動いたときに何かステキなことが見つかるような気がします。「ハートに火がついた!」とピンと来たら、その直感を信じて動き始めて下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
と述べました。今週もその流れは続いています。そのテーマについて探求したり、より深く実感できるだろうと思います。

先週「やってみたいっ!」と熱くなるようなことに出会えましたか?まだ出会っていないのなら、今週見つかるのかも知れません。今週もそのチャンスは何回か訪れます。また、あなたがそのチャンスを取り損ねたとしても、後で取りに戻ることもできます。というよりも「一度は見送ったけれど、後でよく考えてみたら、ものすごくやりたいと思ったこと」が狙い目なのかも知れません。つまり「あの時はよく分からなかったんですけれど、でもやっぱりやってみたいんです」と言えるかどうかを、今週のあなたは試されるのかもと感じました。

「やっぱりやりたいです」と言う時のあなたの態度は、ある人から見ると「ワガママ」「自分勝手」なのかも知れません。その一方では、「そんなにやりたいんなら、やらせてあげよう」とあなたの熱意に心を動かされる人がいると思います。最終的には、今やるべきことをあなたの熱心な行動によって獲得できるでしょう。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

あなたはしばらく前から、自分の環境や居場所に何らかの手を加えなくてはならないと感じていたようです。特に、ここ最近はそのために活発に行動していたでしょう。「自分の居場所」について一生懸命考えたり、誰かと話し合ったり、交渉していたのではないでしょうか。あなたの熱意や行動は、ある程度の結果を生み出していたと思います。何かが決まったり、具体的に何かが動いていたようです。あなたは身の回りのことをいろいろと動かしながら、自分自身の気持ちが少しずつ切り替わっていくのを感じていたのかも知れません。

そして今週のあなたは、「自分が今いる場所」について、もう少し時間をかけて向き合いたいと感じるのではないかと思います。それは環境を変えることへの恐れではなく、今いる場所や身近なことに対する愛着の気持ちが大きくなるからなのだろうと思います。

自分自身の過去を愛情を込めて丁寧に振り返るとき、それらの思い出は全てかけがえのない「経験」になると私は思います。そして、それらはあなただけの「宝物」となるでしょう。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

先週と同様、今週も「夢や理想」「喜ばしいこと」「愛すべきこと」「思いやり」について、何らかの形で「分かる」「知る」「見聞きする」ことができるでしょう。

今週は、あなたと誰かとの関係を振り返ったときに、改めて何かに気がつくことができそうです。例えば「いつも返事がハッキリしない」「煮え切らない態度の人」と思っていた人の言葉を何度も考えてみると、そこにはその人なりの優しさや思いやりが隠されているのかも知れません。

そのような展開を通じて、今週のあなたは気がつくでしょう。「愛」や「優しさ」「思いやり」とは、「そこにあるかどうか」を問うようなものではないのかも知れないと。もしかしたら、あなた自身が「愛」や「優しさ」「思いやり」を「見出すことができるかどうか」が大切なのかも知れないと。今週、あなたはとても慣れ親しんだ場所で「愛」を見つけることができるだろうと思いました。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

「これまでのあなたの行動や気働きが評価され、目に見える形で何かを受け取る」という流れは、今週も続いています。過去の行動や実績が具体的なメリットになるという意味では、今週の方がより明確な形で何かがもたらされるのかも知れません。あるいは、過去の行動や結果を評価されたり、誰かから感謝されることもあるでしょう。

また、今週のあなたは「欲しいと思っていたけれど、あきらめてしまったモノ」にもう一度アプローチをすることができそうです。以前のあなたは、それを手に入れようとしたときに、弱気な自分や自信のなさが表面化したのでしょう。ですが、今週は良い意味で「あきらめの悪さ」を発揮することができます。それを手に入れるためにはどうしたらいいのかを、じっくりと考えてみて下さい。あなたの粘り強さに感心した人が、良い情報を持ってきてくれそうです。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

先週の占いで「名刺の営業案内を一部リニューアルするような展開」が訪れると指摘しました。さて、名刺を新調してみましたか?そんな雰囲気の出来事がやってきたでしょうか?

今週は「せっかく名刺を新調したんだから、それに見合った説得力を身に付けよう」という展開がやって来るでしょう。「説得力」を自分のものにするためには、あれこれとやってみたり、いろいろなことを振り返ったり、過去の行動を見直したり、目の前の企画を練り直したりというプロセスが必要になりそうです。

また、天秤座のあなたにはもう分かり切っていることだと思いますが、今のあなたはとても忙しい状況にいます。自分からどんどん進んでいっていただきたい時期なのですが、今週からしばらくは「3歩進んで2歩下がる」ような展開も何回か起こりそうです。ものすごく動き回っているのに、実際には少しも進んでいないと感じることもあるでしょう。ですが、そこで「もうダメなんじゃないか」と思う必要はありません。

これからしばらくの「3歩進んで2歩下がる」展開は、あなたが「説得力」を身に付けるプロセスそのものです。今この時期をどれだけ濃密に過ごすかで、あなたに身に付く「説得力」が決まります。この時期のあなたなら大丈夫だと私は思います。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

自分の心の中を静かに見つめてみましょう。今週は、あなたがそうするために用意されたタイミングなのだろうと思います。

最近のあなたは、心の中でいろいろなことを盛んに経験しているのではないでしょうか。誰かへの熱い気持ちを抱いたり、あの人のことを考えると優しい気持ちでいっぱいになったり、何かについてあれこれと思いを巡らせたりしているのかも知れません。そうした気持ちの揺れ動きを通じて、あなたの心の中に新しい「愛」や「理想」が育っているでしょう。

また、今週、あなたの心の中には「こうであって欲しい」という祈りにも似た気持ちも膨らんでいくように感じます。その気持ちは何かに対する「祈り」と同時に、ある種の「心細さ」も含まれているように私には見えます。

今週のあなたは、「祈り」と「心細さ」の間で微妙に揺れ動く自分自身を静かに見つめるのだろうと思います。そのことは決して無駄ではありません。なぜなら、自分自身の気持ちを何度も見つめることで、どうしても失いたくないものへの「愛」をしっかりと再確認できるからなのです。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

次の戦略を練るのに良い時期だと思います。これからのプランをあれこれと考えてみましょう。誰かに話して意見を求めたり、実際に試してみることも必要なのだと思います。そうやって、周囲の反応などを確かめることで、だんだんそのプランの輪郭がシャープになっていくでしょう。

今週は「ちょっとした思いつきを軽い気持ちで試してみること」「意外な結果は重点チェック」がポイントになるだろうと思います。というのも、思いがけない反応が返ってきた時こそが、よりよいヒントが得られるチャンスなのだからです。

あれこれとシミュレーションをしてみる→実験してみる→結果とヒントをフィードバックする、という一連の試行錯誤を何度もやってみて下さい。今週のあなたはこのプロセスが苦にはならないだろうと思います。逆に、おもしろくてたまらないと感じるのではないでしょうか。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

新しい空気が流れ込んできて、「自分の番が回ってきた」ということが分かるのではないかと思います。そして、今のあなたが持っているもの全てを使って、何かを披露しなくてはならないということも分かるだろうと思います。今は、出し惜しみをしたり、手堅い結果を確保する時ではありません。あなたが全力を尽くすと覚悟を決めたとき、思いもよらないパワーがあなたの内側からわき上がるでしょう。

また、今週のあなたには、新しい役割や仕事が回ってくる気配もあります。もしかしたら、それはあなたが一度は経験済みのことなのかも知れません。その時はうまくいかなかったのかも知れませんが、今のあなたなら前回以上の成果を獲得できると思います。あなたは「過去の経験が無駄にはならなかったな」と満足感でいっぱいになるのではないでしょうか。今回の経験が、次のステップや新しい仲間との出会いにもつながりそうです。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−
もしも今週、あなたが手をうーんと伸ばしてみたとき、その手に意外な感触が得られるだろうと思います。それはあなたが予想していたイメージを軽く裏切るものであり、新しい発見に満ちているだろうと思います。あなたはその印象深い感触を、ある納得感と共にいつまでも味わうことでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−
と述べました。そんな雰囲気の出来事があったでしょうか?先週はその感触を「夢につながりそうなこと」とご説明しました。「さっぱり分からなかった」と感じている方には、今週そんな出来事があるのかも知れません。

今週は、その印象深い感触がもたらしてくれた意味を、あれこれと考えるのに良い時期だろうと思います。もしかしたら先週は、その感触そのものにビックリしただけで終わったのかも知れませんね。ですが、今週は「アレって一体何だったんだろう?」と考え込まずにはいられないのではと思うのです。

あるいは、「そういえば、昔はこういう目標に向かってがんばっていたなぁ」と、過去に夢見ていたことを思い出すのかも知れませんね。そして、今週のあなたに待ち望んでいた機会が回ってくるとしたら、当時の夢と今の自分を結ぶ不思議なつながりについて考えているときだろうと思います。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

「胸がいっぱいで、言葉にならない」としか表現できないような瞬間が訪れるのかも知れません。その人への深い思いが、あなたの中でどんどん大きくなっています。そのことに、あなたは少し戸惑うのかも知れません。そして、この気持ちをどうしたらいいのか、じっくりと考えたいと思うでしょう。

あなた中でその人への気持ちが生まれたのは、もしかしたら今ではないのかも知れません。その人との間ではいろんなことがあって、そのたびにあなたの中でさまざまな気持ちが生まれました。その人との出来事や当時の気持ちを、今週のあなたは何回も思い出すでしょう。

そして今、その人への熱い気持ちがあなたの中で大きくふくらんでいます。その人へ愛情を込めたメッセージを贈るために、今のあなたはあれこれと考えを巡らせているように見えるのです。
ラベル:占星術 占い
posted by 加藤まや at 16:02 | TrackBack(0) | 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック