2008年09月14日

今週の星占い 08/09/15〜09/21

【お知らせ】

■日本で唯一の本格的な占星術マガジン「GALACTIC CORE」が
 現在好評発売中です
 →→詳しくはこちらの記事をご覧下さい

■9/16に原宿で「GALACTIC CORE」の展示販売イベントを開催!
 →→詳しくはこちらの記事をご覧下さい

今週の星占いです。

-----------------------
今週のポイント

★月は魚座→牡羊座→牡牛座→双子座
★15日に魚座で満月です

-----------------------

今日、14日は中秋の名月ですね。
厳密に言うと、15日が満月です。
今晩〜明晩にかけてがお月見日和です。
天然石好きの方々にとっては
パワーストーンの浄化&パワーチャージに良い日です。
私も16日に販売する天然石アクセサリーや手持ちの天然石を
月光浴させたいと思っています。

さて
今週は15日に満月があって
天秤座の3天体が水瓶座海王星と120度を作って
乙女座太陽が射手座冥王星と90度を作ります。

割と大きな動きや大きな節目がやって来そうな感じです。
ということは
長期的なスパンで目の前の展開や今後の行く先などを
考えてみると有益なのではないかと思います。

まずは、15日の満月です。魚座22度台で起こります。
サビアンシンボルは「精神主義的な現象(降霊会)」です。

このサビアンシンボルは
「言葉にならないもの」「目には見えないもの」「心の中のイメージ」
を具体化するという意味合いがあります。
この
「言葉にならないもの」「目には見えないもの」「心の中のイメージ」
というのは、自分の考えや理想であり
魚座っぽく説明すると、自分の魂や本質に沿った価値観・スタイルです。

そういうわけで、この「精神主義的な現象(降霊会)」は
自分の魂に沿った価値観を
実際の生活上でも具体化するというイメージを指しています。

個人的には
日々の暮らしの中で、小さなミラクル(奇蹟)を感じ取ることなのかもなぁと
感じました。
「西の魔女が死んだ」のように。

西の魔女が死んだ (新潮文庫)西の魔女が死んだ (新潮文庫)
梨木 香歩

新潮社 2001-07
売り上げランキング : 169
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この本は、書店で立ち読みしたら鳥肌が立ったので即購入し
自宅でもう一度読んだら、ラストでやっぱり鳥肌が立ちました。
「この世界はミラクル(奇蹟)で満ちている」と分かる一冊です。

あるいは、このおにいさんたちのお話もおすすめです。

聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)
中村 光

講談社 2008-01-23
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


聖(セイント)☆おにいさん (2) (モーニングKC (1720))聖(セイント)☆おにいさん (2) (モーニングKC (1720))
中村 光

講談社 2008-07-23
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


15日の満月図を見ると
太陽&月に魚座天王星が重なっています。
ミラクル度がパワーアップする感じです。
今までは全く視界に入ってこなかったものが
突然目の前にに飛び込んでくるような、ドキドキ感満点の展開かも。
アッと驚くようなミラクルがやって来るといいなぁと感じました。

次に
天秤座3天体(金星・水星・火星)と水瓶座海王星の120度です。
今週初めから19〜20日あたりまでかなと思います。
誰かとコミュニケーションを重ねることで
理想や希望に満ちたプランが浮かび上がりそうな感じです。
そして
理想的なプランを共有することで
新しい人間関係や人の行き来が生まれそうです。

最後に
乙女座太陽と射手座冥王星の90度です。
正確に90度を作るのは21日です。

ちゃぶ台返しとか
何かが大きく方向転換する感じになるのかも知れません。
あるいは
緻密に構築していったものを、バーンと一気にあらかた壊して
前回よりもスケールの大きいものを作り直す感じなのかも。

この方向転換は
その前の満月や天秤座3天体&水瓶座海王星の120度を経て
導き出されたプロセスと考えることもできると思います。
満月や海王星がくれた豊かなイメージを組み込むために
もう一度作り直してみます・・・
みたいな感じなのかも知れません。
その方がきっと立派なものができるのでしょう。
ラベル:占い 占星術
posted by 加藤まや at 19:35 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック