2008年09月14日

今週の12星座占星術 08/09/15〜09/21

【お知らせ】

■日本で唯一の本格的な占星術マガジン「GALACTIC CORE」が
 現在好評発売中です
 →→詳しくはこちらの記事をご覧下さい

■9/16に原宿で「GALACTIC CORE」の展示販売イベントを開催!
 →→詳しくはこちらの記事をご覧下さい

今週の12星座占星術です。

080914pic11

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

ここ何週間かの間、あなたはいろいろな人と話し合いを重ねたり、より良いパートナーシップのために忙しく過ごしたのだろうと思います。それによって、さまざまな相手への理解が深まり、全体のために貢献できることが浮かび上がったのではないでしょうか。

今週は「みんなで力を出し合えばできそうなこと」「みんなの気持ちがひとつになるようなミッション」がクローズアップしそうなムードを感じます。みんなでワイワイ話し合っている最中に「こういうことをやりたいね」「こんなことができたら、とてもすばらしいね」と話が盛り上がるのかも知れません。

今週、みんなで話し合うテーマとは、あなた自身が「やってみたいな」とひそかに思い描いていたことと関係していそうです。その時には「ひとりでは到底無理だ」と結論づけていたのかも知れません。

いろんな人と夢や目的を語り合ううちに、あなたの周りには大きなチャレンジへの期待感やワクワク感が高まります。今、あなたは「一度やってみたら?」と背中を押されているような気持ちになりそうです。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

あなたの手腕に周囲の期待が寄せられます。いろいろな人の「あなたなら、きっと何とかしてくれるだろう」という気持ちを感じます。そして、そんな周囲の信頼感があなたの行動力や判断力、優しい気持ちにフシギな力を与えてくれるのだろうと思います。今週のあなたは、周囲から大いに頼りにされていることを励みにするのではないかと思いました。

いろんなことを頼まれたり、あちこちから声がかかるのかも知れませんね。現場におけるあなたの活躍ぶりは、とても際立っているでしょう。いろんなオーダーにテキパキと対応していくにつれて、あなたの中で良い意味での「欲」が生まれます。与えられたことに取り組むだけではなく、そのプロセスを思う存分楽しもうという「欲」です。そんな主体的な「動機」が、今週のあなたに深いレベルでの満足感をもたらしてくれるでしょう。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

私たちは、大人になればなるほど「できそうかどうか」を最初に気にしてしまうなぁと感じることがあります。子どもの頃はそんな風ではなかったと思うのです。「何だろう?」と思ったら手を伸ばすし、「やりたいな」と思ったらすぐに身体が動いたはずです。大人っぽくふるまうようになることを「守りに入る」と表現することがありますが、失敗する可能性を避けるために成功するチャンスを遠ざけていることもあるのかも知れませんね。

今週のあなたは、心から素直に動いたときに何かステキなことが見つかるような気がします。あらゆる意味で「とてもいいもの」に気がつくことができるでしょう。ですから、こういうときには、「こうしたいな」と思ったら動いていただきたいのです。「ハートに火がついた!」とピンと来た直感を信じて動き始めて下さい。

あなたの率直で前向きな行動が「いいもの」を見つけ出したとき、あなたはいろんな人に、あるいは誰かに影響を与えることができるだろうと思います。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

これまでのプロセスがひとつの節目を迎えるのと同時に、新しい展開や知らせも飛び込んできそうな時期です。その知らせは気まぐれな形でいきなり舞い込むことが多いでしょう。あなたは「こんなタイミングでやって来るとは思わなかった」と感じるのかも知れません。そして、その知らせはあなたの気持ちをスッキリさせてくれるのと同時に「今、がんばらなくてはならないこと」も教えてくれそうです。

また、今週のあなたは親しい人に「水くさいなぁ」と言われるのかも知れません。その人はあなたの状況を知り、「早く言ってくれたら良かったのに」と気遣ってくれるでしょう。あなたはその人のひと言で、頼りにしている人に相談することにためらいがなくなりそうです。持ちつ持たれつのおつき合いに接することによって、あなたはいろいろなことに気がつくことができるでしょう。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

誰かと「夢や理想」「喜ばしいこと」「愛すべきこと」「思いやり」について、盛んに話し合うことができます。コミュニケーションが熱を帯びるにつれて、あなたたちが思い浮かべる「すばらしいこと」のイメージは具体的なものとなるでしょう。誰かの発した言葉が手がかりとなり、夢に近づくための具体的な方法論を思いつくのかも知れません。

あるいは、こう見ることもできます。これまでのあなたは「夢」や「理想」「すばらしい愛」などというものは、滅多に手に入らないものだと思ってきたのかも知れません。ですが今週、あなたはいろいろな人に出会えます。彼らは何げない行動を通じて「夢」や「すばらしい愛」を示してくれるのです。あなたは「本当にすばらしいこととは、何げない形で存在している」と感じるでしょう。「私は確かに愛されている」というリアルな実感と腑に落ちるような納得感が、前向きな後押しとなるだろうと思います。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

あなたの「努力」や「働き」「勤勉な行動」「思いやりに満ちたサポート」などが具体的な形で報われるような気がします。具体的な形とは、金銭的な報酬なのかも知れませんし、何らかの御礼なのかも知れません。いずれにしても、これまでのあなたの行動や気働きが評価され、目に見える形で何かを受け取るでしょう。

先々週あたりから、あなたはこれまで行ってきたことを着実に積み上げていく流れに入っています。その過程には、周囲の働きかけに応じることで、自分の存在感を確かなものにしていく意味合いも含まれていると思います。今週も、あなたを前に押し出すような働きかけが舞い込んでくるでしょう。そして、あなたがそのオーダーを素直に受け入れたとき、身近な空気がガラリと切り替わるのを感じるのかも知れません。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

どんどん先に進みたいときです。勢いよく進めば進むほど、あなたの意欲はさらにパワーアップします。自分で自分をあおり立てているかのようにして、あなたは前進を続けるのではないでしょうか。そして、そんなあなたの姿は「あなたらしい輝き」や「誰にもマネできない存在感」に満ちあふれています。

また今週は、そのような積極的な行動があなたの現場業務を書き換えることにつながるようです。つまり、名刺の営業案内を一部リニューアルするような展開です。

少し具体的に説明すると、あなた自身の「自分にできること」「みんなのために貢献できること」「請け負うことができる業務」などの営業案内を書き換えるような意味合いを含んだ出来事が訪れそうです。そのような出来事を通じて、あなた自身の意識や言動も変わりそうです。名刺に新しい業務を書き加えたのですから、それ相応のふるまいを求められるのかも知れません。あなたは新鮮な気持ちで新しい名刺を何度も見つめることでしょう。

今は何もためららう必要がないと思います。とりあえずやってみるとそれが印象的な教えを含んだ経験となり、次のステップにつながるでしょう。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

先々週あたりから、あなたはひっそりとした形で何かに気がついたり、隠れた場所でがんばっていたり、目立たない形で誰かを愛したりしてきたのだろうと思います。それらの行動はひそやかに続けられてきたので、周囲にはあまり知られることがなかったのかも知れません。

そして、今週、あなたの「熱い気持ち」や「愛に満ちた思いやり」がますます膨らみます。誰かのために手助けしたり、誰かのために一生懸命になること自体に夢中になるのかも知れません。

「あの人のために何かをしてあげたい」という気持ちが生まれたとき、あなたは自分自身の中に新鮮な可能性を見つけるのかも知れません。「あの人のためならアレもできるし、コレも喜んでできる!」とウキウキしながら動き始めるでしょう。そして、その発見があなたの「これから」や「身近な環境」を変えていきそうです。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

みんなが「すばらしいことだな」と何となく思っていることを発言する機会が増えるでしょう。あなたがそうする理由は自己アピールではなく、その「すばらしいこと」をみんなで共有したい気持ちが強いからなのだろうと思います。

あなたがそのテーマを口にすると「そうそう、私もそう考えていたの!」と言う人が現れるでしょう。もしかしたらその人たちは友人の友人であったり、ネット上の知り合いなのかも知れません。普段の生活上では接する機会が少ない人ほどあなたの意見に賛成してくれそうです。

「すばらしいこと」を語り合える仲間を得たことで、あなたは自分の果たすべき役割が次の段階に移るような流れを感じるのかも知れません。今まで取り組んできたことに一区切りがつき、次のテーマが身近なところにやって来ているのを感じそうです。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

先週に引き続き、どんどん前に進んでいけるときです。先週と今週の違いは何かと言いますと、今週はGOサインがあなたの体内時計から発せられるという点です。また、このGOサインは、不思議なタイミングに出されるのだろうと思います。いずれにしてもカラダの内側で何かがリズムを刻んでいて、あなたはそれをハミングしながら聞き、アグレッシブに行動している感じなのです。

その一方では、大きな流れがひとつの節目を迎えそうです。具体的には、今まで気がつかなかったことが初めて明るみに出るというような出来事が訪れるのかも知れません。今まで手つかずになっていたことや、忘れるつもりでいたことに向き合うためのきっかけなのでしょう。そのきっかけに気がついたこと自体があなた自身の成長を物語っていると私は思います。また、この展開を通じて、あなたは新たな自分に気がつくことができるでしょう。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

あなたは「所詮それは夢だから」と考えていたのかも知れません。「夢」=「叶うことが滅多にないこと」「現実離れしていること」と考えている人は多いと思います。「現実離れしている」というイメージについても、その人が「夢」をリアルに思い描くことをどこかであきらめているような雰囲気を感じますね。

今週、あなたは「夢」「現実離れしたこと」に手を伸ばしてみようするのではないかと思います。何となく今ならうまくいきそうな気がして、どうしてもやってみたくなりそうな気配を感じます。そして、あなたが思い切り手を伸ばしたら、「夢」の気配だけでも感じ取ることができるのではないかと思うのです。

もしも今週、あなたが手をうーんと伸ばしてみたとき、その手に意外な感触が得られるだろうと思います。それはあなたが予想していたイメージを軽く裏切るものであり、新しい発見に満ちているだろうと思います。あなたはその印象深い感触を、ある納得感と共にいつまでも味わうことでしょう。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

その人の懐深くに飛び込むことができるのかも知れません。どさくさに紛れた形ではあったとしても、今週のあなたにはそんな勢いと愛情を感じます。その人への思いやその人を求める気持ちが大きくふくらんでいき、それが臨界点に達したときに、あなたの心の奥底から強いパワーがわき上がるような気がするのです。

あなたの気持ちや言動が変わることで、その人との間を流れていた空気もガラリと変わります。何も恐れることはありません。よけいな遠慮も無用です。そうすれば相手を本気にさせることができるでしょう。あなたの真剣な気持ちと行動によってその人と真正面から対峙することができ、新しい段階へと進んでいけるのだろうと思います。
ラベル:占星術 占い
posted by 加藤まや at 15:44 | TrackBack(0) | 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック