2008年09月07日

今週の星占い 08/09/08〜09/14

スタバの新メニューを食べてみました。

080904food11

「フィローネ ベジタブル&チキン」です。
レモンハーブ風味でグリルしたチキンと色とりどりの野菜。
ソースはレモンマッシュルームです。
オーダーすると、温めてくれます。

これ、うまいですよ!
私は毎週一回、必ずスタバで朝食を食べているんですが
このメニューが今までで一番おいしいと思いました。
これまでは
スタバは正直言ってフードメニューが・・・と感じていましたが
この印象を払拭できそうな感じです。

何と言っても、パンが美味。
このパン「フィローネ」は
スタバがこのメニューのために開発した全粒粉入りパンです。
外側はカリッと香ばしくて、中はしっとりモッチリとした食感です。
見た目はバケットに似ていますが、こちらの方が私は好きかも。

具材も野菜がたっぷりで、レモンの風味がさわやか。
他に、ビーフパストラミとハム&マリボーチーズがあるそうなので
ぜひ食べてみたいと思いました。

今週の星占いです。

-----------------------
今週のポイント

★月は射手座→山羊座→水瓶座→魚座
★8日に山羊座木星が順行に転じます
★9日に射手座冥王星が順行に転じます
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 10日22時15分頃から11日16時20分頃まで
-----------------------

今週は、先週から続いている流れに
山羊座木星と射手座冥王星の順行が加わる感じです。
人によっては
「ガクン」と何かが切り替わる感じが分かるのではないかと思います。

まずは
天秤座3天体(水星・金星・火星)と山羊座木星の90度です。
先週よりももっと
人の行き来、コミュニケーションが盛んになります。
誰かと話し合ったり、幅広い意見を調整することがますます増えるでしょう。
いろんな人と協力し合ったり、約束事や交渉ごとを行う必要性も高まります。

山羊座木星が90度で関わるということは
当たり障りのないおつき合い(天秤座)で終わりがちな関係に対して
社会的な意義や公的な位置づけみたいなものが加わるように
話を大げさにするということだろうと思います。

たとえば
誰かとコラボレートする話があるとして
「楽しかったね」と当人同士がにっこり微笑んで終わるレベルではなく
そのユニットが社会的に活躍できるぐらいなレベルを
最初から狙って企画するとか。

フリマで販売ではなくて
最初からいきなりメジャーデビューを目指そうよ!みたいな感じです。
90度だから、大風呂敷と言ってしまえばその通り。
でも、それはそれで意味があると思いますよ。

というのも
9日に乙女座土星と山羊座木星が120度を作ります。
山羊座木星は8日に順行に転じたばかりです。
この木星は、個人的な努力目標や課題に結びついています。

そういうわけで
今週、誰かと一緒に何かをする時には
何かと話が大きくなりすぎる傾向があるのかも知れません。
手当たり次第に、あれこれと着手することもあり得ます。
ですが
それが全部無駄に終わる訳ではないと思います。
むしろ、ここで大風呂敷を広げていた方が
最終的には「何か」が残るのではないかと思います。

その残った「何か」というのが
これから発展しそうな長期的なテーマなのだろうと思います。

9日には、冥王星も順行に転じます。
冥王星はこのままずーっと射手座を運行していって
11/27に山羊座に入ります。
これから11月末にかけて
射手座冥王星時期の「集大成」「まとめ」みたいな流れも始まります。

射手座冥王星が教えてくれたことを
いろいろと考えてみるのもいいのかも知れません。
ラベル:占い 占星術
posted by 加藤まや at 16:09 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック