2008年09月07日

今週の12星座占星術 08/09/08〜09/14

今週の12星座占星術です。

080907pic11

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

今週のあなたは、誰かと頻繁に関わり合うでしょう。何度も話し合ったり、何度も競い合ったり、何度も喜び合ったりするのだろうと思います。

「自分ひとりで完結できるなら、物事はもっとシンプルなのに」「関係者がいることだから、スムーズにはいかないなぁ」と感じることもありそうです。ですが、今週のあなたはどこまで相手につき合ってあげるかを試されているのだろうと思うのです。

端から見ると、あなたは自分が周囲に振り回されているように思えるのかも知れません。しかし、そうすることによって、物事が進展するスイッチを動かすことができるような気もします。「一気に形勢を変える」とか「巻き返し」などが可能だろうと思いますし、最終的には堅調な展開に恵まれそうです。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

先週述べた「迷った時には、難しい方を選べ」、あるいは「長期的な方向性をはっきりと意識するために、現状のプライオリティ(優先順位)を考える」という流れは今週も続いています。もしかしたら、今週の方がその流れをはっきりと実感できるのかも知れません。

あなたは今、複雑な問題を整理するためにがんばっているようです。あるいは、手間のかかる任務に取り組んでいるのかも知れません。それらの行動を通じて、あなたは2つのことを同時にやろうとしています。すなわち「きめ細かく対応しながら、実務的に動く」と「大きな視点で物事を楽観的に受け止めること」の2つです。

そして、今週、あなたは「本当に大切なこととは何か」という視点で物事を考えることができるだろうと感じました。自分自身に真剣に問いかけた結果、最終的に残る想いとは、とてもシンプルな「期待感」や「大きな目標」なのだろうと思いました。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

あなたは今、大切な人と深い気持ちを通い合わせたいと願っているようです。そのためにはあなた自身がその人に全てを見せることと、その人の全てを受け入れる気持ちを伝えることが必要となるでしょう。なぜなら人は、自分を丸ごと受け入れてくれる相手に心を開くからです。

先週、私は双子座のホロスコープを見て、「誰かを愛することで自分自身を喜ばせることができる」と述べました。あなたは今もその流れの中にいるのですが、今週、ある切り替えポイントを通過するのかも知れないと感じました。

今週のあなたは、その人の全てを受け入れる覚悟するのではないか思うのです。そして、その気持ちをそのまま相手に伝えるのだろうと思います。とても真剣で、うそいつわりがないあなたの気持ちは、その人の心に印象深く刻まれることでしょう。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

誰かから提示されたオファーに対して、どうするのかを考えたり、決断を下したりするのだろうと思います。

そのオファーは、条件的にはとても恵まれているようです。おそらくその人はあなたを援助したいと思っていて、いわば「助け船」を差し出したのでしょう。その人の提案は「まともで信頼できる話」であるだろうと思います。

何となく引っかかるような気持ちがしているのでしょうか?そうならば、それはあなたの気持ちの問題です。見慣れないことに対して、つい「本当に大丈夫なの?」と心配してしまう気持ちが、あなたをためらわせているのだろうと思います。

今週は、そのオファーがあなたの気持ちに添うような形に整いそうです。それは不思議で力強い展開でしょう。何らかの形で「失敗した?」「スランプに陥ったのかも」と考えがちな出来事がきっかけとなり、あなたは背中を押されるだろうと思います。最終的には素直にそのオファーを受け入れる決心をするのではないでしょうか。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

今週も「足りないものを何とかやりくりすること」「どうしても欲しいものをどうにかして調達すること」というテーマに焦点が当たっています。そして、あれこれと試行錯誤すればするほど、あなたが調達できるものは増えていくだろうと思います。

もしかしたら先週は、何かが欲しいと手を伸ばしてみても、最終的に残念な結果に終わることがあったのかも知れません。「無駄足」とか「徒労に終わる」という言葉が頭を横切ったこともありそうだと感じました。

そういうプロセスがあったからこそ、今週のあなたは「どうしても欲しい」「どうにかしてみせる」という気持ちが強いと思います。その気持ちがあなたを思い切った動きへと後押ししていくでしょう。最終的には、欲しいものをしっかりとつかむことができるだろうと思います。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

先週、私は「あなたが自分の手腕をアピールすれば、それにふさわしい役割がちゃんと回ってくるだろう」と述べました。今週も、今のあなたにふさわしい機会やポジション、前向きな兆しが巡ってきそうです。それに加えて、大きな流れがあなたの身の回りを動かす気配も感じます。

あなたは「とてもありがたいことだけど、自分の身に余ることだ」と感じていのかも知れません。なぜなら、あなたがそれを引き受けるときには何らかの責任が伴うからなのです。

自分自身をグレードアップさせたいと思ったとき、そのやり方は2通りあるだろうと思います。ひとつは、自分のナカミをグレードアップさせること。もうひとつは、ワンランク上の環境に身を置いて、周囲に自分自身を引き上げてもらうことです。今週のあなたは、自分自身の価値をより高めてくれるような環境に恵まれるのだろうと思います。その機会を遠慮するのはもったいないなと感じるのです。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

先週に引き続き、緊張感とリラックス感がほどよく混じり合ったムードがあなたの心に流れ込んでいます。今のあなたは内心ドキドキしているのかも知れませんが、これから長期的に取り組みたいテーマはしっかりと定まっているのだろうと思います。

大きな目標を目の前にして張り切る気持ちと「こんな私で大丈夫なのかしら」という気持ちの間で揺れ動いているのかも知れません。気持ちの揺れ動きと共に、あなたの決意や行動力がぐらつくこともあるでしょう。

ですが、今週はあなたをどーんと後押しする知らせが舞い込みそうです。その知らせを受け取ったとき、あなたは「ごちゃごちゃと考える前に、とにかくやるしかない」という心境になるのだろうと思います。

どんなに考えを巡らせたところで、こんな自分で大丈夫なのかどうかはやってみなければ分からないことです。その時に長期的な目標さえしっかりとしていれば、たいていのことは大丈夫になります。今週、あなたに届く知らせは、そのことをあなたに教えてくれるのだろうと思いました。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

夢を実現させるために、自分の手帳に目標を書き込む人がいますね。人生上の使命や長期的な目標、具体的な努力目標、日常的な業務予定などを詳しく書き込むと、今後の方向性や今やるべきことなどを明確に意識することができます。

もしも今、「やらないといけないことが、いろいろあった気がする」「そのいろいろが何だったかよく分からない」「とりあえず何かをいろいろとやっている」という状態なら、今週のあなたは自分の手帳に書き込むことから始めていただきたいと思うのです。その手帳はあなたの心の中にあって、あなただけが読むことができます。

先週からあなたは、いろんなことを見聞きする機会が増えていると思います。それらを全て書き込みましょう。あなただけの手帳に目標や業務予定がどんどん書き込まれると同時に、あなたは自分自身に問いかけたり、自分の中の「何か」を書き換えたりしているのだと私は思います。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

先週の占いでは
−−−−−−−−−−−
先週、あなたは「何か大きなこと・役割・仕事」を引き受けることにしたのだろうと思います。そして今週は、あなたが責任を持って決めたことについて「これは自然の流れでこうなったのだ」と感じるだろうと思いました。
−−−−−−−−−−−
・・・と述べました。今週は、この「自然に流れていく感じ」がますます強まります。つまりは、あなたの「決意」や「責任を持って述べたこと」が既定路線となり、公認されるだろうと思います。その動きを受けて、あなたの「確信」は揺るぎないものになっていくでしょう。

これからが、あなたにとっての「集大成」です。そんな流れに入っていきます。これまでのあなたは、とても長い時間をかけて何かに取り組んできました。そうすることによって、あなたは何らかの変化を遂げているはずです。ですが、とても長い時間をかけてじわじわと変化してきただけに、あなた自身は自分の変貌ぶりに気がついていないのかも知れませんね。

いずれにしても、今のあなたは誰もが見違えるほど成長しています。これからは、あなた自身もそのことをしっかりと実感できるのではないかと思います。先に述べた「集大成」とは、そんな雰囲気に満ちた流れなのだろうと思います。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

今、あなたは何か大きな変化を受け取っているつもりなのかも知れませんが、その流れを作って大きくしているのは、あなた自身なのだろうと思います。そういうことに気がつくための切り替え地点を通過しそうだなと感じました。

どんどん前進して下さい。ガンガン前に出て下さい。私がそんな風に申し上げなくても、今週のあなたは既に勢いよく走り続けているのかも知れません。あなたの勢いに周りがついていけないこともありそうですが、そこで遠慮したり、速度をゆるめなくても良いのだろうと思います。なぜなら、今はあなた自身が流れを作っているからであり、その流れがあなたの目指している方向へとまっすぐに続いているからなのです。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

いろいろなことに手を広げることができるでしょう。今週のあなたは、何を始めるに関しても失敗するかどうかはあまり気にならないのかも知れません。「そんなことで悩むくらいならやってみた方が早い」と感じるのではないでしょうか。

思いついたことをすぐにやってみたり、何ごとも大らかに受け取ったり、多少の失敗は笑ってすませることができたり・・・、今週のあなたはそんな風に過ごせるのではないかと思いました。

今、あなたの心の中には「笑っていると道は開ける」というイメージが膨らんでいます。だから、今のあなたはこんなに楽観的に行動できるわけなのです。そして、今週は、あなたの心のイメージを裏付けるような展開がやってくるような気がするのです。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

先週に引き続き、信頼できる人との縁を感じやすい一週間です。

−−−−−−−−−−−−
そして、今週のあなたはその人たちからさまざまなことを教えてもらえそうです。例えば「誰かの力を借りること」「誰かに頼ること」「徹底的に何かにこだわること」「真剣に対峙すること」などでしょう。その人たちから得たことによって、あなたは自分の器を大きくすることができそうです。
−−−−−−−−−−−−
先週、私はこのように述べました。もしかしたら今週の方がこれらの流れをしっかりと実感できるのかも知れません。その人との出会いや関わり合いは、あなたにとって大変印象深い出来事となるでしょう。

そして今週、あなたはその人と出会った意味みたいなものを何となく理解するのではないかと思います。あるいは、「その人と一緒に何ができるのか」をじっくりと考えるのかも知れません。その答えが思い浮かんだとき、あなたは大きな切り替わり地点に立っているのだろうと思います。
ラベル:占い 占星術
posted by 加藤まや at 14:41 | TrackBack(0) | 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック