2008年08月31日

今週の星占い 08/09/01〜09/07

最近お気に入りのグッズです。

080831goods11

ドイツ生まれのひとり指圧器「ツボきーく」
パッケージが何ともレトロ。
この手のグッズって、割とあちこちで見かけますが、これはイイ!
軽い力で、押したいところをバッチリ押せます。
たぶん、このアームと先端部分の形が絶妙なんでしょうね。

特に気に入ったところは
肩胛骨の下や、肩胛骨の間などをグリグリ押すことができる点です。
ここ、一人では指圧できないですよねー。
もちろん、腰や足裏もバッチリ押せます。
肩こりや腰痛にお困りの方は試してみて下さい。
最近では、原稿に煮詰まったときなどにグリグリと押しています。

渋谷・スペイン坂のカフェ「人間関係」
スコーンを買ってきました。
このカフェではいろいろなパンを焼いていて
特にスコーンが充実しています。
店内で食べるときには、生クリーム付きで100円です!

080831sweets33

キャラメルスコーン

080831sweets22

黒胡麻アズキスコーン

080831sweets11

ラムレーズンスコーン

なかなかうまい。
スコーン好きの方はぜひどうぞ。

今週の星占いです。

-----------------------
今週のポイント

★月は乙女座→天秤座→蠍座→射手座
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 9/6 0時45分〜16時10分
-----------------------

先週、水星と金星が天秤座に移動しました。
というわけで
今、天秤座には3天体(水星・金星・火星)が滞在しています。
先週と比べると、風通しの良い感じになります。
人の行き来、コミュニケーションが活発になりそうです。

天秤座っぽいムードが高まりますから
新しい人と知り合ったり
誰かと話し合ったり、幅広い意見を調整することが増えるでしょう。
いろんな人と協力し合うこと、約束事や交渉ごとなども増えそうです。
そうすることで
独りよがり・自閉的な視点から、バランス感覚が取れた視点へとシフトします。
あるいは
自分が他人にどんな印象を与えているかに意識が向かいます。
見た目や話し方、表情やふるまいに気を遣うべき機会が増えそうです。

それと同時に
乙女座太陽と土星が0度になり(4日)
乙女座太陽&土星が山羊座木星と120度を作ります。(5日)
山羊座木星は順行に転じる直前ですね。

これまでの過程を振り返って
これからの長期的なテーマや達成したい目的を決めることができそうです。
木星と土星、太陽の組み合わせの配置ですから
プライベートなテーマというよりも
社会における自分の役割を意識したテーマを考えてみると
良さそうだと思います。
例えば
「私はこういうことで社会に貢献したい」などをイメージしてみましょう。

今週は、天秤座に天体が集まっていますから
誰かと共同作業をすることで
「自分はこういうことで貢献できるな」と分かるのかも知れません。

「自分に何ができるのか」を知るためには
一人で考えるだけでは、たぶん足りないのだと私は思います。
周囲のニーズと自分のやりがいの両方を考え合わせることで
自分も相手も納得できる「貢献」「活躍」が可能なのでしょう。

今週の星回りを見ていると
そういうすりあわせがうまくいきそうだなと感じました。
ラベル:占星術 占い
posted by 加藤まや at 12:56 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック