2008年08月31日

今週の12星座占星術 08/09/01〜09/07

今週の12星座占星術です。

080831hana11

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

先週の「プロジェクトチームを発足させて、与えられた業務を遂行する」という流れは、今週も続いています。「これといった心当たりがない」という場合は、今週、その流れが明確な形となることも考えられます。今は、自分の行動力を出し惜しみしたり、自ら謙遜するときではありません。

先週も今週も「誰かと協力し合うこと」「いろんな人と話し合い、何かを取り決めること」「分担しあった業務に関して各自ががんばること」に焦点が当たっています。そして今週は「こういうことでみんなに貢献したいというあなたの意志」と「みんなで話し合って決めたこと」がうまく噛み合うようです。

そういうわけで、今週のあなたは「誰かと一緒に同じ目標に向かってがんばる」「チームのために貢献する」ことに「目的意識」や「やりがい」「長期的なテーマ」を見出すのだろうと思います。それと同時に、そんなあなたに対して周囲からの承認やサポートも寄せられそうです。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

「迷った時には、難しい方を選べ」という言葉があります。もしも今、何かを選ばなくてはならないとしたら、あなたは「がんばらなくてはならないこと」に魅力を感じるのだろうと思います。そして、そのような選択が「あなたらしい生き方」や「これからのテーマ」につながっていくと感じました。

さらに、今週のあなたは、人生上の長期的な方針や前向きな目標を形にすることができます。そして、そのためには、今のあなたが置かれている状況を整理したり、プライオリティ(優先順位)を設定することが必要であるようです。

つまり、「自分らしい生き方」「理想的な人生」までの道すじをよりシャープにするためには、今の自分が置かれている現状をしっかりと分析するべきなのです。そして、今週は「何を優先すべきなのか」「克服すべきことは何か」などを考え、それを実行に移すことができるタイミングなのだと思います。

最終的には、「自分が自分のためにできることをする」というテーマが浮上するのではないかと感じました。そのことは、最初にお知らせした「迷った時には、難しい方を選べ」という言葉につながるのかも知れません。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

誰かと何か大切なものを分かち合うのかも知れません。その大切なものとは「思いやり」や「愛情」「安心感」「責任感」「心の奥底で生まれた強い願い」などだろうと思います。その人との信頼関係をハートでしっかりと実感することで、あなたの心の中に揺るぎのない安心感が広がっていくでしょう。もしかしたら「その人とのつながりを感じることができるから、私はここでしっかりと生きていける」と思うのかも知れません。

また、今週のあなたは誰かに「愛」を与えれば与えるほど、多くを得ることができます。愛する人に贈るプレゼントを選ぶときって、こちらの方がうれしい気持ちでいっぱいになりますよね。「多くを与える人は、多くを与えられる」という言葉がありますが、今週のあなたは、誰かを愛することで自分自身を喜ばせることができるでしょう。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

「日々の暮らしの中で、自分の居場所で黙々とがんばること」や「小さな一歩をコツコツと積み上げていくこと」という流れは、今週も続いています。地道な営みではありますが、そんなプロセスそのものに楽しさややりがいを感じることができるだろうと思います。

さらに今週は、そんなあなたの姿に気がつく人がいるでしょう。その人はあなたのがんばりを認めてくれたり、思いやりに満ちたまなざしで見守ってくれそうです。あるいは、さり気ない形でそっと後押ししてくれることも考えられます。

周囲の温かい働きかけに接したあなたは、自分の意志や行動がいろんな人に受け入れられていると感じるでしょう。そのことはあなたにとって、何よりの励ましになるに違いありません。あなたの熱心な行動と周囲のフォローがうまくかみ合うことで、あなたの心情と身の回りの雰囲気は大いに活気づくだろうと思いました。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

「手持ちの駒」を思う存分使いこなせるときです。「自分がどんな環境に身を置いているのか」「自分は今、何を持っているのか」をよく調べ、「それを活用したら何ができそうか」をシミュレートしてみましょう。

もしかしたらあなたは「必要なものが足りない」と思っているのかもしれませんね。ですが、今週のあなたは物質的な条件は恵まれているように見えます。もし何かが不足していると感じているのなら、今のあなたに足りないのは「何とかやりくりしてみよう」という気持ちなのだろうと思います。

今週のあなたは知的好奇心が旺盛で、いろいろなアイデアをあれこれと思いつくことができると思います。工夫のしがいのある「手持ちの駒」も揃っています。その柔軟な発想力によってそれらを使いこなせば、あなたの選択肢は大いに広がるだろうと思うのです。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

「あなたの力が必要なのです」と言われるような出来事があるのかもしれません。あるいは、あなたが今まで培ってきたものの見せ場がやって来るのかもし知れません。

乙女座生まれの人は、自分自身の才能や実力を低く見積もっている人が多いと感じることがあります。とても優秀なのに「自分はまだまだです」と思い込んでいるように、私には見えるのです。

乙女座生まれの人の謙虚さ、慎み深さはとてもステキな性質だと思います。ですが、そんなあなたのふるまいを「謙虚さのあらわれ」と察する人もいれば、そのまま文字通りに受け取る人も当然いるのだろうと思うのです。あなたが自分自身を低く見積もっているのと同様に、あなたの本来の力を分かっていない人も何人かはいるでしょう。

「能ある鷹は爪を隠す」とよく言われますが、たまにはその有能な爪を披露してみてはいかがでしょうか。あなたが自分の手腕をアピールすれば、それにふさわしい役割がちゃんと回ってくるだろうと感じました。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

あなたがひそかに抱いていた気持ちが、ふわっとゆるむような気がします。あるいは、あなたの隠れた意志を誰かに分かってもらうことで、リラックスした気持ちになれるのかも知れません。

あなたが抱いていた気持ちとは、長期的なテーマに対するプレッシャーであったり、責任を伴う目的への気負いなのかも知れません。あなたはそれを表に出すことはありませんでしたが、今週、誰かがそれを理解してくれるような気がするのです。これまで水面下で孤軍奮闘していたあなたは、心の中の緊張感が抜けていくような心境を感じるのだろうと思いました。それと共に、「この人のためにがんばろう」という気持ちも生まれそうです。

今週、心の中の小さな「凝り」が溶けることによって、緊張感とリラックス感がほどよく混じり合ったムードがあなたの心に流れ込みます。先週あたりから、天秤座のあなたは忙しさに拍車がかかっていると思いますが、これからはますます精力的に行動できそうです。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

先週から「これからの可能性、選択肢を探る」流れが続いています。今週は、「幅広い情報を集める」「誰かと話し合ってみる」「気軽に何かにトライする」「何かをシミュレーションする」「何らかの工夫を凝らす」ということを通じて、「望ましい方向性」への焦点が合ってくるでしょう。

また、今週は誰かと話したり、どこかへ行ってみることが増えそうです。有意義なことをいろいろと見聞きしそうですが、そのときにあなたの内側で生まれる「何か」に注意を払っていただきたいなと思いました。

というのも、今週のあなたにとって大切なメッセージとは、あなたの内側にひっそりと隠されているような気がするからです。そして、今週舞い込む出来事がきっかけとなって、そのメッセージは活性化されるように感じます。もしかしたら、その時初めて「何か」に気がつくのかも知れませんね。そのような展開を静かに見つめ続けていくことで、大切なヒントが得られるような気がするのです。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

先週、あなたは「何か大きなこと・役割・仕事」を引き受けることにしたのかも知れません。そして今週は、あなたが責任を持って決めたことについて「これは自然の流れでこうなったのだ」と確認できるように思えます。

あなたが「これで良かった」と感じることができるきっかけは、あなたの仲間がもたらしてくれるでしょう。その人たちは、あなたの「決断」「責任が伴う行動」とは直接的な関係がないのかも知れません。部外者的な立場ではありますが、だからこそあなたにプラスとなる気づきや情報を与えてくれるのです。彼らはあなたの行動に賛同してくれ、やる気を引き出してくれます。

彼らの存在は、あなたにとって何よりの「励まし」「心の支え」になるでしょう。そして今、自分が取り組んでいることへの目的意識が固まるのを感じそうです。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

いろいろな人の世界観に触れることができるだろうと思いました。今週のあなたは「話し手への尊敬の気持ちや信頼感」「何かを学びたいという意欲」を態度でスムーズに表現することができます。ですから、「このことについて、ぜひあなたと語り合いたい」と思う人も現れるだろうと思うのです。あなたと彼らとの間には有意義なおつき合いが生まれ、互いを高め合うことができると思います。もちろん、尊敬すべき人にも出会えそうなタイミングです。

さらに。いつも何かを学ぼうとするあなたの姿はとても魅力的であり、その魅力によってあなたの存在感が高まります。誰かから何かを学ぼうとするあなたの姿に「大切なことを教えられた」と感じる人は少なくないのでは・・・と感じました。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

その人のことを大切に思えば思うほど、後になって「何でこんなことをしてしまったんだろう」と頭を抱えてしまうような行動を取ってしまうことがあります。その人の言動を疑ったり、思わず激しい感情をぶつけてしまうこともあるでしょう。あるいは、気持ちとは裏腹な態度でその人を遠ざけてしまうこともありそうです。

おそらく、その人のことを真剣に思っているからこそ、この気持ちをどう表現したらいいのかが分からなくなってしまうのでしょう。もしも今、その人への気持ちが袋小路に入り込んでしまったようだと感じていたら、まずは不器用なあなた自身を自分で許してあげることから始めて欲しいのです。

今週の水瓶座のホロスコープを見ると、あなたは今、誰かの温かいまなざしに包まれているように見えます。今までのあなたは自分に余裕がなかったので、そのことに気がつかないままだったのでしょう。今週、あなたはその人の優しさを知り、自分がよけいな意地を張っていたことにも気がつくような気がするのです。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

将来へと続く信頼関係が生まれる気配がします。その人とは、尊敬の気持ちや思いやりに満ちた優しさを通い合わせることができます。そして、この関係がこれからもずっと続いていくような確かな予感もあるのです。そんな人とめぐり会えたことを、あなたは「ありがたいなぁ」と感じるでしょう。

また、その人との関係がきっかけとなるのかも知れませんが、あなたの味方がいることを実感できる時でもあります。もしかしたら、今までのあなたは「自分はひとりぼっちだ」と感じることがあったのかも知れません。ですが、今週のあなたは、自分のために心を尽くしてくれる人がいることに気がつくでしょう。

さらに。今週のあなたは、自分の味方になってくれる人たちからさまざまなことを教えてもらえそうです。例えば「誰かの力を借りること」「徹底的に何かにこだわること」「真剣に対峙すること」「簡単にあきらめないこと」などでしょう。その人たちから与えられたことによって、あなたは自分の器を大きくすることができそうです。
ラベル:占星術 占い
posted by 加藤まや at 11:46 | TrackBack(0) | 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック