2008年08月22日

今週の星占い 08/08/25〜08/31

お知らせです。
所用のため、8/23(土)〜24(日)の2日間
オフラインの状態になります。

対面鑑定受付、関係各位への業務連絡、ブログやメールのお返事等々は
全て8/25(月)以降になります。
ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

han0015-00444

今週の星占いです。

-----------------------
今週のポイント

★月は双子座→蟹座→獅子座→乙女座
★29日に乙女座水星が天秤座に入ります
★30日に乙女座金星が天秤座に入ります
★31日に乙女座で新月です
-----------------------

先週、火星は乙女座→天秤座に移動しましたが
今現在、乙女座には
4天体(太陽・土星・水星・金星)が滞在しているんですねー。
さらに
今週31日には、乙女座で新月です。

こぢんまりとしたムードが濃厚なのかも知れません。
それぞれが
与えられた仕事や自分の課題を丁寧にこなしているかのような雰囲気。
あるいは
07年秋以降に浮上した、乙女座土星テーマに関して
具体的にアプローチすることができると考えてもよいでしょう。
健康・ライフスタイル面(特に自己管理に関すること)の見直しや
不要品の整理にも良さそうな時期です。

まずは
乙女座金星&水星と射手座冥王星の90度です。
28〜29日にかけて、正確な90度を作ります。
27〜30日ぐらいまでチェックして下さい。

先週も説明したように、乙女座の水星&金星の0度は
几帳面さとか、知的な器用さ、細やかな観察眼&コミュニケーションが
すばらしい点です。

逆に言うと
まじめすぎる、神経が細かい、辛辣な批評を述べがち
物事を大らかに受け流すことが苦手・・
と言うことにもつながります。
今週は射手座と90度ですので
そのあたりの雰囲気が出ちゃうかもなぁと思います。
よけいなひと言、ツッコミには気をつけましょう。

ちなみに、私が過去に何度もやった大失敗とは
「その人のためを思ってと、あえて批判的な助言をしたら
それがあまりにも見事な正論で
誰もが何も言えないくらいにキッチリとした指摘であるが故に
(最初は大人な対応で聞いてくれていた周囲から)
最終的には総スカンを食らう」
・・・というものです。

要するに
相手に逃げ道を与えないくらいに
まじめに、一生懸命批判しちゃうのですね・・。
その人のためになると思って。
それがどんなに的を射た批判&アドバイスであったとしても
やっぱり「物は言い様」ですね・・・。

というわけで、今週は
そのあたりのことに気をつけて
コミュニケーションを取ったり、おつき合いをしましょう。

今週の終わりには
水星も金星も天秤座に入ります。
乙女座と比べて視野が広がり、バランスが良くなりますね。

次に、31日の新月です。乙女座7度台で起こります。
サビアンシンボルは「最初のダンスの練習」です。

乙女座のこのあたりの度数は
ちょっとした楽しい話題・小ネタを拾ってきて
ワクワクしながら
自らの高揚感を何らかの形で表現していく意味があります。
そうすることで
何げない日常をイキイキと楽しむことができるわけです。

「最初のダンスの練習」では、その一人遊びのような表現を
少しずつ自発的・積極的な行動へとシフトしていく意味合いがあります。

というわけで
ちょっとした楽しさや面白さを見つけることで
毎日の暮らしを、自分の手で楽しくしていきましょう。
今回の新月では
そのあたりがテーマとして浮上するのではないかと思います。

日常生活をリフレッシュさせるための
スパイスのようなことが見つかるといいなぁと思います。
ラベル:占い 占星術
posted by 加藤まや at 20:03 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック