2008年08月22日

今週の12星座占星術 08/08/25〜08/31

今週の12星座占星術です。

yuu0019-00211

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

ある案件が形になっていくのと同時に、次の業務があなたの目の前に持ち込まれるだろうと思います。この展開は「一難去ってまた一難」ではありません。あなたをよりスケールアップさせるためのテストなのです。

そのテストに直面したとき、あなたは「これは自分ひとりの力では大変かも」と感じるのかも知れません。そうです!それが正解です。今回のテストであなたが取り組むべきテーマとは「プロジェクトチームの一員として、与えられた業務を遂行すること」なのです。

そういうわけで、今週、ある目的のためにプロジェクトチームが編成される気配が濃厚です。あなたはその一員となり、信頼できる仲間に恵まれるでしょう。彼らはあなたとすばらしい協力関係を築き、幅広い情報を教えてくれます。また、時には、良きライバルとしてあなたの力を引き出してくれます。あなたは彼らと共に一人ではできなかった業務に取り組み、多くのことを学ぶでしょう。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

「大切な人のために」、あなたは喜んで「何か」をするのではないかと思いました。その「何か」とは、自分の全てを投げ出すような行動なのかも知れません。そうすることで、あなたは逆に大きな力を得ることができるでしょう。あなたが得るものとは、「強さ」「愛」「一体感」であり、それは自分ひとりでは得られないものなのです。

あるいは、こんな風に見ることもできます。もしかしたらあなたは、誰かと切羽詰まった状況を一緒にくぐり抜けようとするのかも知れません。印象的な体験を分かち合うことで、あなたとその人の関係は質的な変化を迎える可能性もあります。

いずれにしても、今週のあなたは大切な人への「愛」を思い切った行動で表現するでしょう。そうすることで、あなたは「あなたらしい愛の形」に目覚め、新しい愛に満たされるのだろうと思います。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

先週と同様、今週も「縁」がもたらす力強い働きかけを得やすいタイミングです。その人との関係を通じて、あなたはいろいろなことに気がつくことができるでしょう。

具体的には、身近にある大切な人や宝物の存在に気がついたり、あなたが忘れかけていたことがクローズアップするのかも知れません。あるいは、ある想いに終止符を打つことができ、新しい心境を迎えることができるのかも知れません。

いずれにしても、人がもたらす「縁」によって、あなたは何かをリフレッシュさせることができます。不要なことは振り落とされ、自分にふさわしいことや重要なインフォメーションだけが手元に残されるでしょう。そして、それらは、あなたに自信や喜びを与えてくれるだろうと思います。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

腰を据えて取りかかるべきテーマが見つかります。今週、あなたの目の前に現れるテーマにはさまざまな情報が含まれているようです。それらをスムーズに処理することに対して、あなたは多少のプレッシャーを感じるのかも知れません。

そのテーマに取り組むためには、細かい手順を積み重ねたり、面倒な作業をまじめに続けることが求められるだろうと思います。ですが、そうすることであなたは幅広いことを学ぶでしょう。スキルアップにはもってこいの機会だと思います。

さらにあなたは今、毎日の暮らしの中における地味な努力を重要視しているようです。つまり、あなたは「小さな一歩をコツコツと積み上げていくこと」に大切な意味があると分かっているのではないかと思うのです。自分の居場所で黙々とがんばる日々が、喜びに満ちた充実感や楽しい雰囲気を運んできてくれそうです。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

「もっと前に出なさい」とか「自分のカラーを出しなさい」という働きかけを受けるのかも知れません。

「もっと自己主張をしろ」と言われ、あなたは「私の持ち味って何なんだろう?」と改めて考えるでしょう。今回の場合、特別なことをしろと言われているわけではないのだと思います。ですが、あなたにしかない持ち味をハッキリと認識して、それを全面に出すことが求められるのだろうと思います。その上で今週のあなたは、あなたらしい資質をやや「くどい」ぐらいに出してみろ、と言われるような気がします。

アクの強い行動で自分を印象づけたり、派手なアピールで自分を売り込むことは、決して図々しい行為ではないと私は思います。今週は、あなたの生まれ持った資質を改めて認識し、それを効果的にプレゼンテーションすることに焦点が当たっているのだろうと思います。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

大きな流れの一端に触れることができるのかも知れません。それは、これまでの長い間、あなたを引っ張り続けてきてくれた潮流でもあります。今までのあなたはこの流れに動かされたり、時には逆らったりしながら進んできました。今後、この潮流は次の流れへと合流していくようです。今回のタイミングは、今までのプロセスの再確認と共に、ラストスパートに向けての景気づけという意味合いも含んでいるように感じます。

今週、あなたはここ数年の道のりを何となく思い出すのかも知れません。自分がやって来たことを振り返り、それらがあなたを大きく成長させてくれたことをしみじみと実感するでしょう。

本当にいろんなことがあったけれど、その経験の全てがあなたの宝物や技能となり、今のあなたを成り立たせてくれています。今週は感謝の気持ちと共に、そのことに気がつくことができるでしょう。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

忙しくなります。あなたは今、「勝負」に出るべき流れに入っています。これからしばらくの間、あなたは強気で動かなくてはならなかったり、何らかの決断を下すことになるだろうと思います。あるいは、何かに打ち勝とうとしたり、新たなチャレンジを始めるのかも知れません。今は引っ込んでいるべき時期ではありません。ぜひ前へ前へと出て行っていただきたいと思います。

それに加えて、今週のあなたには、うれしい出来事や役に立つ情報などが舞い込んできます。今後の戦略を練るためにも、ぜひこれらを有効活用していただきたいと思います。

さらに、今週の天秤座のホロスコープを見ていると、水面下の情報や秘められた思いが明るみになる気配を感じます。それが明かされることによって、あなたの気持ちは大きく変わるでしょう。何らかの方法論を再構築しなければならなくなるのかも知れませんが、そうすることであなたの「勝率」は高まるだろうと思います。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

これからのプランに関して、その具体性や現実味を真剣に検討するのによいタイミングだなぁと感じました。その過程においては、あなたの本気度も浮かび上がりますし、今後の展望を再構築する方向にもつながるだろうと思います。

具体的には、今までのあなたの行動とそのための準備がどの程度整っているかを問われるのではないかと思います。あなたが望ましい方向へ進むために必要なことやモノ、身に付けておいた方がよいことなどを、一度じっくりと考えてみると良いのかも知れません。

もちろん、まだまだ準備不足な点もたくさん見つかるでしょう。逆に言えば、それらが揃えば、あなたのプランは一気に現実味を帯びるということなのです。

もしも今、あなたが自らの方向性や選択肢をしぼりたいと思っているのなら、このようなプロセスが不可欠なのだろうと思いました。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

自分が考えていたよりも、もっと大きな責任や仕事に取り組むのかも知れません。あるいは、割と軽い気持ちで引き受けた仕事に大いに手こずり、いろいろなことを学ぶことができるのかも知れません。

「今回みたいな展開は、いつかどこかで遭遇したな」と感じることもありそうです。特にここ数年間のあなたは、このパターンを何度も経験してきたのかも知れません。そのたびにあなたはそれと格闘し、乗り越えてきたと私は思います。今回もきっと乗り越えられるし、この体験があなたをよりスケールアップさせてくれます。

この大きなミッションをやり抜くことができれば、あなたは大勢の人に自分の度量や存在感を示すことができるでしょう。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

積極的に行動したいときです。それが大きなチャレンジであればあるほど、果敢に挑んでいただきたいのです。今週のあなたは大きな舞台に立つことができます。大勢の人があなたに注目をしています。あなたが全力を尽くしている姿を、みんなに見せてあげて下さい。

あなたのひたむきな姿は、いろいろな人を惹きつけるでしょう。あなたに魅力を感じて近づく人も現れるのかも知れませんし、あなたに何かを知らせたいとやって来る人もいるのかも知れません。あなたは今、自分ひとりの力で格闘しなければならない状況なのですが、彼らが何らかの形であなたに味方をしてくれます。あなたにとって何よりの励ましになるでしょう。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

何も心配することはないのだと思います。あなたの「真意」を明かしてみてはいかがでしょうか。今のあなたの心の中には、大切な人への思いや真剣な欲求、どうしてもあきらめられないことなどがあるのだと思います。そして「こんなことを打ち明けると、うっとうしいと思われるのでは・・・」とためらっているようにも見えるのです。この気持ちを分かってもらいたいのだけれど、どうやって説明したらいいのかと迷っているのかも知れません。

いずれにしても、今週、あなたの「真意」は明かされるような気がします。あなたにはそうするつもりはなかったのかも知れませんが、結果的には、あなたの「本音」や「思惑」が周りの人に伝わるのだろうと思います。

こちらの「手の内」が明らかになったことで、あなたの周囲の空気も変わります。あなたに好意を示してくれる人や前向きな言葉をかけてくれる人も現れ、有意義で愛に満ちたコミュニケーションが生まれるだろうと思います。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

その人と、もう一度新たな気持ちで向き合うことができるタイミングです。もしも今、その人への気持ちが残っているのなら、全く新しいパートナーシップを築くための第一歩を踏み出すこともできるでしょう。

その人とあなたの関係は、かなり長い間揺れ続けてきたのではないかと思います。過去には「もうダメだ」と感じるような出来事が起こったでしょうし、実際にそうなったこともあったでしょう。そんな中で、あなたはその人とのパートナーシップを模索し続けてきたのかも知れません。

そしてまた、その人とのパートナーシップに関して、非常に印象的な出来事が起こる気配を感じます。その出来事により、その人があなたにとってどんな存在なのかが分かるのだと思います。あなたが抱いているその人への気持ちは、さらに意味深いものへと変化していくでしょう。
ラベル:占い 占星術
posted by 加藤まや at 18:11 | TrackBack(0) | 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック