2008年08月17日

今週の星占い 08/08/18〜08/24

先日、エクセルシオールカフェに行ってきました。
ここはドトール系列のカフェなんですね。
夏はフローズンが超うまいカフェです。
今日は、ひとりでランチに行きました。

080814pasta11

ツナとエビのアーリオオーリオ

エクセルシオールカフェでパスタを提供しているとは
初めて知りました。一部の店舗で実施しているようです。

チェーン店のカフェのパスタって
まぁ、それなりな味である場合が多いんですけれど
ここのは「案外とおいしい」と思いました。
パスタがもちもちしてて、ツナのうまみが利いています。
量もたっぷりで、かなりお腹一杯になりました。
いやー、また利用しようと思いました。

ちなみに、ここの
フォンダンショコラもうまいです。
(その時には、うっかり写真を撮りませんでした。
そういうときに限って、美味しいのだ)

今週の星占いです。

-----------------------
今週のポイント

★月は魚座→牡羊座→牡牛座→双子座
★19日に乙女座火星が天秤座に入ります
★23日に獅子座太陽が乙女座に入ります
★長めのムーンボイドタイムは
 18日6時15分頃〜19日朝3時50分頃
-----------------------

今週は
日食&月食の影響を受け取った後で
見た目には目立たないの出来事なのかも知れないけれど
印象的な何かをキャッチできそうな一週間です。
獅子座太陽や乙女座火星も
それぞれ乙女座、天秤座に移動するので
空気の変化みたいなものを感じる人もいるのかも知れません。

まずは
乙女座の水星と金星の0度です。
正確に0度になるのは22日です。
また
23〜24日に乙女座水星&金星が魚座天王星と180度を作ります。
だいたい22日〜25日ぐらいまでチェックしてみて下さい。

乙女座の水星&金星の0度だと
細かい神経が必要な作業を、丁寧に処理していく感じです。
乙女座の水星&金星の0度には
几帳面さとか、器用さとか、シンプルな美しさが魅力的な雰囲気などが
含まれているのかなぁと思います。

ちなみに、私は出生時のホロスコープで
乙女座の水星&金星が0度です。
ついでに
冥王星(ある種のすごみ)と天王星(変人っぽい雰囲気)も
くっついています。

というわけで
乙女座の水星&金星が0度ってどんな感じ?と思ったら
「まやブログ」みたいな感じと言えるのかも知れません。
よけい分かりづらくなっちゃったかも・・・(^-^;)

「まやブログ」について
皆さんからよく言っていただく言葉は
「分かりやすい」「(シンプルで)キレイ」といった感じです。
あとは「丁寧」も、本当によく言っていただきます。
そのたびに「ありがたいな」とうれしく思うのと同時に
「やっぱり乙女座っぽい雰囲気が濃いんだなぁ」と感じています。

そういうわけで
与えられた仕事、自分が受け持っている細々とした業務を
丁寧に、きちんとこなしていくと
何か思いがけないもの(魚座天王星)がキャッチできるのかも知れません。

もっと詳しく説明すると
細かい作業を積み重ねることで、どんどん視点は細かく集中していき、
作業量があるポイントに到達したときに
ハッとするような視点転換が起こり、新機軸があらわれる感じなのかも。
そこで
「今までやってきた作業には、そういう意味があったのか!」と
キャッチできるわけです。

恋愛は、期待できる配置です。
意外なモテ方をするのかも知れません。
あるいは、今までとは違うタイプの恋に出会うとか。
男性側の天体・火星も、今週からは天秤座に入ります。
今までの火星は、少々荒れたアスペクトが多かったので
「難あり」な男性と出会うことも多かったのかも知れませんが
これからしばらくは
「良い感じ」の男性と縁がありそうです。

次に、太陽と火星です。
19日に乙女座火星が天秤座に入り
23日に獅子座太陽が乙女座に入ります。

視点や行動範囲が広がって風通しが良くなるのと同時に
目的達成までの効率もアップするかなぁと感じました。

7/2以来、火星は乙女座に滞在していました。
ここで、個人的な能力を磨く努力に全力投球できた訳なんですけれど
実は、乙女座って
「何のためにがんばっているのかが分からない」状況になりやすいんです。

確かに
目の前の課題や、片づけなければならない仕事を
細々とこなすことは本当に上手です。
でも
それらの細かい仕事を貫くテーマや意義を
トータル的にとらえることは、苦手です。
つまり
個人的な能力はものすごく高いけれど
それを「何のために」使うのかと問われると
「そうだ、そもそも何のためにひとりで努力しているんだろう?」と
思考がフリーズしやすいです。

というわけで、7/2から今までは
細かい努力目標をガンガンこなしていた感じでした。
大きな目標(獅子座太陽)は「私はそうすることが好きだから」であって
その成果を活かす、あるいは集団の中で発揮させるための視点は
あまり持っていなかったのかも知れません。

今後は
大きな目標(乙女座太陽)は「誰かの役に立つ自分でありたい」であり
行動の方向性(天秤座火星)は「いろんな人にリサーチしてみよう」と
なります。

ひとりで磨き上げたスキルを
大きな目的のために活かしたいとか
いろんな人のために役立てたいと考えるならば
これからの方が、効率的に物事か進むのかも知れません。
もちろん、いろんな人に自分のスキルを披露する機会も増えると思います。

ラベル:占い 占星術
posted by 加藤まや at 14:28 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック