2008年08月17日

今週の12星座占星術 08/08/18〜08/24

今週の12星座占星術です。

080815pic11

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

今週のあなたは、自分の持ち場で何らかの業務に取り組むでしょう。その作業は細かな創意工夫や柔軟な対応、相手のニーズを意識した気遣いなどが求められるようです。あなたは自分が受け持った仕事を丁寧にこなし、誠実に対応するのではないかと思います。

そして今週は、そのような行動が積み重なっていったときに、あなたの心の中で予想していなかった変化が起こりそうです。具体的には、過去に起きた出来事の「意味」が変わるのかも知れませんし、あなたが心の中に秘めていた思いが切り替わるのかも知れません。

「自分と未来は変えられる。他人と過去は変えられない。」という言葉があるそうです。ですが、私は「自分と未来は変えられる。実は過去も変えられる。」のではないかとひそかに考えています。過去に起こった事実そのものは変わりませんが、それが「意味すること」は変えられるのではないでしょうか。今週の牡羊座のホロスコープをみると、そんな気がしてならないのです。

ついでに申しますと、私は「他人も、実は変えることができる。」のではないかとも考えています。なぜなら、自分の働きかけが変わることで、その人との関係を変えることができると考えているからなのですが、今週の牡羊座の周りにはそんな雰囲気も濃厚です。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

ワガママな形で、あなたの「Todoリスト」を書き換えることができます。要するに「これだったら、私はものすごく得意だし、ぜひともやりたいんだけど。」とあなたが強く言えば、それがすんなりと通りそうだというわけです。

今、あなたの心の中には、必ずやり遂げたいことがいくつかあるのではないかと思います。それを実行に移したいのなら、今週はあなたの方から口火を切る必要があります。

そんなうまい具合に事が運ぶのかしら・・・と疑う必要はありません。図々しいと思われないかなぁと心配することもありません。それよりも、あなたの熱意をどうやってみんなに伝えるかに工夫を凝らして下さい。あなたの熱い気持ちがみんなの気持ちを熱くさせたとき、その「Todoリスト」は上書きされるのだと思います。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

ハッとするような知らせを誰かがもたらしてくれるでしょう。あるいは、誰かとの関わり合いを通じて、何か重要なことを初めて知るのかも知れません。あるいは、あなたのことを深く読み取ってくれる人と出会う気配もあります。

対人関係を通じて得られる、さまざまな気づきがあなたの心に染みていきます。そして、心情の揺れ動きがあなたの視界に新しい情景を描いていきます。それと同時に、愛を含んだメッセージがあなたの心の中に届くのだろうと思います。

今週のあなたは、人と人とのつながりの素晴らしさをしみじみと実感しそうです。「縁」がもたらす力強い働きかけが、あなたをハッと目覚めさせるのです。

もしかしたら「運命的な出会い」というのも起こるかも知れません。あるいは、縁が切れたと思っていた人と、再びコンタクトが取れることもありそうな気がするのです。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

「量が質に転換する」という言葉があります。ある練習作業を大量にこなしていくと、その後飛躍的に上達する瞬間が訪れる・・というような意味です。つまり、何かを大幅にレベルアップさせたいのならば、単純な練習を大量にこなすことが必要である、という意味でもあります。「量稽古」という言葉もありますね。要するに、(上達のために)量をこなすのが目的のお稽古です。

今週のあなたは、そのような地味な「お稽古」を黙々とこなすことができるでしょう。あなたは今、取り組むべき課題がはっきりしているようです。それに向かってストイックに進もうとしているのです。

そして、その「お稽古」が積み重なっていったとき、あなたは初めて「何か」気がつくのだろうと思います。その「何か」とは、あなたが続けていた「お稽古」の意義なのかも知れませんし、よりハイレベルな目標が現れるのかも知れません。それはまさしく、アッと驚くような「質的な変化」なのだろうと思います。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

「自分らしいやり方が一番だな」とか「自分に合わないことは、やっばり不自然だな」と思うのではないかと感じました。そして、真にリラックスしたあなたが何かをまっすぐに見つめたときに、その本質をつかむことができるのだろうと思いました。今週のあなたには、そんな出来事が舞い込みそうです。

今、あなたの周りにはおだやかな風が吹いています。ココロとカラダが自然とのびやかになり、体内センサーとでも言うべき好奇心が冴えます。あなたの中には何となく「イイコト」が起こりそうな確信があり、その強い気持ちがあなたを動かします。

そして、身の回りのものに目をやったときに、あなたは「何げないこと」に重要な意味を見出すのだろうと思います。それは、あなたの肌感覚がキャッチしたかのような出来事なのかも知れません。いずれにしても、それは今のあなたに必要なメッセージだろうと思います。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

あなたに注目が集まりやすく、対人面においての変化が多い時期です。今まであまり出会うことがなかったタイプの人と知り合ったり、誰かとの関係が変わることもあるでしょう。あなたの言動が誰かを動かしたり、新しいきっかけを誰かがもたらしてくれることも考えられます。

今、あなたが注目をされていたり、いろいろな人と関わる機会が増えているわけは、これまでのあなたに理由がありそうです。ここ1カ月くらいの間、あなたは本当に良くがんばってきました。これまでの経験と充実感が今週のあなたをより魅力的な存在にしているようです。

「よくがんばってきたなぁ」としみじみと感じる一方で、あなたの中から緊張感のようなものがすうっと抜けていきます。これからしばらくの間は「自分のペースで」「欲しいものをゲットするために」動けるのではないでしょうか。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

将来を意識した目的設定がキッチリとなされるような気がします。そして、この目的において、あなた自身の「どこに手を加える」べきなのかが分かるのだろうと思います。その「手を加えるべき」こととは、あなた自身も見ないようにしていた思いであったり、苦手意識に関係しているのかも知れません。今週のあなたの着眼点には、無駄がありません。全てが的確です。あなたは自分自身に問いかけつつ、自分の中の「何か」に手を加えるでしょう。

リストアップした課題をテキパキとこなすことで、あなたの中で「何か」が整理されていきます。それと共に、あなたの勢いは少しずつ加速し始めます。具体的な行動やそれに伴う細かな成果が、あなたの決意や新たなスタートを促すだろうと思います。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

「素」という言葉は、辞書によると「他のものが付け加わらず、そのものだけの状態」という意味なのだそうです。今週の蠍座のホロスコープをみていると、「素」のままのあなたが目立つ場所でクローズアップされるように感じました。

もしも今、あなたが「自分らしさ」を誰かにアピールしたいのなら、「素のままのあなた」や「あなたの持ち味」をたくさんの人に知らせて下さい。人は生まれたときから、誰もが独自の「持ち味」を持ち合わせています。「素」のあなたは、それだけで充分に「あなたらしい」存在なのです。

あなたがそうであるように、あなたの周囲にはいろんな「持ち味」の人がいます。そのことに改めて気がつくとき、あなたの周りにはいろんな人がやって来るのではないでしょうか。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

はるか遠くでひらめく旗印と、その旗印がもたらす新しいメッセージを見つけることができるのではないかと思いました。最近のあなたは、みんなの前で積極的に動いてきました。誰かと競い合ったり、自分の意志を主張したり、決意を実行に移してきたわけです。

そして今週、あなたが長い間こだわってきたテーマがはるか遠くでひらめく旗印となるような気がします。かつて、そのテーマを最初に思い浮かべたときのあなたは、そのテーマがもたらす重圧感に押しつぶされそうな気持ちだったのかも知れません。ですが今のあなたには、それが前向きなメッセージをもたらす旗印に思えるのです。

目指すべき旗印を遠くに見つめながら、あなたはその旗印を一緒に分かち合える仲間を得たいと考え始めるのかも知れません。そのきっかけは、あの旗印がもたらしてくれるのです。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

意義深い教えや良質な情報がやってくるのだろうと思いました。そして、それは何げない形で舞い込みそうです。例えば、それは友人との気軽なおしゃべりなのかも知れないし、本や雑誌、テレビ番組などを通じてなのかも知れません。そして、それを小耳に挟んだ途端に、あなた自身がその中に含まれている有意義な情報に気がつくことができるのだろうと思いました。つまり、今のあなたはそれだけ賢明な視点を持っているということなのです。

大切にしたいことや、本当にすばらしいものは、どんなところからでも学び取ることができるものです。むしろ、笑いが絶えないリラックスした雰囲気の中で、有意義なやり取りは生まれているのかも知れません。視点をちょっと変えるだけで、あなたが受け取ることは質的に変化します。

そんなあなたの動きと呼応するかのように、あなたは自分の手腕を振るうことができる舞台へと足を踏み出すようです。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

自分にはないものを積極的に身に付けることができるときです。今週のあなたは、信頼している人から頼まれたことを実行したり、周囲の期待に応えようとすることが多いのかも知れません。あるいは、誰かから融通してもらったものを自分流に使いこなすことで、意義深いことに気がつくのかも知れません。

「技は盗むもの」という言葉がありますね。自分には無いものを他者から学び取るためには、「教えてもらう」という気持ちよりも「技を盗む」という気構えが必要なのかも知れません。「技を盗む」ためには相当な洞察力が必要です。

今週のあなたが「盗みたいもの」とは本質的なことであり、つまりは誰かの深い気持ちや信念なのだろうと思います。その人の真摯な気持ちを注意深く読み取り、吸収して下さい。

あなたがその人の技を盗めた!と思ったとき、ふたりの間にはすばらしいコミュニケーションが生まれているでしょう。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

「あなたはどうしたいの?」と質問されるのかも知れません。あるいは、「私はこうしたい」と何となく感じていたイメージを、誰かが言葉にしてくれるのかも知れません。

今、あなたの周りではいろんな人が行き交い、いろんなことをしゃべっているようです。楽しげに近づいてくる人もいれば、新しいアイデアを持ち込んでくれる人もいるでしょう。いろんな人が行きかう場のにぎやかな空気が、あなたの周辺に流れ込んでいきます。

そんな時にふと、「あなたはどうしたいの?」と問われるのです。次の瞬間、最初に思い浮かぶイメージが、あなたの答えなのだろうと思います。新たなミッションが生まれ、あなたの中にはミッションに対する責任感もわき上がります。「これしかない」という思いが、あなたの集中力を高めるでしょう。
ラベル:占星術 占い
posted by 加藤まや at 11:50 | TrackBack(0) | 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック