2008年08月10日

今週の星占い 08/08/11〜08/17

北京オリンピックが開幕しましたね!

olympics08_opening.gif

がんばれ!ニッポン!

今週の星占いです。

-----------------------
今週のポイント

★月は射手座→山羊座→水瓶座→魚座
★17日に水瓶座で満月です(部分月食)
-----------------------

今週のポイントは
■乙女座で土星、金星、水星が重なり
 それら3天体に山羊座木星が120度を作る
■乙女座火星と射手座冥王星が90度
■水瓶座で満月(部分月食)
の3点です。

まずは
■乙女座で土星、金星、水星が重なり
 それら3天体に山羊座木星が120度を作る です。

乙女座で土星、金星、水星が重なるのは
だいたい14日あたりからで
おおよそ18日あたりまで、山羊座木星と120度を作ります。

個人的な実務能力、コミュニケーション能力などが
社会的な評価を得たり、公的なチャンスを獲得できそうな配置です。
特に土の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)の方には
大変有利な星回りだと思いますので、ぜひチェックしてみて下さい。

この夏のテーマというのはいろいろとあったと思いますが
そのひとつが
7/11に乙女座で火星&土星が0度になったことによる
「個人的な能力の強化」「自主トレ」「今、自分が頑張れることに全力投球」
・・・みたいな感じだったと思います。

その結果が、今週は出るのかなぁと思います。
頑張った人は、それがみんなに認められるし
それなりの人はそれなりに。
努力に見合った当たり前の結果や評価、信頼が得られるのでは・・と思います。
ですので
もし今週、誰かからほめられたとしたら
「私って頑張ったなー。偉い偉い」と
自分をほめてあげて下さい。

次に
■乙女座火星と射手座冥王星が90度 です。
正確な90度を作るのは17日。
だいたい12日ぐらいから18日ぐらいまでチェックしてみて下さい。
ちなみに
19日には、天上の火星は乙女座→天秤座に移動します。
特に
柔軟宮の人(双子座・乙女座・射手座・魚座)の方は要チェックです。

個人的な情熱、チャレンジ精神に基づいた行動が
もっと大きな視点に基づく強制力によって、軌道修正させられる感じです。
これは「挫折」「無理矢理に方向転換」と見ることもできるし
「独りよがりな行動を、強引に軌道修正させられる」
「個人的レベルの行動エネルギーが、良くも悪くも限界を突破する」と
見ることもできます。

乙女座と射手座の90度なので
「細かいことはもういいから、もっと大きな視点に集中しなさい」と
強制させられる感じでもあります。

その時には大いにあわてるのかも知れませんが
「これはどうにもならないな。開き直ろう」と
ハラをくくることができると
もっと大きなスケールのチャレンジを主体的に受け入れることになります。
結果的に、よりスケールの大きな結果を得ることも可能です。

というわけで、このアスペクトもさっき指摘した
この夏のテーマ「個人的な能力獲得&トレーニング」に関係してくるのかもと思いました。
最後の最後に
猛烈なインパクトを伴うイベントにぶち当たる感じなのかも。
それによって、もう一皮むけることもできます。

最後に
■水瓶座で満月(部分月食) です。
17日に、水瓶座24度台起こります。
影響は、次の月食(09年2/9)までです。
サビアンシンボルは「右側がより完全な形をしている蝶」です。

感情や情緒、本能などに引きずられることのない
理性的で冷静な行動を取ることができる・・・という意味合いです。
感情的な自分と理性的な自分のバランスを
より完全にコントロールすることに焦点が当たっていて
この度数のサビアンシンボルでは、それが完璧だということです。

いつ、どんなことが起きても
自分自身は心身共に平静であり、冷静に対応できるという感じです。
水瓶座は
全てのことから自由であり、普遍的な存在であることを目指していますので
このサビアンシンボルは水瓶座が考える理想像です。

自分以外のあらゆるものに対して開かれているけれど
同時に
あらゆるものに振り回されることもないこと・・・。
今回の満月では、そういったことがテーマとなりそうです。

満月図を見ると
太陽と月に、水瓶座海王星が重なっています。
何にもとらわれることのない、心の静けさやしなやかさ、強さを
つかむきっかけのようなものが得られるといいなと思います。
ラベル:占星術 占い
posted by 加藤まや at 20:04 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック