2008年08月10日

今週の12星座占星術 08/08/11〜08/17

今週の12星座占星術です。

080809cat11

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

先週、あなたは何かをやってみましたか?「やってみたらできた!」でしょうか?

先週に引き続き、今週もいくつかの条件が揃っていくでしょう。あなたはお役立ちアイテムや有益な情報、実践経験などを入手していきます。そして今週、あなたの力量や手腕は多くの人々に認められそうです。あるいは、あなたの社会的なスキルを見込んだ人がチャンスを与えてくれるのかも知れません。あなたの実務的な能力が認められることで、あなたは大きな自信を得るでしょう。

それと同時に、今の自分に見合った「夢」や「今後の方向性」が何となく思い浮かぶのかも知れません。今はまだ、その「今後の見通し」はぼんやりとしたままなのかも知れませんが、今のあなた自身の延長線上に置かれていることが分かるでしょう。

つまり、今週のあなたは、自分自身の夢を叶えるために役立つことを着実に身に付けていることが、はっきりと分かるタイミングなのだろうと感じました。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

あなたの心の中に「夢」や「理想」がしっかりと形作られていきます。そうなのです。あなたはそれを目指して進んでいくのにふさわしい存在であると、今週は分かるのではないでしょうか。

あなたは今、前向きでエネルギッシュな確信に満ちています。自分をさらに輝かせてくれるアイテムも備わっています。今週のあなたは、生きる喜びと自分自身への信頼感でいっぱいなのです。

そして、あなたは、今よりももっとレベルアップできる可能性を誰かに教えられるのだろうと思います。その人は「あなたならきっと大丈夫」と「太鼓判」を押してくれるでしょう。その人の働きかけやアドバイスを受け、あなたはもっと先にある高い場所を目指すようになります。そして「自分はいろいろなことに恵まれている」という気持ちに包まれるのだと思いました。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

先週、あなたの身の回りは活気に満ちあふれていたと思います。リズミカル&スピーディに何かが切り替わっていくのを感じ取ったのではないでしょうか。

今週、あなたの身近な場所は、フレッシュな雰囲気と居心地の良さが良い具合にミックスされているでしょう。それはまるで、大掃除やお部屋改造をした後の雰囲気に似ています。具体的に例えるならば、気の置けない人たちとこざっぱりとした部屋の様子を眺めながら、「いい部屋になったねー」とお茶を飲みたくなるような感じなのです。

というわけで、今週、あなたの居場所は、思わず誰もがちょっと寄ってみたくなるような雰囲気でしょう。あなたもいろんな人を呼んでみようかという気分になります。あなたの身の回りには、さまざまな人が立ち寄るでしょう。身内同然のおつき合いをしている人はもちろん、知り合ったばかりの人も気軽にやって来そうです。

つまり、今週のあなたは、地元で人気のお店の主人みたいな存在なのかも知れません。いろんな人があなたのお店にやって来てのんびりと過ごすでしょう。そうやって、あなたを中心にアットホームなおつき合いが広がりそうです。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

その時の気持ち次第で、その時の人間関係がさまざまな形になって浮かび上がるということが分かるでしょう。

今週のあなたは、さまざまな人と出会い、楽しく会話を交わすだろうと思います。いろいろな人とおしゃべりをしているうちに、あなたは自分の心模様によって、相手への心証がさまざまに変化することに気がつくでしょう。あなたが「何でも話せる人だ」と感じたら、その人はこちらの話を親身に聞いてくれるし、「どんな人なのかよく分からない」と思うと、お互いに隔たりを感じてしまうのです。

いずれにしても、今週のあなたは信頼できる人たちと知り合うことができ、そのネットワークの恩恵を何らかの形で受け取ることができるのではないでしょうか。それが可能になった理由とは、あなたが最初から心を開いたことと、そのせいで互いに話が弾んだことだろうと思います。

もしも今、あなたが大切に思っている人の本音を知りたいと思っているのなら、そして、その人と本当の意味で打ち解けたいと思っているのなら、そのあたりのことがヒントになるのかも知れません。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

別れ際に「じゃ、また会いましょう」とか「今度連絡します」などと言うことがありますよね。その時は本当にそのつもりで別れるのですが、それっきりになってしまうこともよくありがちだと思います。

今週のあなたは、誰かと「じゃ、今度○○しましょう」と交わした約束が、それっきりにはならないでしょう。その後、具体的なプロジェクトとなって持ち上がるだろうと思います。

つまり、この時期のあなたは、あいまいな形で交わされた約束事を実行プランに落とし込むことができるのです。もしも今、こうしたいなと思うことがあるなら、あなたが音頭を取って実行しましょう。今のあなたの手腕ならば、キッチリと実現できるはずです。

誰かとの約束を果たすことで、あなたとその人の関係はより望ましい形へと進展していくでしょう。それまでは単なる知り合いという関係だった人が、大切なパートナーとなる可能性もありそうです。全ては、あなた自身の心づもりと具体的な行動次第だと思います。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

うれしい出来事がたくさんやって来るでしょう。その出来事とはあなたの過去の思い出に関係していて、あなたにとっては苦い思い出なのかも知れません。きっとあなたはそのことを忘れたつもりでいたのでしょう。それと同時に、心の片隅では「いつかはその思い出をどうにかしなくては・・・」と感じていたのではないでしょうか。

今回、うれしい出来事が舞い込むのと共に、あなたはその思い出を静かな気持ちで受け入れることができます。あなたが抱えていた「苦い思い出」は、それはそれで意味がある経験だったのです。あなたは「それで良かったのだ」と感じるでしょう。

今週、あなたの内側で起こるプロセスとは、「心の中でひっかかっていたトゲ」や「隠していた恐れ」を丁寧に取り出すことなのかも知れません。それを可能にさせたのは、今週訪れるうれしい出来事なのです。その出来事とは、あなたらしい生き方や行動スタイルを丸ごと肯定してくれるものだろうと思います。あなたは今まで、本当に良くやってきました。それは過去のあなたもそうであったし、これからのあなたもそうなのです。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

刃物はよく研いであるものの方が、大きなケガをすることが少ないと言われます。確かに、よく研いである刃物ならば、指をちょっと切っても飛び上がるくらいに痛いわけです。なまくらな刃物よりも 、ザックリ深く切ってしまうことは少ないのかも知れません。

今週のあなたは刃物も道具も使いようだと感じるのではないでしょうか。最近のあなたは、自分の必殺技を秘かに磨いてきたのですが、今週は、使うタイミングをたまに見誤ったり、効率の悪い使い方をしてしまうようです。その道具を本格的に使いこなす時期はすぐそこまでやって来ていますから、今は試し切りのつもりでいておいた方が良いのかも知れません。

さらに、ある目的を伴うプランが形作られるのかも知れません。それは内輪同士の話し合いを通じてもたらされるでしょう。「ここだけの話」とか「知っている人は知っている」みたいな表現と共に、あなたは援助や具体的なメリットをたくさん得ることができます。将来につながるプランが水面下で着々と整っていくのを実感できて、あなたはうれしく感じるでしょう。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

先週と同様、今週のあなたは心の中にある「望み」や「夢」を表明することができます。あるいは、心の中にある曖昧なイメージが、身近なものに託される形でリアルに浮かび上がるのではないかと感じました。そのような展開を通じて、あなたは「私が望んでいること」を確かめることができるでしょう。

さらに今週は、その浮かび上がった願いや望みを裏付けるような知らせや判断材料がやって来るでしょう。あるいは、その願いを「いいね!」と賛同してくれる人や、それに関する詳細情報を持っている人があなたに近づいてきそうです。

「夢」や「希望」などというものは、ある人の心の中にあるだけだと「ただの妄想」と片づけられてしまうことがあります。ですが、さまざまな人たちが個人の「妄想」に対して「それってステキだね」と共鳴してくれたり、同じ「妄想」を共有するようになると、その「妄想」は「理想」や「ビジョン」「展望」に変わります。

今週のあなたには、そのようなことが起こるのではないかと思いました。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

「負けて勝て」「損して得取れ」というような言葉を思い浮かべました。今週、あなたの意志や勢いは一時的にストップさせられるような気配を感じました。最近のあなたは大舞台でアグレッシブに行動している最中ですので、そのような展開は「敗北」と受け取るのかも知れません。ですが、今週の射手座のホロスコープを眺めると、その「敗北」は今のあなたを肯定するためのメッセージなのだろうと私は感じています。

つまり、激しい動きを何らかの形でストップさせられることによって、あなたは冷静になれるのではないでしょうか。あなたは無理のないペースを取り戻すために、一時的な壁にぶち当たったのかも知れません。

また、今週の射手座には、おおっぴらに表明したことに関する具体的なメリットを獲得できる配置も見られます。要するに、ガンガンと突進中のあなたの肩をガッチリとつかむ人がいて、「まぁまぁ。ちょっとストップしましょうよ。あなたのお話はよく分かりますけれど、もっとのんびりやりましょうよ。あぁ、そうだ。それをあなたにあげましょう」という人が現れる感じなのです。

それを「負けた」「行く手を阻まれた」と思うか、「そのおかげで、新しいことに気がついた」と感じるのかは、あなた自身の手にゆだねられていると思います。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

先週の星占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−
今週のあなたは、どんな場所へ行っても、誰と語り合っても、その全てにおいて成長の糧を見出すことができるだろうと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−
と書きました。あなたはそれを見出すことができたでしょうか?おそらく、その成長の糧のいくつかはピリリと辛い「成長の糧」だったと思います。それを味わったり吸収するというプロセスは、あなたにとっては大変インパクトの強い経験だったのかも知れません。

さて、今週は、その「成長の糧」の真価が分かるときなのではないかと思いました。先週はとても辛口だったのに、今週は「なるほど、それはそれで真っ当なことを教えてくれる」と味わうことができそうです。ある意味キツい内容のことを「それはそれで真っ当だ」「良いことを教えてもらった」と受け取ることができるということは、それだけあなた自身が成長したということの証しなのです。

今週のあなたは、自分をレベルアップさせるために必要なアイテムをたくさん受け取るでしょう。また、あなたは今、それを吸収できる器を養っている最中であり、そのプロセスがうまくいっていると実感できるのではないでしょうか。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

本当に大切なことをじっくりと吟味したり、自分の手で取り出すことができるときです。今週、あなたは「本当に大切なもの」の手がかりをつかんだような気持ちになるのかも知れません。それはあなたの目の前にいる人が最初のきっかけとなり、あなたに教えてくれることなのでしょう。

掘り下げていって下さい。今のあなたが求めていることは、奥深くにひっそりと置かれています。ひとりで黙々と追求していると、誰かが力を貸してくれたり、優しい言葉をかけてくれたりします。
あなたは先が見えない、孤独な作業を続けていると感じているのかも知れませんが、実際にはさり気ない形であなたに寄り添ってくれている人たちがいるのです。

「ひとりだけど、ひとりじゃない」今週のあなたはそんなことに気がつくのではないかと思います。その言葉を思い浮かべるとき、あなたが今、探し求めている「本当に大切なもの」がぼんやりと浮かび上がってくるのだろうと思います。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

ある意味「途中でやめさせられた」「自分の熱意をポキンと折られた」と感じる出来事があるのかも知れません。いずれにしても、何らかの形であなたの意志が阻まれることがあるのかも知れないなと感じました。

そのことを誰かのせいにして憤慨することはできると思います。「ひどい人がいて、その人のせいでひどい目にあった」と自分自身を憐れむこともできます。表面的にはそうなのでしょう。ですが、今週の魚座のホロスコープを見ると、何かを「折られる」ことで、あなたはもっと具体的なビジョンを与えてもらえるような気がしてならないのです。

つまり、今週の出来事によって考慮すべき選択肢が減り、あなたの将来の方向性は逆にクリアになるのではないかと思うのです。結果的には、心のどこかで待ち望んでいるイメージに一歩近づけるでしょう。あなたの「望み」を理解してくれる仲間が、そのことを教えてくれるのかも知れません。

そういう意味では、「ひどい人のせいでひどい目にあった」と自分を憐れんでいるヒマはないのだろうと思います。
ラベル:占星術 占い
posted by 加藤まや at 01:54 | TrackBack(0) | 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック