2008年08月03日

今週の星占い 08/08/04〜08/10

新宿伊勢丹の虎屋菓寮に行きました。

宇治金時です。
ちょっぴり奮発して、白玉をトッピングしました。

080801sweets22

抹茶蜜がうまい〜。
お抹茶の濃い風味と、スッキリとした甘みが印象的。
調べてみると、和三盆糖を使用しているそうですね。

080731sweets2

粒あんは、かき氷の下に隠れていました。
写真では少量に見えますが
本当はたっぷり盛りつけてあります。
このあんこもしっかりと甘くて美味。抹茶氷と良く合います。

この宇治金時、
お値段が1200円とかなりリッチです。
たまには良いんじゃないでしょうか〜。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「COLORSTROLOGY」Gigazineで知った占いサイト。
色彩学と占星術を組み合わせた「誕生色占い」ができます。
365日のカラーとその日に生まれた人の性格が分かります。

私は・・・

080803color1

アプリコットでした!
たまたまですけれど、こんな感じの色のマフラーを持っています。
興味がある方は、調べてみて下さい。

今週の星占いです。

-----------------------
今週のポイント

★月は乙女座→天秤座→蠍座→射手座
★6日に獅子座金星が乙女座に入ります
★10日に獅子座水星が乙女座に入ります
-----------------------

先週の獅子座新月(日食)はいかがお過ごしでしたか?
私は、ものすごく眠たかったです。ずーっと何となくぼんやり。
あとは
2日続けて、朝の5時29分にハッと目が覚めたので
ナンバー「529」の意味を本で調べたりしていました。

先週の新月でバッチリ「何か」を受け取った人も
「ピンと来なかったなぁ・・・」という人もいると思いますが
今週は、新月による働きかけに応じる形で
具体的な行動をスタートさせることができます。

例えば・・・
獅子座の新月で
「私が生まれ、今ここで生きている意味」
「私が私であることへの喜び」などを
感動的&奇跡的な出来事と共に、バーンと「啓示」されたとします。

今週は、金星や水星が乙女座に入宮するので
個人的行動における具体性・実務性が強調されます。
獅子座新月で与えられた「ミラクル」や「啓示」を
どのように個人的な生活や行動に落とし込むか
を意識する流れに入るでしょう。

獅子座水星は
7日に水瓶座海王星と180度を作った後に
10日には射手座冥王星と120度を作って、乙女座入りします。

イマジネーションあふれる、感動的なメッセージを
自分が発信したり、誰かとやり取りできそうな感じです。
それを通じて、ある深い確信が得られ
乙女座に入ったら、具体的な行動へとシフトしていく感じなのかも。

また、今週は
乙女座火星が魚座天王星と180度を作ります。
正確な180度は7日。だいたい9〜10日あたりまで見て下さい。
天上の月が乙女座火星と重なる4日も要チェックです。

このアスペクトは
現状打破や改革という目的には使えます。
何かを打ち破って、新しい展開を呼び込むために
決断を下したり、自己主張したり、自分の意志を通す感じです。

何かを打ち破るということは
目の前にあるものを否定するとか、周りに迎合しない
と言う意味合いが、自動的に含まれています。
だからこそ、革新的なものを呼び込む余地を作ることができるのですが
そのプロセスにおいては
周囲との不調和などが生じる可能性もはらんでいます。

そこまで思い切った行動をしないと
次のステップに進めないことがある人は
使えるのかも知れないなぁと思います。
あとは
電気機械関係・PC関係の不調・不具合には要注意です。

そういうわけで
今週は獅子座新月で得たことを
具体的なレベルに落とし込んでいく流れの始まりです。
ですが
獅子座新月がとても派手で華々しい切り替えだったので
すぐに地味なムードにはならないのかもなぁ・・・と思いました。

頭に血が上っている人が
「これから毎日まじめにがんばります」と言って何かを始めても
その行動を端から見ると、まだまだ浮き足立っているのかもなぁ・・・。
それはそれで
そういう状況でしか着手できないこともあると思うのですよ。

また
火星のアスペクトですので
闘争心を燃やしたい人にはぜひとも使っていただきたいです。
天王星だから、特に個人競技。
北京オリンピックもいよいよ開幕ですねー。
ラベル:占星術 占い
posted by 加藤まや at 15:40 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック