2008年07月26日

今週の12星座占星術 08/07/28〜08/03

今週の12星座占星術です。

080726hana11

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

ワガママになれるときです。あるいは、自分らしさをめいいっぱい主張するとよいときです。

あなたは今週、「やっぱりこれがやりたい」と何かを選択するのだろうと思います。その行動は「衝動」に近いものなので、あなた自身にもうまく説明できないのかも知れません。表面的には、ワガママを押し通すように見えるでしょう。あるいは、今回、そんな行動に踏み切ること自体が、あなたにとっても思いもよらないことなのかも知れません。

ですが、今週の牡羊座のホロスコープを見ると、あなたの内側からわき上がるやむにやまれぬ気持ちを表に出したときに、大きなスイッチが切り替わると感じます。衝動的だけれど、自分の気持ちに正直な行動を選ぶことで、あなたのパワーはさらに引き出されるでしょう。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

身近で起こった出来事があなたの気持ちを動かします。それと共に、あなたの「願い」も膨らみます。何かを期待したり、何かを欲しいと思ったり、「こうなればいいな」と幸せなイメージをあれこれと思い描くでしょう。

今週、あなたが抱く「願い」の中には、少し現実離れしたものも見受けられるようです。いつもしっかりとした現実感覚を持ち合わせている牡牛座生まれのあなたには珍しいことだと思います。

いずれにしても、「こうなればいいな」という気持ちが、あなたの心情を新たにしてくれるときです。ならば、わざと「思い切りぶっ飛んだ夢」をイメージしてみるのも良いのかも知れません。そうすることで、あなたの心の中に何かが生まれ、あなたの身近な場所に新鮮な空気がやってくるでしょう。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

あるきっかけと共に「何か」と知り合いになれるのではないかと思います。その「何か」は、あなたの行動範囲や世界観を大きく広げてくれるでしょう。

具体的には、いろんな場所へ出かける機会が増えたり、興味深い人と出会いそうです。いろんな人と会話を交わし、新しいことをたくさん知るのかも知れません。いずれにしても、いろんな人といろんな場所で楽しく過ごせそうな一週間です。

今週訪れる出会いやきっかけは、どれも印象的です。ですが、それらの本当の意味は、後になってはっきりと分かるのかも知れません。というのも今回の展開は、あなたにとって思いもよらない要素を含んでいるからです。

そういうわけで、あなたに有意義なことを教えてくれるきっかけが、さりげない形で舞い込みそうなタイミングだなと感じました。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

「一息つくことができた」と実感できるでしょう。今週、あなたは「これで大丈夫」と安心できる何かを手に入れることができそうです。それは具体的なアイテムなのかも知れませんし、良い条件が整った環境なのかも知れません。あるいは、無理のないペースで進行できる状況そのものなのかも知れません。それらを手に入れて、あなたは「あぁ、これでゆっくりできそう」と感じるのではないでしょうか。

また、そのアイテムはあなたが信頼している人たちが与えてくれたものです。あなたはそれがこんなに簡単に手に入るとは、思ってもいなかったでしょう。「価値があるもの」「間違いがなく、確かなもの」をやり取りしたり、共有することによって、あなたとその人たちとの関係はさらに深まるのだと思います。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

あなたの人生の主役はあなたです。そんなシンプルな真理を印象的な形で実感できるのではないかと思います。今週のあなたは「人生の主役」になれるときであり、主役としてふるまうべきときです。

具体的には、「私はこうありたい」「私は私でいたい」という気持ちを思い起こすきっかけを、誰かからもらうのかも知れません。もちろん、獅子座のあなたは「私は私でありたい」といつも願っています。ですが、今週訪れる出来事はあなたに強い印象を与え、あなた自身を大きく動かすでしょう。

今週起こる出来事は、あなたにとって大切な意味を持つと思います。あなたらしい選択をすることで、あなたの中の「自分を愛し、誇らしく思う気持ち」はさらに輝くのだと思います。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

優しい気持ちの通い合いが、あなた自身を癒すでしょう。今週、あなたは誰かに優しくふるまうのだろうと思います。あるいは、誰かの悩みや心の痛みを自分のことのように受け止めるのかも知れません。

そして、誰かのために行動することで、あなたの心の中も温かいもので満たされていきます。その温かい気持ちは「あなたが誰かに優しくされた記憶」から生まれていることに、あなたは今週気がつくのではないでしょうか。

もしも今週、あなたが誰かに優しくふるまうことができたなら、それはあなた自身も誰かから愛されたことがある証拠です。今週のあなたは、何げないことに「愛」を見出したり、思いがけない形で「愛」を受け取るのかも知れません。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

もしも今、あなたの心の中に「決意」「意志」が隠されているとしたら、今週は「そのことに関する私の今後の展望」を堂々と披露してみて下さい。それは「ワガママな欲求」や「自分勝手な野心」でも構わないのです。今週のあなたは、熱望していることをみんなに聞いてもらうことができます。

今週の天秤座のホロスコープを見ると、あなたが自らの手で「望ましい方向」を明らかにしようとする時に「望ましい方向へのヒント」が得られるように感じます。また、それはあなたが「仲間だ」「同士だ」と思っている人たちとの関わりの中で見つかるのかも知れません。いずれにしても「こんな感じで、こっちの方向へ進んでいけばいいのだな」という手がかりが、はっきりするだろうと思います。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

目の前の扉が開いて、前へと押し出されるときです。あるいは、自分は今、大勢の前で何かをしなくてはならない場所に立っていると気がつくのではないかと思います。

周囲の注目を十分に意識しながら、あなたは何かを行い、何かを選ぶでしょう。とまどうこともあるのかも知れませんが、今回の展開はあなたに与えられたラッキーな出来事であり、チャンスなのだと思います。

おそらくあなたは、自分でも「思いがけないことだ」と感じるくらいに、堂々と立派にふるまうことができると思います。なぜならあなたの心の中には、そういう機会を待ち望む気持ちもあるからです。そういう意味では、今回の出来事は心の中の「願い」や「イメージ」を叶えるために舞い込んでくるのかも知れません。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

飛躍できるときです。あるいは「飛躍のために始動しなさい」「もっと遠くを目指そう」と教えられるような出来事があるのではないかと思います。

先週から、あなたは「さらに遠くに行くための地図」を手渡されています。そのことにピンと来ないならば、今週、その地図をもらえるのかも知れません。あなたはその地図をワクワクしながら、細部まで見つめるでしょう。その地図にはとてもたくさんの情報が詰まっていて、あなたの期待感を高めてくれるのです。

射手座生まれのあなたは、新しい可能性を求めて前向きに進むことが好きだと思います。自分自身を成長させる機会をいつも求めているでしょう。そのすばらしい資質を最大限に発揮し、新しい目標を設定するタイミングが今週なのです。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

あなた自身の中に深くて強い気持ちが生まれるときです。あるいは、真剣な願いや揺るぎのない意志を見出すことができるタイミングでもあります。

あなたは今週、とても大切なものを託されるのかも知れません。それはあなたが信頼している人から贈られるものであり、それにはその人の「意志」や「願い」「深い気持ち」が込められているのです。その人はあなたという人物をよく見極め、信頼した上で、大切にしてきたものをプレゼントしてくれます。

その時、あなたはその人の「意志」や「願い」を強く感じ取るでしょう。それらはあなたへの何よりのメッセージとなるはずです。そのような出来事を通じて、あなたは「やはり自分にはこれしかない」と感じるのではないかと思います。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

誰かとの関係が「新しい段階」を迎えるのだろうと思います。あるいは、あなたの目の前に新しい登場人物が現れるのかも知れません。いずれにしても、ある人との関わり合いを通じてステキなものが生まれるときです。

あなたは今、あるテーマに対してひたむきにがんばっています。あなたの真摯な行動がその人の気持ちを動かすのでしょう。その人の表情や態度からは、あなたへの「愛」や「あなたへの強い関心」「敬意」が手に取るように分かると思います。

「愛」や「尊敬」などすばらしい気持ちによって結ばれた人間関係からは、すばらしいものが生まれると私は思います。その人とは「良いもの」「すばらしいもの」をいろいろな形でやり取りできるでしょう。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

「誰かのために、今の自分ができること」ことが見つかりそうです。あなたは誰かのことを真剣に考えている最中なのだと思います。そして、その人が困っていることや、今、必要としていることを誰よりも的確に気がつくことができるのです。ですから、今週は、あなたが大切に思っている人のために「自分がしてあげられること」が見つかるのだと思います。

今週、あなたが始めることとは、具体的な形での手助けなのだと思います。そして、そのときのあなたの心中には見返りを期待する気持ちは全くないのだろうと思います。なぜなら、あなたはその人が喜ぶ姿を見るだけでうれしいからなのです。「その人に必要とされている」「その人のために役に立った」という実感そのものが、今のあなたの喜びにつながるのでしょう。
ラベル:占い 占星術
posted by 加藤まや at 22:10 | TrackBack(0) | 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック