2008年07月24日

日本の神様カード

先日「日本の神様カード」を買ってきました。

日本の神様カード日本の神様カード
Denali 三橋 健

ヴィジョナリー・カンパニー 2008-03-17
売り上げランキング : 1553
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


日本古来の神々、48柱を取り上げたオラクルカードです。
お好みで、産土神カードを1枚追加することもできます。

日本の神々のオラクルカードって、これまでありそうでなかったですよね。
どんな神様がカードになっているんだろうと
ワクワクしながら、手に取りました。
カードの絵は、現代的なデザイン&イラストです。
それと同時に
素朴でプリミティブな雰囲気も色濃く感じます。
何とも言えない魅力的なカードです。
日本古来の色をたくさん使っているのかも知れません。
カードを眺めていると
「日本昔話」や「おとぎ話」の世界を思い出します。

カードの付属の本には
その神様をまつってある神社にて
著者がチャネリングをして受け取ったメッセージやリーディング文、
その神様がまつられている神社の名前が説明してあります。

私はオラクルカードを買ったときには
いつも最初に
「このカードの神様は、私に何を教えてくれますか?」と聞いて
1枚引きします。

そうすると

080724card111

事代主神(ことしろぬしのかみ)が出てきました。
事代主神は大国主神の息子とも言われており
国譲り神話の時に「(天津神へ)この国を譲ります」と返事をした神様です。

名前の「ことしろ」は「言(こと)知る」の意で、託宣を司る神だそうです。
託宣とは、神がお告げをすること。要するに神託です。

というわけで、このカードの神様は
「神様からの言葉を受け取って、神様の代わりに告げること」を
私に教えてくれるのだなと思いました。
占いとは、最初はそういうことをしていたのだし
このカードを使うことによって
占いについて、さらに勉強できるのだなとうれしく思いました。

今年は、ラッキースター木星が山羊座に滞在するので
こういう和風&伝統的なオラクルカードも流行しそうだと思いました。
48柱も神様がいるので、私の知らない神様がたくさん出てきます。
1枚引くたびに、本やネットでその神様について調べて
「へぇぇぇ〜〜。なるほど〜〜」とつぶやいています。

まだ使い始めたばかりなので
このカードによる鑑定は、もうしばらく後になると思います。
ですが
興味がある方には、このカードをお見せしたり
1枚引きのお手伝いくらいはいたします。(その際、料金はかかりません)
鑑定のお申し込みの際に
「日本の神様カードも見てみたいです」と書き添えて下さいね。

−−−−−−−−−
今日食べた朝ご飯。

080724sweets11

スタバのきなこケーキドーナツ。
(HPに情報が載っていないので、新製品なのかも)
スタバのドーナツは、甘〜いのが多いですけれど
これは比較的素朴な味わいです。
きなこの香ばしい風味がおいしかったです。
ラベル:占い 占星術
posted by 加藤まや at 21:09 | TrackBack(0) | 占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック