2008年07月19日

今週の12星座占星術 08/07/21〜07/27

今週の12星座占星術です。

080719pic11

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

ある本の序文に「天は自ら助くる者を助く」という言葉があります。「天は、他人の助けを借りないで自力で努力する者を助け、成功させる」という意味のことわざだそうです。今週のあなたには、そんな意味合いを含んだ出来事が訪れるのではないかと思います。

今、あなたはある現場で熱心に何かを遂行しているところのようです。あるいは、苦手な課題と格闘している最中なのかも知れません。いずれにしても、あなたは今とてもひたむきなのであり、「熱さ」と「汗」にまみれています。そうなのです。なりふり構わない姿勢だからこそ、今週のあなたは周囲の評価や承認を引き出すことができるのです。

もしかしたら、あなたは「こんなかっこわるい努力を続けていて良いのだろうか」と思ったことがあったのかも知れません。今週は、あなたのがむしゃらな努力と熱意が周囲に受け入れられるでしょう。あなたはその出来事を本当にうれしく感じるのではないでしょうか。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

今週のあなたは「自分自身のために」「自分のプライドを賭けて」何かを決断したり、意志を通そうとするのだろうと感じました。

人生とは、大小さまざまな選択が積み重なって形作られるものなのだろうと、私は思っています。私たちは代わり映えのない毎日を繰り返しているように見えますが、実際には小さな選択を絶えず行っています。ささやかな選択のひとつひとつが明日のあなたを作っているのです。

あなたは今週、何かを決めて実行したり、何かを始めるのかも知れません。それは、あなた自身が心からそうしたいと思ったことであり、あなたをスケールアップさせてくれるチャンスにもつながっています。

つまり、あなたにとっての今週とは、安心できる居場所で静かに考えながら、大きな何かにつながるような「決意」や「スタート」を選ぶことができるタイミングなのだと思います。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

人間は面倒くさがりな生き物で、自分ひとりで行動していると気力がダレてしまうことがあります。ですが、大切な人が一緒にいてくれたり、「誰かのために」という目的が生まれると、自分でもビックリするくらいの底力が出てくるものです。

今週のあなたは、ある人の信頼に応えるために奮闘するのではないかと思います。あるいは、誰かの力を借りて何かを始めるのかも知れません。その行動の原動力は「大切な人のために」であり、その目的が得られたことによって、あなたの気持ちはいつになく高まるでしょう。

大切な人に「あなたのことを本当に大切に想っている」と伝えたい場合、そのやり方は幾通りもあるはずです。ですが、今週のあなたは、その人のために一生懸命になることで、自分の気持ちを伝えることができるのだろうと思います。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

ここ最近のあなたは、ある問題を解こうと真剣に取り組んでいたようです。あれこれと格闘することである種のスキルを身に付けることができたり、何かについて詳しく知ることができたのだと思います。

今週は、あなたの試行錯誤を、ゆったりと受け止めてくれる人がいるでしょう。あなたに協力の手を差し伸べてくれたり、ほめてくれたり、好意的な反応を示してくれる人があらわれそうです。あるいは、あなたが知りたがっているテーマについて、多くのことを教えてくれるのかも知れません。その人との関わり合いを通じて、あなたは今までの自分がテンション高めに行動していたことに気がつくのかも知れませんね。

そのような展開と共に、あなたの身の回りには、慣れ親しんだ空気がゆったりと流れ込んできます。今後しばらくは、周囲からの追い風を受けて、ほど良いペースで走っていけるでしょう。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

やりがいのある働き場所を与えてもらって精力的になれる時期です。「今できることを精一杯がんばりたい」という気持ちが高まっているときに、あなたの目の前に具体的な職務(あるいは課題)が舞い込んできます。

今週、あなたの目の前にやって来ることとは、持ち前のアイテムや得意技を存分に発揮できるチャンスなのだろうと思います。あなたは自分らしい行動でガッツリとした手応えをつかむことができます。あなたは「いよいよだ」と何かに着手するのではないでしょうか。そんな機会に恵まれることで、ここ最近のモヤモヤとした空気はどこかへ行ってしまうでしょう。

あなたは今、充実感が得られるチャレンジや、自分にしかできないことに全力を尽くすことができます。自分の尽力が必要とされている状況が、あなた自身をシャキッとさせてくれるだろうと思います。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

しっかりとした充実感と共に、静かで落ち着きのある空気があなたの心の中に流れ込むのを感じるでしょう。

ここ最近のあなたは「これ」と決めたことにひたむきにがんばってきました。その姿はあなたらしい存在感と魅力に満ちていて、周囲からも注目されたと思います。周囲の好意的な反応を実感した結果、あなたの心の中には揺るぎのない安定感や静けさが生まれています。もしかしたら、それは「自分自身に対する信頼感」とも言えるのかも知れません。

自分自身に優しくできる人は、他の人にも優しい人だとよく言われます。自分のことをかけがえのない存在だと思う人は、どんな人のことも自分と同じように大切にします。今のあなたは、自分自身のことを誰よりも誇らしく感じているでしょう。もちろん優しげな雰囲気にも包まれています。そんなあなたの姿に安らぎを感じたり、励まされるような気持ちになる人もいるのではないかと思います。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

地道にがんばってきたことや心の中で求めていたことに対して、あなたを後押ししてくれる「何か」に恵まれるでしょう。あなたはそのことを隠してきたつもりだったのですが、あなたのそばにいる人はちゃんと理解してくれていたのです。そのことが分かると、あなたはホッとするのではないかと思います。

具体的には、あなたががんばるための場所が見つかったり、チャレンジの機会を誰かがくれるのかも知れません。あるいは、そのようなきっかけを、今現在の環境の中からあなたが見つけるのかも知れません。

秘かな熱意や欲求が受け入れられたことで、あなたは明るい見通しを得たと感じるでしょう。霧が晴れていき、あなたが今いるスタート地点と目指すべき方向を一度に見渡すことができるような心境なのかも知れません。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

「やってみたい」「試してみたい」ことが、たくさん舞い込むでしょう。あるいは、あなたに「やってみた方が良いよ」と励ましてくれる人がいるのかも知れません。あなたはいろいろな情報やアドバイスをもらい、それに誘われるように何かを始めるのだろうと感じます。

それと同時に、徐々に空気が入れ替わっていくような変化が訪れます。その変化はあなたを表舞台へと導いていく流れにつながっているでしょう。

そういうわけで、今週は、小さなきっかけが何回かありそうです。それがいわばスイッチ入力のような役目を果たし、大きな流れへの切り替えポイントに信号を送っていくのだろうと思います。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

今までのあなたは、強い意志を表明することで「大切にしたいもの」を見出すプロセスにいました。それは、自分自身の何かを濃く抽出していくような流れだったのかも知れません。いわばアク抜きに近い過程を経て、あなたは以前よりも豊かなものを手にしていることに気がつくだろうと思います。それらは、あなたの価値を高めるのと同時に、あなた自身を鼓舞するものでもあります。

今週のあなたは、何ごとに関しても「うまくやれる」と感じるのではないかと思います。そのために必要な道具や、あなた自身の力量も十分揃っているからです。どうぞ、あなたの手腕を思う存分発揮していただきたいと思います。

また、あなたは自分を包む空気がだんだんとさわやかになっていくのを感じるでしょう。閉め切った窓が開かれ、遠くまで見渡すことができるような雰囲気が流れ込んできます。それと同時に、あなたはさらに遠くに行くための地図ももらえそうです。磨き上げたばかりのアイテムを握りしめつつ、ワクワクした気分で地図を広げていただきたいと思います。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

「何をどこまで」「どれくらいたくさん」受け入れるのかを質問されるのではないかと思います。その問いかけは、あなたの覚悟や腹づもりを明らかにするためになされるでしょう。

今、あなたは自分の成長の糧になりそうなものをどんどん受け入れている最中のようです。あなたが「OK」とサインを示せば、それらはどんどんやってくるでしょう。今週あなたの元にやって来るものとは、あなたの本気度を測るための「問いかけ」です。あなたは自分の覚悟と引き替えに何かを得ることができます。つまり、それを譲り受けた場合、あなたは本気でやり抜くべきであるというメッセージも与えられるのです。

要するに、どこまで本気でやるつもりなのかを決めることができるタイミングなのだと思います。この星回りを見ると、何かを引き受ければ引き受けるほど、あなた自身の覚悟もしっかりと定まっていくだろうと思います。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

今週は「心を込める」という言葉をぜひお知らせしたいと思いました。今、あなたは奥深いテーマに粘り強く取り組んでいます。あるいは、その人の気持ちをもっと深く理解したいと願っているのかも知れません。もしも今、あなたが本質的な「何か」を強く求めているのなら、そのアプローチの過程に「心を込める」プロセスが必要なのだと思います。それと同時に、その結果として得られるものを「心から受け入れる」気持ちも大切だろうと感じました。

今週の水瓶座のホロスコープを見ると、今のあなたは、大切にしている「何か」に対する「心のこもった行動」と「心から受け入れたい気持ち」が調和的に結びついています。おそらく、あなたのアプローチは届くのではないかと思います。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

あなたに発破(ハッパ)をかけてくれる人が現れるのではないかと思います。その人があなたにくれる言葉は、もしかしたら厳しい内容なのかも知れません。ですが、その言葉はあなたの奮起を促すために贈られたものです。その人はあなたが「もっとやれる」ことを知っています。あなたの力を引き出すために、気合いを入れてくれたのだと受け止めていただきたいなと感じました。

あるいは、あなたの目の前に課題や仕事が舞い込むこともあるでしょう。それは鼻歌交じりで簡単に処理できることではなく、ある程度気持ちを引き締めて取りかからなければならないもののようです。

つまり、今週は誰かが気合いを入れてくれるのと同時に、やりがいのありそうな課題も用意してもらえるわけです。ここでは「おっしゃー」と自らを奮い立たせることが正解なのだと思います。また、そのような受け止め方や行動が「チャンスをつかむこと」であり「将来の可能性の幅を広げる」ことでもあると思うのです。
ラベル:占い 占星術
posted by 加藤まや at 19:00 | TrackBack(0) | 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック