2008年07月12日

今週の12星座占星術 08/07/14〜07/20

今週の12星座占星術です。

0800712pic11

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

もしあなたが、先週「あれは自分が受け持つべきだ」と決意したのならば、今週はそのことに関して具体的に取り組むことができるでしょう。もしかしたら、今のあなたが一生懸命がんばっていることとは、「何となく荷が重いな」「でも自分でやらないと仕方がないな」と感じる業務なのかも知れません。しかし、ひとたび決意をすると、その後はキビキビと行動できると思います。

もうひとつ。今週は「実際に行動してみて、初めて気がつくこと」があるでしょう。黙々と目の前の「やるべきこと」に打ち込むことで、あなたはある成果を導き出すことができます。その成果を目の当たりにしたとき、あなたの内面は大きく切り替わるでしょう。

つまり、心理的な負担感を感じることから逃げずに取り組むことで、あなたの心の中の壁を打ち破ることが、今週は可能だろうと私は思います。大いにがんばった分だけ、あなたの中の「何か」が吹っ切れそうな気がするのです。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

今週のあなたは、「自分らしさって何だろう」「どうやったらそれを表現できるのだろう」と考え込むのかも知れません。どんな人も自分自身のことが最も分からないものなのですが、今のあなたは「自分」について知りたい気持ちがいつになく高まっているようです。

そんなあなたは、今週、いろんなことを見聞きするのだと思います。それらはささいな知らせであったり、ちょっとしたミニ知識や情報なのかも知れません。子どものようなキラキラとした好奇心でそれをキャッチし、そのときの感動を言葉や表情でそのまま表現してみて下さい。そうすることで、あなたは何かに対する「情熱」や「喜び」を改めて実感できるのだと思います。

今週のあなたは、そんな「熱い気持ちにさせられる」「うれしい」体験をあちこちで得るでしょう。それらがいくつか集まったとき、あなたは大きな目標や将来につながるアイデアを初めて手に入れるのだと思います。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

先週の星占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−
自分には無いものを取り込んで、それを自分の「肥やし」にするような雰囲気を感じました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
と書きました。今週は、その流れがさらに発展していくでしょう。

もしかしたら、先週のあなたは「自分にはないものを取り込むこと」だけで精一杯だったのかも知れません。今週は、その取り入れたものとあなたが元来持ち合わせているものとが解け合い、「新しい何か」となって身に付いていくでしょう。あなたは今の自分に必要なものを身に付けているという実感をはっきりと感じるのかも知れません。

また今週は、あなたの変化が、知らず知らずの間に周囲に影響を及ぼします。あなたは自分の居場所で「新アイテム」を蓄えたり、「新アイテム」を根付かせている最中なのですが、そんなあなたの姿が新鮮な印象を周囲に与えるのだろうと思います。もしかしたら、あなた自身が変わりつつあることに最初に気がつくのは、あなたの周囲にいる人々なのかも知れません。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

ある人との関わり合いにおいて、言い出しにくい話題を持ち出さなくてはならないかも知れません。あるいは、聞きづらいけれど大事なことを質問しなくてはならないのかも知れません。いずれにしても、あなたはそのことに対して、とても心理的な負担感を持っているようです。場合によっては「よりによって、どうして私が聞かなくちゃいいけないの?」と腹立たしい気持ちさえ感じているのかも知れません。

あなたの気持ちはとてもよく分かりますが、今週の星回りを見ると、この場合はあなたの方から話を切り出した方が良いだろうと私は思います。なぜなら、その質問をすることで、あなたはその人に対して「誠実さ」や「責任感」「本気であること」を伝えることができるからなのです。

さらに、もうひとつの理由は、その人とより発展的な結論を導き出すことができる気配を、今週は濃厚に感じるからなのです。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

先週の星占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−
具体的には、あなたのこれまでの「経験」や誰かに対する「思いやり」が、ある節目を迎えるのだろうと思います。そして、過去の一連の出来事やその意味を自分の中で静かに振り返るのでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
と書きました。

今、あなたは自分の中にある「ある出来事」や「ある想い」を少しずつ整理している最中なのだと思います。何となく手つかずだったことを静かに見つめ続けて、それをクリアなものにしていくのと同時に、今週のあなたは「今ここ」へと意識を集めているのだと思います。

今週のあなたは、自分を取り巻く身近なことや、目の前で起こっていることに力を入れようとするでしょう。そうすることで、自分の中のもやもやしたものがさらにクリアになっていきます。

そして、そんなあなたの行動は、大切な誰かとの関係を新しい形へと導きます。もしかしたら、今までのあなたはその人との関係をより深刻に、より複雑に受け止めていたのかも知れません。ですが、今週はあなた自身の手で、ふたりの間のからまった糸をほぐすことができると思うのです。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

先週に引き続き、今週も何かに打ち込んだり、自分が決めたことに関して一生懸命になれるときです。もしも、先週「何をがんばればいいのか分からない」「そうは言っても、私にはそんな行動力はない」と感じていたのなら、今週からでも十分に間に合います。今週始めたことは、決して無駄にはなりません。

今週は、そんなあなたに注目する人が現れます。その人は、あなたのひたむきさや一生懸命な行動に刺激を受けたり、心を動かされるのです。あるいは、あなたの目の前にいる人との関係が新しい方向へと変わるのかも知れません。

ただひたすらにがんばっている最中のあなたは、周囲からの思いがけない反応を心からうれしく受け止めるでしょう。あなたは「この調子でがんばれば、これからの何かにつながりそうだ」と感じると思います。今週は、誰かからホメられることもあると思いますが、実は自分で自分をホメたい気分なのかも知れません。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

隠していた「決意」「闘志」を表(おもて)に出すタイミングです。あるいは、必死にがんばる自分の姿を周囲に示すことができるときでもあります。

天秤座は、元来器用でバランス感覚に長けた人です。周囲にすんなり受け入れられる形をよく知っているので、何ごともできるだけ摩擦が生じないように行うことが多いでしょう。

周囲との調和を大切にするあなたですが、そんなあなたの中にも「強い意志」や「競争心」はしっかりと存在しているのです。今週はあなたの「熱い意志」や「強気な行動力」を周囲に具体的に表現できます。もしかしたら、「やっぱり一度はガツンと言っておかねば」と感じる出来事があるのかも知れませんね。今週は、あなたの意志をはっきりと表明することができるでしょう。

また、もしも今、「何かをやらされている」「何となく損な立場に置かれている」と感じているなら、それに関して、あなたの意志を表明することができると思います。その結果、具体的・現実的なレベルでの調整がなされるのだろうと思います。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

前向きな形で、将来につながる選択肢を絞っていけるときだと思いました。

今のあなたは、いろんなものを幅広くキャッチできる状況にあると感じます。あなたが「今後のために学びたい」「自分自身を広げるために、この知識を得たい」と行動することで、今週は大きな収穫を得ることが可能です。自分の世界観を広げるため、人としての器を大きくするためにも、積極的に行動していただきたいと思います。

また、今週あなたが学んだことは、将来への選択肢につながっているように感じます。それらを手にとって調べたり、あれこれと考えることで、あなたの「望ましいイメージ」はより具体的・現実的になっていくでしょう。「何ができそうか」ではなく「何をしたいのか」という視点に立って、あなた自身の今後を思い描いて下さい。そうすれば、ワクワクした気分と共にあなたらしい選択肢を選ぶことができると思うのです。それは今のあなたが、心から願っていることだろうと思います。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

先週の星占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−
「胆力」と実行力が連携していくときです。(中略)それと同時に、あなたは今、真剣に何かに取り組んでいる最中でもあるようです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
と書きました。

今週もあなたの「胆力」と実行力は結びついています。あなたはより多くの人が関わる場において、何かを決断したり、自分の意志を通すために行動するでしょう。

さらに今週は、そんなあなたの行動が有益なアイテムを引き出すのではないかと思います。具体的には、今、あなたが取り組んでいることに関する「具体的な成果」や、今のあなたに必要なモノ、あるいは待遇なのかも知れません。これらは、先週今週とあなたが強い意志を示し続けたことで、あなた自身が獲得できたものなのです。そして、それはあなたの身近な環境に変化を与えたり、あなたの気持ちを切り替えてくれるでしょう。

これらの展開は、表面的には「ラッキーな何か」があなたの元に転がり込んできたように見えるのかも知れません。ですが、あなた自身は「ラッキーな何か」を自分の力でつかむことができたと実感していると思います。その確かな手応えが、あなたの内面に新しい動きと新鮮な空気を流し込んでくれるでしょう。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

今週も「飛び級」が可能な気配が濃厚です。あなたは「うまくいきそうだ」という予感を自分の手で実現させるために、今、必死で何かに取り組んでいるようです。あるいは、あなたがワンランク上の目標にチャレンジするためのパートナーと、何かを真剣に話し合っているのかも知れません。いずれにしても、あなたは今、自分自身をもっと成長させたいという気持ちと前向きな行動力がしっかりと結びついています。そして、あなたの積極的な姿が目の前にいる人に対して何らかの形で作用しているようです。

そんなあなたの行動は、今週、新しい展開を導き出すのだろうと感じます。つまり、小さなレベルの「飛び級」が起こるのではないかと感じるのです。具体的には、あなたに新しいチャレンジの機会が舞い込んだり、誰かが新しいことに誘ってくれたり、誰かとの会話を通じて新しいテーマが見つかるのかも知れません。

いずれにしても、今週、新鮮な雰囲気に満ちた展開を得ることそのものが、あなた自身の成長を物語っているのだろうと私は感じます。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

何かに真剣に取り組んだ結果、あなたの中の深いところで何かが静かに結実するのだろうと感じました。

先週と同様、今週のあなたは、ある問題に一生懸命取り組んでいる最中だと思います。その問題はあなたが大切に想っている人に関係することであったり、あなたが切実な想いを抱いていることのようです。そして、その問題は奥深いテーマをはらんでいる気配を感じます。あなたは今、そのことにのめり込むように関わり、何かを決断したり、必死な努力を続けているのかも知れません。

今週は、心から大切にしていることや誰かのことを真剣に考えて行動した結果、あなたは自分自身がより深くて大きい気持ちで満たされるのを感じるでしょう。こんなに深い「優しさ」や「愛」が自分の内側に隠れていたことに、あなたは初めて気がつくのかも知れません。そして、その「愛」を誰かに分け与えるときがやって来たことを、はっきりと感じるのだろうと思います。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

「縁の切れ目」を感じやすいときなのではないかと思いました。誰かとしっくりいかなくなったり、ひとりで行動した方が気楽だなと感じることが増えるのかも知れません。あるいは、周囲の意見を抑えて何かを決断することもありそうです。あなたが自分の思い通りにやろうとすればするほど、周囲との距離を感じてしまうのかも知れません。

ですが、今週のあなたは、そんな自分の行動を肯定してくれるような展開に恵まれるのだと思います。あなたは「やっぱり自分がやりたいことをすればいいんだな」「そうすれば、その他のことは自然とついてくるんだな」と感じるでしょう。

あなたの前から去る人もいるだろうと思います。あなたの方から距離を置きたいなと感じる人も現れるでしょう。ですが、今週の「縁の切れ目」はあなた自身の成長に伴う変化であり、もはやあまり意味を持たない縁が自然と切れていくのです。今後、本当に大切にすべき「縁」はちゃんと残るでしょう。そのことを、あなたはもっと喜んでも良いと思うのです。
ラベル:占星術 占い
posted by 加藤まや at 16:48 | TrackBack(0) | 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック