2008年07月06日

今週の12星座占星術08/07/07〜07/13

4月からの三カ月間
携帯占いサイト「星読み」の代打を務めさせて頂きました。
まやブログの読者の中にも
もしかしたら読んで頂いていた方がおられるのでは・・・と思います。
どうもありがとうございました。
私にとっては、本当に貴重な機会だったなぁと思っています。
石井ゆかり先生を始め、私の身近な方々や
まやブログを通じてご縁のある方々に感謝の気持ちで一杯です。
本当にいつもいつもありがとうございます。

・・・というわけで
その続きの星占いを、今日は書いてみることにしました。
こちらは書くことができたら更新します。
(微妙に弱気な感じでスミマセン)
今週の星占いは変わらず更新を続けるつもりです。

080706pic11

牡羊座

お膳立てが整い、あなたもその状況を受け入れるのではないかと思います。今週は、あなたのために舞台が用意されるのです。「お膳立て」とは、都合の良い条件の数々が出揃うことであったり、誰かがあなたに与える良いもの(機会)や、あなたを温かく保護してくれる人の存在などが考えられます。あるいは「あなたにぜひこれをやって頂きたいのです」とお誂え向きのポジションを打診されるのかも知れません。

いずれにしても、今週は、あなたが自分がやるべきだと感じていることと、周囲からのオファーがちょうど良い具合にかみ合いそうです。「経験を積むため」「自分自身のため」に頼まれたことを引き受けてみて下さい。あなたは自分の持ち場を得たような気持ちになって、精力的に動き始めると思います。

牡牛座

「エピソード」や「ネタ」で満載の一週間となりそうです。今、あなたはプラスとなる結果を手に入れたり、有意義なことを理解するためのプロセスを経験しています。前向きなムードの流れに乗っている最中なのですが、今週は「あれこれと試してみたり」「ちょっとした失敗はネタにする」などが「アトラクション」として用意されているようです。

今週のあなたはいろんなことが気になって仕方がないでしょう。物事が無駄なく進行することよりも、「おもしろそうだから」と何らかの寄り道を選ぶこともありそうです。その寄り道をした結果が「案外つまらなかった」になるのか、「やっぱりおもしろかった」になるのかは、両方あるのではないかと思います。いずれにしても、それらの経験がイキイキとした好奇心を呼び起こしてくれ、あなたの心の情景を色鮮やかに彩ってくれるのだろうと思います。

双子座

自分には無いものを取り込んで、それを自分の「肥やし」にするような雰囲気を感じました。今週、あなたは大切な人からいろいろな影響を受け取るのだろうと思います。

最初のきっかけは、その人のちょっぴり強引なお節介なのかも知れません。ですが、その人の言動の奥に隠された「優しさ」や「情」に気がついたとき、その人との関わりはあなたにとってうれしいものに変わるでしょう。なぜなら、その人とのコミュニケーションを通じて、あなたは自分自身についてより深く知ることができるからなのです。

「肥やし」という言葉を辞書で引くと「すぐには役に立たないが、やがて人間として大きく成長する底力となるもの」と書いてあります。その人との関わり合いから得たものを「肥やし」や「養分」に変えて、あなたは自分自身の内側にしっかりと根付かせるのだろうと思います。

蟹座

先週の占いで「ググッと前に押し出される」「誰かの後押しや援助を受けて、何かをしなくてはならないのかも知れません」と述べました。今週も外部からの働きかけは続くでしょう。あなたの元に舞い込むきっかけは、いささか強引めいたところもあります。先週のあなたは、それらをキツく促されていると受け取ったのかも知れません。

しかし、今週はその働きかけをもっとポジティブに考える心境になれるのではないかと思います。「そんなに言ってくれるなら、やってみようかな」と、自分から動く方向へとシフトしていきそうです。

一度動き始めると、その後の展開はスピードアップしていくでしょう。周囲の好感触も得られると思いますし、あなた自身もだんだんおもしろく感じそうです。気がついたときには、あちこちへと軽快に動き回っているのかも知れません。

獅子座

今週のあなたに起こる出来事は、そのひとつひとつはとても地味でささやかであり、他の人は気がつかないくらいひっそりとしているのかも知れません。ですが、それらは静かな雰囲気と共に「何か」をもたらしてくれるのだろうと思います。

具体的には、あなたのこれまでの「経験」や誰かに対する「優しい気持ち」が、ある節目を迎えるのだろうと思います。そして、過去の一連の出来事やその意味を自分の中で静かに振り返るのでしょう。それは、ある出来事が少しずつ思い出になっていく過程なのかも知れません。

何かが整理されて思い出になるのと同時に、あなたは自分の何かがリフレッシュするような感覚を味わうでしょう。それはあなたにとって喜ばしいことなのだと思います。

乙女座

今、あなたは何かに関して一生懸命なのかも知れません。自分が「これ」と決めたことに必死で取り組んでいるような雰囲気を感じます。

今週のあなたは「ワタシってがんばっているじゃん!」と確認できる状況が、気持ちのハリや充実感につながります。具体的な成果がどうなるかよりも、今は「いい感じでがんばっていける」こと自体に秘かな喜びを感じるのだろうと思います。その喜びや高揚感が、あなたの内側からさらなるパワーを引き出します。

また、何かに打ち込んでいるあなたの姿は大変魅力的であり、あなたらしい存在感に満ちています。あなたの「ひたむきさ」が気になって、話しかけてきたり、近づく人もいるのかも知れません。

天秤座

「しょせん、すべては小さなこと 」だと感じて、何かを引き受けたり、乗り切っていくのではないかと感じます。周囲の状況がどうであれ、あなた自身がそのような気持ちでふるまえば、今、あなたが取り組んでいることはそのように展開していきそうです。

今週のあなたには、前向きな空気や明るいムードが流れ込んできます。それと同時に、あなたの物事のとらえ方も大らかになっていくのです。

あなたのほんわかとした包容力と頼もしい言動は「何があっても大丈夫」「ドーンと引き受けますよ」というメッセージを周囲に伝えることでしょう。そして、そんなあなたの優しさと寛大な行動に助けられる人もいるのではないかと思います。

蠍座

先週の星占いで「さまざまな価値観の交流を通じて、今後の方向性や見通しが得られるときです」と書きました。今週もあなたはそのような流れの中にいて、その流れがさらにスムーズになるでしょう。

あなたはいろんなところへ行ったり、いろんな人と語り合うでしょう。そして、今のあなたにプラスとなることをたくさん吸収するでしょう。あなたは「世の中って本当にいろんな人がいるんだなぁ」「まだまだ知らないことがいっぱいあるんだなぁ」とワクワクするのかも知れません。そのワクワク感は、あなたに「何か」が見つかりそうな予感やきっかけを与えてくれるのです。

ですから、今週は手っ取り早い成功よりも「いつか何かに結びつきそうだ」ということに力を注いでみて下さい。あなた自身のために、今は何かに関しての先行投資をしていただきたいなと思います。

射手座

「胆力」と決断力、実行力が連携していくときです。「胆力」とは「物事に簡単に驚いたり恐れたりしない気力。度胸。」だそうです。何があっても動じることのない気構えと言えるでしょう。今週のあなたは、その「胆力」に満ちているように感じます。あなたは今、望ましい目標に向かって「胆力」を集中させているのです。その状況が、あなたの言動や表情に印象的な雰囲気や説得力を与えているでしょう。

それと同時に、あなたは今、真剣に何かに取り組んでいる最中でもあるようです。心の中の深い場所で生まれた「自分のやるべきことはこれしかない」という決意が、今のあなたを動かしている原動力なのかも知れません。今週のあなたは着々と段階を踏んでいることをしっかりと実感できるのではないでしょうか。

山羊座

ワンランク上の目標に取り組むことができるときです。今週は、あなたと誰かとの間で有意義な連携が生まれるのではないかと思います。周囲からの働きかけに応じた結果、自分ひとりでは尻込みをしていたことにチャレンジしたいという意欲が生まれそうです。

また、今週はあなたの中で生まれた前向きな目標を実行に移すということにも焦点が当たっています。「思い切ってやってみたい」という気持ちを現実的な行動に落とし込むことで、あなたのためらいや迷いは前向きな推進力に変わるでしょう。

今週のあなたは「前向きな結果を得るためにファイトを燃やす」ことに関して、非常にひたむきです。だからこそ、ワンランク上の目標にチャレンジできるのです。「飛び級」が可能だとしたら、こういう星回りの時に起こるのではないかと思うのです。

水瓶座

「全てをそのまま受け入れる」ということにあなたの意識と行動の矛先が向かうのだろうと感じます。「そのまま」ということは、ステキなところと悪いところの両方を分かった上で、黙って受け入れることです。どんな人にも前向きなところと隠しておきたいような一面があり、それらを全てひっくるめて「その人らしさ」が形作られています。今週のあなたは、誰かのかっこわるい部分に優しい気持ちを寄せています。そして、その人のために具体的な行動を起こすのではないでしょうか。

あなたが誰かを丸ごと受け入れたり、誰かのことを真剣に想うことで、その人とは深いつながりが生まれるでしょう。あなたが取る行動はその人との関係に対する責任感の証しだからです。また、誰かのために取った行動が、何らかの形で返ってくることもありそうです。あなたは誰かを慈しむことで、誰かから大切にされるのです。

魚座

あなたの心の中で「やっぱりそうだった」と腑に落ちるような出来事があり、目の前が明るく開けるように感じるでしょう。霧が晴れた後には、積極的にがんばってみたいテーマがあなたの目の前に浮かび上がります。

具体的には、「あなたにはこれしかない」「本当にやりたいことをやりなさい」と叱咤激励をしてくれる人がいるのかも知れません。その時の言葉は厳しい表現かも知れませんが、その人らしい責任感に満ちています。その人にキッパリと「我が道を行け」と言われることで、あなたの心の中の迷いや言い訳は消えていくのだろうと思います。

あるいは、「仕方なくやらされていること」を見つめ直すきっかけが訪れそうです。誰かとの関わりを通じて、あなたは今、取り組んでいることの原点を思い出すのでしょう。そして、「やっぱりこれしかない」という決意と共に、何かに打ち込み始めるのだと思います。

ラベル:占い 占星術
posted by 加藤まや at 12:29 | TrackBack(0) | 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック