2014年01月12日

今週の星占いは明日更新します

今週の星占いは
都合により、明日更新します。
お待たせしまして申し訳ございませんo(_ _*)o
どうぞよろしくお願いします。

20140112p11.JPG

posted by 加藤まや at 20:37| 仕事のお知らせ | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

一斉ワークにご参加下さったみなさま、ありがとうございました

このたびは
「今の自分を超える」一斉ワーク第二弾 〜創造〜
多数のご参加をいただきましてありがとうございました。
おかげさまでワークは終了しました。
ここ1〜2日でやっと「戻ってきた」感じがしています。

まずは
1/6のくる年ワークの報告をさせていただきますね。
私がさせていただいたワークの手順は、過去2回と同じです。
参加者の皆さんを
虹色の泡のエネルギーでオーラクレンジングした後
エグジステンシャルヒーリングをさせていただきました。
参加者の皆さんをイメージしたとき
皆さんの存在感が
過去2回と比べるとより大きく、しっかりとしてきたように感じました。
輪郭がよりクッキリしてきたというか。
みなさんそれぞれに
今この時点で最善なバウンダリができつつあるのかも知れません。

その後、エグジステンシャルヒーリングをしました。
今回は
私のハートと皆さんのハートを
時間をかけてじっくりつなげて、徐々に送っていった感じになりました。
ハートを開いて受け取るのがこわいという人に向けて
そっとゆっくりと送っていきました。
もっと深いところまでじんわりと届くように。
時間をかけて送り続けていると、
だんだんじわじわと届くようになりました。
私の感覚だと
10時25分すぎから35分ぐらいまでが
エネルギーがよく届いていた感じがしました。

後日、くる年ワークで
千晶さんが「ハートを開く」働きかけもして下さっていたと聞き
やはりそうだったんだなーと思いました。

20140111p44.jpg

ワーク期間中、ご感想もいただきまして
本当にありがとうございました。
3人で全て拝見させていただいています。
掲載可のご感想につきましては
一斉ワークブログに掲載しています。
http://kintonun.seesaa.net/article/384893424.html

今回いただくご感想は
どれもご自身を丁寧に内省した長文でした。
そのことがとても印象深かったです。
ここまでご自身のことを深く細やかに観察され
こうして感想として言語化できることに
敬意を抱きつつ、拝見しておりました。
ご感想は1月末まで受け付けています。
その後も何か気づいたことなどがございましたら
どうぞお寄せ下さい。
感想を書きながら
ご自身のプロセスを改めて振り返ることで
さらなる気づきや癒やしにつながると思います。
ご感想フォームはこちらの記事にあります。
http://kintonun.seesaa.net/article/382064613.html

20140111p22.jpg

私自身の
今回のワークの全体的感想としては
ワーク期間中
私が「この人は癒やされていない」と見なしていた人が
「癒やされていた」「癒されている」と
知ることにより、
その人を「癒やされていない」と見ていた私自身も
「癒やされていた」「癒されている」と
気づく経験を何度もいたしました。

私にとって今回の一斉ワークは
自分の存在につながる基盤が癒やされた気がします。
年末年始にローカルバスの旅番組で
子供の頃住んでいた場所や亡くなった祖母が住んでいた集落近くを
たまたま見かけたりもしました。
山口県の山間の小さな集落。
とても懐かしかったです。
私が
さらなる創造プロセスへと向かうために
自分の存在につながる基盤が癒やされたのかなと感じています。

そうそう
初夢で見た夢を先日、再び見ました。
自分なりに初夢から受け取ったメッセージは
「潜在的なエネルギーを表出させることへの恐れを手放しなさい」
「純粋な潜在能力そのものの中へと自分を明け渡しなさい」でした。

今回、この一斉ワークをするにあたって
私が
SVの佳代子さんからいただいたお題が
「存在を無くす」でしたので
この2度の夢と何となくシンクロしていると思っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今回もこうして
皆さんと意味深いプロセスを分かち合えたこと
本当にありがたく幸せだと思いました。
ありがとうございました。

各ワーカーからの報告などは
一斉ワークブログの記事にリンクがあります。
http://kintonun.seesaa.net/article/384894379.html

次回の一斉ワークはまだ未定です。
毎度そうなのですが
一斉ワークは地上の私たちが企画開催しているというよりも
どこかの存在に託される形でさせていただいているものなので
またさせていただくことになれば、企画開催すると思います。
開催が決まりましたらまやブログでもお知らせしますね。

それでは
今回の一斉ワーク、本当にありがとうございました。

ご参加の皆様、どこかでワークを見守って下さった皆様、
スーパーバイザーの佳代子さん、
そして
今回の一斉ワークを共に開催してくれた
千晶さんと万裕美さんに深く感謝します。
ありがとうございました。
posted by 加藤まや at 14:26| 仕事のお知らせ | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

今週の星占い 14/1/6〜1/12

★14年1月の占星術コンサルテーションは
ただいまキャンセル待ち受付中です。

対面鑑定のキャンセルが発生したら、お申し込み順にご案内します。
実際にご案内ができるかどうかは分かりませんが
それでも待ってみるという方は、お名前と連絡先メルアドを明記の上
「占星術コンサルキャンセル待ち希望」と書いてメールをお送り下さい。
こちらからキャンセル待ちのご案内をお送りいたします。

>>対面鑑定キャンセル待ちのお申し込みはここをクリック<<

★明日、「くる年ワーク」を行います。
「今の自分を越える一斉ワーク第2弾〜創造」のご感想などは
こちらの感想フォームからお寄せ下さいませ。
https://pro.form-mailer.jp/fms/bafee5e751411

★私のフォローワーク、アストロロジーガイダンスの
日程&お申込要項をこちらの記事に記載しています。

必要な方はどうぞお申し込み下さい。
http://kintonun.seesaa.net/article/382112466.html

★2014年の星回り解説です。
12/23イベントのレジュメ 「2014年、宇宙の波に乗るためのポイント」
http://maya555.seesaa.net/article/384004578.html

2012ashiya2323.JPG

それでは今週の星占いです。
-----------------------
今週のポイント

★月は魚座→牡羊座→牡牛座→双子座
★山羊座金星が逆行中です(2/1まで)
★12日に水星が水瓶座に入ります
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 6日18時40分頃から7日4時45分頃まで
 9日1時20分頃から11時20分頃まで
----------------------
今週は
ここ最近盛り上がっていた
山羊座天体(冥王星、太陽)と天秤座火星、牡羊座天王星、蟹座木星の
活動宮のグランドクロスがゆっくり崩れながら
山羊座冥王星、牡羊座天王星、蟹座木星のT字スクエアへと移行していきます。
このT字スクエアは
つかず離れずな感じで4月ぐらいまで続きます。
そしてそのまま
牡羊座天体、天秤座火星、牡羊座天王星、蟹座木星の
活動宮のグランドクロスへと移行します。

そういうわけで
1月と4月の活動宮のグランドクロスの間は
山羊座冥王星、牡羊座天王星、蟹座木星のT字スクエアが
ずーっと続くことになります。

1月のグランドクロスが
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「鮮烈な変化」「ドラスティックな改革」が
公私共に、あるいは自他共に目まぐるしく展開する
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
だとすると
山羊座冥王星、牡羊座天王星、蟹座木星のT字スクエアは
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「鮮烈な変化」「ドラスティックな改革」が
公私共に、あるいは自他共に断行される
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
という感じです。

グランドクロスは
目まぐるしい変化が絶えず続くので、常に新展開。
T字スクエアは
変化という名の幕切れが現れやすいです。
そういう意味では、先週の今週の星占いで述べた
「自分らしくある」「自分として生きる」自己選択をするには
山羊座冥王星、牡羊座天王星、蟹座木星のT字スクエアができる
今からの方が「変化」を形作りやすいかも知れません。
4月には再びグランドクロスができますが。

結局
「自分らしくある」「自分として生きる」などとというプロセスは
そんなにあっさりできるものじゃないよ!ってことだと思います。
先週も言った通り
ドタバタな展開をがむしゃらに経験していく
かなり暑苦しい、泥臭いプロセスなんだと思います。
もしも今年
「自分らしくある」「自分として生きる」と決意した方は
もう今からいろいろやり始めて下さい。
がむしゃらに。なりふり構わず。
そうやって少しずつ自己発見していったら良いんだと思います。
内心ドキドキしていても
「変化」へと自分を開き続けて前進しましょう。
そうすると2014年後半には
「自分なりに変われた人」と
「変わろうとしなかった人」の差はかなりつくでしょう。

これから半年後、
どんな自分でありたいかを決めて、
今から行動を起こすと良いと思います。

今週の星回りに話を戻します。

ゆっくり崩れつつある
山羊座天体(冥王星、太陽)と天秤座火星、牡羊座天王星、蟹座木星の
活動宮のグランドクロスに
逆行中の山羊座金星がゆっくりと重なってきます。
それと同時に
蠍座土星とは60度を作ります。

何を大切にし、何を信じるかなどいう
「生き方の柱」「生きていく上での主要テーマ」によって
(社会的な)関係性が選別、再編されると思われます。

社会構造そのものが大再編され、
公の価値観が根本的にぐらつきつつある現在、
今ほど個人の信条や価値観が強く問われる時代はないのかも知れません。
どんな信条・価値観であっても良いけれど
「何を大切にしているか」
「何を信じるか」
「何を愛しているか」
などをきちんと表現しない人は
結局、人との接点が作れないし、
生じたつながりが深まりません。
結果的に
誰かから嫌われることもない代わりに
強く好かれることもない…ということになってしまうかも。

これからの時代は
「何を大切にしているか」
「何を信じるか」
「何を愛しているか」が
自分と相通じている人・関係性に
自分からコミットしていく心がけが強く求められると思います。
ときには
人とぶつかったり、誤解されたりもあるかも知れないけれど
でも
それでも大切にしたい関係性へのコミットがたぶん必要。

今週の星回りは
自分が大切にしたい人と
ちゃんとつながっていこうとする人には
とても前向きな追い風になると思います。

それでは
今週も元気で楽しく過ごしましょう♪

★★★ information ★★★

★ただいま1月の占星術コンサルキャンセル待ちを受付中です
キャンセルが発生したら、お申し込み順にご案内します。
実際にご案内ができるかどうかは分かりませんが
それでも待ってみるという方は、お名前と連絡先メルアドを明記の上
「占星術コンサルのキャンセル待ち希望」と書いてメールをお送り下さい。
こちらからキャンセル待ちのご案内をお送りいたします。
>>占星術コンサルキャンセル待ちのお申し込みはここをクリック<<
★現在開催中の「今の自分を越える一斉ワーク第2弾〜創造」のご感想は
こちらの感想フォームからお寄せ下さい

https://pro.form-mailer.jp/fms/bafee5e751411
★一斉ワークのフォローワーク、アストロロジーガイダンスはお申込受付中です
日程&お申し込み要項はこちらの記事に記載しています。
http://kintonun.seesaa.net/article/382112466.html
★月刊誌「CUTiE」毎月占い連載中です。
★月刊誌「チョキチョキガールズ」毎月占い連載中です。
★有料占い「加藤まやスペシャル占い 理想の恋と理想の結婚」好評発売中。1260円(税込)
https://cocoloni.jp/premium/59/
【関連記事】2013年11月06日
「加藤まやスペシャル占い 理想の恋と理想の結婚」リリースしました
http://maya555.seesaa.net/article/379544664.html
★無料占いコラム「新月満月からのメッセージ」好評連載中です。
新月満月の前日更新予定。
新月満月4.jpg
posted by 加藤まや at 22:54| 今週の星占い | 更新情報をチェックする

今週の12星座占星術 14/1/6〜1/12

今週の12星座占星術です。

2012ashiya44.JPG

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

表側の出来事は今週も変化に富んでいたり、あなたの心を高揚させるかもしれません。また先週の新月によって「今のあなたのあり方」や「その人のあり方」「あなたがコミットしている関係性」「今現在あなたが相対している状況」があからさまになった今、あなたはそれらの意味や価値を改めて定義できるでしょう。

もっと分かりやすく言いますね。今週のあなたは「大切なものを大切にする」ことができるでしょう。たとえば「私はこれが大切」と自分の中で再確認できたり、「私はこれを大切にしています」と対外的に示せたり、「これを大切にしましょう」と誰かと気持ちが一致するのかもしれません。大切なものを大切にする……感情(愛情)表現に関して素直ではなく照れ屋な私たちは、こんなごく当たり前で簡単なことがなかなかできなかったりします。今さらそんなことは良いだろうと後回しになりやすいのです。ですが今週は、今のあなたにとって大切なものを改めて大切にして下さい。それは同時に、あなたの使命や意思、価値観、本当に目指したい生き方をも明確にしていくプロセスにもつながるでしょう。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

今週も表側の出来事は目につきやすいと思います。その動きに乗ってみようかとその気になったり、やっぱりやめた方がいいのかもとためらったりするかもしれません。また、先週の新月によって「傷つきやすい感情を伴う緊張感」「前に出たいのか、引っ込みたいのか、自分でも分からないモヤモヤ(不完全燃焼)感」を今現在可能な限り打開した今、あなたはちょっと気がラクになっているでしょう。「今、やりたいことをやればいい」とシンプルに考えて行動でき、目新しい機会も気楽に受け入れることができるようです。

そういう「良い感じ」なあなたと呼応するかのように、もしかしたら今週、目新しい機会やオファー、お誘いが舞い込むかも知れません。宇宙から「ぜひぜひ♪」と勧められていると思ってOKして下さい。あるいは、かつて自ら取り下げてしまった志、願いごとを(周囲のサポートや応援、理解もあって)もう一度目指してみよう、そうしてもいいという気持ちになるかもしれません。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

今週、表面的には自分の思い通りにならない出来事が目立つように感じられるかもしれません。そういう展開は、たいていの場合は宇宙からの「お試し」なのです。あなたがどのように受けとめるのかを、宇宙は今週も見守ってくれるでしょう。また先週の新月によって、今のあなたは「自分らしさをめぐるジレンマ」ときちんと向き合う勇気が呼び起こされていると思います。「自分をうまく表現できない」「自分らしくどうしてもふるまえない」「今の自分を受け容れられない」というジレンマを抱えるぐらい、実は私は私が大切なのだ…と再認識できたなら、今のあなたは上等です!すごく良い感じです!それが先週の占いでお知らせした「自分でこじらせてしまっていた気持ちを自ら手放す」ことであり、「本当の意味で素直になる」ことだと私は思います。

もしも今「私はそんなことはありません」という気持ちでいっぱいなら、今週、今お知らせしたことを理解する機会がやってくると思います。「私って面倒くさいところもあるけれど、そういうところがちょっと可愛い」「私は私が嫌いじゃない」ときっと思えるでしょう。また、自分にのみ向けていたエネルギーから自由になると、周りの人からのちょっとした優しさ、親切を受け取りやすくなると思います。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

先週の新月によって、あなた自身「ある決意と共に舵を切った感覚」を色濃く受け取ったのではないでしょうか。そして、そんなあなたの内面と呼応するかのように、外側からさまざまな機会がやって来ていると思われます。さまざまな形であなたの手元にやってくる展開のいくつかは、必ずしもあなたの期待通りではないと思われます。それらも自分が選んだこととして受け容れる「鷹揚さ」「楽観性」が今、求められているでしょう。

したがって今週の蟹座さんにお知らせしたいのは、「ありとあらゆることを、今ここでの最良のものとして受け入れる」ことです。表面的な良し悪し、一時的な感情、目先の変化にとらわれず、「それが私の元にやってきたということは、何か意味があるんだろう♪」「何かよく分からないけれど、今のところはそれで良いんだろう」ととりあえず受け容れてみると良いと思います。実際、そんな感じで物事が展開していくと思います。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

今週のあなたは「前向きになる」「気分が上がる」きっかけを求めているようです。それに対し、表側の出来事はあなたの期待通りである場合も何回かはあると思います。そういうきっかけをうまくキャッチしたらいいんだと思います。

また先週の新月によって、「チャレンジすべきか否か」というジレンマを今現在可能な限り打開した今、あなたはいろんな意味で開き直れていると思われます。「今、できることをひとつずつやり続けたらいいんだな」「そういう積み重ねが、ゆくゆくは自分の人生スケールを広げることにつながるんだな」「どこまで飛躍できるかやってみるって、実はそういう地味なことなのかも」と今週、そんな風に感じるかも知れません。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

先週の新月によって、自分の「欲」「本心」「本性」をつくづく思い知り、それを受け入れて自分らしく生きていこうと感じたかもしれません。あるいは、自分をごまかしたり、本当の自分を隠そうとするのはもうやめようと思ったかもしれません。本当の自分として生きることはとてもポジティブに見えるけれど、実際にはとても勇気が要ります。自分をごまかし、周囲に迎合して生きる方がずっとラクに思える場合もあるでしょう。それでも。今のあなたはやはり「本当の自分」を大切にして生きていきたいのです。

もしかしたら今週、「本当の自分を表現する」チャレンジをしてみるのかもしれません。内心ドキドキすると思いますが、理解者はきっと現れるでしょう。自分の選択はやはり間違いではなかったと分かると思います。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

表側の出来事は今週も変化に富んでいると思います。自分があわただしさに押し流されているように感じるかも知れませんが、そういう展開を自分で選んでいることも実は分かっているでしょう。また先週の新月によって、より深い「自己肯定」「自己発見」がさらに深い「自己受容」につながり、(表側の展開としては)今後の行動方針が変わっていった今、あなたを取り巻く大きな流れは、自分の持ち味をより強く出せる活動に重きを置こうとしています。

自分にとっては何でもないことなのに、他の人には「すごいね!」と言われたりしますよね。もしかしたら今週、「私のコレは他の人にとってはすばららしいことなんだ」と改めて感じるのかもしれません。また、そういう出来事を経て「じゃあ、私のコレを人に喜んでもらえる活動にできないかな?」という意欲もわき起こるかもしれません。あるいは、自分なりに自信はあるけれどみんなに披露するのはためらっていた「持ち味」「できること・知っていること」を、思い切って幅広く発表してみるのかも知れません。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

ここ最近、外側の出来事よりも、あなたの内面の方がダイナミックに変化していると思います。また先週の新月によって感情のデトックスが今現在の時点で可能な限り進んだ今、あなたはいろんな意味で踏ん切りがついたり、やっと決心がついたり、いろんなことが吹っ切れて前向きになれるでしょう。

つまり今週のあなたは、感情のデトックスと内的(感情的)ジレンマからの解放と共に内的再編が進み、今までためらっていたことにも比較的にリラックスして踏み出せるようになると思われます。良い意味で深く考えずに行動できたり、いつもなら考え込む問題をシンプルに判断したり、誰かに自分の価値観やポリシーをきちんと表現できると思います。今週、ぜひそうして下さい。そうやって、「私、いい感じだぞ♪よしよし♪」と手応えを感じて下さい。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

今週のあなたに心がけていただきたいことは、誰かに花を持たせることでその場を仕切ったり、信頼関係を元手にチャンスへとつなげていったり、立場が違う人々で構成されているチームを統率していったり、ある人から頼まれたことを引き受けて手腕を発揮することだろうと思われます。

昨年末から先週の新月にかけての流れによって、あなたが元々持っている「揺るぎなさ」「強さ」「実行力」が引き出されたのではないかと思います。バタバタ続きの展開を何とか乗り切ってみせた経験は、あなたにとって意味深い自己確認の機会となったでしょう。今後のあなたを支えてくれると思われます。

さらに今週、ここ最近の経験を元にした自負心があなたの意識を一歩先へと推し進めてくれるでしょう。「誰かのために頑張る経験も無駄ではなかったけれど、それだけでなく次は自分のために力を発揮したい」あるいは「2014年はこんな私でありたい」という内なる本音(願い)を改めて感じるかもしれません。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

表側の出来事は今週もパワフルに変化するでしょう。もしも今、「今年は変わらなくては…」という気がして仕方ないなら、その予感通りに行動してみて下さい。パワフルな変化変容の展開に心を開いて受け入れるのもいいし、自ら「あり得ない」選択行動をとるのもよいでしょう。

また先週の新月と共にあなた自身の「上書き」を現時点で可能な限り推し進めた結果、「本来のあり方に近づいている自分」という実感を得るだろうと思われます。何らかの出来事を通じて「やっぱり私はこれでいいんだな」「これからの私はこんな感じのあり方で良いんだな」「これが本来の私なんだな」と感じるかも知れません。もうひとつお知らせします。元々好きだったこと、資質的に優れていることを今改めて思い出すような形で、あることをごく自然に始めるかもしれません。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

今、先週の新月を通じてあなたの内的切り替わりを決定的なものとする「もう一押し」「念押し」がやって来ていると思います。「それ」を認め、受け容れかどうかは選べます。今週、水星がメッセージを携えて「あなた自身」を象徴している場所に移動します。より分かりやすい形で「もう一押し」「念押し」がなされるかも知れません。

もう何度もお知らせしていると思いますが、あなたが心を決めたら表の出来事はそういう方向へと動いていくと思います。今までのあなたは「みんなが賛成してくれるなら…」「周囲の条件が整ったら…」と思って待っていたのかも知れません。そういうタイミングは以前にもやって来ていたのに、あなたは気づかないフリをしたり、動き出すのをためらっていたのかもしれません。目先の忙しさ、よけいなことに気を取られないで下さい。今、本当は何に力を入れるべきか、それをよく考え、活動エネルギーの配分を振り分けるのに良いタイミングだと思います。「あなたは本当は何をしたらいいと思いますか?」「何にエネルギーをもっと注いだら良いと思いますか?」「今、あなたの心に浮かんだことだと思いますよ」と宇宙は言ってくれているようです。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

自分の感情をどうしようもなく揺すぶられるという展開は、今週も少々尾を引くかも知れません。その一方では、自分の心境とおつき合いすることに、今の私はずいぶん慣れてきていると感じるでしょう。そういう「耐性」「強さ」を習得できた!とちょっとうれしいかも知れません。

昨年末から先週の新月にかけての流れにより、感情的なデトックスが行われたり、周囲との関係性や自分のあり方に腑に落ちたり、これから向かおうとしている場所や今後引き受けることになる役割・使命が見えてきていると思います。もしかしたらそれらは、あなたの人生において以前より何度も示唆されてきたことであるのかもしれません。今、このタイミングで改めて示されていること自体を、どうぞ宇宙からの信頼の証し、あるいは祝福として受け入れていただきたいと思っています。

今のあなたは「やはりあなたにお願いします」「これからお願いしますよ」と宇宙から何らかのお役目を指示されているようなものです。この宇宙からのお願いと自分の志望が、今のあなたにとっては相反しているように感じるかも知れません。表面的にはそう見えるかも知れませんが、実際にはそうではないと静かに考えてみると分かると思います。
posted by 加藤まや at 21:39| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

1日は「明けましておめでとうワーク」でした

1日の山羊座新月のタイミングに合わせて
「明けましておめでとうワーク」をさせていだきました。
私はエグジステンシャルヒーリングをさせていただきました。

先日の「ゆく年ワーク」と同様に
ワーク開始時間の少し前から
虹色の泡々のエネルギーで
参加者の方々をキュッキュッと磨いて
オーラクレンジングをした後、
エグジステンシャルヒーリングをしました。
私のハートから生まれてくるフワフワなエネルギーで
私自身と参加者の方々をモコモコに包み込みました。

今回、私にとっては
温かいつながりを感じつつ、必要なプロセスが
すんなり始まって、すんなり収束していった感じでした。
ご参加の皆様はいかがでしたでしょうか。

20140102p22.jpg

1日の夜,寝る前に
金龍の金ちゃんに「今、必要なメッセージを見せて下さい」
とお願いをして寝ました。
そうしたら、今年の初夢は3本立てでした。
3つの夢に共通するテーマとしては
私の中にある
「うまくいかないのではないか」
「あれをどうにかしなければいけないのではないか」
という思いから自由になって
「まぁいいかと力を抜く」
「いろんな意味で、どうでもよい自分になる」ことだなぁと感じました。

今回の一斉ワークは
自分の中に「創造者としての自己」を見出していくお手伝いをしています。
自分の中にある無限の創造力を認めていくと
究極的には
自分のことはどうでもよくなるのかもしれないと思いました。
そのくらい自分を枠にはめず、制限しない。
「どうでもよい自分になる」とは
自分を一瞬ごとに創造し続けている存在として
とらえていることにつながるかも。
…そんなことを感じた初夢でした。

エグジステンシャルヒーリングおよび一斉ワークを
受けている者として表側の出来事を見つめ、観察しますと
特に
エグジステンシャルヒーリングは
とかく過去に縛られやすい関係性を
「今ここ」というフィルターを通じて、
その関係性を再編集、再構築するのだろうと思います。
そういう癒やしです。
私たちは
過去の出来事によって相手や相手との関係性を
良くも悪くもとらえがちです。
過去に基づいてこしらえた関係性に
自分も縛られていて、相手も縛っています。
そういう関係性を
「今」という視点から再編集、再構築すると
表側の出来事としては
和解もあれば、逆に別離もあって
そのどちらもが「癒し」になるのだと思いました。

毎回、エグジステンシャルヒーリングをする前に
「ヒーリングをお受けになる方の存在を癒やし、
その方の存在の癒やしに関わる存在にもヒーリングを送ります」と
祈念してヒーリングを送っています。
私自身の最近の出来事、今回いただいているご感想を見ますと
エグジステンシャルヒーリングは
お受けになる方の存在、その方が関わっている関係性が
「今ここ」という視点の元、より純化されるヒーリングなのだなと
個人的に感じています。

20140102p33.JPG

1日の昼間は
氷川神社へ初詣に行きました。
そうしたら今年は
夫と同じおみくじを引きました!
こんなことは初めてです。

20140102p44.JPG

「三種神宝兆 これは何事も思いのままに叶うの兆なれば、思いつく事は速に始めるべし。間違う事無し。但し、油断する時は大きな失敗をする事あり。この好期をのがせば、身に災い来ると思うべし。このことを充分に心すべし。」と書いてあって、
最後は
「喜び事すぐ来る。願う事は必ず叶うと思うべし」
と締めくくってありました。

氷川神社のおみくじは
御祭神のスサノオノミコトにまつわるエピソードや神話の一節が
キーワードとして書いてあります。

今回の一斉ワークは
数字の「3」がテーマのひとつでもありましたので
やはり「三」なのだなと感じました。
それと
今回、ここに生まれてきて預かっている「ギフト」を
しっかり使っていこうと感じました。
それが
さまざまな「ギフト」をお預かりしている者の使命なのだろうと感じました。
みなさんもそれぞれ「ギフト」を預かっているはずです。
今年もしっかり使っていきましょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
いろんな話が長くなりましたが
今のところ、私自身のワーク報告は以上です。
次は
1/6の「くる年ワーク」です。
posted by 加藤まや at 10:41| 仕事のお知らせ | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

瑞祥新春(新年を喜び吉兆をお届けいたします)

関東は快晴のお正月です。
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2014年は
自分の器をもっと広げたいと思っています。
ご縁がつながった人々をもっと愛することができるように。
私の使命をより務めることができるように。

20130101p33.jpg

昨日、いろいろ記事をアップしてますので
お時間あるときにご覧下さい。

今日の新月の記事です。
2013年12月31日
「新月満月からのメッセージ 1/1山羊座の新月」記事更新されました
http://maya555.seesaa.net/article/384031855.html

2014年の星回り解説です。
2013年12月31日
12/23イベントのレジュメ 「2014年、宇宙の波に乗るためのポイント」
http://maya555.seesaa.net/article/384004578.html
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
昨日の紅白、
私にとって印象深かったことは、サブちゃんと大島優子さんの「卒業」でした。

2014年は自分のあり方を自己選択する年なのですが
こうやって2013年の終わりに
自分から「卒業」を決めて発表するという形で
自分のあり方を決めるやり方もあるなぁと感じたのでした。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
先日観て、とても感動した番組が再放送されるのでご紹介します。

京都迎賓館「極める!京都の技とおもてなし」
2014年1月3日(金) 午前7:20〜午前8:20(60分) NHK総合
http://www3.nhk.or.jp/pr/keiei/shiryou/soukyoku/2013/11/006.pdf(PDF)

2013年は
「おもてなし」が日本の心として再認識された1年でもあったと思っています。
神道もそもそもは神様をおもてなしする宗教です。
2013年の星回りだと、土星蠍座と蟹座木星の120度かなと思っています。

京都迎賓館に滞在した
ウガンダ共和国国民議会議長が
「豊かな歴史・文化・建築といった
日本の神髄に満たされた記念碑である
京都迎賓館に滞在させていただいたことは
大きな喜びでした。
また最高の職員の皆様と
全てが適切な日本の良さに感服いたしました」と
メッセージを寄せていました。

「全てが適切」であるために
どんなに心を込めて「おもてなし」をしているのか
この番組を観て
日本の「おもてなし」の真髄に触れた思いがしました。
日本ってこんなに素晴らしい国なんだと改めて思いました。
また
日本の「おもてなし」は
海外の賓客を感服させるのだなと誇らしく思いました。
posted by 加藤まや at 09:59| 日記 | 更新情報をチェックする