2013年09月29日

今週の星占い 13/9/30〜10/6

先日、占星術コンサルテーションをお申込の方に
日程のご案内をお送りしています。
お手元に届いているかご確認の上、
どうぞその旨をご返信下さい。
確認のご返信を送って頂いた時点で、鑑定のご予約が完了となります。

2013年09月29日 10月分占星術コンサル日程メールを送りました
http://maya555.seesaa.net/article/376089502.html

20130929p44.jpg
撮影 橋爪 公美子


それでは
今週の星占いです。
-----------------------
今週のポイント

★月は獅子座→乙女座→天秤座→蠍座
★5日に新月です
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 1日13時50分頃から2日3時50分頃まで
 6日7時25分頃から17時30分頃まで
----------------------
今週5日に新月です。天秤座11度台で起こります。
サビアンシンボルは「鉱山から出てくる炭坑夫」。

知的探究心を示唆しているサビアンシンボルです。
「未知なるものと出会いたい」
「新しいテーマを見つけたい」という強い気持ちを原動力にして、
物事をとことん追い求めます。
リサーチの手法は「掘り下げ」「本質探求」型。
どこか他所へ探しに行くのではなく、下方(内面)へ探索します。
鉱山(潜在的可能性を秘めた場所)をどんどん掘り進めていって
見知らぬ原石(新しいテーマ)を見つけて戻ってきます。
そうやって
自分が向き合っている世界を広げていきます。

今週の新月図を見ると
天秤座太陽&月、山羊座冥王星、牡羊座天王星の
T字スクエアができています。

これは
2010年から2015年にかけて
ずーっとつかず離れず形作られている
山羊座冥王星と牡羊座天王星の活動宮同志の90度が
ちょうど今、時期的に天秤座太陽によってクローズアップされているからです。

まやブログをお読みの方はご存知かと思いますが
私たちは2010年以来
「もういろいろと無理」「何もかも根本から変わらないと」と
宇宙から活動宮シーズンの度に念押しをされています。
それを
「キツいなぁ」と受け取ることもあれば
「だからこそ思い切った生き方ができる」と受け取ることもできるでしょう。

私はここ何年かは
「迷ったら『自分史上、あり得ない方』を選ぶ」ことにしています。
そのせいでここ最近
しょっちゅうドキドキしながら、新しいことをする羽目に陥ります。
だけど、そのおかげで
2〜3年前には想像もしていなかった私に
今、なっているなぁと最近、しみじみ思います。

ところで
私は毎年お正月に「今年やりたいこと100」を決めています。
2013年01月04日 今年やりたいことリスト100
http://maya555.seesaa.net/article/311352502.html

この前、
「今年もあと2ヶ月だなぁ〜」と久しぶりにリストを見直したら、
今年は達成率が高いと感じました。
特に、
「これは到底無理。でもとりあえず書いとく」と書いた項目を
今年はちらほら実現させています。
ふーむ。やはり
現実化のスピード、覚醒のスピードはますます早くなっているのかも。

そういうわけで
この天秤座太陽&月、山羊座冥王星、牡羊座天王星の
T字スクエアは、
本人的にあり得ない展開を通じて、
今の自分を超えて変化していくことでもあるのだと思います。
そうやって
次の新しい流れ(おそらく全く違う次元の流れ)に
乗って進んでいくのでしょう。

今週、またまたそういう星回りが目立つことになります。
表面的には
思いがけない展開、想定外の展開、
予想がくつがえされるような展開があるのかもしれませんが
それは
次の新しい流れに乗るための「切り替えポイント」なのかもしれません。

また
今週、蠍座水星&土星は魚座海王星と120度です。
「腹をくくっていれば、大抵のことは許せる」
「視点や意識、感情が本質からそれることがなければ
思いがけない展開を『まれな出来事』として受け入れられる」という感じです。
(この「まれ」には、「まれびと」につながるニュアンスもちょっぴり加味してください)

今回の新月のサビアンシンボルを思い出すと
思いがけない展開を通じて
何かを一新させるきっかけを掘り起こせるかもしれません。

とりあえず今週は、いろんなことを
「そう来るかぁ〜」と迎え入れてみるといいんじゃないかな。
それが
あなたの人生を「あり得ないほど」変えてくれる何かなのかもしれません。
どのみち私たちは今、
とことん変わらざるを得ないのだから。
2015年まで。

それでは、今週も元気で楽しく過ごしましょう♪
★★★ information ★★★

★ただいま10月の占星術コンサルキャンセル待ちを受付中です。
キャンセルが発生したら、お申し込み順にご案内します。
実際にご案内ができるかどうかは分かりませんが
それでも待ってみるという方は、お名前と連絡先メルアドを明記の上
「占星術コンサルのキャンセル待ち希望」と書いてメールをお送り下さい。
こちらからキャンセル待ちのご案内をお送りいたします。
>>占星術コンサルキャンセル待ちのお申し込みはここをクリック<<
★週刊「TVガイド」毎週占い連載中です。
★月刊誌「チョキチョキガールズ」毎月占い連載中です。
★有料占い「加藤まや 12星座別今月の運勢」好評発売中です。税込315円
今月の運勢4.png
【関連記事】http://maya555.seesaa.net/article/369979598.html
★無料占いコラム「新月満月からのメッセージ」好評連載中です。
新月満月の前日更新予定。
新月満月4.jpg
posted by 加藤まや at 22:49| 今週の星占い | 更新情報をチェックする

今週の12星座占星術 13/9/30〜10/6

今週の12星座占星術です。

20130929p22.jpg
撮影 橋爪 公美子


■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

今週は新月です。この新月は、何かを決定的にするのだろうと思います。何かが決定的となり、「一線を画す」「けじめをつける」「本当のこと・真実をはっきりさせる」形で新しい流れが始まるでしょう。

何かを決定的にするのは、あなた自身なのかもしれませんし、あなた以外(他者・世界)なのかもしれません。大切なのは、先週の占いでお知らせした通り、自ら心を開いて感情表現をゆがませないことです。心の奥で思っていること・感じていることをためらわずにしっかり表現しましょう。また、誰かの本意や本心、意味深い出来事もしっかり受けとめて下さい。「腹を割って話せた」「心の深い部分をお互いにさらけ出せた」と確認できたとき、決定的となるものがあるでしょう。それと共に新しい流れが始まりそうです。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

今週は新月です。この新月は、何かを決定的にするのだろうと思います。何かが決定的となり、新しい流れが始まるでしょう。

今週の新月は「誰かのお役に立つため、今、あなたが担うべきこと」「責務」「お仕事」「やらなければならないこと」に関して、はっきりとしたインフォメーションがもたらされるのではないかと感じます。おそらくそれは、今、あなたが考えている「私がやらなければならないこと」とは全く違うことのようです。

「それは別にあなたがやらなくてもいいじゃない。それよりも、これをしなさい。その方がみんなにもっと喜んでもらえるし、あなたも『お役に立てて良かった』と思えますよ」と、新月(あるいは誰か)が教えてくれると思います。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

今週は新月です。この新月は、何かを決定的にするのだろうと思います。何かが決定的となり、新しい流れが始まるでしょう。

今回の新月で何が決定になるのかというと、それは既に先週の占いでお知らせしています。
−−−−−−−−−−−−−−−−
「愛されるため」にがんばらなくてもいいです。もしも今、「愛されるためには何かをしなくては」「何かをしないと愛されない」と感じているなら、そういう気持ちをぜひ訂正して下さい。あなたは何かをしても、また何かをしなくてもいいのです。どのみち愛されているのですから。そのことを信じて下さい。何かを信じるとき、理由は要りません。「私は信じる」という決意のみが求められます。「私はどのみち愛されている」と自分で信じると決めたなら、外側の見え方が変わってくると思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−

「あなたはどのみち愛されていますよ」というメッセージをなかなか受け入れづらい方もいると思います。みなさん、子どもの頃から褒められるよりも注意されて育ってきたからです。「私は注意したいところもあるけれど、そういうところも含めてやっぱり好き」と自ら認めていただけるといいなぁと思います。

もしも今、「自分のことをもっと好きになりたいです」というお悩みを抱えているなら、あなたはそういう悩みを抱えるぐらい自分のことが好きなんだと思います。自分のことを心底嫌っている人にそういう悩みは生まれません。あなたは心のどこかでは自分の良さにも気づいているのだと思います。今週、「自分のことを好きな人」としてふるまって下さい。本当はそうなのですから。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

今週は新月です。この新月は、何かを決定的にするのだろうと思います。何かが決定的となり、「一線を画す」「けじめをつける」「本当のこと・真実をはっきりさせる」形で新しい流れが始まるでしょう。

先週の占いで、「『変えられないのは受け入れ、変えられるものは変える』という言葉があります。おそらくこれに近い感じです。今週、このような識別眼が求められるでしょう。」とお知らせしました。今週の新月はまさしくそんな感じです。表面的な展開として「どうにもならないこと」があったり、「変わらざるを得ないこと」があったりするのかもしれません。それでも今のあなたは、本当の意味での「黙って受け入れること」と「思い切って変えること」の両方がしっかりと分かるし、その通りに行動できると思います。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

今週は新月です。この新月は、何かを決定的にするのだろうと思います。何かが決定的となり、新しい流れが始まるでしょう。

具体的に想像できる出来事としては、(先週の占いでも言及したように)地道な「奮闘」「頑張り」「アピール」が報われたり、今ひとつ芽が出なかった取り組みが大きく進展したり、なかなか言えなかったこと・ほとんど分からなかったことに関して、ハッキリとした答えが見つかるのかもしれません。

もうひとつお知らせします。「どうせダメ」とあきらめないで下さい。「もう一回だけやってみよう」「もう一度だけ言ってみよう」「もう少し考えてみよう」と思い直して下さい。それが次に始まる流れのきっかけとなると思います。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

今週は新月です。この新月は、何かを決定的にするのだろうと思います。何かが決定的となり、新しい流れが始まるでしょう。

(先週の占いでもお知らせしたように)ある思い切った行動によって内的感情が整理され、その結果、あなたの今後にとって望ましい方向性が広がり、次の流れが始まるのだと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−
「清水の舞台から飛び降りる」という言葉がありますね。何か思い切った行動を自分からやってみる・・・という意味ですが、今週のあなたは「清水の舞台から飛び降りる」つもりで、ある言動を選ぶでしょう。この行動により、心の中にあったものがスパッと整理され、スッキリとした気持ちで新しい方向へと向かっていけるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−

もうひとつは、今まで「結論」「選択や決定」「話し合い」をしそびれていた問題に関して、このタイミングで何らかの「けじめ」「状況整理」ができると思います。もしも今、こちらから話しかけづらくて、歩み寄りづらい相手がいるのなら、今週、こちらの事情や気持ちを「正直言って◎◎なんです」と話してみましょう。お互いにとって良い方向性・解決策が見つかるかも知れません。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

今週は新月です。この新月は、何かを決定的にするのだろうと思います。何かが決定的となり、新しい流れが始まるでしょう。

より具体的には、先週の占いでお知らせした通りです。
−−−−−−−−−−−−−−−−
今週、「変わりたい!でも変われない(変わるのがこわい)」という膠着的な気持ちを強く自覚するのかもしれません。そういう気持ちが外側に投影された場合は、「本当は変わった方がいいんだけれど、それがなかなか許されない状況にある」という感じの展開が舞い込むかもしれません。

「変わること」は確かにこわいです。それでも今、何かが変わらざるをえない方向へと推移しているなら、この流れに従った方がいいでしょう。宇宙も私たちも絶えず変わりゆく存在です。変わらないようにとしがみつくことで、エネルギーをより不自然に費やしていないか、を振り返ってみて下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−

もうひとつお知らせします。あなたが今、ことさら問題視していることは、あなたの中にある「変わるのがこわいという抵抗」の象徴なのかもしれません。それをそのまま認め、受け入れると、それはもはや「問題」ではなくなるでしょう。逆に言えば「私はこれでいい」とハッキリ感じたとき、あなたは自ずから変わっていくと思います。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

今週は新月です。この新月は、何かを決定的にするのだろうと思います。何かが決定的となり、「一線を画す」「けじめをつける」「本当のこと・真実をはっきりさせる」形で新しい流れが始まるでしょう。

今回、何がどんな風に決定的になるのでしようか。「こういう思い込みはもういいかげんやめよう」「こんな風に自分を責めたり、何かを思い詰めるのはもう絶対にやめよう」」という思いが、あなたの中で決定的となるようです。あなたの内側でこじれまくっていた部分が開放され、スッキリするでしょう。あなたはもっと気楽に生きてもいいんだと思います。自分を自由にしてあげてもいいし、もっと自分のために生きてもいいんだと思います。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

今週は新月です。この新月は、何かを決定的にするのだろうと思います。何かが決定的となり、新しい流れが始まるでしょう。

「今までの私とは違う、これからは新しい私になる」という決定的な意思表示として、新しいことを始めるのかもしれません。そして「新しい私が新しいことを始めます」ときちんと明らかにするのかも知れません。あなたにとっては思い切ったスタートとなるでしょう。「セルフイメージ」を自ら書き換えることになるからです。ドキドキするのかも知れませんが、それでもあなたの内側には「これでよし」という確信があると思います。

もしもこのタイミングを活用したいなら、今までの私とは一線を画するつもりで、これから進んでいきたい方向へ一歩踏み出して下さい。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

先週の占いでお知らせしたことは、今週も充分意味深いと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−
「精一杯やった」「力を尽くした」という自負があれば、その後、どんな結果が得られたにしろ、それはそれで「すばらしい」んだと思います。欲を言えばキリがありません。ケチをつけようと思えばいろいろ気になるところはあるし、今さらながら「ああとしけば良かったな」と感じる点も確かに有るでしょう。それでも。今のあなたは「あれはあれで良かった」「精一杯やった」という気持ちをじっくり味わった方がいいと思います。だってあなたは本当によくやりましたもの。そのことをしっかり認めて下さい。そして、そんな充実感が、あなたを次の方向へと導いてくれると思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−

また今週は新月です。この新月は、何かを決定的にするのだろうと思います。何かが決定的となり、新しい流れが始まるでしょう。

もしかしたら今週の展開は、あなたにとっては「致し方ない」「どうしようもない」ことであるのかもしれません。それでも。あなたが次に進むためにも、今はそれを受け入れた方がいいのだと思います。今は「なぜそうしなければならないのか」が分からなくても、後になって「これで良かった」「こっちの方がむしろ良かった」「あれはあれで必然だった」と納得する出来事は、誰もが経験あると思います。今週、そういった感じの切り替えが起こるかもしれません。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

今週は新月です。この新月は、何かを決定的にするのだろうと思います。何かが決定的となり、新しい流れが始まるでしょう。

具体的な展開はいろいろ考えられます。ひとつは先週の占いでお知らせした通りです。「何だかんだ言って、うまくいく」ということが決定的な出来事と共に理解するのかも知れません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「途中、いろんなことが起こったけれど、おおむねうまくいった」という感じの展開を経験するかもしれません。あるいは、ある出来事を通じて「終わりよければ全て良し」と感じたり、「終わってみれば、いろんなことが実はうまくいっていたんだな」と分かるのかもしれません。そういうわけですので、もしも今、「やるべきか、やらざるべきか」と迷っているなら、やってみることをお勧めします。あなたがやらなければ「終わりよければ全て良し」すら経験できないからです。そうやって、ご自身と他者、世界へと信頼を獲得して下さい。「何だかんだ言って、うまくいく」という信頼感を培って下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

もうひとつは、「(どうするつもりなのか、あなたの意志を)ハッキリさせて下さい」と念押しされるような出来事が起こるのかもしれません。それにより、あなたは自分が「待つ」側ではなく、「決める」「動く」側だったことに気づくでしょう。そんな決定的な出来事と共に新しい流れが始まるかもしれません。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

今週は新月です。この新月は、何かを決定的にするのだろうと思います。何かが決定的となり、新しい流れが始まるでしょう。

具体的な展開はいろいろ考えられます。ひとつは先週の占いでお知らせした通りです。「せっかく◎◎したのに!」という決定的な出来事が起こり、それが次の展開へのきっかけとなりそうです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「頑張り方」に関する「間違い」を訂正するチャンスに恵まれると思います。私たちは「努力」は「良い」と思っていて、「努力すればうまくいく」「頑張れば結果が得られる」と信じ込んでいます。確かにそういえるのかもしれませんが、正直、「努力」「頑張り」もその人に合ったやり方次第なのです。

良かれと思って、自分に合わない「努力」「頑張り」を続けてきたと、今週、苦笑するのかもしれません。「あちゃー」と苦笑したら、その「間違い」を訂正したらいいのです。ちなみに、努力や頑張りは実は辛いことではありません。辛さと引き換えに何かを得ようとするのも、ありがちな「間違い」のひとつですよ。あなたに合った「ラクラクにできる努力や頑張り」がきっとあると思います。今週、そのあたりをよく考え、あなたにとっての「努力」や「頑張り」のあり方へと改良して下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

もうひとつお知らせします。今週、「裏目に出る」展開が起こるのかもしれません。こちらの思惑・事情とは食い違っている展開を受け入れた上で、「なるべく前向きな手だては?」と考えてやらなければならないかも知れません。今、そういうことができる立場にいる人はあなたしかいません。「何で私が」と思ってしまうかも知れませんが、それでも誠実に行動してあげて下さい。あなたのためにもそうした方がいいと思います。
posted by 加藤まや at 19:05| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

10月分占星術コンサル日程メールを送りました

10月分の占星術コンサルテーションを
お申し込み下さった方へお知らせします。

20130929p11.jpg

先ほど、お申し込み下さった方全員に
占星術コンサルテーション日程のご案内メールをお送りしました。
お手元に届いているか、どうぞご確認下さい。
現時点で私からメールが届いていない場合は
どちらからのメールが届いていない可能性があります。
大変お手数ですが、別のメールアドレスをお知らせの上
もう一度お問い合わせ下さいませ。
また
日程のご案内メールがお手元に届いている方も、どうぞその旨をご返信下さい。
確認のご返信を送って頂いた時点で、鑑定のご予約が完了となります。

また、ただいまより
10/12の占星術コンサルテーションキャンセル待ちを受付します。
必ずご案内できるかどうかは分かりませんが
それでも待ってみる!と言う方は、どうぞお申し込み下さい。
キャンセルが発生したときに、お申し込み順にご案内します。

キャンセル待ち希望の方は
お名前と返信先メルアドをお知らせの上、
以下のリンク先・メールアドレスまでお送り下さい。
キャンセル待ちのご案内メールを送信します。
>>占星術コンサルテーションキャンセル待ちのお申し込みはここをクリック<<
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
キャンセル待ちも、毎回お申し込みいただきまして
いつもありがとうございます。
タイミングが合えば、サクサクとご案内できる場合もあれば
お待ちいただいたのに全くご案内できない月もあり、
本当に申し訳ございません。

せっかくお待ちいただいている方に
せめて感謝の気持ちだけでもお伝えしたいと思いました。
今月より毎月最終日に
キャンセル待ちをしていただいた方で占星術コンサルテーションのご案内ができなかった方々へ
「無償の愛」のエネルギーを送ることにしました。
こちらは、お受け取りを希望しない方には届きません。
必要な方がおられましたら、どうぞお受け取り下さい。

それではみなさま、たくさんのお申込をありがとうございました。
今からお会いできる日を楽しみにしています。
posted by 加藤まや at 10:40| 鑑定案内 | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

10月分の占星術コンサルテーション受付を一時締め切ります

9/23の22時〜10月分の占星術コンサルテーション受付を開始しましたが
ただいまをもちまして受付を一時締め切ります。
10月分の占星術コンサルテーション、日程が少なくてすみません。
それにも関わらず
皆様、たくさんの御依頼をありがとうございました!

20130917p22.jpg

10月分の占星術コンサルテーションをお申し込み下さったお客様には
後ほど鑑定日などのご案内を差し上げます。
9/30月曜日までには送る予定です。
鑑定日の案内メールを送りましたら、ブログでもお知らせします。
お手元にご案内が届いているかを確認の上、その旨をご返信下さい。
返信をいただきました時点でご予約が完了になります。

皆様、たくさんのお申込をありがとうございました!
posted by 加藤まや at 22:27| 鑑定案内 | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

9/23の22時〜10月の占星術コンサルテーション予約受付開始します

9/23の22時から
10月の占星術コンサルテーション予約受付を開始します。
10月の占星術コンサルテーション日は以下の通りです。

20130917p22.jpg

【13年10月の占星術コンサルテーション予定日】

■10/12(土)

9/23の22時になりましたら
【占星術コンサルお申し込み書】をお送り下さい。
ご希望のお時間も合わせてお知らせ下さい。
ご御希望に応じて、先着順にスケジュールを組みたいと思います。

占星術コンサル場所は新宿御苑前徒歩5分のサロンです。
ご予約時にご案内メールをお送りします。
万が一、こちらから何もメールが届いていない場合は
メール不着が考えられますので再度ご連絡下さい。

※携帯メールやフリーのアドレスで御依頼を下さる場合は、
メールの受信フィルタを解除した上で送信して下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
メニュー&料金は以下の通りです。

■「占星術コンサルテーション」50分+「三大設定(R)ヒーリング」20分 計70分1万3千円
■「占星術コンサルテーション」60分のみ 計60分 1万円
いずれかをお選び下さい。

「三大設定(R)ヒーリング」は
お客様の健康、お金、人間関係のエネルギーをチェックして
よりポジティブな方向へ引き上げ、今現在ベストな数値に設定します。
さらに、お客様ご自身が
自分のものとして使っているエネルギーレベルをチェックして
よりポジティブな方向へ引き上げ、今現在ベストな数値に設定します。

ご縁のある方との出会いを楽しみにお待ちしてます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
↓↓【占星術コンサルテーションお申し込み書】はこちらです↓↓

下のお申し込みフォームをコピーペーストして記入の上、
このリンク先・メールアドレスまでお送り下さい。
>>占星術コンサルのお申し込みはここをクリック<<
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【占星術コンサルテーションお申し込み書】

■10/12(土)のご都合のよいお時間


■ご希望のセッションメニューをお選び下さい
■「占星術コンサルテーション」50分+「三大設定(R)ヒーリング」20分 計70分1万3千円
■「占星術コンサルテーション」60分のみ 計60分 1万円

■お名前(よみがな)

■メールアドレス(鑑定受付メールの宛先アドレス)

■当日の連絡先となるお電話番号(差し支えなければお書きください)

■ご性別

■生年月日(西暦年 月 日) 

■誕生時間
※母子手帳などを参照することをおすすめしています
※出生時間が分からなくても鑑定は可能です

■生まれた場所(市町村名)

■現在のお住まい(市町村名)

■ご相談内容

※なるべく詳しく具体的に書いていただけますと、事前に情報を整理できますので、効率の良い占星術コンサルが可能になります。
※相性を見るお相手がいる場合は、その方の誕生データもこちらにお書き添えください。お相手の誕生データは、生年月日のみでもかまいません。

■その他のお問い合わせ
posted by 加藤まや at 21:39| 鑑定案内 | 更新情報をチェックする

今週の星占い 13/9/23〜9/29

昨日のトークイベントのご報告&御礼記事をアップしました。
皆様、ありがとうございました。
2013年09月22日 【御礼】岩井富美子さんとのトークイベント、終了しました
http://maya555.seesaa.net/article/375480341.html

それと、明日9/23の22時より
10月の占星術コンサルテーション申込を開始します。
来月は10/12(土)のみの受付になります。
告知が直前な上、日程が1日限りで大変申し訳ございません。
一日しかお受付できないので
今回は9月にキャンセル待ちいただいた方を優先ではなく
先着順にさせていただきます。

あとでご案内記事をアップいたします。
ご縁のある方にお会いできますように。
どうぞよろしくお願いいたします。

今回の記事、いつも以上の反響をありがとうございます。
新月満月からのメッセージ 9月19日魚座の満月
http://cocoloni.jp/culture/19119/

10月の有料占いも好評です。よろしくお願いします♪
加藤まや 12星座別「2013年10月の運勢」
https://cocoloni.jp/premium/51/

それでは
今週の星占いです。
-----------------------
今週のポイント

★月は牡牛座→双子座→蟹座→獅子座
★23日に太陽が天秤座に入ります(秋分)
★29日に水星が蠍座に入ります
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 23日16時10分頃から24日16時35分頃まで
----------------------
ここ最近、急速に秋が深まってきた気がします。
今週23日は秋分です。太陽天秤座入り。
占星術的には下半期の始まりです。

今週、目立っている星回りは
蠍座金星と蟹座木星の120度。
蠍座金星と獅子座火星の90度です。

この星回り、トークイベントの記事で書いたことそのまんまです。
http://maya555.seesaa.net/article/375480341.html
−−−−−−−−−−−−−−−−−
私は大昔に
「自分の人生は自分でどうにかするしかないんだ」
「それでも自分で幸せになるしかないんだ」と心の底から思わされて以来、
その後起こる出来事は、全て感謝すべきことでしかなくなりました。
「学び」「必要な経験」とかではなく、
ただひたすら感謝する出来事としか思えなくなりました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−

私はかつて
「誰かに愛してもらおう」「誰かに幸せにしてもらおう」
「あの人に私の人生を何とかしてもらおう(それは当然)」と思っていて
その上、
「どーしてあの人は私を愛してくれないんだろう?」
「どーしてあの人は私を幸せにしてくれないんだろう?」と憤慨してました。
もちろん、周りの人は私を愛してくれたのですが
心の中は「愛されてない」不満でいっぱいでした。
かなり傲慢で図々しくて貪欲な人でした。

それがいろいろあって
「自分の人生は自分でどうにかするしかないんだ」
「それでも自分で幸せになるしかないんだ」と心底思い知ってからは
ありとあらゆる出来事を全て感謝するようになりました。

つまり、
「自分で自分を幸せにする」生き方はそのくらい厳しいことでもあるのです。
誰かに「どーして私を愛してくれないの?」ってケンカを売る方が
ずっとラク。
そういう厳しさが本当によく分かったから
その後のどんな出来事も「有り難い」し「ラッキー」で
「私は恵まれている」としか思えないようになりました。

実際、
「誰かに幸せにしてもらう」ことをあきらめて
(そう。あきらめたんです。そのぐらい私は傲慢でした)
「自分で自分を幸せにする」生き方を選ぶしかなくなったら
その後は、いわゆる「運が向いてきた」ように思います。
ひたすら感謝したら、
感謝するしかない出来事ばかりがやって来るようになりました。

今、いろいろと煮詰まっている方もいらっしゃると思います。
それでも
自分で自分の幸せを選んで生きていきましょうよ。
たまには涙したり、ネガティブな気分に陥っても
いろんなことに感謝しながら生きていきましょうよ。

今週、そういうことを
何となく心に留めながらお過ごし下さい。

それでは
今週も元気で楽しく過ごしましょう♪

★★★ information ★★★

★9/23の22時〜10月の占星術コンサルテーション予約受付開始します
★週刊「TVガイド」毎週占い連載中です。
★月刊誌「チョキチョキガールズ」毎月占い連載中です。
★有料占い「加藤まや 12星座別今月の運勢」好評発売中です。税込315円
今月の運勢4.png
【関連記事】http://maya555.seesaa.net/article/369979598.html
★無料占いコラム「新月満月からのメッセージ」好評連載中です。
新月満月の前日更新予定。
新月満月4.jpg
posted by 加藤まや at 21:22| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

今週の12星座占星術 13/9/23〜9/29

今週の12星座占星術です。

20130921p33.JPG

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

「うまくいって欲しい」「こうなって欲しい」という気持ちがあるなら、その気持ちをそのまま表現したらいいんだと思います。内なる恐れ(不信、疑い、執着、ダブルバインドな言動など)によって感情表現をゆがませたり、こじらせないようにして下さい。「どうせダメですよね」と決めつけたり、「迷惑がかかりますから」とあなたに差し出されているものを遠ざけないで下さい。誰かの優しさ、愛を信じ、心を開いて下さい。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

今週は「(そこそこ)できること」ではなく「好きなこと」「楽しいと感じること」「ワクワクしてくること」を優先的に選んで下さい。楽しみながら行動すると、その行為は結果的に誰かを喜ばせることになるでしょう。もしかしたら今、エネルギーの遣いどころを選び間違っているのかもしれません。今、あなた自身ちっとも楽しくないし、周りにも喜んでもらえないことにエネルギーを注いでいませんか。今週、あなたも誰かも共に喜び合えることに力を注いで下さい。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

「愛されるため」にがんばらなくてもいいです。もしも今、「愛されるためには何かをしなくては」「何かをしないと愛されない」と感じているなら、そういう気持ちをぜひ訂正して下さい。あなたは何かをしても、また何かをしなくてもいいのです。どのみち愛されているのですから。そのことを信じて下さい。何かを信じるとき、理由は要りません。「私は信じる」という決意のみが求められます。「私はどのみち愛されている」と自分で信じると決めたなら、外側の見え方が変わってくると思います。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

今週、起こる出来事は、もしかしたらあなたの「お好み」「趣味」とは少々ズレているかも知れません。それでも「もらっておく」「受け取っておく」方がいいでしょう。その上で、あなたは何かを求めてもいいし、何かを変えてもいいし、何かを選んでもいいんだと思います。何かを目指そうとしてもいいんだと思います。そのための行動を起こしてもいいんだと思います。受け取れるものは受け取り、欲しいものは取りに行く・・・この2ポイントを意識して下さい。

「変えられないのは受け入れ、変えられるものは変える」という言葉があります。おそらくこれに近い感じです。今週、このような識別眼が求められるでしょう。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

あなたは今、とてもがんばっていると思います。しかし今、あなたの「奮闘」「頑張り」「アピール」に比べて、返ってくる結果・評価は今ひとつなのかもしれません。だからといって「私はダメだ」「ちっとも報われない」と思わなくてもいいのです。今週、「承認」「賞賛」「評価」「愛」がもたらされる暗示は確かに有ります。それは思わぬところから、とてもさり気なくもたらされるようです。つまり今、あなたが力を注いでいることが直接的に認められるのではなく、あなた自身、そうとは期待していなかった形で心に響く「賞賛」「評価」「愛」がもたらされるでしょう。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

「清水の舞台から飛び降りる」という言葉がありますね。何か思い切った行動を自分からやってみる・・・という意味ですが、今週のあなたは「清水の舞台から飛び降りる」つもりで、ある言動を選ぶといいでしょう。この行動により、心の中にあったものがスパッと整理され、スッキリとした気持ちで新しい方向へと向かっていけると思います。

つまり今週は、ある思い切った行動によって内的感情が整理され、その結果、あなたの今後にとって望ましい方向性がグンと広がっていくのです。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

今週、「変わりたい!でも変われない(変わるのがこわい)」という膠着的な気持ちを強く自覚するのかもしれません。そういう気持ちが外側に投影された場合は、「本当は変わった方がいいんだけれど、それがなかなか許されない状況にある」という感じの展開が舞い込むかもしれません。

「変わること」は確かにこわいです。それでも今、何かが変わらざるをえない方向へと推移しているなら、この流れに従った方がいいでしょう。宇宙も私たちも絶えず変わりゆく存在です。変わらないようにと何かにしがみつくことで、エネルギーをより不自然に費やしていないか、を振り返ってみて下さい。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

あなたが今、頑張っていることは、ちゃんとうまくいっています。もしかしたらあなたが求める形で進捗していないのかもしれませんが、だからといって「うまくいっていない」のではありません。あなたがより「前向き」な結果を「性急に」期待しちゃっているからだと思います。それだけあなたの意気込みが強いのですね。それも悪くはありません。ですので、その調子で頑張って下さい。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

今週、あれこれ気を揉む問題が持ち上がるのかもしれません。自分の一存ではどうにもならない問題、すぐには判断しづらい複雑な問題を抱えることになるのかもしれません。それでも、その問題が一生続くわけではないと思っていただきたいのです。いつかなるようになっていく・・・と信じていただきたいのです。

もうひとつお知らせします。別のことに気を取られているとき、トイレやお風呂で気(思考)がゆるんだとき、「こうしたらいいんだ!」「こうしよう!」と急に気持ちが変わることがあります。今週、そういう展開を待ってみるのもいいかと思います。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

「精一杯やった」「力を尽くした」という自負があれば、その後、どんな結果が得られたにしろ、それはそれで「すばらしい」んだと思います。欲を言えばキリがありません。ケチをつけようと思えばいろいろ気になるところはあるし、今さらながら「ああとしけば良かったな」と感じる点も確かに有るでしょう。

それでも。今のあなたは「あれはあれで良かった」「精一杯やった」という気持ちをじっくり味わった方がいいと思います。だってあなたは本当によくやりましたもの。そのことを何よりご自身がしっかり認めて下さい。そして、そんな充実感こそが、あなたを次の方向へと導いてくれると思います。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

「途中、いろんなことが起こったけれど、おおむねうまくいった」という感じの展開を経験するかもしれません。あるいは、ある出来事を通じて「終わりよければ全て良し」と感じたり、「終わってみれば、いろんなことが実はうまくいっていたんだな」と分かるのかもしれません。

そういうわけですので、もしも今、「やるべきか、やらざるべきか」と迷っているなら、やってみることをお勧めします。あなたがやらなければ「終わりよければ全て良し」すら経験できないからです。そうやって、ご自身と他者、世界へと信頼を獲得して下さい。「何だかんだ言って、うまくいく」という信頼感を培って下さい。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

「頑張り方」に関する「間違い」を訂正するチャンスに恵まれると思います。私たちは「努力」は「良い」と思っていて、「努力すればうまくいく」「頑張れば結果が得られる」と信じ込んでいます。確かにそういえるのかもしれませんが、正直、「努力」「頑張り」もその人に合ったやり方次第なのです。

良かれと思って、自分に合わない「努力」「頑張り」を続けてきたと、今週、苦笑するのかもしれません。「あちゃー」と苦笑したら、その「間違い」を訂正したらいいのです。ちなみに、努力や頑張りは実は辛いことではありません。辛さと引き換えに何かを得ようとするのも、ありがちな「間違い」のひとつですよ。あなたに合った「ラクラクにできる努力や頑張り」がきっとあると思います。今週、そのあたりをよく考え、あなたにとっての「努力」や「頑張り」のあり方へと改良して下さい。
posted by 加藤まや at 19:32| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

【御礼】岩井富美子さんとのトークイベント、終了しました

昨日開催しました
岩井富美子さんとのトークイベントは
おかげさまで無事に終了しました。

20130921p66.jpg

連休初日にも関わらずお越し下さった皆様、
本当にありがとうございました。
深く感謝申し上げます。

イベント前日に
「明日のイベントはどんなイベントになるのかな?」と
今回のイベントスタート時のホロスコープ(イベント図)を見てみました。

太陽9室乙女座、月3室牡羊座。
まさしく講演会、トークイベントを象徴しています。
ちなみに
私は太陽乙女座な人で、富美子さんは月牡羊座な人です。
ただし
この太陽9室乙女座はノーアスペクトなんですねぇ。
表向きはトークイベントと銘打っているけれど
本当の目的は別のところにありそうです。

ノーアスペクトな太陽に比べて
俄然目立っていたのが、月&水星の星回りとASCでした。

月3室牡羊座、水星9室天秤座、木星7室蟹座のT字スクエア。
この星回りから分かることは
直観的に受け取ったメッセージがたくさん話される、ということと
お客様がそれをハートで感じ取って下さる。
お客様は主催者のファンや共感者であって、とても優しい方々。

ASCが山羊座。サビアンシンボルは「ハープを運ぶ天使」。
このASCに山羊座冥王星が正確に0度。
その上、
ASC&山羊座冥王星は10室蠍座金星&土星&ドラゴンヘッドと60度。

今回のイベントは
天使がやって来て、全てを執り行ってくれると感じました。
天使が
心に深く響く変容プロセスを行ってくれるんだと思いました。
今回は、そもそもそういうイベントなのだと感じました。

・・・ということは
私は「うまくやろう」と思わずに
全てを執り行ってくれる天使を信頼して
自分を明け渡したらいいんだと感じました。

実際、
昨日のイベントはその通りでした。

私の話はつたなかったと思います。
温かく見守りながら聞いて下さって、ありがとうございました。

20130921p77.JPG

今回、お伝えしたかったことは2つです。

「自分の中に内宇宙があって、
私の内宇宙は外側の宇宙と互いに共鳴し合っている」

あなたはここに意味なく生まれてきていないし、
今も意味なく存在していません。
しかも、あなたという存在意味は、
私たちが知覚しうる範囲をはるかに超えたもので、
途方もなく深く豊かで完璧に美しいのです。

もうひとつは、あなたの人生で
つらいこと、悲しいこと、理不尽に思えることが起きたとしても
今もなお、そういうことを抱えていても
「今回の私の人生はそれでいい」といつか必ず思えます。
そうやって
自分で自分を幸せにできます。

また、これは当日言い忘れたことですが(すみません・・・)
私は大昔に
「自分の人生は自分でどうにかするしかないんだ」
「それでも自分で幸せになるしかないんだ」と心の底から思わされて以来、
その後起こる出来事は、全て感謝することでしかなくなりました。
「学び」「必要な経験」とかではなく、
ただひたすら感謝する出来事としか思えなくなりました。
それ以来、毎日
「ありがたいなぁ」「私は運が良いなぁ」と思っています。
今回のイベントも
「ありがたいなぁ」「私は恵まれている」としか思えない一日でした。

第二部のジョイントセッションは、とても楽しかったです。

20130921p777.JPG

富美子さんのスピリチュアルセッションと
私の占星術セッション、それぞれに違う光が当てられると
その方の真実、本質が立体的に顕現するさまが
リアルに感じられて、とてもとてもワクワクしました。
セッションしながら
「錬金術的に言うと、
quintessence(真髄・精髄)が抽出されるプロセスに
今、立ち会っているなぁ」と感じていました。
これも、イベント図通りです。なすべきことがなされている。

あまりにも楽しかったので
12月に同様のイベントを企画中です!

それでは
このたびは本当にありがとうございました。
各方面、ありとあらゆる方々に御礼申し上げます。

富美子さんのブログにも
昨日のイベントの様子がアップされています。
富美子さんらしいすばらしい記事です。
ぜひご覧下さい。
http://fiwai.blog.fc2.com/blog-entry-314.html
posted by 加藤まや at 14:20| 仕事のお知らせ | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

「新月満月からのメッセージ 9/19魚座満月」記事更新されました

今日は
先日の一斉ワークのメンバーで
Skypeで打ち上げミーティングを行いました。

みんなで
今回の感想や反省点などを共有しようと思ったんですけれど
「・・・」
「・・・・・」
メンバー全員、意識が真っ新な感じで
一斉ワークのことを振り返るのに、かなりとまどいました。

今回、私たちも今の自分を超えたんです。
ですから、
自分自身や今いる世界は「超えちゃった先」であって
今、超えた先の世界でまた新たなプロセスを経験しているんですね。
そうなってしまった以上、
今さら過去の別世界を振り返るのがこんなに難しいとは・・・。
我ながら不思議な心地でした。

昨日、まとめの記事を書いたから、なおさらそうなのかも知れません。
【関連記事】2013年09月17日
一斉ワークにご参加下さったみなさま、ありがとうございました
http://maya555.seesaa.net/article/375084683.html

とはいえ
みんなで反省点などのシェアリングをして、
後日、ワーク効果を確認するためのスーパービジョンも受ける予定です。
次回の企画もぼちぼち考えます。

20130915p11.jpg

本日、
cocoloni PROLOの「新月満月からのメッセージ」が更新されました。
今回は魚座満月です。ぜひご覧下さい。
次回更新は10/4予定です。いつも読んで下さってありがとうございます。

新月満月からのメッセージ 9月19日魚座の満月
http://cocoloni.jp/culture/19119/

10月の有料占いも本日、リリースしています。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

加藤まや 12星座別「2013年10月の運勢」
https://cocoloni.jp/premium/51/

それと、
9/21のトークイベントのお申込み締切が明日9月19日18時です!
富美子さんによると、迷っている方がいらっしゃるそう。
ぜひ会いに来て下さい♪つながりましょう♪♪

★9/21にスピリチュアル・カウンセラー岩井富美子さんとイベントをします。
http://maya555.seesaa.net/article/374718786.html

★★★ information ★★★

★ただいま9月の占星術コンサルキャンセル待ちを受付中です。
キャンセルが発生したら、お申し込み順にご案内します。
実際にご案内ができるかどうかは分かりませんが
それでも待ってみるという方は、お名前と連絡先メルアドを明記の上
「占星術コンサルのキャンセル待ち希望」と書いてメールをお送り下さい。
こちらからキャンセル待ちのご案内をお送りいたします。
>>占星術コンサルキャンセル待ちのお申し込みはここをクリック<<
★9/21にスピリチュアル・カウンセラー岩井富美子さんとイベントをします。
【関連記事】
9/21イベント開催します「今すぐ見つかる"私だけの"幸せルール」
http://maya555.seesaa.net/article/372609384.html
★週刊「TVガイド」毎週占い連載中です。
★月刊誌「チョキチョキガールズ」毎月占い連載中です。
★有料占い「加藤まや 12星座別今月の運勢」好評発売中です。税込315円
今月の運勢4.png
【関連記事】http://maya555.seesaa.net/article/369979598.html
★無料占いコラム「新月満月からのメッセージ」好評連載中です。
新月満月の前日更新予定。
新月満月4.jpg
posted by 加藤まや at 20:22| 仕事のお知らせ | 更新情報をチェックする

【仕事のお知らせ】過去記事一覧

こちらは
【仕事のお知らせ】の過去記事一覧ページです。
興味のある記事がありましたら、ぜひご覧下さい。

20130918p11.jpg

【鑑定案内】
過去記事一覧はこちらです
【仕事のお知らせ】
過去記事一覧はこちらです
【今週の星占い】
2006年過去記事一覧はこちらです
2007年過去記事一覧はこちらです
2008年過去記事一覧はこちらです
2009年過去記事一覧はこちらです
2010年過去記事一覧はこちらです
2011年過去記事一覧はこちらです
2012年過去記事一覧はこちらです
2013年過去記事一覧はこちらです
2014年過去記事一覧はこちらです
【今週の12星座占星術】
2008年過去記事一覧はこちらです
2009年過去記事一覧はこちらです
2010年過去記事一覧はこちらです
2011年過去記事一覧はこちらです
2012年過去記事一覧はこちらです
2013年過去記事一覧はこちらです
2014年過去記事一覧はこちらです
【占星術】
過去記事一覧はこちらです
【本/おいしいもの】
過去記事一覧はこちらです
【旅行】
過去記事一覧はこちらです
【日記】
過去記事一覧はこちらです

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【仕事のお知らせ】の過去記事一覧

2014/03/17 「新月満月からのメッセージ 3/17乙女座の満月」記事更新されました
2014/02/28 一斉ヒーリング「女神の癒し」ご感想プレゼント企画のお知らせ
2014/02/28 「新月満月からのメッセージ 3/1魚座の新月」記事更新されました
2014/02/25 まやブログ移転のお知らせ
2014/02/20 自分を受け容れるということ
2014/02/15 「新月満月からのメッセージ 2/15獅子座の満月」記事更新されました
2014/01/31 一斉ワークのご感想受付は本日までです
2014/01/30 「新月満月からのメッセージ 1/31水瓶座の新月」記事更新されました
2014/01/15 「新月満月からのメッセージ 1/16蟹座の満月」記事更新されました
2014/01/11 一斉ワークにご参加下さったみなさま、ありがとうございました
2014/01/03 1日は「明けましておめでとうワーク」でした
2013/12/31 「新月満月からのメッセージ 1/1山羊座の新月」記事更新されました
2013/12/28 「今の自分を越える一斉ワーク第2弾〜創造」ワーク報告アップされています
2013/12/25 「今の自分を越える一斉ワーク第2弾〜創造」始まりました
2013/12/25 【御礼】岩井富美子さんとのトークイベント第二弾、終了しました
2013/12/24 「今の自分を越える一斉ワーク第2弾〜創造」始まります
2013/12/19 エネルギー、練っています♪
2013/12/16 「新月満月からのメッセージ 12/17双子座の満月」記事更新されました
2013/12/13 お知らせいろいろ
2013/12/09 【告知】今の自分を超える一斉ワーク第二弾 〜創造〜
2013/12/04 【御礼】「夢サポートセンター」閉館しました
2013/12/02 「新月満月からのメッセージ 12/3射手座の新月」記事更新されました
2013/11/29 12/23開催 加藤まや&岩井富美子のトークイベント第二弾
2013/11/17 「新月満月からのメッセージ 11/18牡牛座の満月」記事更新されました
2013/11/06 「加藤まやスペシャル占い 理想の恋と理想の結婚」リリースしました
2013/11/02 「新月満月からのメッセージ 11/3蠍座の新月」記事更新されました
2013/10/22 「12星座別 2013年11月の運勢」リリースされました
2013/10/20 【エレクショナル占星術しました】一斉ワークのお知らせ
2013/10/19 「新月満月からのメッセージ 10/19満月」記事更新されました
2013/10/04 「新月満月からのメッセージ 10/5天秤座新月」記事更新されました
2013/10/03 「夢サポートセンター」にご感想をいただきました
2013/10/01 【告知】夢サポートセンター開設しました
2013/09/22 【御礼】岩井富美子さんとのトークイベント、終了しました
2013/09/18 「新月満月からのメッセージ 9/19魚座満月」記事更新されました
2013/09/17 一斉ワークにご参加下さったみなさま、ありがとうございました
2013/09/15 一斉ワークのお知らせ
2013/09/13 お知らせ 9/21開催「今すぐ見つかる"私だけの"幸せルール」
2013/09/05 「今の自分を超える一斉ワーク」始まりました
2013/09/04 「新月満月からのメッセージ 9/5乙女座新月」記事更新されました
2013/08/30 【告知】今の自分を超える一斉ワーク〜you 宇宙の流れに乗っちゃいなよ!〜
2013/08/21 9/21イベント開催します「今すぐ見つかる"私だけの"幸せルール」
2013/08/20 「新月満月からのメッセージ 8/21水瓶座満月」記事更新されました
2013/08/06 「新月満月からのメッセージ 8/7獅子座新月」記事更新されました
2013/07/24 【感謝】「加藤まや 12星座別今月の運勢」、好評です
2013/07/22 「加藤まや 12星座別今月の運勢」をリリースしました
2013/07/22 「新月満月からのメッセージ 7/23水瓶座満月」記事更新されました
2013/07/11 「CUTiE」8月号に恋愛占い書きました
2013/07/08 「新月満月からのメッセージ 7/8蟹座新月」記事更新されました
2013/06/23 「新月満月からのメッセージ 6/23山羊座満月」記事更新されました
2013/05/24 「新月満月からのメッセージ 5/25射手座満月」記事更新されました
2013/05/09 5/9「新月満月からのメッセージ」記事更新されました
2013/04/26 4/25「新月満月からのメッセージ」記事更新されました
2013/04/09 4/9「新月満月からのメッセージ」記事更新されました
2013/03/26 「新月満月からのメッセージ」記事更新 天秤座満月
2013/03/12 「新月満月からのメッセージ」スタートしました
posted by 加藤まや at 15:12| 仕事のお知らせ | 更新情報をチェックする