2013年08月30日

【告知】今の自分を超える一斉ワーク〜you 宇宙の流れに乗っちゃいなよ!〜

これまで表立って言ったことはありませんでしたが
人様の人生と真剣に向き合う仕事をしている者として
占星術以外のさまざまなことを学び続けてきました。
ヒーリングやライトワーク、コーチング、アカシックリーディングなど。
また、
半年間、自分のために心理療法を受けたり、
フラワーエッセンスを自分で選んで飲んだり
定期的にエネルギーワークを受けて、メンテナンスもしています。

今年の3〜5月に
「スピリチュアルティーチャー育成プログラム」
というプログラムを受講しました。
週一でレポートを書き、同時に講習やエネルギーワークも受けました。
今にして思うと
「今の自分を超える」というプロセスは
ここから始まったんだと思います。

20130829p11.jpg

そのとき知り合った同級生と
今回、一斉ワークを開催することにしました。
「宇宙の波に乗って、今の自分を超える」という意図の元、
4人の専門分野を生かした4つのワークを一度にお受けいただけます。

私はもちろん占星術をさせていただきました。
今回の一斉ワークでは、主に3つの占星術技法を使っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【1】私たち4人の合成ホロスコープを作成し、ワーク提供側の資質や能力を明確にしました。これにより、私たち4人で提供できるワークの性質も明らかになりました。地上で肉体を持って生きていく存在としての安定した状態を保ちつつ、今、ここで手放してもよい自己制限を手放し、パワフルに自己を超えていくワークを提供できると自負しています。

【2】私たち4人が今回の一斉ワークをいつ、どのように提供したらベストなのかをルナリターン、エレクショナル占星術などで選びました。

(一斉ワーク告知ブログ記事より
http://kintonun.seesaa.net/article/372745074.html )
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

簡単に言うと、私たち4人は
その人のグランディング状態をしっかり保ちながら、
自分らしく生きることを押しとどめている何かを
スッキリ手放す自己変容・自己超越ワークを提供できると思います。
今回、そのような趣旨のワークを構築しました。

一斉ワークのタイミングに関しては
できる限り良いタイミングを選びました。
占星術とは、
何かが創造される瞬間の星回り(宇宙エネルギー)に注目する術です。
何かが創造される前の「意図」を読む術です。
つまり占星術によって
「タイミング(星回り)」を選べば
ある創造活動の「意図」を設定できることになります。

今回の一斉ワークをお受けになることで、
ご自身と宇宙との共鳴を感じつつ、
「今の自分を超える」「宇宙の流れに乗る」という意図の元、
あなたの創造プロセスをぜひ経験していただきたいと思います。

私は4年ぐらい前から
信頼している人たちからエネルギーワークを頻繁に受けています。
みなさん、主にチャネリングでタイミングを決めているようです。
ぞろ目の数字の日や新月、満月になることが多いように感じます。
それはそれで、ひとつのやり方なんだと思いますが
「占星術も使えるんだけどなー」と内心思ってました。
今回、このような形で
占星術とエネルギーワークを組み合わせたワークを
提供できることになり、すごくうれしいです。

今回、かなり深い浄化&自己変容ワークを
期間限定価格で提供しています。
個別に4人のワークを受ける場合と比べると、
1人分のセッション料金にもならないんじゃないかな。

エネルギーワークは
目に見えない形でその方に働きかけるものなので
「これを受けたらどうなりますか?」という問いに
明確に答えることはできません。

ただひとつ、私が言えることは
たとえばこのエネルギーワークを受けてみて
自分が何をどのように感じとったか、
当日、何か印象的なことがあったと感じたか
その後、自分がどんな風に変化していったと感じられるかなど
ご自身を丁寧にきめこまかく観察することが
エネルギーワークを受ける本質的な意味のひとつなのだと思います。
自分のために対価を払って機会を用意して
自分との向き合い方(内的視線)をより洗練させていく。
それが
エネルギーワークの目的のひとつであり、収穫なんだと思います。

私はこれまでいろんなワークをさんざん受けましたが
一発で人生が変わる魔法みたいなワークはないと
今のところは思ってます。
他者に一発で変えさせられるワーク、それはコントロールでしかありません。
信頼できる人によるワークほど
受ける側の意図や資質、感情も含めたコンディションを
最大限に尊重した上で働きかけるワークをしてくれます。
その上で
有料無料限らず、毎回毎回、丁寧にワークを受けると
確実に着実に自分が変わります。
自分との向き合い方が次第に精妙になり、
そうなってくると、ワークを受けたときの内的経験も深くなります。
そういう意味で、
エネルギーワークは、そのときの自分に合った何かをもたらしてくれます。
私はそう思っています。

ちなみに
私はどんなワークを受けても全て記録しています。
ワークの内容はもちろん
自分の感想やその近辺で起きた出来事も含めて記録してます。
今はEvernoteで。

そういうわけで
今回の一斉ワークに興味が有る方は
こちらの告知ブログをご覧下さい。
詳しいワークの内容、申込方法、4人の自己紹介などがあります。
申込締切は9/5まで。お早めに!
ぽつりぽつりと告知し始めたばかりなのに
もう既にお申込をいただいています。
ありがとうございます!

「今の自分を超える一斉ワーク〜you 宇宙の流れに乗っちゃいなよ!〜」
総合案内はこちら↓↓です。
http://kintonun.seesaa.net/article/371574973.html
各ワークの案内&フォローワーク案内はこちら↓↓です。
(1)エレクショナル占星術(担当/加藤 まや)
http://kintonun.seesaa.net/article/372745074.html
(2)中心を取り戻すワーク(担当/田代 なみ)
http://kintonun.seesaa.net/article/373162263.html
(3)陰陽師大地のワーク(担当/井上 千晶)
http://kintonun.seesaa.net/article/373162305.html
(4)レムリアンオーロラ(担当/松村 万裕美)
http://kintonun.seesaa.net/article/373162344.html
FBページはこちら。
https://www.facebook.com/kinntounn
私のFB https://www.facebook.com/mayakato555
FBのお友達申請はプライベートでおつき合いのある方にさせていただいています。
一応メッセージも一緒に送って下さいね。フォローは大歓迎です☆
posted by 加藤まや at 11:37| 仕事のお知らせ | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

カレンデュラとiphone水濡れ事件の話

昨年春から月1回、
フラワーエッセンスのボトルを作り続けて飲んでいます。
昨年は主にバッチ。今年は主にFES。

毎回、
ある感情にフォーカスしたテーマを選んでボトルを作り
そのボトルを飲みながら、自分の感情を丁寧に見つめています。
自分だけにしか分からない、地味なプロセスを日々積み重ねる。
そういう内省が私は好きなのです。深いから。

今月(8/20)はペンデュラムで選んでみました。
ペンデュラムで選ぶと、
顕在意識では選ばないフラワーエッセンスが選ばれるので、
とても興味深いです。

今回は
カレンデュラ、ラークスパー、トリリウム、
ブラックベリー、コロンバイン、レッドペンステモン。
先月、主にアクティブ8を飲んでいたんですが
今月も、アクティブ8のいくつかは引き続き飲むことになりました。
トリリウムはなぜか3カ月連続で選ばれて飲んでます。
3カ月飲んでみて
トリリウムが今の私に必要な意味がやっと分かってきた気がします。

私の経験上、新しいボトルを作ると
飲んだ途端に何らかの反応が出るフラワーエッセンスがある一方、
トリリウムのように、3カ月飲み続けて
やっと腑に落ちるものがある場合もあります。
私たちは重層的・多元的で
計り知れないほど精妙な存在なのだなぁといつも感じます。

今回、
飲んだ途端に反応が出たのはカレンデュラでした。
カレンデュラは
コミュニケーションに温かみが加わるエッセンスなのだそうです。
言葉に温かい感情がのるように働きかけてくれます。

カレンデュラ入りの新しいボトルを飲み始めた3日後、
iphoneをうっかり水で濡らしてしまいました。
異変に気づいたときには、もう電源が落ちてました。
「はぁぁぁ〜」とガックリ落ち込みつつも、
言葉を伝える媒体を水(感情)で濡らしたという出来事について
「うまくできているなぁ」と妙な感心をしたりしてました。
「できれば直った方がいいけれど
まぁ、今ここで壊れるんなら、壊れた方がいいんだろうなぁ」と思いました。

一応、
水濡れしたiphoneを2日ほど放置して乾かしてみました。
それでも私のiphoneは復元しませんでした。
そこで
ソフトバンクに行って、修理か機種変かを相談してみました。

私の契約内容をよくよく調べてもらったところ
私、全く携帯使わない人なのに、
不要に高い契約内容にしていたんたことが分かりました(恥)
たまたま今、2年縛りの契約が切れる時期でした。
今なら違約金なしで、もっと安い契約内容に切り替えられます。
浮いたお金を、
iphoneが故障したときの保険契約に回せます。
また
私が使用していた機種代残金はほとんど残っておらず
今、iphone5は投げ売り状態なので、
キャンペーンでさらにお得に機種変できそうでした。

もともと
9月末か10月?と噂されているiphoneの新機種が出たら
機種変しようと思っていましたが
私の場合、今、iphone5に換えると
月々の費用が安くなり、その分、携帯の保険も付けられます。
別に最新機種にこだわっているわけではないので
この際、機種変することにしました。

なんか、結果オーライでした。
というか「今、壊れてくれて良かった」とさえ思いました。
これもカレンデュラのおかげかもしれません。
また
新しい携帯に変えたことで
私のコミュニケーションも何かが切り替わったかも・・・と思います。

もうひとつ。ついでのお話。

携帯を変えたので
携帯カバーも換えたくなり、すぐに買ってきました。

20130827p11.JPG

マリア様の柄の携帯カバー。
何となく「かわいいな」と思って買いました。
「カレンデュラ」はマリーゴールドのエッセンス。
そもそも
「マリア様のゴールド」という名前の花なのだそうですね。
後で知りました。

ときに人生は
そういう細かいシンクロが起こるのが
おもしろいです。
posted by 加藤まや at 23:35| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

今週の星占い 13/8/26〜9/1

今週の星占いです。
-----------------------
今週のポイント

★月は牡牛座→双子座→蟹座
★28日に火星が獅子座に入ります
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 29日13時45分頃から30日20時30分頃まで
 1日9時頃から2日9時頃まで
-----------------------
ここ最近、説明していた
牡羊座天王星、蟹座木星、天秤座金星、山羊座冥王星による
活動宮のグランドクロスは今月いっぱいまでだと思います。
先々週の「今週の星占い」でいろいろ書いてます。

【関連記事】

2013年08月11日 今週の星占い 13/8/12〜8/18
http://maya555.seesaa.net/article/371744278.html

天秤座の金星が関係した活動宮グランドクロスですので
愛情関係、対人関係、金品に関する急展開が起こり
それが感情面で影響大・・・といった感じかもしれません。
私も先日、iphoneを水で濡らしてしまいました・・・。
それはそれで、
私にとってなかなか意味深い経験だったので、後で書くかも。

どんな出来事にしろ、
それによって濃い感情を味わったなら
その経験を「ラッキー♪」「不幸!」とすぐに評価するんじゃなくて
そのとき感じたことを
自分の中へゆっくり落とし込んでいくといいと思います。
そうやって
「自分にとって本当に大切なこと」をじっくり見つけましょう。

また
「自分が本当に大切にしていること」を表現していくとき
自分の価値観を貫くという意味で、勇気や覚悟が要ります。
「私はこれが大切」「私はこれが好き」と表明できなくて
無難な評価態度しか取らなくなる人も多いです。
あるいは
世間的に良いと見なされているものを選んで
何となく「私、良し」と安心したつもりになったり。
逆に
自分や誰か、何かを褒める代わりに軽く批判ばかりしてみたり。

近年、世間では、
自分や誰か、何かをけなす行為がごく当たり前に目につくので
自分や誰か、何かを褒めたり、心から大切にするという行為が
その分、ものすごく貴重になっているのかなーと思います。
「他の人はどう思うのか知らないけれど
私はこれをすばらしいと思う」と心から表現できる人になりたいです。
・・・そんなことを思う今日この頃です。

乙女座太陽と水星は、魚座海王星と180度を作り
蠍座土星、山羊座冥王星とは小三角を作ります。
蟹座木星とは60度ですね。

今、何かが起こっていて
それで気持ちが大きく動いているのだとしても
「それはそれでしかるべきことが起こっている」と思えるかどうか。
小さな自分の意識・感情にとらわれるのではなく
より大きな自分の意識・感情に自己を明け渡せるか。
「お天道様の言うとおりにお任せしよう」と謙虚な心で祈れるか。
・・・そんな感じのことを思わせる星回りです。

ここ最近
「私の人生は結果オーライだなぁ」
「そう思えるってことは、私、すごく幸せなんだなぁ」とよく思います。
毎日、小さな私は
絶えず細かく怒ったり、泣いたり、笑ったり、心配したりしてるけれど
それと同時に、大きな私は
「それはそれでしかるべきことが起こっているだろうなぁ」とも思っていて。
「オーライな結果」が来るタイミングは、
完璧にお天道様任せなんだけど、それでも良いとどこかで安心している。
そういう私で日々、生きていけることが
私にとっては「幸せ」なのだなぁと思います。

ハッピーなことは特に起こらないけれど
いつも「結果オーライ」で事が運ぶ。
何か大事が起こっても、また慶事は何も起こらなくても
それで良い、いつも通りで良いと何となく思える。
私の幸せはそんな感じかなーと思います。

今度9/21の講演会の内容も兼ねて
最近、そんなことを考えています。
今週の星回りは
そういうことを示唆しているように思えます。

それでは
今週も元気で楽しく過ごしましょう♪

★★★ information ★★★

★9月の占星術コンサルテーションは、9/26午後@大宮 1名様受付中です。
詳しくはこちらをご覧下さい。
ただいまキャンセル待ち受付中です。
http://maya555.seesaa.net/article/372698636.html

★ただいま9月の占星術コンサルキャンセル待ちを受付中です。
キャンセルが発生したら、お申し込み順にご案内します。
実際にご案内ができるかどうかは分かりませんが
それでも待ってみるという方は、お名前と連絡先メルアドを明記の上
「占星術コンサルのキャンセル待ち希望」と書いてメールをお送り下さい。
こちらからキャンセル待ちのご案内をお送りいたします。

>>占星術コンサルキャンセル待ちのお申し込みはここをクリック<<

★今月、キャンセル待ちをしていただいている方は
今月最終日に無条件の愛のエネルギーをお送りします。
お待ち下さって大変ありがとうございました。
必要な方はどうぞお受け取り下さい。

★週刊「TVガイド」毎週占い連載中です。

★有料占い「加藤まや 12星座別今月の運勢」好評発売中です。税込315円
今月の運勢4.png
【関連記事】http://maya555.seesaa.net/article/369979598.html

★期間限定!ただいま無料で読めます。
【無料占い】加藤まや 12星座別「2013年8月の運勢」
https://cocoloni.jp/fortune/18072/

★無料占いコラム「新月満月からのメッセージ」好評連載中です。
新月満月の前日更新予定。
新月満月4.jpg

★9/21にスピリチュアル・カウンセラー岩井富美子さんとイベントをします。
【関連記事】
9/21イベント開催します「今すぐ見つかる"私だけの"幸せルール」
http://maya555.seesaa.net/article/372609384.html
posted by 加藤まや at 21:42| 今週の星占い | 更新情報をチェックする

今週の12星座占星術 13/8/26〜9/1

今週の12星座占星術です。

20130825p11.jpg

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

■もしかしたら今週、ある関係性について、あなたなりに感じてきた「相性の良し悪し」が、前向きな方向へと上書きされるかもしれません。その結果、その関係性をよりおだやかな気持ちで受けとめるようになるのかもしれません。今回、「出会えたこと」を大切にしたいとしみじみ感じるでしょう。

■自分の中にある「優しい気持ち」や「好意」「善意」「すばらしいもの」を誰かに差し出したり、誰かの「優しい気持ち」や「好意」「善意」「すばらしいもの」にちゃんと気づいて認めてあげることを、私たちは普段、素直にできなかったりします。やっぱり照れくさいのかもしれませんね。今週は、あなたの中にある「すばらしいもの」をすばらしいものとして誰かに差し出せるし、誰かの「すばらしいもの」を「すばらしい!」と感じられると思います。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

先週お知らせしたことは、今週も充分に意味深いと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−
■「どうにでもなれ」という言葉は投げやりに聞こえるかもしれません。私にとっては、限りない可能性へ向かって己を徹底的に「明け渡す」「開く」言葉です。小さなワタシが想定しうる成功ではなく、小さなワタシでは到底思いもよらない成功を、今週は探し求めて下さい。そういう類の成功は、小さなワタシを宇宙に向かって「もうどうにでもなれ」と徹底的に明け渡したとき、絶妙なタイミングで舞い込むと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−

■今週、いろいろ迷ったり、あれこれ気を揉むのかもしれません。それでも今週は「結果オーライ」に落ち着くんだと思います。「何だかんだ言って、最初からこういう展開になることになっていたんだなぁ」と思うでしょう。ですから、その途中のプロセスにおいては、いろいろ迷ったり、試してみたり、言ってみたり、聞いてみたり、手放してみたり、あちこち探してみても良いんだと思います。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

■「そうだったのね」「そう考えたら、そう受け取ればいいのね」「そういう可能性・見方もあり得るのね」という感じの気づきがあるでしょう。良い意味で開き直れて、気持ちがラクになると思います。また、「もっと好きにしてもいいんだな」「もっと楽しく生きていったら良いんだな」と感じると思います。

■今のあなたにすべきことがあるとすれば、それは「自分に優しくすること」「自分を何らかの尺度に当てはめて評価しないこと」「積極的に自画自賛してみること」だと思います。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

■先週から今週にかけて、いろんなことが起こっているようです。そのせいで気持ちや思考が大きく揺れ動いたりしているかもしれませんが、どうぞあまり心配しないで下さい。先週の占いでも書きましたが
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■「仕方がない」「やむをえない」という言葉は、たいていネガティブな意味で使うことが多いと思います。しかし、できる限りのことを精一杯やりきったという自負があれば、その結果を受け取るときにも「仕方がない」「やむをえない」とすがすがしい気持ちで使えると思うのです。今週のあなたは、そういうすがすがしい経験ができるのではないかと思います。あなたにとっていつまでも心に残る、かけがえのない経験となるでしょう。精一杯のことをやりきったからこその結果を受け取って下さい。それで良かったのです。むしろその方が良かったのです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
・・・こんな風に受け止めて下さると、すごくうれしいです。あるいは、「それも良いですね!分かりました」「案外、そっちの方が良いかもですね。了解です!」と宇宙に返事をするといいんだと思います。あなたは大丈夫です。今週、宇宙はいろんな展開を寄こしてくれそうですが、あなたは上手に「受け身」をとれるでしょう。「私は大丈夫」と自分に言い、前向きに対処して下さい。さまざまな展開を「案外良いもの」として歓迎した方が、物事をより主導的に進めていけると思います。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

■「求めよさらば与えられん」という言葉があります。何かを成し遂げたいなら、良いことが起こるのをただ待っているだけではなく、自ら進んで求める行動が必要という意味です。今、何か「良いこと」を待っているのに未だ何も起こっていないなら、それは「自ら進んで求める行動」が必要だということなのだと思います。今週、あなた自身を指し示す部屋に火星がやって来ます。この星回りは、これからのあなたが「私は〜したいです」「私は〜が欲しいです」「私は私のために〜すると決めた」と意思表明&行動を起こすことになると示唆しています。要するに、今からは待っている場合ではありません。やりたいことをやるため、自ら動き始めて下さい。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

先週お知らせしたことは、今週も充分に意味深いと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−
■「もしかして、もしかすると・・・・そうではないかもよ」という思いと共に、何らかの「見込み」「可能性」を根本的に見直せると思います。あなたがそう期待して見直すならば、です。ぜひそうして下さい。そういう意味で、ダメ元でやってみるという選択肢は「有り」だと思います。何となく思いついたことをとりあえずやってみるというのも、大いに「有り」だと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−

■「もしかして、もしかすると・・・」という予感の元、何となく動いてみた途端、物事が大きく動いたり、望ましい展開がやって来たり、何らかの方針がハッキリ固まることがあります。今週の乙女座さんの星回りはそんな感じです。ですので今週は、ふと思い浮かんだアイデアをぜひ試してみたり、何となく感じたことを誰かに話してみて下さい。「まだまとまっていないから」などという理由で、せっかくの予感(可能性)を自ら打ち消さないで下さい。後から「やっぱり、そうだったのね」「そのときはよく分からなかったけれど、何となくそういう気がしたのよね〜」と感じるでしょう。今週はそういう内なる予感の「確からしさ(信頼度)」を自己確認&向上させるのに良い時期です。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

先週お知らせしたことは、今週も充分に意味深いと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−
■表面的には、こちらにとって都合の悪い展開が起こるのかもしれません。しかし、そういう展開と向き合ったからこそ、自分の本当の気持ちや本音がやっと分かるのかもしれません。人が普段抱いている思いは重層的です。表面的な思いの下にさまざまな思いが繊細に重なり合っているんだと思います。今、向き合っている状況は「本当はどうしたいの?」「本当は何をどう思っているの?」とあなたに問いかけているのかもしれません。
−−−−−−−−−−−−−−−−

■もしかしたら今のあなたは、ものすごく「良い人」「自分のことは後回しで、みんな(誰か)のことを思いやっている人」なのかもしれません。また、今、起こっている出来事は「自分のことをしっかり考えて」「自分に対するフォローをしっかりしてあげて」と示唆しているようです。つまり今、あなたが感情的なエネルギーを費やしている問題はそもそも「他人事」であり、今のあなたはより「自分事」に心を砕く必要があるのかもしれません。「誰にどう思われているか」「みんなはどう思っているか」を気にするのではなく、「私は本当はどうしたいの?」「私は何をどう感じているの?」と自らに問いかけて下さい。まずは自分としっかり向き合うことが大切で、それによって他者とのより良い関係が可能になるのだと思います。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

先週お知らせしたことは、今週も充分に意味深いと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−
■あなたにとっての「これが正しい」「これが良い」「これが立派」という価値判断軸を超えようとして、新たな試みをするのかもしれません。今週のあなたは、正しい人でなくてもいいし、良い人でなくてもいいし、立派な人でなくてもいいと思います。今週は「正しさ」「良さ」「立派さ」という枠にとらわれないあなたであって下さい。いずれにしろ、あなたの本質のすばらしさは何ら変わりません。
−−−−−−−−−−−−−−−−

■(先週の占いでも少し述べましたが)今週の星回りの意味するところは「自分を正当化する必要は無い」「なぜならば、あなたはいついかなるとき間違いを犯したことはないのだから」ということだと思います。私たちは自ら抱いている「自責の念」「罪悪感」「引け目」「コンプレックス」をどうにかしようとするあまり、それらを「正当化」する手段としてさまざまなことを行います。たとえば、自分を貶めてみたり、誰かを貶めてみたり、好きでもないパターンを繰り返したりします。見たくないものを注視したり、不要なものにこだわったり、よく知っているのに知らないふりをします。今、あなたがどのような「正当化」をしていそうか、それをよく見てみて下さい。気づいたなら、そういうことはもうする気になれないでしょう。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

■先週の占いで少し述べましたが、人は何ごとも見たいように見ています。
今、あなたが何をどのように見たくて見ているのか、それをじっくり見つめて下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
■であるならば、今、あなたはどのような出来事を「起きた」とピックアップしているのかを見てみて下さい。またさらに、その出来事をピックアップしたあなた自身の意図や思いを深く見つめてみて下さい。どんな出来事にしろ、あなたの人生上、意味のない出来事は起こりません。私はそう思っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−

■今、いろんな出来事に気持ちが反応して揺れ動きやすいと思います。表面的には「気持ちがそわそわして落ち着かない」と不安に感じるかもしれません。表面的な気持ちの下にある感情を見つめると、実際には、言葉にならない予感・期待感・感情の盛り上がりがあなたをそわそわさせているのかもしれません。

■火星が射手座さんにとって「チャレンジ」「学び」「成長」「遠方より来るもの」を示唆する部屋に入ります。これから何か新しいことが始まる予感がしていて、それはあなたに「チャレンジ」「学び」「成長」「遠方より来るもの」をもたらしてくれる・・・と、今のあなたはどこかでよく分かっているのかもしれません。だから何となくそわそわしているのかも知れないですね。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

先週お知らせしたことは、今週も充分に意味深いと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−
■自分を大切にする人は相手を大切にするし、相手からも大切にされます。自分を卑下している人は相手を案外軽く見るし、相手からも軽んじられます。今週のあなたは自分を大切にした上で、相対する人の良さをきちんと認め、大切にしましょう。お互いにプラスとなる関係性を真剣に追求し、そういう方向へと仕向ける試みをしてみてもいいと思います。
■頭で「理解」しただけでは現実はなかなか動きません。しかし、頭で理解したことをあなたの中に落とし込んだ時点で現実が動き出したりします。「腑に落ちる」という言葉がありますね。「腑」ははらわたです。今、とても大切な事を「頭」ではなく、「腑」に落とそう(とことん理解する)としているようです。
−−−−−−−−−−−−−−−−

■「良いことをしよう」「良いものを選ぼう」とは思うものの、さて、どれが本当に「良い」のか、すごく悩むかもしれません。今週のあなたはあることを「良い」と感じているけれど、みんなから「あなたの判断は正しい」と認められるかどうか確信が持てません。「もしかして私、間違っているかも・・・」とつい思ってしまい、それで「一体どれが良いんだろう??」と迷ってしまう可能性もあります。今のあなたは「あなたは正しい」と言ってもらいたいのでしょうか。それとも自分にとって「良いもの」を選びたいのでしょうか。まずはそのあたりをハッキリさせたら良いんじゃないかと思います。その上で、自分が「良い」と感じられて、なおかつみんなに「あなたは正しい」と言ってもらえそうな選択を目指すと良いと思います。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

先週お知らせしたことは、今週も充分に意味深いと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−
■「これは由々しき問題!」「これはどうにかしなければならぬ」と、ここ最近、思い悩んでいるのかもしれません。そうやって自分で自分を追い詰めるのをやめましょう。もしかしたらそれは、見ようによってはそこまで深刻な問題ではないのかもしれません。なぜあなたは「これはどうにかしなければならぬ」「(逆にいえば)この問題が解決したら、私自身、ものすごく救われる気がする」と思っているのかを深く見つめることにより、大切なことに気づくかもしれません。
−−−−−−−−−−−−−−−−

■私たちは2通りの「知恵」を有していると私は思っています。すなわち「知性」と「叡智」です。「知性」は知識や学習経験などを通じて培うものです。「叡智」は、私たちに元々備わっているもので、物事の道理に深く通じる才知です。誰かから教わらなくても「もう分かっている」「もう知っている」知恵が、私たちにはあるんだと思います。たとえば、私たちには「生命力」が宿っているし、愛や心は「有る」と最初から分かっています。「叡智」はそういう種類の知恵であり、そういう知恵に気づく賢さだと思います。今週、あなたは「知性」ではなく「叡智」をより発揮していただきたいなと感じました。小手先の知識、世間の常識、過去の経験に過度に影響されることなく、あなたにとっての「叡智」を頼りに何らかの答えを見つけて欲しいと思います。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

先週お知らせしたことは、今週も充分に意味深いと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−
■「感情」は理屈とは別にわき上がるものです。心が反応した結果、自動的に生まれるものです。ですから「感情」にそもそも良し悪しはありません。ただひたすら生まれるものであって、いつかは別の感情へと移り変わります。しかし、私たちはネガティブな感情をなかなか受け入れられないし、また、ネガティブな感情を起こすもの(人・出来事・状況など)も恐れたりします。私は、ポジティブな感情経験のみが良いわけではないと思っています。ネガティブな感情経験を通じてのみ分かることも確かにあるのだと思います。さて、今週のあなたがネガティブな感情経験をする、と言いたいのではありません。ある出来事を通じて、どのような感情経験も全てとても大切だと感じるのではないかと思っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−

■先週から今週にかけて、さまざまな出来事を通じて濃い&深い感情を経験しているのでは・・・と思います。先週の占いでお知らせした通り、どんな感情にも「良し悪し」はありません。自分の中からどんな感情が生まれ、その感情的な影響によりどんな「考え」「言動」が呼び起こされているか、そしてその結果としてどんな現実がピックアップされてているか、そのプロセスを丁寧に見つめるのに今は良い時期だと思います。

■このように、その時々の感情経験を丁寧に味わうようにしていくと、どんな感情経験もそのときの自分に意味深いことを教えてくれるなと思えるでしょう。自分の感情とのつき合い方、距離の取り方がだんだん上手になってくると思います。
posted by 加藤まや at 19:47| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

9月分占星術コンサル日程メールを送りました

9月分の占星術コンサルテーションを
お申し込み下さった方へお知らせします。

先ほど、お申し込み下さった方全員に
占星術コンサルテーション日程のご案内メールをお送りしました。
お手元に届いているか、どうぞご確認下さい。
現時点で私からメールが届いていない場合は
どちらからのメールが届いていない可能性があります。
大変お手数ですが、別のメールアドレスをお知らせの上
もう一度お問い合わせ下さいませ。
また
日程のご案内メールがお手元に届いている方も、どうぞその旨をご返信下さい。
確認のご返信を送って頂いた時点で、鑑定のご予約が完了となります。

20130722p11.jpg

今回は、お席が1つ残りました。
お客様のご希望をいただきました関係で
9/26(木)は大宮のカフェで占星術コンサルテーションを行います。
あと先着1名様、お申込を受け付けます。
大宮の方がお近くで、平日の昼間にお時間ある方はどうぞ!

■9/26(木)13時〜 @大宮カフェ

占星術コンサルお申込書、申込先メルアドはこちらにあります
→8/19の22時〜9月の占星術コンサルテーション予約受付開始します
http://maya555.seesaa.net/article/371906630.html

また、ただいまより
9月の占星術コンサルテーションキャンセル待ちを受付します。
必ずご案内できるかどうかは分かりませんが
それでも待ってみる!と言う方は、どうぞお申し込み下さい。
キャンセルが発生したときに、お申し込み順にご案内します。

キャンセル待ち希望の方は
お名前と返信先メルアドをお知らせの上、
以下のリンク先・メールアドレスまでお送り下さい。
キャンセル待ちのご案内メールを送信します。
>>占星術コンサルテーションキャンセル待ちのお申し込みはここをクリック<<
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
キャンセル待ちも、毎回お申し込みいただきまして
いつもありがとうございます。
タイミングが合えば、サクサクとご案内できる場合もあれば
お待ちいただいたのに全くご案内できない月もあり、
本当に申し訳ございません。

せっかくお待ちいただいている方に
せめて感謝の気持ちだけでもお伝えしたいと思いました。
今月より毎月最終日に
キャンセル待ちをしていただいた方でお席のご案内ができなかった方々へ
「無償の愛」のエネルギーを送ることにしました。
こちらは、お受け取りを希望しない方には届きません。
必要な方がおられましたら、どうぞお受け取り下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
それではみなさま、たくさんのお申込をありがとうございました。
今からお会いできる日を楽しみにしています。
posted by 加藤まや at 21:24| 鑑定案内 | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

9/21イベント開催します「今すぐ見つかる"私だけの"幸せルール」

来る9月21日(土)に
スピリチュアル・カウンセラーの岩井富美子さんと
ジョイント・ワークショップを開催することになりました。

富美子さんと知り合ったのは、もう数年前だと思います。
その抜群な実力はもちろん、プロ意識の高さ、行動力、
案外お茶目な人柄など、いつもいろいろ学ばせていただいています。

今回、人前で話すのは私は初めてです。
(富美子さんは何回もイベントを開催されています)
当日はおそらくブルブル震えながら
それでも一生懸命話すつもりですので、ぜひぜひお越し下さい。

20130821p11.jpg

今、何となく考えている当日話す内容はこんな感じです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【占星術とは何か】

*占星術とは、宇宙と自分には何かつながりがあるという直観に基づく術である
*占星術とは、何かが創造された瞬間を読み解く術である
*占星術の宇宙観は主観的である

【私が占い師になったわけ】

*10年間専業主婦だった私が、どうして占い師になったのか

【占星術を知ってよかったこと】

*自分の中にもうひとつの宇宙があることを日々実感するようになった
*自分のことがつくづく分かり、もっと好きになれた
*大好きな自分と宇宙のつながりを日々実感する
→自分らしさが表に出てきて、ますます開かれた自分になってくる
→いつのまにか運も開けてくる
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

先日、富美子さんと
「まやさんは神秘的ですよね」
「私、プライベートなことをほとんど書かないですよね」とお話ししました。
別に隠しているわけじゃないんですけれど、
ブログは仕事の一部なので、
私生活のことは取り立てて書かなくてもいいかと思ってました。
最近、フリーランスの方(特に女性)は
プライベートなこともある程度公表して
ファンを作ろうとする傾向があるので、
私みたいなパターンの人は不思議に見えるのかもしれません。

そういうわけで
今回、個人的なことも少しお話ししようかなーと思います。
私自身、占星術を知って、私だけの幸せルールが見つかりましたから。
私が見つかったのだから、みなさんもきっと見つかると思うし、
ぜひ見つけて欲しいと思っているからです。
そのきっかけが、もしも占星術ならばすごくうれしいです。

また
富美子さんのお仕事や世界観と、私にとっての占星術は
やり方は違うけれど同じものを観ているんだと思います。
今回、富美子さんのお話を私もとても楽しみにしています。
たぶん「やっぱりそーですよねー♪」と思うはず。

当日は、私と富美子さんのふたりで
各3名計6名様のワンポイント公開セッションを抽選で行います。
当日、必要な方を拝見することになるんだと思います。
私自身、楽しみです。

いずれにしても、
その方なりの何かを持って帰っていただけるようにしますね。
帰り道で
世界がちょっと明るく見えるような、そんなイベントにしたいです。

それでは、9/21はぜひぜひお越し下さい。
もう既に多数お申し込み下さっているそうで
本当にありがとうございます!
以下、ご案内です。
http://fiwai.blog.fc2.com/blog-entry-284.html
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「今すぐ見つかる"私だけの"幸せルール」

占星術師 加藤まや &
スピリチュアル・カウンセラー 岩井富美子のジョイント・ワークショップ

こんにちは、岩井富美子です。
加藤まやさんとのワークショップ、お申込み受付を開始しました♪

「今すぐに、楽になりたい。決心したい。でも、間違っていたらどうしよう・・。」

誰でも迷う時や、辛い時がありますよね。背中を押して欲しい時だってあります。
そんな時に頼りになるのが占星術や、目に見えない世界から送られるメッセージです。
たくさんの占いサイトや、スピリチュアルなサイトがありますが、

●その文章を書いた人に直接会って話してみたい
●ナマの声を聞いてみたい
●そもそもどんな人なんだろう

そんな気持ちを感じたことは、ありませんか?

今回はお客様のそんな声にお応えするために、このワークショップを企画しました。
ぜひ私達に、会いに来てください♪

★このワークショップに参加されると、より深く星占いを理解できるようになります。
★現実の生活に、チャネリング・メッセージを生かす方法がわかるようになります。
★そして「自分だけの幸せルール」を発見しやすくなります。

さらに!

●抽選で3名様に、その場で占星術師 加藤まやが、お客様のホロスコープを調べて疑問にお答えする「ワンポイント星占い」を提供します。

●抽選で3名様に、その場で岩井富美子が、守護天使への質問をお聞きして、天使から答えを受け取るチャネリング・セッションを提供します。

専業主婦から人気占星術師に転身した加藤まやと、ストレスいっぱいの会社員からスピリチュアル・カウンセラーに転身した岩井富美子が、フツウの目線でお話しをします。

↓こんな人は、ぜひ来てください

★週末・月末に星占いを読む人
★雑誌に書かれている占いをもう少し深く知りたい人
★そもそも、「当たりとはずれ」があるのか知りたい人
★チャネリングとか、リーディングとかを目の前で見てみたい人
★幸せになるために、むずかしい勉強はしたくない人
★遠回りをしたくない人
★直感で「呼ばれている」と感じた人
★その他、どんな理由でもOKです。 気軽に楽しく参加できるイベントです。

幸せは、むずかしいことではありません。
心のブロックをはずして、もっともっと輝いてください。

私達も以前はとても辛い時期を経験してきました。ずいぶん回り道をしたこともあります。
今、振り返ると、もっと楽な道もあったな〜と思うこともあります。

そして自分がしてきた回り道をしなくて済む方法も、わかってきました。
大切なお客様のために、回り道をしないで済む方法をお伝えしたい。

今回はそんな自分の経験を振り返り、最小限の努力で幸せになるために、私達が提供する星占いやチャネリング・メッセージをもっと楽しく活用して頂くためのお手伝いが出来たらと思っています。

■日程
9月21日(土)13時30分〜16時
(13時10分から入室できます)
※終了時間は多少遅くなる場合もあります。

■場所
東京 大江戸線・有楽町線「月島」1番出口より徒歩2分
スタジオBliss
こちらのページに写真付の案内が載っています。
http://www.photo-bliss.com/studio.html

■参加費
18,000円(税込)

■お申込み
パソコン用メールフォーム・携帯スマホ用メールフォーム
はリンク先の記事にあります。
http://fiwai.blog.fc2.com/blog-entry-284.html

メールフォームが使えない場合は、下記アドレスまでご連絡ください。
bios■pc4.so-net.ne.jp
(■を@に変えて送信)

お申込み締切は9月19日(木)18時

■プロフィール
【加藤 まや】
2003年に占星術研究を開始。2004年よりWeb及び携帯サイトの占いコンテンツ執筆や個人鑑定など占い師として活動中。週刊「TVガイド」(東京ニュース通信社)に週間占いを連載中。
まやブログ http://maya555.seesaa.net/

【岩井 富美子】
20年間の会社員生活の後、2005年にヒーリングスペースBIOSを開業。透視リーディング、チャネリング能力などを使ったスピリチュアル・カウンセラーとして活動中。東京都・新宿御苑前にて、2,000件を越える個人セッションをこなしている。
オフィシャルサイト:ヒーリングスペースBIOS
posted by 加藤まや at 20:09| 仕事のお知らせ | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

「新月満月からのメッセージ 8/21水瓶座満月」記事更新されました

本日、
cocoloni PROLOの「新月満月からのメッセージ」が更新されました。
今回は水瓶座満月です。ぜひご覧下さい。
次回更新は9/4予定です。いつも読んで下さってありがとうございます。

新月満月からのメッセージ 8月21日水瓶座の満月
http://cocoloni.jp/culture/17932/

9月の有料占いも本日、リリースしています。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

加藤まや 12星座別「2013年9月の運勢」
https://cocoloni.jp/premium/47/

9月の有料占いがリリースになりましたので
現在、8月の運勢のメニューが無料で読めるそうです。
これから毎回、先月の占いが無料になるかどうかは未定なのだそうです。
とりあえずどんな感じか、ぜひ読んでみて下さい。

【期間限定・無料占い】加藤まや 12星座別「2013年8月の運勢」
https://cocoloni.jp/fortune/18072/

先日、
NHKスペシャル「"新富裕層"vs.国家〜富をめぐる攻防〜」
を見ました。

今、日本人やアメリカの新富裕層は、母国にこだわる意識があまりなくて
ビジネスに最も有利な国や地域を選んで居住するのだそうです。
なぜならどこでも自分のビジネスが可能だし、どこでも暮らせるから。

「そうだろうなぁ。そう考えるだろうなぁ」と思いました。
今、かなり優秀な学生は東大じゃなくて、
最初から海外の有名大学目指しますよね。
就職も日本の大企業じゃなくて、グローバル企業を目指すと思います。

この番組を見て、
2010年からずーっとできている
山羊座冥王星と牡羊座天王星の90度は
「グローバリズム」「グローバル化」とも読めるなぁと思いました。
「国家」という枠組み意識が根本的に変化し
その影響によって個人の生き方も大きく変わらざるを得ない配置です。

今、山羊座冥王星と牡羊座天王星の90度に
蟹座木星が加わって、T字スクエアになっています。
ある国の国民が生産した富が再分配される動きが
グローバル化によって根本的に変わってきていると読めます。

私は不勉強ですけれど
例えばGoogle、Amazonなどの多国籍企業は
それぞれの国でどんな風に課税されているのだろうか?
と思いました。難しい問題です。

★★★ information ★★★

★9月の占星術コンサルテーションはお申込受付中です。
詳しくはこちらをご覧下さい。
http://maya555.seesaa.net/article/371906630.html

★8月の対面鑑定申込は受付終了しました。
たくさんのお申込をありがとうございました。

★週刊「TVガイド」毎週占い連載中です。

★有料占い「加藤まや 12星座別今月の運勢」好評発売中です。税込315円
今月の運勢4.png
【関連記事】http://maya555.seesaa.net/article/369979598.html

★期間限定!ただいま無料で読めます。
【無料占い】加藤まや 12星座別「2013年8月の運勢」
https://cocoloni.jp/fortune/18072/

★無料占いコラム「新月満月からのメッセージ」好評連載中です。
新月満月の前日更新予定。
新月満月4.jpg

★9/21にスピリチュアル・カウンセラー岩井富美子さんとイベントをします。
「今すぐ見つかる"私だけの"幸せルール」
http://fiwai.blog.fc2.com/blog-entry-284.html
まやブログでも後日ご案内します。どうぞお楽しみに!
posted by 加藤まや at 20:55| 仕事のお知らせ | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

8/19の22時〜9月の占星術コンサルテーション予約受付開始します

9月1日より対面鑑定の名称を占星術コンサルテーションと改め
メニュー&料金を以下の通りに改訂させていただきます。

■「占星術コンサルテーション」50分+「三大設定(R)ヒーリング」20分 計70分1万3千円
■「占星術コンサルテーション」60分のみ 計60分 1万円

また、9月からはコンサルテーション場所も変わります。
新宿御苑前徒歩5分の友人のサロンを
シェアさせていただくことになりました。
場所の詳細は、ご予約時にお知らせします。

20130813p22.jpg

これまで
さまざまな形で応援して下さった方々へ深く感謝すると共に
9月からは、また新たな気持ちで
星たちのガイダンス(導き)をお伝えしたいと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
8/19の22時から
9月の占星術コンサルテーション予約受付を開始します。
9月の対面鑑定日は以下の通りです。

【13年9月の占星術コンサルテーション予定日】

■9/10(火)
■9/14(土)
■9/26(木)

8/19の22時になりましたら
【占星術コンサルお申し込み書】をお送り下さい。
希望日を選んで頂いた上で、ご希望のお時間もお知らせ下さい。
ご都合の良い曜日と時間帯を幅広くお知らせ下さった方が
鑑定枠をご用意しやすいと思います。
ご御希望に応じて、先着順にスケジュールを組みたいと思います。

占星術コンサル場所は新宿御苑前徒歩5分のサロンです。
ご予約時にご案内メールをお送りします。
万が一、こちらから何もメールが届いていない場合は
メール不着が考えられますので再度ご連絡下さい。

※携帯メールやフリーのアドレスで御依頼を下さる場合は、
メールの受信フィルタを解除した上で送信して下さい。

★★8月にキャンセル待ちをしていただいた方へお知らせです★★

今月、キャンセル待ちをしていただきまして大変ありがとうございました。
残念ながら個人コンサルのご案内をできなかった方がいらっしゃいます。
本当に申し訳ございませんでした。
前月にキャンセル待ちしていただいた方は
優先的にお席をご用意します。(いつもは先着順です)
9月のご都合がよろしいようでしたら、どうぞお申し込み下さいませ。

また、毎月最終日には
当月キャンセル待ちをしていただいた方に
感謝の気持ちを込めまして「無条件の愛」のエネルギーを送ります。
こちらは、お受け取りを希望しない方には届きません。
必要な方がおられましたら、どうぞお受け取り下さい。

当日、受け取る側の方が特別何かをする必要はございません。
このエネルギーを受け取るつもりの方には届きますし
必要がない方には届きません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
メニュー&料金は以下の通りです。

■「占星術コンサルテーション」50分+「三大設定(R)ヒーリング」20分 計70分1万3千円
■「占星術コンサルテーション」60分のみ 計60分 1万円
いずれかをお選び下さい。

「三大設定(R)ヒーリング」は
お客様の健康、お金、人間関係のエネルギーをチェックして
よりポジティブな方向へ引き上げ、今現在ベストな数値に設定します。
さらに、お客様ご自身が
自分のものとして使っているエネルギーレベルをチェックして
よりポジティブな方向へ引き上げ、今現在ベストな数値に設定します。

ご縁のある方との出会いを楽しみにお待ちしてます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
↓↓【占星術コンサルテーションお申し込み書】はこちらです↓↓

下のお申し込みフォームをコピーペーストして記入の上、
このリンク先・メールアドレスまでお送り下さい。
>>占星術コンサルのお申し込みはここをクリック<<
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【占星術コンサルテーションお申し込み書】

■鑑定を希望される日時

※ご事情によりこれ以外の場所での鑑定をご希望の場合はその旨お書き下さい。大宮駅、浦和駅でも鑑定可能です。その場合、別日程になると思います。ご遠方の場合、交通費を請求させていただくことがありますので、あらかじめご了承ください。

■ご希望の鑑定メニューをお選び下さい
■「占星術コンサルテーション」50分+「三大設定(R)ヒーリング」20分 計70分1万3千円
■「占星術コンサルテーション」60分のみ 計60分 1万円

■お名前(よみがな)

■メールアドレス(鑑定受付メールの宛先アドレス)

■当日の連絡先となるお電話番号(差し支えなければお書きください)

■ご性別

■生年月日(西暦年 月 日) 

■誕生時間
※母子手帳などを参照することをおすすめしています
※出生時間が分からなくても鑑定は可能です

■生まれた場所(市町村名)

■現在のお住まい(市町村名)

■ご相談内容

※なるべく詳しく具体的に書いていただけますと、事前に情報を整理できますので、効率の良い占星術コンサルが可能になります。
※相性を見るお相手がいる場合は、その方の誕生データもこちらにお書き添えください。お相手の誕生データは、生年月日のみでもかまいません。
posted by 加藤まや at 22:00| 鑑定案内 | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

今週の星占い 13/8/19〜8/25

今週の星占いです。
-----------------------
今週のポイント

★月は山羊座→水瓶座→魚座→牡羊座→牡牛座
★21日に満月です
★23日に太陽が乙女座に入ります
★24日に水星が乙女座に入ります
-----------------------
今週は
太陽や水星が獅子座から乙女座へと移動します。
「太陽や水星が固定宮の星座から柔軟宮の星座へ移動すると
地上でも今の季節が盛りを過ぎて、
次の季節へと差しかかっていくと感じるようになるなぁ」
と思っています。

今週21日は満月です。
前回(7/23)の満月と同じ水瓶座です。
前回は水瓶座0度台の満月。今回は水瓶座28度台の満月。
前回の満月以来のプロセスが
どのように成熟してきているのかを振り返った上で
今回の満月では何がどのように結実するか、を見てみましょう。

【関連記事】
2013年07月21日 今週の星占い 13/7/22〜7/28
http://maya555.seesaa.net/article/369894947.html
新月満月からのメッセージ 7月23日水瓶座の満月
http://cocoloni.jp/culture/16555/

21日満月のサビアンシンボルは
「さなぎから出てくる蝶」です。

「何にも、どこにも、誰にも縛られない自由な存在になれたとき
逆に、ありとあらゆるものと共鳴し、つながる存在へと変容していく」
・・・・・こんな感じの意味合いかなと思います。

何にも縛られない人、本当の意味でひとりになれる人は
別に孤独でも何でもないんだと思います。
真に自立している人は
さまざまなつながりを選り好みしないから
むしろありとあらゆるものに心を開いてつながれるし、
しかも、同時に何にも縛られないから自由なんだと思います。

今回の満月は、前回の満月以来を振り返りつつ、
そのあたりのことを思い出してみて下さい。

それと、
今週から月末にかけて
牡羊座天王星、蟹座木星、天秤座金星、山羊座冥王星による
活動宮のグランドクロスができます。
これは先週の「今週の星占い」でいろいろ書きました。

【関連記事】

2013年08月11日 今週の星占い 13/8/12〜8/18
http://maya555.seesaa.net/article/371744278.html

自分に誇りを与えたり、あるいは縛ったり追い詰めもする
さまざまな「ランク付け」と向き合う星回りは続いています。
自分はどんな風に「立派」ならば「良し」と思えるのか
そのあたりの評価軸を深く見つめてみるといいんだと思います。
「私は世間に、友達に立派と思われたい!」
「社会的にすごい!と見られたい」という評価軸でも
私はいいんだと思います。それはそれで良いと思います。
それを自分の評価軸にすれば良いんです。

自分らしい評価軸で生きていきたいと思っている人は多いと思いますが
「自分らしさ」って千差万別です。本当に何でもありです。
今、巷でよく言われている「自分らしさ」も
手垢がついた感じが私にはして仕方がないです。
よくありがちな「自分らしさ」からも自由になれるといいなと思います。

それでは
今週も元気で楽しく過ごしましょう♪

★★★ information ★★★

★9月の占星術コンサルテーションは、
明日19日の22時〜受付開始します。
詳しくはこちらをご覧下さい。
http://maya555.seesaa.net/article/371906630.html

★8月の対面鑑定申込は受付終了しました。
たくさんのお申込をありがとうございました。

★週刊「TVガイド」毎週占い連載中です。

★有料占い「加藤まや 12星座別今月の運勢」好評発売中です。税込315円
今月の運勢4.png
【関連記事】http://maya555.seesaa.net/article/369979598.html

★無料占いコラム「新月満月からのメッセージ」好評連載中です。
新月満月の前日更新予定。
新月満月4.jpg

★9/21にスピリチュアル・カウンセラー岩井富美子さんとイベントをします。
「今すぐ見つかる"私だけの"幸せルール」
http://fiwai.blog.fc2.com/blog-entry-284.html
まやブログでも後日ご案内します。どうぞお楽しみに!
posted by 加藤まや at 22:24| 今週の星占い | 更新情報をチェックする

今週の12星座占星術 13/8/19〜8/25

今週の12星座占星術です。

20130818p11.jpg

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

先週お知らせしたことは、今週も充分に意味深いと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−
■今のあなたは、正論を語らなくてもいいし、「〜すべき」と行動しなくてもいいのです。また、誰かに正論を求めなくてもいいし、誰かに正しくふるまってもらおうとしなくてもいいんだと思います。その人の問題はその人に任せてもいいんじゃないでしょうか。あなたはあなたで、ご自身について気づくべきテーマがあるんだと思います。
■自分や誰か、何かに「正しさ」に当てはめようとしないで下さい。今週は、そういった「正しさ」で感じがらめになっているご自身、誰か、何かを自由にしてあげて下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−

■今週の牡羊座さんの星回りを見て「ダブルスタンダード」という言葉が思い浮かびました。互いに食い違っている指針や正しさ、基準を並存させていないか振り返ってみて下さい。そういう状況を無意識に容認・追従してはいないか見つめてみて下さい。

■あなたが「こんなの当たり前。至極当然」「これは別に普通」と見なしているもののかけがえのなさ、すばらしさに気づいて下さい。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

先週お知らせしたことは、今週も充分に意味深いと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−
■あなたの胸中は今、こんな言葉でギュウギュウ詰めです。「こんなことを言って(書いて)もいいんでしょうか?」「こんな風にふるまってもいいんでしょうか?」「こういう風に決めてもいいですか?」「断ってもいいでしょうか?問題ないですか?」・・・・まだあるかもしれません。答えはただひとつです。「あなたの自由にして下さい」「あなたが決めていいんですよ。でないと、他の誰かが勝手に決めちゃいますよ」
−−−−−−−−−−−−−−−−

■何かをしようとする前に、何らか(誰か)の「許可」「ゆるし」「承認」をもらおうとしなくても大丈夫です。どうぞご自由になさって下さい。

■「どうにでもなれ」という言葉は投げやりに聞こえるかもしれません。私にとっては、限りない可能性へ向かって己を徹底的に「明け渡す」「開く」言葉です。小さなワタシが想定しうる成功ではなく、小さなワタシでは到底思いもよらない成功を、今週は探し求めて下さい。そういう類の成功は、小さなワタシを宇宙に向かって「もうどうにでもなれ」と徹底的に明け渡したとき、絶妙なタイミングで舞い込むと思います。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

先週お知らせしたことは、今週も充分に意味深いと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−
■今週、あるパターンが繰り返されるかもしれません。それは決して「悪いこと」ではなく「お知らせ」です。宇宙は何かに気づいてもらいたくて、何度も知らせを寄こしてくれているようです。たとえばこんな感じです。「その思い込みはもう手放してもいいですよ」「あなたはそのパターンを繰り返さなくてもいいのですよ」。自分がある思い込みにとらわれていて、あるパターンを繰り返していると気づいたとき、その思い込み・パターンから自由になれるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−

■「それはそれで悪いものではない」「それはそれで意味があった」「結構大変だったけれど、私にとっても必要な経験だった」「私自身にとっても大切だった」というような見解・思いを、あなたの深いところに落とし込んでいくプロセスが続いています。このプロセスの前提として、これまでとらわれていた思い込み・パターンからの脱却が必要でしょう。自分を責めず、誰か・周囲の状況・環境も責めず、「それでもよかった」とゆっくり深く理解して下さい。

■誰かにそう語ることで、あなた自身「腑に落ちる」実感を得るのかもしれません。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

先週お知らせしたことは、今週も充分に意味深いと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−
■あなたとその人のどちらかが間違っているのではありません。「相違」しているだけです。「相違」していることを問題視しないで下さい。むしろ「相違」しているからこそ見つかる新たな「答え」「方法」「考え方」「関係」もあると思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−

■「仕方がない」「やむをえない」という言葉は、たいていネガティブな意味で使うことが多いと思います。しかし、できる限りのことを精一杯やりきったという自負があれば、その結果を受け取るときにも「仕方がない」「やむをえない」とすがすがしい気持ちで使えると思うのです。今週のあなたは、そういうすがすがしい経験ができるのではないかと思います。あなたにとっていつまでも心に残る、かけがえのない経験となるでしょう。精一杯のことをやりきったからこその結果を受け取って下さい。それで良かったのです。むしろその方が良かったのです。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

■いろんなことを気にしたり、何かというと深く考え込んだり、ちょっとしたことが起こると深刻に受けとめたり・・・・そういう「不器用さ」「面倒くささ」って誰にでもあるんだと思います。今週、あなたの内外でそんな感じの「不器用さ」「面倒くささ」が目につくのかもしれません。あなた自身がそうなのかも知れませんし、誰かがそんな感じなのかもしれません。物事がもたもたと面倒くさい感じでしか展開しないのかもしれません。それはそれでいいではないですか。あなた自身や誰か、状況の不器用さ・面倒くささを「それも含めて良し」と受け入れてみてはいかがでしょう。というのも、人も世の中もさまざまな「面倒くささ」が付き物であり、私たちはなぜかそこにホッとするものを感じるからです。なぜだかホッとする心地を、たとえば情けや人情と呼ぶのだと思います。今週、さまざまな「不器用さ」「面倒くささ」を受け入れたり、受け入れてもらったりするやり取りを通じて、あなた自身や誰か、世間の情けに触れていただきたいなと思います。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

先週お知らせしたことは、今週も充分に意味深いと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−
■あなたは悪くありません。誰もあなたを責めませんし、自分を責めてはいけません。「どうせ伝わらないだろう」「分かってもらえないだろう」と思い込むのはやめましょう。今、本当のこと、本当の気持ちを語るべきです。心を開いて素直になって下さい。今、さまざまなコミュニケーションが滞っているように見えますが、「見えない」「聞こえない」「分からない」と見なしているのは、その人ではなくあなたなのかもしれません。
−−−−−−−−−−−−−−−−

■「もしかして、もしかすると・・・・そうではないかもよ」という思いと共に、何らかの「見込み」「可能性」を根本的に見直せると思います。あなたがそう期待して見直すならば、です。ぜひそうして下さい。そういう意味で、ダメ元でやってみるという選択肢は「有り」だと思います。何となく思いついたことをとりあえずやってみるというのも、大いに「有り」だと思います。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

先週お知らせしたことは、今週も充分に意味深いと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−
■今、物事がうまくいっていないように見えるかもしれません。今ひとつ進展していないように見えるかもしれません。しかしあなたが思っているほど状況は悪くはないと思います。こちらの目算とは少々違っているだけで、それが悪いわけではありません。今、「こんな風に進展すべき」という期待は可能性を逆に狭めるかもしれず、いっそ手放した方がいいんだと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−

■表面的には、こちらにとって都合の悪い展開が起こるのかもしれません。しかし、そういう展開と向き合ったからこそ、自分の本当の気持ちや本音がやっと分かるのかもしれません。人が普段抱いている思いは重層的です。表面的な思いの下にさまざまな思いが繊細に重なり合っているんだと思います。今、向き合っている状況は「本当はどうしたいの?」「本当は何をどう思っているの?」とあなたに問いかけているのかもしれません。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

先週お知らせしたことは、今週も充分に意味深いと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−
■今週のあなたは「あれ」ではなく「それ」を改めて選ぶのかもしれません。あるいは「あのやり方」ではなく「そのやり方」を選ぶのかもしれません。「気を取り直して〜する」という言葉があります。今週のあなたは、そういうつもりで何かを選択し、アナウンスし、何かに取り組むでしょう。何かを始めるのに「遅い」などということはありません。あなたがそう考えたときが「しかるべきタイミング」なのだと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−

■あなたにとっての「これが正しい」「これが良い」「これが立派」という価値判断軸を超えようとして、新たな試みをするのかもしれません。今週のあなたは、正しい人でなくてもいいし、良い人でなくてもいいし、立派な人でなくてもいいと思います。今週は「正しさ」「良さ」「立派さ」という枠にとらわれないあなたであって下さい。いずれにしろ、あなたの本質のすばらしさは何ら変わりません。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

先週お知らせしたことは、今週も充分に意味深いと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−
■今週、何らかの出来事を通じて「これまで私はこんな風にあきらめていたんだなぁ」「ただ単にダメだと思い込んでいただけだったのかもしれない」と理解するでしょう。あのとき、何かがダメになったのではありません。あなたが「ダメだ」「〜してはいけない」と思ったのです。もしも今週、そんな風に気づいたなら、一度ダメになった機会(順番)が改めて巡っているかもしれません。あるいは、それとは別の新しい機会を選ぶのかもしれません。
−−−−−−−−−−−−−−−−

■地上では、ありとあらゆることが絶えず起こっています。なのに、あなたの人生上では「起こる出来事」「起こらない出来事」がありますね。これはどうしてなのでしょうか?私の仮説をお知らせしますと、あなたの人生上でも実はありとあらゆることが絶えず起こっているんだと思います。そして、あなたがその出来事を「起こった」と見ることでその出来事はピックアップされ、実際に起きているんだと思います。つまり、その出来事はあなたが「起きた」と見たから「起きている」のです。今週の満月はそういうことをあなたに示唆してくれるのかもしれません。
■であるならば、今、あなたはどのような出来事を「起きた」とピックアップしているのかを見てみて下さい。またさらに、その出来事をピックアップしたあなた自身の意図や思いを深く見つめてみて下さい。どんな出来事にしろ、あなたの人生上、意味のない出来事は起こりません。私はそう思っています。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

先週お知らせしたことは、今週も充分に意味深いと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−
■私たちは物事を偏ったフィルター越しに見ています。物事の本質はいつもニュートラルなのに、そこに何らかの判断や解釈、意味をつけ加えた上で見ています。今週、その物事をどのようなフィルター越しに見ているのかが分かるでしょう。おそらく今、あなたはその物事を複雑にとらえていたり、難しく考えていたり、疑わしく見ていたり、何らかの不公平が生じていると見ているようです。そのことに気づいたとき、あなたの心の眼はクリアになるでしょう。あなたが本当に知るべきメッセージを察知できると思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−

■自分を大切にする人は相手も大切にするし、相手からも大切にされます。自分を卑下している人は相手を案外軽く見るし、相手からも軽んじられます。今週のあなたは自分を大切にした上で、相対する人の良さをきちんと認め、大切にしましょう。お互いにプラスとなる関係性を真剣に追求し、そういう方向へと仕向ける試みをしてみてもいいと思います。
■頭で「理解」しただけでは現実はなかなか動きません。しかし、頭で理解したことをあなたの中に落とし込んだ時点で現実が動き出したりします。「腑に落ちる」という言葉がありますね。「腑」ははらわたです。今、とても大切な事を「頭」ではなく、「腑」に落とそうとしているようです。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

先週お知らせしたことは、今週も充分に意味深いと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−
■「言葉って難しいなぁ」「伝え合う、分かり合うってなかなかうまくいかないなぁ」と感じるかもしれません。あるいは、自分の気持ちを言葉でどう表現したらいいのかとまどったり、相手の言葉からその人のメッセージを読み取ることに苦労するのかもしれません。それでも。言葉で言い表せないものを伝え合うこと、誰かと分かり合うことを簡単にあきらめないで下さい。自分やその人が何を言っているのか(情報)ではなく、言葉に込められたもの(情感)に意識を向けて下さい。きっとできると思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−

■「これは由々しき問題!」「これはどうにかしなければならぬ」と、ここ最近、思い悩んでいるのかもしれません。そうやって自分で自分を追い詰めるのをやめましょう。もしかしたらそれは、見ようによってはそこまで深刻な問題ではないのかもしれません。なぜあなたは「これはどうにかしなければならぬ」「(逆に言うと)この問題が解決したら、私自身、ものすごく安心する」と思っているのかを深く見つめることにより、大切なことに気づくかもしれません。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

先週お知らせしたことは、今週も充分に意味深いと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−
■私たちは、いろいろな「物差し」「基準」「理由」を元にセルフイメージを作っています。あるいは、それらを自分に当てはめて自己を律していたり、自己を取り巻く現実を設定しています。これは良くも悪くもです。今週、自分が採用していた「物差し」「基準」「理由」のいくつかが間違っていたと気づくかもしれません。その気づきのおかげでセルフイメージはいくらか書き換えられるでしょう。さらに、自分がすべきこと、自分がしたいことが書き換えられ、自分を取り巻く現実も見え方が変わるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−

■「感情」は理屈とは別にわき上がるものです。心が反応した結果、自動的に生まれるものです。ですから「感情」にそもそも良し悪しはありません。ただひたすら生まれるものであって、いつかは別の感情へと移り変わります。しかし、私たちはネガティブな感情をなかなか受け入れられないし、また、ネガティブな感情を起こすもの(人・出来事・状況など)も恐れたりします。私は、ポジティブな感情経験のみが良いわけではないと思っています。ネガティブな感情経験を通じてのみ分かることも確かにあるのだと思います。さて、今週のあなたがネガティブな感情経験をする、と言いたいのではありません。ある出来事を通じて、どのような感情経験も全てとても大切だと感じるのではないかと思っています。
posted by 加藤まや at 21:30| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする