2013年06月03日

6月分Skype鑑定受付を一時締め切ります

6/3の22時〜6月分Skype鑑定受付を開始しましたが
ただいまをもちまして受付を一時締め切ります。

20130603p11.JPG

お申し込み下さった方全員に
お席がご用意できたかどうかを5日までにメールでお知らせします。
22時きっかりにメールが一度にやってきてビックリしました。
時間に合わせて事前にメールを用意して下さったのでしょうね。
本当にありがとうございます。
先着順とお知らせしてましたけれど、
今の時点でいただいたメールで抽選にしますね。
お席がご用意できた方には、
鑑定料金のお振込などその後のご案内もお送りします。

たくさんのお申込を本当にありがとうございました。


posted by 加藤まや at 22:08| 鑑定案内 | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

今週の星占い 13/6/3〜6/9

最初にお知らせです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★6月の対面鑑定受付は受付終了しました。
たくさんのお申込をありがとうございました。

★ただいま6月の対面鑑定キャンセル待ちを受付中です。
対面鑑定のキャンセルが発生したら、お申し込み順にご案内します。
実際にご案内ができるかどうかは分かりませんが
それでも待ってみるという方は、お名前と連絡先メルアドを明記の上
「対面鑑定のキャンセル待ち希望」と書いてメールをお送り下さい。
こちらからキャンセル待ちのご案内をお送りいたします。

>>対面鑑定キャンセル待ちのお申し込みはここをクリック<<

★7月の対面鑑定申込は6/24(月)の22時〜開始予定です。
鑑定日及び申込方法は事前にブログ掲載します。
どうぞよろしくお願いします。

★6/18(火)の昼間にSkype鑑定をします。先着2名様です。
お申込受付は明日6/3(月)の22時〜受付開始です。
申し込み方法などはこちらをご覧下さい。
http://maya555.seesaa.net/article/364692698.html
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
それでは今週の星占いです。

20130602p22.JPG
-----------------------
今週のポイント

★月は牡羊座→牡牛座→双子座
★3日に金星が蟹座に入ります
★7日に魚座海王星が逆行を開始します(〜11/14)
★9日に新月です
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 5日22時25分頃から7日12時30分頃まで
-----------------------
今週も
双子座に天体が集まっていて、にぎやかな感じです。
さらに今週末は双子座新月です。

まずは新月のサビアンシンボルから説明しましょう。
9日の新月は双子座18度台で起こります。
サビアンシンボルは「大きな古典書物」。

双子座は好奇心旺盛、興味の幅が広い星座です。
自分のアンテナに引っかかったものは、とりあえず手を出します。
知的に柔軟なのです。

このあたりの度数になると
軽いネタでは物足りなくなり、本格的なものに手を出したくなります。
最近流行しているカルチャーのルーツに興味を持ちます。
だから「大きな古典書物」なんです。

たとえば
今、流行している小説があるとして
その作家が影響を受けた文豪の作品を読むとか。
各カルチャーの「古典」と言われている作品に触れてみるとか。
今週はそうすると、何か発見があるかもしれません。

今、蟹座水星と蠍座土星、魚座海王星で
水のグランドトラインがきれいにできています。
ここ最近、この配置について結構説明してきたと思います。
人は誰でも「自分が見たいように物事を見ている」のだから
「今、自分が何をどのように見ているのか」を見て下さい。
その人が見ている「現実」を通して、本人が抱いている感情が見えてきます。
と先日お知らせしました。
そして
あなたと私は違うものを見ているという前提に立てる人同志で
何らかの知見や経験を分かち合えると良いなと思います。
・・・・・と先週、書きました。

私が今、見ている現実は
その現実に自分の想いを重ねて見ているから
こんな風に見えるんだねと意識するということは
要するに
「自分の感情」に責任を持つことだと思います。

今回、
水のグランドトラインを構成している天体のひとつである
蠍座の土星は
「自分の感情(深い思い入れ)に責任を持つ」と読めるかも知れません。

自分の感情に責任を持つとは
自分が喜んだり、悲しんだり、怒ったり、不安になったりしても
それは誰かが私をそうさせたのではなく
自分の感情がそう反応したんだと、その感情をそのまま受け止めることです。
自分の内からわき上がる喜怒哀楽を
自分が「感じたもの」として批判・評価せずに受け止める・・・・。
こういう視点を初めて聞くと
「厳しいな(要するに自分のせい?我慢しろってこと?)」
と思う方もいるかもしれません。
私も最初はそう思いました。
でも、日々の生活の中でいろんな気持ちを感じているうちに
「やっぱりそうだわ」
「誰かが私を怒らせたり不安にさせているんじゃなくて
私が怒ったり、不安になっているだけなんだ」と思うようになりました。
そして
自分の感情のあり方を誰かに委ねず
どんな感情も全て自分のものとして受け止めるように日々心がけるうちに
「自分の感情をそのまま受け止めるというのは、
要するに、素直になることでもあるんだなぁ」と気づき
感情をすんなり受け流せる心の器が少しずつ培われるようになりました。

自分の感情に責任を持てるようになると
感情的に成熟するし、感情的な存在としてより自立できます。
自分が感情的により自立できると
人づきあいや何かで無駄に傷つくことが少なくなりますよ。
また、より素直でいられますから
他の人との感情交流もますます深まる気がします。

偉そうに言ってますが
私自身、自分の感情に責任を持つことは日々訓練中です。
もっと素直な人になりたいな。
もし良かったら
みなさんも自分の感情に責任を持つことについて
ちょっと意識してみて下さい。

今夏、水のグランドトラインができている間は
蠍座土星の働きかけによって
自分の感情に責任を持つための心の器が形作られ、
魚座海王星の働きかけによって
誰かを許したり、誰かを心から受け入れたりがもっとできるようになり
蟹座天体によって
感情的に自立した人同士による深い感情交流も可能だと思います。

さて、
先週双子座に入った火星が
今週は魚座海王星と90度になりますね。
感情の揺れによって引き起こされる過敏すぎる行動、といった感じです。
訳が分からない行動、自他を振り回すような行動、ピリピリした行動かも。
自分がそうなったり、誰かがそうなったりすることもあるのかもしれません。

そういうときに
自分は自分の感情に責任を持つだけだと思っていれば
かなりラクだと思います。どちらにしても。
イライラピリピリすることは誰でもありますしね。
お互い様です。

あとは
この夏のもうひとつのメインイベントといえる星回り
牡羊座天王星、山羊座冥王星、蟹座天体のT字スクエアが目立ち始めますね。

今週は
牡羊座天王星、山羊座冥王星、蟹座水星のT字スクエアです。
「今のまんまじゃ無理」と分かった人の何人かは
自分史上あり得ないレベルの大きな選択をすることができるでしょう。
今、そうするかどうかは選べると思います。
牡羊座天王星、山羊座冥王星、蟹座天体のT字スクエアは
これから夏の間ずーっと続きますから。

最後にもうひとつ。
今年の夏、人生上の大きな変化をやってのける人は
おそらく感情的に成熟している人でもあると思います。
自分の感情をきちんと受け止めるしなやかさ、心の強さ、優しさを持ち
いろんな人と感情的・共感的なつながりを結べる人。
そういう人は今年の夏、
自分がイメージしたことを実現できるし
あり得ないレベルで生き方を変えられると思います。

最近長いな・・・・。読みづらいかも。
それでは今週も元気で楽しく過ごしましょう♪
posted by 加藤まや at 22:18| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

今週の12星座占星術 13/6/3〜6/9

今週の12星座占星術です。

20130602p11.JPG

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

6/9の新月へ向かっていく一週間です。今週の牡羊座さんの星回りを見て思い浮かんだキーワードは「フォーメーション(攻撃・守備陣形)変更」です。人生を「ゲーム」にたとえたとき、今週のあなたは何らかの行動を起こしてフォーメーションの変更を行うでしょう。具体的には、インプット&アウトプットの変更・開始、行動範囲やテリトリー(なわばり)の変更・新規開拓、陣容の変更(メンバー交代、あなたか誰かのポジション変更)・・・・なのかも知れません。今回のフォーメーション変更を通じて、あなたの(戦略的)行動が新たになるでしょう。今週末の新月が起点(キックオフ)となり、新しい「ゲーム」が始まります。

もうひとつお知らせします。今週から来週にかけての「フォーメーション変更」は、あなたが行動を起こすにしても、そういう変化が起こるにしても、後から振り返ると、まるで何らかの「示し合わせ」「予定調和的」な展開に見えるかもしれません。表面的には、今、急に動き出しているように見えるでしょう。しかしあなた自身、心のどこかでは「元々いつかはそうなるような気がしていたし、今、そんな感じでいろいろと動いている」と何となく感じているのかもしれません。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

6/9の新月へ向かっていく一週間です。先週から今週にかけて、あなたをひどく憤慨させる出来事が起こったかもしれません。そして今もなお、なぜかムカムカして仕方がないのかもしれません。しかしその出来事を通じて、あなたは現状を見直すきっかけが得られると思います。

それはたとえば「合う合わないはやっぱり重視してもいいよね」という現状認識です。「合わない」のは仕方がないことなのだと思います。あなたはあなたらしくあり続けた上で、自分と合う状況・人間関係をしっかり考えて、それらとつながっていくことが大切であり、そういう「誠実(正直で無理のない)」なあり方もあるんだと思います。

「適所適材」という言葉がありますね。今、あなたが身を置いている状況は「適所」でしょうか。その人間関係におけるあなたは「適材」でしょうか。状況や人間関係は選べます。自分にとって居心地のよい状況や人間関係を選んで下さい。あるいは、現状や人間関係における自己のあり方を改めて考えてみて下さい。もっとラクをしてもいいんだと思いますよ。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

先週、血気盛んな天体・火星が「あなた自身」を指し示す場所に入ってきました。そして今週末、双子座の新月を迎えることになります。ものすごく張り切っている感じの星回りです。「鼻息荒く」邁進しているあなたの姿がイメージできます。その意気込み、素晴らしいなと思いました。

ひとつだけ気になることがあります。今週、血気盛んな天体・火星はその意気込みがすごすぎる故、空回りしやすいようにも見えます。したがって本人の意気込み、情熱的な行動に比べ、現状はさっぱり進まないように見えるかもしれません。「こんなにがんばっているのに!」とイラついたり、ガッカリしないようにしましょう。うまくいっていないのではないと思います。あなたの意気込みの割に、現状がスローペースで進んでいるだけなのです。どうぞ焦らないでください。テンションの上下、やる気の乱れに振り回されないようにして下さい。今回の新月は、地味で継続的なことを腰を据えて始めるのによい節目です。大いに意気込み、そしてじっくり時間をかけるつもりで始めましょう。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

6/9の新月へ向かっていく一週間です。今週の蟹座さんは「過去」と「今現在」「行く末」をかわるがわる見つめることになるでしょう。自分の来た道を振り返り、今いる地点を確認し、これから先を想像してさまざまな感慨にひたり、いろんなことを考えると思います。たとえば「過去の自分が今の自分を見たら、きっとビックリするかも」「こんな自分になっているとは、当時の私は想像もしていなかったなぁ」という感じの気持ちです。そして6/9の新月頃、あなたの内側で何かが新しく始まるのを感じるでしょう。

あるいは、こんな風に読むこともできます。人は実現不可能なことを想定できません。その人にとって「思い浮かべもしないこと」「あり得ないと思っていること」は、その人の人生においてはやはり「あり得ないこと」です。逆にいえば、それが「夢物語」に過ぎないのだとしても「〜してみたいなぁ」と少しでも思ったなら、その人の人生においてそれが実現する可能性はゼロではないということです。もしも今、「〜してみたいなぁ」という思いが少しでもあるなら、それは目標にしてもいいんだと思います。可能性ありです。そうやって人生の「想定範囲」を広げましょう。

そういうわけで今週は、人生の想定範囲、選択範囲を広げるのにとても良い星回りです。人生の想定範囲、選択範囲が広がると、人生上の目標もそれに伴って切り替わるように変化します。今回の新月はそんな感じの節目となるかも知れません。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

6/9の新月へ向かっていく一週間です。今回の新月にて(先週の占いでお知らせした)次の段階に進むことになりそうです。これからのあなたは、今までとは違う展開を含む次の段階を進んでいくのでしょう。

いくつかお知らせしたいことがあります。ひとつは、次の段階へ進もうとしているあなたの内側にためらいや迷いがあり、それが今週は大きくふくらむようです。そして、そのためらいや迷いが現実的な動きと結びつき、あなたの脚を引っぱるかもしれません。一時的な動きですから、あまり気にしないことです。いずれにしても、あなたのことはあなたにしか決められません。周りのことは気にしなくてもいいのです。

もうひとつお知らせします。あなたが次の段階へと進むにあたり、それに関係する人間関係もまた次の段階へと進むでしょう。関わりが薄くなったり、逆に濃くなったり、既存の関係性が変わったりするのかもしれません。さらに、次の段階においても、また新しい人間関係・信頼関係が用意されていると思います。あなたが変われば、あなたにつながる人間関係も変わります。もしかしたら今後、深く関わっていく人々の顔ぶれが変わることもあるかもしれません。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

先週の占いでは「旗幟を鮮明にする」という言葉をご紹介したと思います。そして、あなたが真意をきちんと表明することをお勧めしました。今週の新月は、旗幟を鮮明にしたあなたに応じる形で、いろんなチャンスが舞い込んだり、今までとは違う取り組みが始動するかも知れません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「私は〜するつもりです」とあなたが旗幟を鮮明にすることにより、これに応じる形でいろんな動きが生じると思います。公的なチャンス獲得につながったり、あなた自身、より積極的に行動できたりするでしょう。また、あなたの意志や行動に共感する人たち同志のつながりが広がっていくかもしれません。あなたが「私は〜するつもりです」と述べたら、「あ、いいね!それ、いっしょにやろうよ」と誰かが駆け寄ってきて握手してくれるかも知れません。それは、あなたが旗幟を鮮明にしたからこそ与えられた御縁ですよ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今週、さまざまなオファーが寄こされるのかも知れません。それは新規のお仕事なのかも知れませんし、仕事以外で「これから一緒にやりませんか?」「ぜひやってもらえませんか?」というお誘い・お願いなのかもしれません。あるいは「これ、どーしてやらないの??」とけしかけるように促されるのかもしれません。いずれにしても、何らかのチャンスをもらい、あなたは勢いよく前に押し出されるだろうと思います。これから自分はどうしたいのか、今後の方向性をよーく考えた上で、今、それをするかどうかを検討して下さい。

もうひとつお知らせします。今週、誰かがあなたの真意を心から理解した上で、思いやりのこもった言葉をかけてくれるのかもしれません。「分かってもらえた」としみじみうれしく感じるでしょう。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

6/9の新月へ向かっていく一週間です。先週の占いでお知らせした展開を通じて、何らかの切り替わりが起こるかもしれません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今、あなたが向き合っている(対人)問題について、「あぁ、そうだね!ほんと、そういう風に捉えると良いね!」と思うに至る手がかりが舞い込むかもしれません。あなたと親しい誰かが何らかのヒントを教えてくれるのかも知れません。パッと気持ちが明るくなり、物の見方が切り替わり、その結果、その(対人)問題の様相もこれまでとは様変わりして見えるでしょう。そして、その考えに沿って動いてみたら、「問題視していたことが、大した問題ではなくなった」「楽観的にとらえられるようになった」といった感じの経験もするかも知れません。あるいは、別のポジティブな展開が急速に盛り上がり、以前の問題はさほど気にならなくなるのかも知れません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

もうひとつお知らせします。今週のあなたは、立場・考え方が違う人たちと話し合いながら、何とかうまくやっていこうとするのかも知れません。ある取り組み(プロジェクト)のため、いろんな人たちとゆるやかにひとつにまとまろうとするのかもしれません。あるいは、そういうゆるやかなまとまりに属しながら、自分は何ができるかなぁと考え、動いていくのかも知れません。さらには、あれこれ考え合わせながら、ほどよい結論・結末を見つけようとするのかもしれません。

要するに今週のあなたのお役目は、協調性発揮、全体貢献につながる選択&行動だろうと思います。最初はとまどったり、バタバタするのかもしれません。いろいろ考えながら動いていく内に、今、どう考え、どう動いたらいいのかだんだん分かってくると思います。きっと良い経験になるでしょう。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

今週末に新月が起こります。先週の占いでお知らせした展開が転換点(けじめ)となり、新たなるプロセスが始まるかも知れません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
実にパワフルな星回りです。表面的には地道な展開が続いているように思えるかもしれません。しかし、パワーチャージを伴う深層変化、今後重要な意味を持ちそうな出会い・人間関係の深まり、腑に落ちるような経験と深い理解・・・・・といったプロセスが、関係者にしか分からない形でどんどん進行していくでしょう。
(中略)
もうひとつお知らせします。今週は、大切な人のために己の真価を発揮できるでしょう。「あの人のためにしてあげよう!」と強く思ったとき、私たちは我ながらすごいことをやってのけたりします。今週のあなたは、おそらくそんな感じのきっかけを誰かからもらえるのだと思います。

今週、チャンスは信頼している人脈を通じてもたらされると思います。重要な意味を持つきっかけは当事者・関係者のみに知らされると思います。そういう打診が信頼できるルートでこっそりやってきたら、それには積極的に乗りましょう。もしも「そういう機会はないと思う・・・・」と感じたなら、今週は人脈作り・信頼の獲得に力を入れて下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「私はこういうことができる」「私はこういう素晴らしさを秘めている」ということを、おそらく誰かに気づかせてもらうのでしょう。そして、その気づきによって、「私は〜をして生きていきたい」というあなたの意志が強まるでしょう。今回の新月は、あなたの深いところにある「根本的な意思」が目覚めるチャンスとなるかも知れません。

もうひとつお知らせします。もしも今、「こんなに頑張っているのに、どーして??」「必死にやっているのに!」と躍起になっているなら、まずは落ち着きましょう。今、自分で自分を追い詰めているのかも知れません。今、そんなに悪いことは起こっていないと思います。ただ、あなたの思い通りには動いていないだけであり、それが必ずしも「悪いこと」ではないはずです。焦らなくても大丈夫です。思い詰めなくても大丈夫です。目に見える状況を「これでいい」といったん受け入れたとき、本当にその通りだったと分かるでしょう。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

先週の占いでお伝えしたことは、今週もあてはまると思います。ぜひそうして下さい。そういうプロセスを通じて何らかの切り替えが起こり、(対人関係上の)新しい流れがスタートするだろうと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
誰かからポジティブな刺激をもらったり、大いにインスパイア(触発)されるでしょう。今週の星回りを見ると、今のあなたは「前向きな気づき・刺激」「よーしと奮い立つきっかけ」「インスパイア(触発)される情報・対人関係」を求めているようです。具体的には、どこかに出かけて誰かに会いに行ったり、誰かから教わったり、逆に教えたり、みんなで有益な情報をシェアリングしたり・・・・そんな活動で忙しくなるでしょう。忙しいけれど、とても楽しいと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−

もうひとつお知らせします。今週の星回りは「コネクション作り」「信頼関係構築のための種まき」といった感じもします。要するに、関係を取り結びたい人たちに自分を売り込むのです。「自分を売り込む」という言葉に強引なイメージを感じるなら、「自分のことを知ってもらう」でもいいと思います。誰かとつながる第一歩は「自分のことを知ってもらう」ことから始まります。あなたが何を考えていて、今はどんなことに取り組んでいて、何を大切にしているのか、それを知ってもらいましょう。あなたが心を開いて誰かに語りかければ、そのうちの何人かは反応してくれると思います。あなたの考えや取り組み、大切にしていることに共感してくれる人が現れ、その人たちとの縁が具体的に動くでしょう。誰かと出会い、縁を築き、その縁を深めるためのプロセスにコミット(関与)して下さい。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

今週末は新月が起こります。先週の占いでお知らせしたような展開の後、新しい展開がスタートするかも知れません。いずれにしても今週は「改変する」「やってみる」「テコ入れする」ことで何らかの問題が片付いたり、意欲的に行動できたり、「やればできる」という自信がつくのではと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「やってみたらできた!」「動かしてみたら動いた!」「改めてチャレンジしてみたらうまくいった!」「テコ入れしてみたら首尾よく進むようになった!」・・・といった展開が、今週は起こりやすいんじゃないかと思います。私たちは、動く前から「できる/できない」を無意識に決めているフシがあります。できないと思うからやらないし、やらなければやっぱりそれはできません。今週は、あなたの「できる/できない」という思い込みを自力で打開できると思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

もうひとつお知らせします。もしも今、あなたが「自分を変えたい」と思っているなら、環境を変えてみるのもひとつの手だと思います。内側を変えるために、まずは外側から変えるのです。つまり「変わった後の私はどんな環境に身を置いていそうか」を想像し、そういう環境を整えてみるのです。環境・・・・かなり漠然とした言葉ですね。自分が身を置く場の状況です。より具体的な例だと、プライベート空間をスッキリキレイにするとか、職場の自分のスペースを片付けるとか、つき合わなくてもいい人とは無理につき合わない(対人関係をスッキリ整理する)とか、時間の使い方をシンプルにするとか・・・・そんな感じだと思います。あるいは今週は、自分を取りまく環境をどんな風に変えたらいいのかを考えたり、これから自分を変えるため、それにふさわしい環境にしよう!とハッキリとした意思を持つのもいいと思います。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

今週末に新月が起こります。先週の占いで「妙(みょう)」という言葉をご紹介したと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
もうひとつお知らせします。今週は「妙(みょう)」という言葉を思い起こさせる星回りです。妙には「とてもすばらしい」という意味と「奇妙(ふしぎで興味深い)」という意味があります。もしかしたら今週は、「妙」な出来事や変化、出会い、情報などが舞い込むのかもしれません。それらは大変素晴らしく、なおかつ不思議に興味深いものであろうと思われます。そしてそれに出くわしたとき、「それでどうなるの?」などど考え込まずに、そのときあなたの中でわき上がる感情のままにふるまってもいいんだと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今週の新月はまさしく「妙」な節目となるかも知れません。とても素晴らしく、不思議で興味深い展開が舞い込み、それが切り替えポイントとなるでしょう。心躍る展開がその後始まりそうです。たとえばそれは、恋愛だったり、人生を楽しくさせてくれることだったり、夢につながる第一歩であったり、やりがいを感じる仕事であったりするのかもしれません。

また今週、たまたま何かを始めてみると、その後もずーっと続けていくことになるのかもしれません。この場合の何かというのは、たとえばライフテーマに関することなのかも・・・・と思いました。今週、気が向いてやってみたことが、ゆくゆくはあなたのライフテーマにつながるのかもしれません。

もうひとつお知らせします。今週のあなたは誰かのお役に立つといいと思います。相手の気持ちになり、「あの人はこうしてもらいたいのかも」と察して動けるでしょう。「助かりました!」ときっと感謝されると思います。自分の方こそ力をもらった!と思えるでしょう。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

今週末は新月が起こります。今回の新月のテーマは(先週の占いでお知らせした通り)「原点回帰」「初心を思い出す」「足元を見直す」・・・・です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週のあなたは、あまりにも身近で、とても大切なことを「改めて大切にしよう」と心に決めるのかも知れません。そして、それらを大切にするため、今の現状を何らかの形で切り替えるのかも知れません。このようなプロセスが、先に述べた「原点回帰」「初心を思い出す」「足元を見直す」となります。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

プライベートライフを改めて振り返ってみる、身近な人々と新鮮な気持ちで向き合う、当たり前だと思っていた環境を新しくする、昔やっていたことを思い出しつつ再びやってみる、懐かしい人に会ってみる・・・などなど、いろんなプロセスが考えられると思います。普段、後回しにしがちなことと丁寧に向き合い、大切にするというのもお勧めです。

もうひとつお知らせします。もしかしたら今週、心に引っかかったささいな出来事を自分の中で大げさに受け止めてしまうかもしれません。やる気や集中力にムラがあったり、気持ちがクルクル揺れ動いたり、自分でも「困ったなー」と思うかもしれません。これも、自分の気持ちの波とおつき合いする良い機会なのかも知れません。私たちの感情状態は常に揺れ動いているのが普通なのだと思います。絶えず感情的に揺れ動きながらも、それでも日々上機嫌でいられるように意識して過ごしてみて下さい。感情的に揺れ動き続けるのみにエネルギーを注ぎ込むのをやめ、毎日機嫌よく過ごせる暮らし方・自己のあり方を考え、それを実行して下さい。
posted by 加藤まや at 21:55| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする