2013年06月30日

今週の星占い 13/7/1〜7/7

最初にお知らせです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★今月、キャンセル待ちをしていただいている方は
本日、無条件の愛のエネルギーをお送りします。
お待ち下さって大変ありがとうございました。
必要な方はどうぞお受け取り下さい。

★7月の対面鑑定は受付終了しました。
お申し込み下さった方全員に
対面鑑定日程のご案内メールをお送りしました。
お手元に届いているか、どうぞご確認下さい。
現時点で私からメールが届いていない場合は
どちらからのメールが届いていない可能性があります。
大変お手数ですが、別のメールアドレスをお知らせの上
もう一度お問い合わせ下さいませ。
また
日程のご案内メールがお手元に届いている方も、どうぞその旨をご返信下さい。
確認のご返信を送って頂いた時点で、鑑定のご予約が完了となります。

★7月の対面鑑定キャンセル待ちを受付中です。
必ずご案内できるかどうかは分かりませんが
それでも待ってみる!と言う方は、どうぞお申し込み下さい。
キャンセルが発生したときに、お申し込み順にご案内します。

キャンセル待ち希望の方は
お名前と返信先メルアドをお知らせの上、
以下のリンク先・メールアドレスまでお送り下さい。
キャンセル待ちのご案内メールを送信します。
>>対面鑑定キャンセル待ちのお申し込みはここをクリック<<
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
それでは今週の星占いです。
-----------------------
今週のポイント

★月は牡羊座→牡牛座→双子座→蟹座
★水星が逆行中です(〜7/21まで)
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 1日15時45分頃から2日6時40分頃まで
 4日0時50分頃から18時20分頃まで
-----------------------
今週は
今夏の大きな星回り2つがキレイに形作られています。
すなわち
■蠍座土星、魚座海王星、蟹座木星の水のグランドトライン
■蟹座太陽、山羊座冥王星、牡羊座天王星のT字スクエア です。

水のグランドトラインは
ここ最近、いろんな角度から説明してきました。

蟹座太陽、山羊座冥王星、牡羊座天王星のT字スクエアは
簡単に言うと
「私、このまんまでは絶対無理。
ええいっ!仕方ないっ。人生再起動して新規まき直しだっ!」
という感じです。

このような宇宙からのお知らせは、2010年以降
活動宮(牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座)に天体がやってくるたびに
何だかんだとクローズアップしてきています。
そういうわけで今、
「世界も社会も私の人生も過渡期。再構築しなくては」
という意識を強く持っている方は、私も含めて多いと思います。
これが2015年まで続きます。

ですので
私はここ2〜3年、何か迷ったときは
「自分史上、あり得ないこと」を選ぶようにしています。
私、土の星座が強いし、固定宮も強いので
基本的にはこじんまりとした資質で、変化の波に乗りづらい人なんです。
でもでも、
そういう時代に生まれてきちゃったんなら仕方がありません。
もうこれは経験値を積むしかないと思って
自分なりに「自分史上、あり得ないこと」を選ぶようにしています。

そうやって
自分なりに経験値をコツコツ積み上げていった今では
(私、経験値を積み上げるのは得意です)
数年前の私が想像していた私をはるかに超える私になりました。
より自由になったというか、より「開いている」感じがします。

昔はもっと自閉的でした。
自ら閉ざしているにも関わらず、そんな自分を孤独だと憐れんでました。
今も、そういうところがゼロではないけれど
でも、それでも
今の私はなんかいいな♪と思えます。
今でもいろんなことを恐れているけれど
それでも「自分史上、あり得ないこと」を
内心ドキドキしながら選べるようになってきました。

みなさんも選んでみませんか?
今年の夏、「自分史上、あり得ないこと」を。
それって、あなたにとってはたとえば何でしょうか?

今週から7月ですね。
今年の夏らしい星回りがいよいよ本格稼働です。
「心が動いて現実が変わる」が起こりそうです。
あるいは、以前書いたとおりです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今年の夏、人生上の大きな変化をやってのける人は
おそらく感情的に成熟している人でもあると思います。
自分の感情をきちんと受け止めるしなやかさ、心の強さ、優しさを持ち
いろんな人と感情的・共感的なつながりを結べる人。
そういう人は今年の夏、
自分がイメージしたことを実現できるし
あり得ないレベルで生き方を変えられると思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今、水星逆行とかいろいろありますけれど
7月はずっとそんな感じです。

今、水星逆行中で
「思考」に基づいたシステムがうまく働かない感じかもしれませんが
今の社会システムにしても、私たち自身にしても
いつも「思考」のみに頼りすぎていて、
頭の中はほとんどオーバーヒート状態なので、
これはこれで良いんじゃないかなと思っています。
水星逆行をうまく使えば
頭のネジをゆるめ、自分の「思考」から自らを解放し
自分のカラダやココロをより実感しやすい私へと少し調整できるかも。

今年の夏の星回りは
心が動いて現実が変わりますので
自分のカラダやココロに関して繊細でないとね。
頭の中が思考や理屈でグルグル状態だと
自分のカラダやココロが発するささやきを感じ取れません。

先週、水星逆行の説明を貼ってませんでしたね。
最後に貼っておきます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
水星逆行は、割とよくある星回りです。
単純に「アンラッキーだ!」「悪い時期だ!」と考えないで下さいね。
定期的な「修正・調整タイム」と考えた方がお得です。

水星逆行時は、水星が象徴していること
(思考・コミュニケーション全般・交渉ごとや契約関係・メールや電話のやりとり・
PC等ビジネスツールによる事務処理・交通や移動に関することなど…)
がスムーズにいかないなぁと感じやすいときです。
場合によっては
いったん延期・棚上げ・見直し・やり直しの必要性が
生じることもあるでしょう。

具体的には・・・・
仕事がなかなかはかどらない、形にならない、延期になる
一度はまとまった話し合いが再び振り出しに戻る
簡単な作業なはずなのに、思わぬ時間と手間がかかってしまう
改めて調査&情報収集の必要性が生じる
過去を振り返って考えなければならなくなる
連絡したい人がなかなかつかまらない
相手の反応や返事を長時間待たされる
仕事道具や電話、乗用車の調子がイマイチだ
電車などの交通手段で移動しようと思ったら運行ダイヤが乱れまくり
・・・・そんな感じのことが想像できます。

ポジティブにとらえると
物事をじっくりと内省するのに良い時期です。
もう一度時間をかけてやり直した方が、結果的に良い方向へ向かいます。
過去に良いヒントが隠されているかも知れません。
昔懐かしい人・もの・ことに再会することもありそうです。

いずれにしても
どのように過ごすかは私たち各自に任されていると思います。

これからしばらくは
物事が計画通り・段取り通りに進まなくても
それはそれで「良し」としましょう。
私たちは普段、あまりにも効率やスピード、合理性を重視し過ぎてます。
分かりやすい正解や手っ取り早い方法を知りたがり、
間違うことを恐れ、失敗からは何も学ぼうとはしません。
水星逆行のような時期をある意味充実して過ごせるようになると
その分、人生が意味深く幅広く楽しくなると思います。
人生の進み方・バリエーションはいろいろあっても良いのですから。

それでは
今週も元気で楽しく過ごしましょう♪
posted by 加藤まや at 22:41| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

今週の12星座占星術 13/7/1〜7/7

今週の12星座占星術です。

20130630p11.JPG

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

牡羊座さんにとって今週の星回りは、ある意味、今夏の星回りでもあると言えます。今週起こることは今夏、何回か繰り返されるのかもしれません。そういう風に思って、これからのお知らせを読んで下さいね。

私たちが何か思い切った行動を起こそうとするとき、そこには主に2つのパターンが見られます。ひとつは「○○になってしまうとイヤだから△△する」です。「悪いこと」「恐れていること」を想定しつつ、それを避けるために行動を起こします。もうひとつは「◎◎だとうれしいなと思って〜〜する」です。「こうなるといいなという状況」をイメージしつつ、それに自分のあり方を近づけるため、行動を起こします。

もしかしたら今週、あなたは何か思い切った行動をとるのかもしれません。あるいは、そうするために自分の中で意思を固めるのかもしれません。そのプロセスの端緒(物事の始まり)が恐れではなく、愛であったり、内なる願いであってほしいと思います。自分と他者、世界をも信頼した上で、それらに心を開くつもりで行動を起こして下さい。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

牡牛座さんにとって今週の星回りは、ある意味、今夏の星回りでもあると言えます。今週起こることは今夏、何回か繰り返されるのかもしれません。そういう風に思って、これからのお知らせを読んで下さいね。

今回の星回りを見て、私が感じたことをお知らせします。今、宇宙があなたにしつこく伝えようとしていることは「素直になりなさい」。もうひとつは「小さな差異を超えて誰かとつながりなさい」です。

今週、誰かと気持ちが通い合っていないような気がしたりするのかもしれません。それは一時的なことですから、あまり気にしないことです。対人関係上、ちょっとした食い違いってよくあることです。ある意味、避けられません。そういうときにいちいちヘコんだりせず、自分自身や相手のこと、その関係性についての理解を深めるきっかけとして、まずはその食い違いを受け入れてみるのもいいかもしれません。あなたの感じ方とその人の感じ方が違うこと、それはそれで構わないではありませんか。「違う」からこそつながっていく関係もあり得るのだと思います。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

双子座さんにとって今週の星回りは、ある意味、今夏の星回りでもあると言えます。今週起こることは今夏、何回か繰り返されるのかもしれません。そういう風に思って、これからのお知らせを読んで下さいね。

今週のあなたは「あるがまま」「自然体」でいて下さい。超マイペースで過ごして下さい。自分のカラダとココロに寄り添い、それらが伝えてくる「感じ」を繊細に受け止め、自ら受け止めた「感じ」を心から理解してあげて下さい。カラダやココロから伝わってくることを何よりも大切にし、自分に優しくして下さい。今、自分は本当は何を感じているのか、本当は何を欲しているのか、そういうテーマについてとことん掘り下げてみて下さい。

もしかしたら今週、「あぁ、私は本当はこう感じていたのね」「私は本当はこういうことを欲していたのね」「私はこういうことを分かってもらいたかったのね」としみじみ実感するのかもしれません。そのときの実感をぜひ大切にして下さい。またこのとき、自分の実感と身を置いている環境との食い違いがあらわになるのかもしれません。そうなった場合、自分があるがままでいられる環境を自分のために用意できるよう、何らかの行動を試みて下さい。これから夏が終わるまで、そういう心がけで過ごしてみて下さい。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

今週の星回りを見て、蟹座さんにお知らせしたいことがあります。「今週の星占い」の方で、ここ最近何度もお知らせしていることです。今週の蟹座さんに特に強調してお知らせしたいのです。

「心の眼で見ていることが、今、あなたの世界においてリアルな現実として立ち上がってくる」といった感じのプロセスを経験するのかもしれません。逆に言えば、もしも今週、あなたにとって「印象深い」「決定的な」「大きな」出来事が起こったとしたら、その出来事は今のあなたの「心の眼によるまなざし」を示唆しているのだと思います。今、あなたは何をどのように見ているのか、自らの内なるまなざしをとても印象深い形で見せてもらえるでしょう。

もうひとつお知らせします。今回の星回りを別のとらえ方で読み解くと、今、あなたが心から大切にしていること・本当の思いを他者や世界に見せていく上で、決定的なタイミングだと言えます。今、あなた自身のあり方を通じて、心から大切にしていることをまっすぐに表現すれば、それを契機に切り替わることがあるでしょう。そういう決定的なタイミングは、今夏、何回か訪れます。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週は、内なるためらいや迷いはいろいろあるのかもしれませんが「それでもいいんじゃない?」と、そんな自分をある一定方向へと仕向けるのに良い星回りだと思います。前々から決めていたことがあるなら、これからじっくり取り組むつもりでひそかに動いてみても良いのかも知れません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

先週の占いでお知らせしたことを、今週もぜひ推し進めていただきたいです。もしも今、「自信がありません」「そうしてもいいのでしょうか・・・・」とためらっているなら、まずはそういう「自己否定」をどうにかするところから始めましょう。あなたはダメな人ではないし、本来「自信が無い人」でもありません。今のところはそのように自己評価している人、というだけです。

獅子座さんにとって今週の星回りは、ある意味、今夏の星回りでもあるのだと思います。自信が無い私でも構わないので、何かに本気になって下さい。あなた自身の本気で誰かを本気にさせ、いろんな人から応援してもらえる人になって下さい。そして「こんなにみんなが応援してくれるのだから、もう絶対に後には引けない。がんばろう!」と肝に銘じ、自分の意思を貫く人として大いなる成長を遂げて下さい。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

先週の占いでお知らせしたことが、より印象深い形で進んでいきそうです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週の乙女座さんの星回りを見ると、「これから、思いもよらぬ方向へと人生が広がりそうだなぁ」「少し前の自分だったら、こんな風になるなんて想像してなかったなぁ」と予感めいた考えを抱くのかもしれません。人生上の「思いもよらぬ広がり」をワクワクしながら実感するか、不安材料・不確定要素として受け取るのかはあなた次第だと思います。どうせならば「よく分からないけれど、何となく良さそう♪」と受け取った方が良いんじゃないかと思います。そうすれば、きっとそうなるからです。

具体的には、誰かのオファーを受けて今後のことを話し合うのかもしれません。誰かと知り合い、その出会いが今後の新しい展開につながりそうだと感じるのかもしれません。チャンス、きっかけはそもそも他者を介してやって来るものです。そういう意味でこれからは、いろんな人とつながっておくと良いのかも知れません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

乙女座さんにとって今週の星回りは、ある意味、今夏の星回りでもあると言えます。今週の展開には今夏全体のテーマが含まれているでしょうし、今週起こることは今夏、何回か繰り返されるのかもしれません。そういう風に思って、これからのお知らせを読んで下さいね。

たまたま舞い込んできたきっかけ、誰かからの働きかけ、対人関係の新たな広がりが、あなたの人生を大きく動かしていくのかもしれません。あなたが思い描いていた「これからのこと」を大胆に書き換えるような変化につながることもあり得ます。あなたの経験を認めていて、そこにあなたの才能や潜在的な可能性を感じている人が、何らかの形でこれから深く関わってくることもあるでしょう。これらの展開をたとえば「千載一遇のチャンス到来」と言ったりするのかもしれません。

そういうチャンスと出会ったとき、ヘタに遠慮したり、尻込みしてしまったり、気づかないフリをして見送ったり、疑ったりしないで下さいね。「そういう展開が巡ってきたなら、それはある意味必然なのだから、これはもう仕方がない」と思って、そのまま流れに乗り、成り行きに任せてみて下さい。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

天秤座さんにとって今週の星回りは、ある意味、今夏の星回りでもあると言えます。今週起こることは今夏、何回か繰り返されるのかもしれません。そういう風に思って、これからのお知らせを読んで下さいね。

いろいろな出来事が起こったときに、それでも「まぁいいか」と微笑んでいられるあなたであって下さい。そのためには、自己信頼の上に培われたしなやかな自意識、とりあえず笑って受け止める度量・・・・このあたりが問われることになりそうです。その結果、あなたという人の器はかなり大きくなるんではと思われます。

それともうひとつお知らせします。今夏、いろんな出来事が起こりそうですが、それらは全てあなたにとって大切な出来事です。ひとつずつクリアするたびに、あなたはもっとラクになれるんじゃないかと思います。というか、これまで背負っていた荷物を降ろすための出来事が、これから夏の間に起こると見てもいいのかも知れません。もはや要らないもの、もう背負わなくてもいいものを手放し、あなたの人生においてこれから大切にしたいものだけを配置していくプロセスを経験するのかもしれません。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

蠍座さんにとって今週の星回りは、ある意味、今夏の星回りでもあると言えます。今週起こることは今夏、何回か繰り返されるのかもしれません。そういう風に思って、これからのお知らせを読んで下さいね。

私たちはトライ&エラーを積み重ねつつ成長し続ける存在なのだと思います。そういう意味で、トライもエラーもやっぱり価値ある経験であり、そういう経験を通じてやっと理解できることもあります。要するに、トライ&エラーは私たちの成長のために欠かせないプロセスなのだと思います。

もしかしたら今、自分がまた同じ問題につまづいているように思っているのかもしれません。自分が全く成長していないように思えるのかもしれませんが、それはそれで、自分の人生を長ーーーい目で見渡したときのトライ&エラーなのかもしれません。それどころか今、あなたにとって大変価値ある経験をしている最中なのだと思います。そういう自分を「私、よくやっている」と思って下さい。そして「今まで経験してきたトライ&エラーのおかげで、私、ずいぶん成長した」と自分を認めて下さい。「まだまだなところもあるけれど、でも確実に成長してる」と思ったとき、まだ自分で認めていない自己成長の証しが姿を現すかもしれません。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

射手座さんにとって今週の星回りは、ある意味、今夏の星回りでもあると言えます。今週起こることは今夏、何回か繰り返されるのかもしれません。そういう風に思って、これからのお知らせを読んで下さいね。

表面的には、先週の占いでお知らせしたことが、より印象深い形で進んでいくと思われます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週の射手座さんの星回りを見ると、「分かりました。私が何とかしなくちゃいけないんですね。いいですとも。そうしましょう」と何かを受け入れている感じがします。そうやって「よござんすよ」といったん腹をくくったら、もうこわいものはありません。恐れることなく、腹をくくったとおりに動いたらいいんだと思います。そうすれば、何とかなるんだと思います。あなたが腹をくくれば、さまざまなサポート、バックアップも寄せられると思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「自分自身で何とかしなくちゃいけない状況」を、逃れられないものとして受け止めるか、それとも「自分で何とかできる状況」と楽観的に受け止めるのかはあなたに任されています。私なら「よござんすよ」と引き受ける方がいいなと思います。というのも、「自分で何とかできるのですね。よござんすよ。引き受けますよ」と受けとめることで、その状況に関する主導権を握ることができるからです。

「何とかなるのね」「じゃあ、こうしてみよう!」と自ら動いてみたとき、その状況をかなり大きく動かせるんではないかと思います。あなたが「主導権を握る者」としてその気になり、実際に動くかどうかで、その後の展開は大きく違ってくるでしょう。要するにあなた次第です。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

山羊座さんにとって今週の星回りは、ある意味、今夏の星回りでもあると言えます。今週起こることは今夏、何回か繰り返されるのかもしれません。そういう風に思って、これからのお知らせを読んで下さいね。

表面的には、先週の占いでお知らせしたことが、より印象深い形で進んでいくと思われます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週の山羊座さんの星回りを見ると、新しい場へと進んでいった感じがよく出ている気がします。あなた自身、この新たな場では新参者であり、転校生みたいな役回りです。新しい場に立ち、期待感と不安感を強く感じつつ、でも「これから何が起こるのかしら?何となくステキなことが起こりそう」とウキウキしながら周りを見渡している感じです。今週は、この新しい場に馴染むため、いろいろな形でやり取りを交わしてみるのだろうと思います。この場の雰囲気をいろいろ観察したり、この場で新たに出会う人・もの・ことに慣れるようにいろいろやってみたり・・・・、そういうプロセスを経て、この場にだんだん慣れてくるのではと思われます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

新しい場を新しい人たちと共に再構築している感じの星回りです。このブロセスを通じて、あなたの立ち位置・足元の場は上書きされ、あなた自身の対外的な姿勢も様変わりするかもしれません。また、このような展開の影響はあなたがこれから交流することになる人たちの顔ぶれにも及びそうです。あなたの「場」が変わると、その「場」に集まる「縁」も変わります。どちらかというと、これまでの「縁」がさらに広がるのではないかと思います。

「ココからまた始まるのね!」とワクワクする気持ちと、「でも大丈夫かなぁ」という気持ちの両方があると思います。あまり心配しなくてもいいと思います。内なる深い覚悟に裏打ちされた「寛容さ」「器の大きさ」を今夏はぜひ意識して下さい。そうすれば、あなたの思惑をはるかに超える進展もあり得ると思います。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

水瓶座さんにとって今週の星回りは、ある意味、今夏の星回りでもあると言えます。今週起こることは今夏、何回か繰り返されるのかもしれません。そういう風に思って、これからのお知らせを読んで下さい。

今週の星回りを見て、感じたことをお知らせします。

物事を極めるパターンのひとつが「守破離」です。まずは、ひとつの型をそのまま習得する。次に、一度身につけた型を客観的に見た上で、よりオリジナルな型を編み出す。最後は、いかなる型にもとらわれない境地に到る・・・・この「守破離」を経験しつつ、あなたは信頼に足る大きな人物にますますなっていくのではと感じました。

表面的には今週、こちらの考え・予想をくつがえすような出来事が起こるのかもしれません。あるいは、周囲とあなたとの間に微妙な雰囲気が流れたり、物事がなかなかうまくいかないなと思うことが多いのかもしれません。それは、あなたにとっては「破」のタイミングを伝える合図なのかもしれません。あるいは、そろそろ「離」に進んでもいいのでは?というお知らせなのかもしれません。さらには、ひとつの「守破離」が終わったので「これから新たなる「守破離」に取りかかりなさい」という示唆なのかもしれません。

そういう意味で、今夏は「この出来事は何を教えてくれている?」と深く考えてみることが大切なのだろうと思います。いずれにしてもあなたの人生において「良し悪し」「○×」はありません。いつも「価値」「意味」「今後の糧となるもの」があるはずで、それを解き明かすことがあなたの使命のひとつでもあります。あなたの人生はそんなに単純ではなく、ある意味タイヘンだと言えるけれど、それでもやはり素晴らしいのです。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

魚座さんにとって今週の星回りは、ある意味、今夏の星回りでもあると言えます。今週起こることは今夏、何回か繰り返されるのかもしれません。そういう風に思って、これからのお知らせを読んで下さい。

今週の星回りを見て、感じたことをお知らせします。今週、「どうしたらいいですか?」「どうしたらいいのか分かりません」と言わないようにしましょう。なぜなら「これからどうしたいのか」「これからどうすべきなのか」はあなたがよーく分かっているからです。他の誰かに聞くまでもありません。あなたが自分に聞いたらいいのです。

「全ての答えは自分の中に在る」とよく言われます。この言葉は私自身よく分かっているつもりだけれど、たまに「それでも分かんないんだよっ!」とイラッとすることもあります。さんざん迷っているときに「自分で分かっているじゃん」と言われるのって、ほんとムカつくんですよねー。

でも。それでも。今夏は、もう一度よーく自分と向き合ってみて下さい。他の誰かに答えを探してもらうことは、すなわち、自分の人生を誰かにお任せすることになります。すぐに明快に分からなくてもいいんです。それでも自分の中から答えを見つけ出す経験にこだわってみて下さい。自分の人生の答えを自分で導き出す経験が今夏の魚座さんにとって大変重要だと思います。
posted by 加藤まや at 21:23| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

7月分の対面鑑定受付を一時締め切ります

6/24の22時〜7月分の対面鑑定受付を開始しましたが
ただいまをもちまして受付を一時締め切ります。
7月分の対面鑑定、日程が少なくてすみません。
それにも関わらず
皆様、早速のお申込をありがとうございました!

1306aomori1313.jpg

これから鑑定スケジュールを組みまして
もし鑑定枠が残るようでしたら、またブログで告知します。
満席となった場合は、キャンセル待ちを受付します。
それもブログでお知らせします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
7月分の対面鑑定をお申し込み下さったお客様には
後ほど鑑定日などのご案内を差し上げます。
7/1月曜日までには送る予定です。
鑑定日の案内メールが届きましたら、ブログでもお知らせします。
お手元にご案内が届いているかを確認の上、その旨をご返信下さい。
返信をいただきました時点でご予約が完了になります。

皆様、たくさんのお申込をありがとうございました!
posted by 加藤まや at 22:22| 鑑定案内 | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

今週の星占い 13/6/24〜6/30

最初にお知らせです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★今月、キャンセル待ちをしていただいている方は
今月最終日に無条件の愛のエネルギーをお送りします。
お待ち下さって大変ありがとうございました。
必要な方はどうぞお受け取り下さい。

★7月の対面鑑定申込は明日6/24(月)の22時〜開始予定です。
鑑定日及び申込方法はこちらをご覧下さい。
http://maya555.seesaa.net/article/367224902.html
お申込をお待ちしています!どうぞよろしくお願いします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
それでは今週の星占いです。

1306aomori1515.jpg
-----------------------
今週のポイント

★月は山羊座→水瓶座→魚座→牡羊座
★26日に水星が逆行に転じます(〜7/21まで)
★26日に木星が蟹座に入ります
★28日に金星が獅子座に入ります
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 26日22時10分頃から27日17時30分頃まで
 29日9時15分頃から22時05分頃まで
-----------------------
先週は
21日の太陽蟹座入り(夏至)と23日の山羊座満月。
今週は
26日の木星蟹座入宮と水星逆行。
今週から来週にかけて
私たちはいろんな境目を経験しているところです。

このように
いろんなレベルの節目がたまに一時期に集中することがあります。
こういう印象深いタイミングを
自分はどんな風に経験していくのかを観察してみましょう。

ワクワクと高揚しながら経験していくのか
感情がユラユラと揺れ動きながら経験していくのか
また
体調や現実面でもどのような影響を自分は受け取るのか、
そのあたりを見てみるといいと思います。

今回は
満月や蟹座的な星回りを含むので
いろんな意味で
エモーショナル(感情的・情緒的)な影響が大きいと思います。
エモーショナルな影響にさらされたとき、
自分はどのような感情反応・感情経験をしやすいのかを知るのに
先週から今週にかけては格好のタイミングだと思われます。

私はそうですねー。
ひとりで静かに内省を深めていることが多いと思います。
今回はひとりで温泉に行ってました。青森の山奥の一軒宿。
朝方、
ある人に感情をぶちまけている夢を見ていて、
実際に泣きながら目を覚ましました。
その人には絶対にそういうふるまいをしたことがないので
自分自身、すごく興味深かったです。
「本当はあの人にそう言いたかったんだなー」
「今、やっと言えるまでになったんだなぁ」と感慨深かったです。
夢の中での出来事とはいえ
今後、その人との関係は実際変わっていくんだろうなぁ。

さて、今週の星回りです。
まずは、何と言っても木星の移動です。
26日に双子座→蟹座へ移動します。
次の星座、獅子座へ木星が移動するのは来年7/16です。
これから約1年、
水の星座(蟹座、蠍座、魚座)に天体がある方は特にラッキーです!

木星は、社会の気分を盛り上げる天体です。
「どんな風に盛り上げるの?」というのを蟹座が示唆しています。
これから約1年間は
社会の気分が蟹座っぽく盛り上がりますし
蟹座っぽいものはいいね!と認められやすいでしょう。

心温まるもの、ハートウォーミングなもの
しみじみとした情愛・郷愁を感じさせるもの
懐かしく愛しく思えるもの
素直な感情表現から生まれるもの
みんなと心が通じ合っていると感じさせてくれるもの
ごく当たり前にそこにある幸せ
包み込むような思いやり、優しさ、愛
・・・・などなど、蟹座の木星はそれらの大切さを示唆してくれるでしょう。

もうひとつは、今週もそうですが、
今、蠍座土星、魚座海王星、蟹座天体の水のグランドトラインがキレイです。
この星回りもあるので
今年の夏は
「身近なつながりは大切」と感じることが多いかも。

さらに、
今回の水のグランドトラインを見て思うことは
「心が動いて現実が変わる」
「人は感情で動く。理屈じゃ動かない」と
今週に限らず、今年の夏、何度もそう思いそうです。

つまり
今、自分を変えたい、自分の人生を変えたいと思っているなら
「頭」で変わろうとするのではなく
心の底から変わるというか、腹を決めるというか
「心」や「より身体に近い感情」レベルで変わろうとすると、
それこそ、ものすごく変われると思います。

今は
感情で動くことを良しとしない考え方もあるのかもしれませんが
逆に
そういう風に自分の感情と向き合うことを避けているが故に
一時的な感情にグラグラと振り回されている方も多いのでは。

何だかんだ言って感情で動く自分をそのまま受け入れ、
その上で「今、どうしたい?」と自分に聞きながら動いていけるといいな
と思います。

占星術も
「情報」として受け取る方と
「心に響くもの」として受け取る方といろいろあります。
あなたはどちらでしょうか。

私自身は
その人の人生はその人が決めているからなぁと思うので
どちらでも良いです。

いずれにしても、今週を含めた今夏のポイントのひとつは
「心が動いて現実が変わる」
「人は感情で動く。理屈じゃ動かない」であろうと思います。

もうひとつ、書いておきたいことを思い出しました。
自分自身であったり、目の前の問題であったり
何かを変えたい、どうにかしたいと思ったら
まずは変えたいものを否定するのをやめ、
とりあえず今のありのままを受け入れることから始めましょう。
否定のエネルギーは何も生みません。何も変わりません。

今回の
蠍座土星、魚座海王星、蟹座天体の水のグランドトラインは
何かを許し、受け入れようとする心の働きでもあるのだと思うのです。
たとえば
蠍座土星がこじれまくった罪悪感で、魚座海王星がゆるしと解釈できるかも。
ちょっと前に映画「レ・ミゼラブル」がヒットしましたが
登場人物が救済されるのを見ると理屈無く感動しますよね。
この心の動きは
誰かが赦され、救われるのを垣間見たことで
私たちの心の中に在る自縛的な罪悪感も
救われるからだと思います。そういう風に心が動く。

あの映画を見て
「自分で自分を許せない人は、最後は自滅するんだな」
「誰かから赦されて、人は自縛的な罪悪感から解放されたとき、
その人らしさが限りなく現れるんだな」と思いました。
今回の水のグランドトラインを見るたびに
そういう感慨も思い出します。

ですから
今、何かを変えたいと思っている人は
まずは、それを責めないことから始めてみて下さい。
いろんな理由をつけて自分を責めている人、すごく多いので
そういうことをやめるだけでずいぶん変わると思います。

あとは、水星逆行ですね。
これは定期的な調整ですので、あまり気にせずに。
いろいろ滞っても、それはそれでいいのかもしれません。
そのぐらいゆる〜い感じで進めたらいいのでは?と思います。

今回は、
蟹座っぽい星回りの上、蟹座水星逆行なので
過去の出来事、思い出、自分の(過去の)気持ちを振り返ることが多いかもです。
そういえば、最初の方で書いた
私の見た夢もなんかそんな感じなのかもしれません。
あのときの感情を味わうために見た夢。
表(おもて)に浮かびあがってきた感情は、そのとき癒やされます。

それでは、
今週も元気で楽しく過ごしましょう♪
posted by 加藤まや at 22:45| 今週の星占い | 更新情報をチェックする

「新月満月からのメッセージ 6/23山羊座満月」記事更新されました

昨日、
cocoloni PROLOの「新月満月からのメッセージ」が更新されました。
今回は山羊座の満月です。ぜひご覧下さい。
次回更新は7/7予定です。いつも読んで下さってありがとうございます。

新月満月からのメッセージ 6月23日山羊座の満月
http://cocoloni.jp/culture/15555/

先日、南場智子さんの「不格好経営」を読みました。
この本、すごく売れてますね。
あまりに面白すぎて、一気に読んでしまいました。
熱くて泣ける、ほんと良い本。

不格好経営―チームDeNAの挑戦不格好経営―チームDeNAの挑戦
南場 智子

日本経済新聞出版社 2013-06-11
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


数年前、
女性起業家を数人取りあげてホロスコープを調べたことがありました。
そのとき、私が興味を持った女性起業家のひとりが南場さんでした。

太陽牡牛座1度。月はたぶん蠍座。たぶん蠍座海王星と0度。
コンサルティング業よりは実業家・経営者向きだなと思います。
あと、太陽牡牛・月蠍ですので資金調達能力抜群。
経営者としての必須能力のひとつは資金調達能力だと思います。
太いスポンサーをひっぱってこれるかどうか、その能力です。
南場さんはそういう資質に恵まれていると思います。
あとは、情の人ですね。懐が深い経営者。包容力のある大物。

南場さんの太陽&月についてはそんな風に感じたのですが、
なにより印象深かったのは、南場さんの火星です。
牡羊座2度でノーアスペクト。
「南場さんは牡羊座火星の人なんだなぁ」
「だからDeNAの創業者なのだなぁ」
とそのとき印象深く記憶しました。

さてこの本、
私には牡羊座魂そのもののように感じられます。
ご自身の生い立ちからマッキンゼーでのコンサルタント時代を経て
DeNA起業時のなりふりかまわない奮闘ぶり、
その後、DeNAが大きく成長させた後、突然決断した夫の介護による退任・・・。

荒削りで魅力的な生き方だなぁと感じました。
しかも、そういう生き方を率直に語っています。
実に牡羊座らしいなと思いました。

今、何か「事」を成そうとするとき
ともすれば
各方面からの情報をさんざんリサーチ&比較検討を繰り返し
リスクをできる限り抑えつつ成功できそうなやり方を
延々とシミュレーションすることから始めがちですよね。
このシミュレーションの段階で
エネルギーのほとんどを消耗して、何も成さずに終わることも多いです。

もちろん南場さんも
そういうプロセスはさんざんやるんだと思います。
でもほんとのところは、やっぱりやってみないと分からないです。

この世界は、自分の人生は
リサーチやシミュレーションなどで予想できるほど
薄っぺらいものではありません。可能性は真に無限です。

「本当に重要な情報は、当事者となって初めて手に入る」
この、南場さんの言葉は本当にそうだなと思いました。

この本は
自分が当事者となると決意して、
その熱意に巻き込まれるように人がやって来て
みんなの情熱がひとつの結晶体となっていくプロセスを書いた本です。
内容的には経営者の自伝なんでしょうけれど
生命力そのものが躍動している感じがとても素晴らしかったです。
「生きていくって、そもそもはこういうことだなぁ」
「命を燃やし続けていくことなんだなぁ」と思いました。

そうそう、この本の装丁&タイトルも牡羊座的。
テーマカラーは血潮のような赤。
タイトルロゴが血と汗でにじんている。
「不恰好経営」とタイトルをつけるあたり、牡羊座らしいです。
情熱が先行する形で
熱き血潮と共にがむしゃらに走ってきた生き方は
かっこいいセクセスストーリーを求める向きから見ると
不格好なのかもしれませんが
そういう昨今だからこそ、
逆に新鮮でイキイキと輝いている生き方に見えます。

ぜひ読んでみて下さい。
posted by 加藤まや at 20:52| 仕事のお知らせ | 更新情報をチェックする

今週の12星座占星術 13/6/24〜6/30

今週の12星座占星術です。

1306aomori2020.jpg

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

先週、私たちは夏至と山羊座満月を経験しました。今週は木星が蟹座へ移動し、蟹座水星が逆行へと転じます。先週から今週にかけて、私たちはいろんな節目を大小取り混ぜた形でまとめて超えていくプロセスを経験しています。特に今週は、(次の段階へと進んだので)場の気分・ムードが移り変わったと感じることが多いかもしれません。

今週の牡羊座さんの星回りを見ると、自分が今、身を置いている環境・状況や自分のことを、よりゆるふわな優しい心持ちで見つめることができるでしょう。「いろいろあるけれど、大丈夫♪」「大抵のことは何とかなる♪」「何だかんだ言って、ココが私の場所なのね」と温かい気持ちで受け入れることができそうです。また、周囲の状況に対して心を開き、「よろしくお願いします」と自分を明け渡すことで、結果的に「(心のままに)なるようになっていく」プロセスを実感しやすくなると思われます。

もうひとつお知らせします。他者や世界にたくさん感謝する人は、より幸せなんだと思います。そういう人は幸せだから感謝しているのではありません。どんなことでもしっかり感謝できるぐらいに、身近な幸せや満ち足りた心地をより実感しやすいのだと思います。だからその人は結果的に幸せなのです。そこにある幸せを受け入れること、差し出された幸せを受け取ること、そのために必要な感受性と心の受け皿・・・・。今週、そのあたりについていろいろ実感してみて下さい。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

先週、私たちは夏至と山羊座満月を経験しました。今週は木星が蟹座へ移動し、蟹座水星が逆行へと転じます。先週から今週にかけて、私たちはいろんな節目を大小取り混ぜた形でまとめて超えていくプロセスを経験しています。特に今週は、(次の段階へと進んだので)場の気分・ムードが移り変わったと感じることが多いかもしれません。

今週の牡牛座さんの星回りを見ると、「それはそれで良いんじゃないかな」「それも有り」と自分自身や誰か、何らかの状況に対して「許可」「容認」「OK」を出せそうな気がしました。ちょっと前ならばそういうことはできなかったのかもしれませんが、今のあなたは良い意味で頭のネジがゆるんでいます。大抵のことは「まぁ、いいか」「それもいいかも」と思えると思います。そうやって、ご自身の選択肢や可能性を広げられるのでは・・・・と思われます。

「一度ダメになったこと」「自分でダメだと思ってやめたこと」「状況的に難しそうに思えること」について、本当にそうであるかどうかを、今一度振り返ってみてもいいのかもしれません。「別にダメじゃないのかも」という見方・とらえ方が今ならできるかもしれません。自分の人生に可能性を認め、「許可」「容認」「OK」を出せるのは、やっぱりあなたしかいません。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

先週、私たちは夏至と山羊座満月を経験しました。今週は木星が蟹座へ移動し、蟹座水星が逆行へと転じます。先週から今週にかけて、私たちはいろんな節目を大小取り混ぜた形でまとめて超えていくプロセスを経験しています。特に今週は、(次の段階へと進んだので)場の気分・ムードが移り変わったと感じることが多いかもしれません。

今週の双子座さんの星回りを見ると、「いろいろあったけれど、全部必要な経験だったな」と振り返ることがあるのかもしれません。特にこの1年を振り返ったとき、双子座さんはいろんなことがあったと思います。うまくいったこと、そうはならなかったこと、いろいろあったと思います。今はまだすんなりと受け入れられない出来事があったのだとしても、そのときも今もあなたは宇宙のサポート下にいることは間違いありません。いかなるときも、あなたは宇宙のサポートを受け取りながらさまざまな経験をしてきたのです。そういう意味では、今のあなたは「必要な経験」をしてきました。それらの経験があったからこそ、今のあなたが存在しています。そのことを、今週は認めてあげてもいいんじゃないかと思います。「いろいろご苦労さん。お疲れ様」と自分に言ってあげても良いんじゃないかと思います。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

先週、私たちは夏至と山羊座満月を経験しました。今週は木星が蟹座へ移動し、蟹座水星が逆行へと転じます。先週から今週にかけて、私たちはいろんな節目を大小取り混ぜた形でまとめて超えていくプロセスを経験しています。特に今週は、(次の段階へと進んだので)場の気分・ムードが移り変わったと感じることが多いかもしれません。

今週の蟹座さんの星回りを見ると、いろんなことを振り返った末、「私、やっぱり幸せになってもいいわ。もっと幸せになった方がいいわ」「私、もっと自分のために生きてもいいのね」としみじみ実感する機会に恵まれそうです。また、そういう意図(自己意思)を宇宙に、誰かに、世界に印象的に打ち出しやすいと思います。

もっと具体的に言うと、自分で自分に「これはダメ」と言い聞かせてきたことについて「別にいいのかも」「自分の好きにして構わないのかも」「というか、もっと自分優先で生きるべきなのかも!」と気持ちが盛り上がってくるのかもしれません。そういう方向へと宇宙があなたを促してくれますので、ためらわずにその働きかけを受け入れてみて下さい。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

先週、私たちは夏至と山羊座満月を経験しました。今週は木星が蟹座へ移動し、蟹座水星が逆行へと転じます。先週から今週にかけて、私たちはいろんな節目を大小取り混ぜた形でまとめて超えていくプロセスを経験しています。特に今週は、(次の段階へと進んだので)場の気分・ムードが移り変わったと感じることが多いかもしれません。

今週は、内なるためらいや迷いはいろいろあるのかもしれませんが「それでもいいんじゃない?」と、そんな自分をある一定方向へと仕向けるのに良い星回りだと思います。前々から決めていたことがあるなら、これからじっくり取り組むつもりでひそかに動いてみても良いのかも知れません。あるいは、関係者に協力をお願いする、必要なもの・必要条件を揃えてみるなどの根回しをしてみても良いのかも知れません。今、あなたは何らかのサポート、バックアップが欲しいようです。しかしそれ以上に、そういうサポートやバックアップをお願いすることは図々しいのでは?と思っているのかも知れません。そんなことはありません。あなたが本気であるなら「この実現のために私をサポートして下さい。力を貸して下さい」と胸を張って言ったっていいんです。また、あなたが本気であるなら、「あなたなら大丈夫」と請け合ってくれる人も現れるでしょう。そのあたりについて、今週、いろいろ実感することがあるのかもしれません。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

先週、私たちは夏至と山羊座満月を経験しました。今週は木星が蟹座へ移動し、蟹座水星が逆行へと転じます。先週から今週にかけて、私たちはいろんな節目を大小取り混ぜた形でまとめて超えていくプロセスを経験しています。特に今週は、(次の段階へと進んだので)場の気分・ムードが移り変わったと感じることが多いかもしれません。

今週の乙女座さんの星回りを見ると、「これから、思いもよらぬ方向へと人生が広がりそうだなぁ」「少し前の自分はこういうビジョンを思い描けなかったなぁ」と予感めいた考えを抱くのかもしれません。人生上の「思いもよらぬ広がり」をワクワクしながら実感するか、不安材料・不確定要素として受け取るのかはあなた次第だと思います。どうせならば「よく分からないけれど、何となく良さそう♪」と受け取った方が良いんじゃないかと思います。そうすれば、きっとそうなるからです。

具体的には、誰かのオファーを受けて今後のことを話し合うのかもしれません。誰かと知り合い、その出会いが今後の新しい展開につながりそうだと感じるのかもしれません。チャンス、きっかけはそもそも他者を介してやって来るものです。そういう意味でこれからは、いろんな人とつながっておくと良いのかも知れません。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

先週、私たちは夏至と山羊座満月を経験しました。今週は木星が蟹座へ移動し、蟹座水星が逆行へと転じます。先週から今週にかけて、私たちはいろんな節目を大小取り混ぜた形でまとめて超えていくプロセスを経験しています。特に今週は、(次の段階へと進んだので)場の気分・ムードが移り変わったと感じることが多いかもしれません。

今週は、いろんな意味で、こちらの思惑通りに物事が進まないなと感じることが多いのかもしれません。実際にはそれはよくあることなのですが、あなたにとって今週はそれが重なっているように思えるようです。その上で「まぁいいか」と思えるかどうか、なのだろうと思います。今週のあなたには「それならそれでもいいですよ」「大丈夫。それで構いません」と、いろんな展開をおだやかに受け入れるしなやかさが備わっているように思えます。周囲に振り回されず、かといって自分の都合にもこだわらないし、自分に無理もさせない感じです。大抵のことは「いいですよ〜♪」と許せるし、結果的にその方が良かったことも多いのではと思います。

あるいは、もしも今まで、周囲にどう思われるかが気になって「我慢する」「無理をして合わせる」「何でも大目に見る」側に自ら回ることが多かった人は、今週「そこまでしなくてもいいよ♪」と思えるのかもしれません。誰かがそう示唆してくれるのかもしれません。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

先週、私たちは夏至と山羊座満月を経験しました。今週は木星が蟹座へ移動し、蟹座水星が逆行へと転じます。先週から今週にかけて、私たちはいろんな節目を大小取り混ぜた形でまとめて超えていくプロセスを経験しています。特に今週は、(次の段階へと進んだので)場の気分・ムードが移り変わったと感じることが多いかもしれません。

今週の蠍座さんの星回りを見ると、今、ご自身でどうしても問題視してしまう「ある問題」に関する「理解」に恵まれるのでは・・・・と思いました。簡単に言うと、あなたはそれを「問題」「困難」「欠点」「不足」と思っているのかも知れませんが、実はそうではないのかもしれません。「どうにかしなければ」と思えば思うほど今いる状況に縛られますが、ある意味「どうでもいいや」と思うことで、あなたはより前向きに進めるのでは・・・・と思います。問題を解決しようとするのではなく、大して気にならない方向へと自分の思考を仕向けてみて下さい。

もしかしたら、「ダメでいいじゃない。別にそれでも困らない。私は大丈夫」という物事のとらえ方が必要なのかもしれません。木星はあなたを今後、そんな方向へと導いてくれると思います。これは何かをあきらめることではありません。「もはや不要なこだわりは手放してもいいですよ〜」「今の自分や現状を受け入れると、もっと自由になれますよ」「現状を受け入れ、他の可能性にも目を向け、それら全部を含めた進展を考えましょうよ」ということなのだと思います。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

先週、私たちは夏至と山羊座満月を経験しました。今週は木星が蟹座へ移動し、蟹座水星が逆行へと転じます。先週から今週にかけて、私たちはいろんな節目を大小取り混ぜた形でまとめて超えていくプロセスを経験しています。特に今週は、(次の段階へと進んだので)場の気分・ムードが移り変わったと感じることが多いかもしれません。

今週の射手座さんの星回りを見ると、「分かりました。私が何とかしなくちゃいけないんですね。いいですとも。そうしましょう」と何かを受け入れている感じがします。そうやって「よござんすよ」といったん腹をくくったら、もうこわいものはありません。恐れることなく、腹をくくったとおりに動いたらいいんだと思います。そうすれば、何とかなるんだと思います。あなたが腹をくくれば、さまざまなサポート、バックアップも寄せられると思います。

いずれにしても、今、あなたの人生で起こっていることの全ては、あなたがいつかはどうにかできる問題です。それらと向き合うことをためらわないで下さい。逃げれば逃げるほどますますこわくなり、自己信頼や自信が低下するだけです。できる限りのサポート、バックアップをもらった上で「よく分からないけれど、でも何とかなるんだろうな」と受け止め、それを自ら証明して下さい。今週、そのあたりのことをいろいろ考えてみてください。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

先週、私たちは夏至と山羊座満月を経験しました。今週は木星が蟹座へ移動し、蟹座水星が逆行へと転じます。先週から今週にかけて、私たちはいろんな節目を大小取り混ぜた形でまとめて超えていくプロセスを経験しています。特に今週は、(次の段階へと進んだので)場の気分・ムードが移り変わったと感じることが多いかもしれません。

今週の山羊座さんの星回りを見ると、新しい場へと進んでいった感じがよく出ている気がします。あなた自身、この新たな場では新参者であり、転校生みたいな役回りです。新しい場に立ち、期待感と不安感を強く感じつつ、でも「これから何が起こるのかしら?何となくステキなことが起こりそう」とウキウキしながら周りを見渡している感じです。今週は、この新しい場に馴染むため、いろいろな形でやり取りを交わしてみるのだろうと思います。この場の雰囲気をいろいろ観察したり、この場で新たに出会う人・もの・ことに慣れるようにいろいろやってみたり・・・・、そういうプロセスを経て、この場にだんだん慣れてくるのではと思われます。

より具体的に言うと、今週、木星が移動しますので、あなたが向き合う世界がこれから広がっていくでしょう。あなたと外界(他者や世界)の接点が広がる感じです。接点が広がれば、その分、いろんなものが舞い込んできます。今週は、これからいろんなものが舞い込みそうな予感はしているものの、そのことに期待と不安を感じるようです。自分も向こう(他者や世界)もまだ慣れてないなぁと感じることも多いかもしれませんが、それはそれで悪くないと思います。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

先週、私たちは夏至と山羊座満月を経験しました。今週は木星が蟹座へ移動し、蟹座水星が逆行へと転じます。先週から今週にかけて、私たちはいろんな節目を大小取り混ぜた形でまとめて超えていくプロセスを経験しています。特に今週は、(次の段階へと進んだので)場の気分・ムードが移り変わったと感じることが多いかもしれません。

今週の水瓶座さんの星回りを見て、感じたことをお知らせします。今、あなたは「まだまだ精進しなくてはなりません」「一生懸命がんばります!」という気持ちが強いのかも知れません。でも、もう充分です。今のあなたは精一杯のことをしています。そのことを認め、そんな自分を受け入れてください。そこから始めて下さい。「いろいろがんばっているよね。ほんとお疲れ様♪」と自分をいたわってあげてください。

もうひとつお知らせします。今週、いろんなことがあり、あなた自身「私も何かしなければならないのでは・・・・」「何かしてあげなくちゃいけないのでは??」と感じることがあるでしょう。今、できることをやるだけでいいんだと思います。それだけで相手に感謝されるし、あなたも「良かったなぁ」と思えるでしょう。自分が無理なくできることで、誰かにも喜んでもらえる・・・・木星が移動する今週以降、これからのあなたはそういうことに取り組むといいんだと思います。また、そういう経験にもこれから1年間、恵まれると思います。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

先週、私たちは夏至と山羊座満月を経験しました。今週は木星が蟹座へ移動し、蟹座水星が逆行へと転じます。先週から今週にかけて、私たちはいろんな節目を大小取り混ぜた形でまとめて超えていくプロセスを経験しています。特に今週は、(次の段階へと進んだので)場の気分・ムードが移り変わったと感じることが多いかもしれません。

今週の魚座さんの星回りを見たとき、先々週の占いでお知らせしたことを今、しみじみと実感していただけているといいなぁと思いました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「好きにしなさい。好きにしてもいいんですよ」と言われたとき、あなたは「わーい♪じゃあ好きにする!」と喜びますか?それとも「ええーっ!好きにしてもいいんですかっ!それは一体どういう意味ですか?本当に?絶対にそうですか?」と逆に動揺したり、途方に暮れるでしょうか。今週の星回りを見ると、宇宙から「あなたの好きにしたらいいのに」と言われて、ビックリ&逆にいろいろ考え込んでしまうあなたの姿が見えるような気がしました。

「好きにしろ」と言われ、逆に困るのも分かるような気がします。世の中は世知辛いものであり、我慢や苦労、辛抱は美徳という価値観も根強いからです。もしも今のあなたがこの手の価値観をしっかり持っているなら、今週はそれらを思い切って手放すのに良いタイミングだと思います。あなたが楽しく、気楽に、幸せに、好きに生きていくことは決して間違っていません。あなたが幸せになれば、あなたとつながっている人たちや今のあなたを取り巻く状況も幸せな方向へと向かいます。今、身近な状況が大変であればあるほど、あなた自身はラクでいることが大切なのだと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今週から木星が移動します。「あなたの好きに生きていいし、それが正解!」という働きかけは今後1年間続くでしょう。この1年間で「自分の人生でどのくらい遊べるか」だろうと思います。思い切り遊べば遊ぶほど、あなたの人生の創造性は高まると思います。

とはいえ今週は「好きにしろって言われても・・・・」というためらいの方がまだ大きいのかもしれません。まぁ、急には無理ですよね。少しずつで良いんだと思います。自分のことを後回しにしてきた歴史が長いのなら、それはそれで仕方のないことなのだと思います。すぐには自分らしく生きられなくてもいいんです。まずはそういう自分を「そりゃ、仕方ないよね」「でも大丈夫だよ」と受け入れるところから始めて下さい。そして「でもさ、今、何をしたいか、ちょっと考えてみて?」とあきらめずに自問自答してみて下さい。ちょっと思いついたら、早速試してみて下さい。最初から自分の好きに行動できないと思いますが、これもある意味「慣れ」の問題です。経験値を上げるつもりでやってみて下さい。
posted by 加藤まや at 20:21| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

6/24(月)の22時〜7月の対面鑑定受付を開始します

6/24(月)の22時〜、7月の対面鑑定受付を開始します。
7月の対面鑑定日は以下の通りです。

1306aomori1919.jpg

【13年7月の対面鑑定予定日】

■7/20(土)
■7/26(金)

6/24(月)の22時になりましたら【対面鑑定お申し込み書】をお送り下さい。
希望日を選んで頂いた上で、ご希望のお時間もお知らせ下さい。
ご都合の良い曜日と時間帯を幅広くお知らせ下さった方が
鑑定枠をご用意しやすいと思います。
ご御希望に応じて、先着順にスケジュールを組みたいと思います。

鑑定場所は、代々木のカフェになると思います。
後ほど日程のご案内メールをお送りします。
万が一、こちらから何もメールが届いていない場合は
メール不着が考えられますので再度ご連絡下さい。

※携帯メールやフリーのアドレスで御依頼を下さる場合は、
メールの受信フィルタを解除した上で送信して下さい。

★★6月の対面鑑定キャンセル待ちをしていただいた方へお知らせです

今月、キャンセル待ちをしていただきまして大変ありがとうございました。
残念ながら対面鑑定のご案内をできなかった方がいらっしゃいます。
本当に申し訳ございませんでした。

前月にキャンセル待ちしていただいた方は
優先的に対面鑑定のお席をご用意します。(いつもは先着順です)
7月のご都合がよろしいようでしたら、どうぞお申し込み下さいませ。

また、毎月最終日には
当月キャンセル待ちをしていただいた方に
感謝の気持ちを込めまして「無条件の愛」のエネルギーを送ります。
こちらは、お受け取りを希望しない方には届きません。
必要な方がおられましたら、どうぞお受け取り下さい。

当日、受け取る側の方が特別何かをする必要はございません。
このエネルギーを受け取るつもりの方には届きますし
必要がない方には届きません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
鑑定メニュー&料金は以下の通りです。

■「占星術」50分+「三大設定(R)&贈り物セッション」20分 計70分1万円
■「占星術」60分のみ 計60分7000円
いずれかをお選び下さい。

「三大設定(R)セッション」は
お客様の健康、お金、人間関係のエネルギーをチェックして
よりポジティブな方向へ引き上げ、今現在ベストな数値に設定し直します。
さらに、お客様ご自身が
自分のものとして使っているエネルギーレベルをチェックして
よりポジティブな方向へ引き上げ、今現在ベストな数値に設定し直します。
これらのセッションは
健康運や金運、対人関係運に関するいわゆる現世利益的な効果を
意図して行うものではありません。
私の場合は、まずエネルギーの滞りを流すことを意図して行い
あとの成り行きは宇宙に任せます。
「贈り物セッション」は
お客様の状況を拝見して必要なケアとヒーリングをするワークです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
私が毎回の鑑定でお知らせしていることは
「あなたが恐れていることは、実はそんなにこわくないんだよ」
「だから、そんなに怖がらないで、自分の好きなようにしても大丈夫だよ」
「やりたいときに、やりたいことを、やりたいようにやる
そんな自分になりましょうよ」
「あなたが自分で『そうしよう』『そうなろう』と思ったら
いつでも何でも本当にそうなるんだよ」
・・・・と言うことに尽きます。
どなたにも、以上のことをお知らせしたいです。

では
ご縁のある方との出会いを楽しみにお待ちしてます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
↓↓【対面鑑定お申し込み書】はこちらです↓↓

下のお申し込みフォームをコピーペーストして記入の上、
このリンク先・メールアドレスまでお送り下さい。
>>対面鑑定のお申し込みはここをクリック<<
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【対面鑑定お申し込み書】

■鑑定を希望される日時と場所

※第1〜第3希望日時をリストアップしてください。曜日や時間帯などを指定してくださっても結構です。
※鑑定場所は、代々木のカフェになる場合が多いです。ご希望日時を優先して鑑定スケジュールを組みますので、ご希望の鑑定場所とは違う場合がございます。どうぞご了承下さいませ。
※ご事情によりこれ以外の場所での鑑定をご希望の場合はその旨お書き下さい。大宮駅、浦和駅でも鑑定可能です。(遠方の場合、交通費を請求させていただくことがありますので、あらかじめご了承ください。)

■ご希望の鑑定メニューをお選び下さい
★「占星術」50分+「三大設定(R)&贈り物セッション」20分 計70分1万円
★「占星術」60分のみ 計60分7000円

■お名前(よみがな)

■メールアドレス(鑑定受付メールの宛先アドレス)

■当日の連絡先となるお電話番号(差し支えなければお書きください)

■ご性別

■生年月日(西暦年 月 日) 

■誕生時間
※母子手帳などを参照することをおすすめしています
※出生時間が分からなくても鑑定は可能です

■生まれた場所(市町村名)

■現在のお住まい(市町村名)

■ご相談内容

※なるべく詳しく具体的に書いていただけますと、事前に情報を整理できますので、効率の良い鑑定が可能になります。
※相性を見るお相手がいる場合は、その方の誕生データもこちらにお書き添えください。お相手の誕生データは、生年月日のみでもかまいません。

■その他のお問い合わせ
posted by 加藤まや at 22:27| 鑑定案内 | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

今週の星占い 13/6/17〜6/23

今週の12星座占星術は
都合によりお休みさせていただきます。
毎週たくさんの方が読んで下さっているのに申し訳ございません。
どうぞよろしくお願いいたします。

20130614p111.jpg

それでは、いつものお知らせです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★6月の対面鑑定受付は受付終了しました。
たくさんのお申込をありがとうございました。

★ただいま6月の対面鑑定キャンセル待ちを受付中です。
対面鑑定のキャンセルが発生したら、お申し込み順にご案内します。
実際にご案内ができるかどうかは分かりませんが
それでも待ってみるという方は、お名前と連絡先メルアドを明記の上
「対面鑑定のキャンセル待ち希望」と書いてメールをお送り下さい。
こちらからキャンセル待ちのご案内をお送りいたします。

>>対面鑑定キャンセル待ちのお申し込みはここをクリック<<

★7月の対面鑑定申込は6/24(月)の22時〜開始予定です。
鑑定日及び申込方法は事前にブログ掲載します。
どうぞよろしくお願いします。

★6/18のSkype鑑定の受付は終了しました。
お申し込み下さった方全員に
お席がご用意できたかどうかをメールでお知らせ済みです。
お手元にメールが届いていない方は、お手数ですが再度ご連絡下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
それでは今週の星占いです。
-----------------------
今週のポイント

★月は乙女座→天秤座→蠍座→射手座→山羊座
★21日に太陽が蟹座に入ります(夏至)
★23日に満月です
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 21日4時15分頃から17時30分頃まで
-----------------------
今週は
21日の太陽蟹座入り(夏至)と
23日の山羊座満月があって
さらに来週は
26日に双子座木星が蟹座へ移動して
同じく26日に蟹座水星が逆行に転じます。
今週から来週にかけて
いろんな節目を大小取り混ぜた形で
まとめて超えていく感じになっています。
「節目を超えて次に進む」感じが強いでしょう。

自分は今、どのような段階にひと区切りをつけようとしていて
どのような節目を超えようとしていて
次はどのような段階へと進もうとしているのか
今週から来週にかけて考えてみて下さい。

23日の満月は山羊座2度台で起こります。
サビアンシンボルは「成長と理解に対して受容的な人間の魂」。

山羊座初期度数は
「どういう結果となったか」
「何を経験したか」を重んじます。
山羊座ですので
「何を成したか」という社会的評価も含みます。

「成長と理解に対して受容的な人間の魂」は
とにかく何か具体的な結果を出したり、
何かを成し遂げたという経験をすることで
前進した、成長したと見なす・・・・という意味合いがあります。
結果主義、成果主義、現場主義って感じでしょうか。

今回の満月では
ある「結果」「経験」「成果」がひとまとまりになって区切りがつき
今週から来週にかけて
それらを超えた先に進んでいくのでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
話は少々ズレますが
皆さんは「私の人生目的」とは何だと思ってますか?
何を成したら「結果が出た!」と思いますか?

私は「人生は遊びだ」と割と真剣に思っている人です。
5室過多な人なので。
「人生は死ぬまでのヒマつぶし」と思っていて
自分の人生を使っていかに真剣に遊ぶかを
心の底でいつも意識しているような気がします。

白川静さんの「遊字論」(「字統」Wiki)の書き出しはこうです。
『遊ぶものは神である。神のみが、遊ぶことができた。』

自分の人生を使って
本当の意味で遊ぶことができたら、
その人はきっと神のような存在になっているんでしょうね。
その人の全てが顕現しているのでしょう。

小さな結果にこだわらず、
セコい我欲もあっさり手放して
もっともっと遊べるようになりたいです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
話を戻しますよ。

満月図を見ると
蠍座土星、魚座海王星、蟹座天体の水のグランドトライン

今回の満月、すなわち蟹座太陽&山羊月の180度が組み合わさって
カイトという形になっています。
要するに
蠍座土星、魚座海王星、蟹座天体の水のグランドトラインを強調してます。

今の自分、自分を取りまく現状がどうであれ
全て
自分がこしらえたものなんだなと満月が示唆してくれそうです。
「思考の現実化」「イメージの実現化」は
別に今、始まっていることではありません。
あなたが今回誕生して以来、ずーっとそうです。
今回、生まれてきたこと自体も実はそうだと思います。

今の私、今の私の人生、今の状況を
「だからそうなってる」
「私がそうしてきたから、そうなってる」と深ーーく腑に落ちると
自分の人生でもっと遊べるようになるんだと思います。
自分の人生における神(創造主)として。

そうやって深ーーく腑に落ちたら
「じゃあ、これから何して遊ぶ?」と思えるようになると思います。

それでは
今週は12星座占いをお休みして、ごめんなさい。
私も今、いろいろ遊んでます。真剣に。
みなさんも元気で楽しく遊んでくださいね♪
posted by 加藤まや at 02:09| 今週の星占い | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

今週の星占い 13/6/10〜6/16

最初にお知らせです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★6月の対面鑑定受付は受付終了しました。
たくさんのお申込をありがとうございました。

★ただいま6月の対面鑑定キャンセル待ちを受付中です。
対面鑑定のキャンセルが発生したら、お申し込み順にご案内します。
実際にご案内ができるかどうかは分かりませんが
それでも待ってみるという方は、お名前と連絡先メルアドを明記の上
「対面鑑定のキャンセル待ち希望」と書いてメールをお送り下さい。
こちらからキャンセル待ちのご案内をお送りいたします。

>>対面鑑定キャンセル待ちのお申し込みはここをクリック<<

★7月の対面鑑定申込は6/24(月)の22時〜開始予定です。
鑑定日及び申込方法は事前にブログ掲載します。
どうぞよろしくお願いします。

★6/18のSkype鑑定の受付は終了しました。
お申し込み下さった方全員に
お席がご用意できたかどうかをメールでお知らせしています。
お手元にメールが届いていない方は、お手数ですが再度ご連絡下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今日は双子座新月でしたね。
こちらも昨日、更新されています。

新月満月からのメッセージ 6月9日双子座の新月
http://cocoloni.jp/culture/15397/

それでは今週の星占いです。
-----------------------
今週のポイント

★月は双子座→蟹座→獅子座→乙女座
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 11日6時15分頃から12日14時前頃まで
-----------------------
今日の双子座新月が
「今年の夏、いや2013年のメインイベントの開幕です!」という告知でして
それ以来、ここ最近何度も説明している

■蠍座土星、魚座海王星、蟹座天体の水のグランドトライン
■山羊座冥王星、牡羊座天王星、蟹座天体のT字スクエア

この2つの星回りが刺激され、目立ち続けることになります。
最も盛り上がるのが7月。だいたい8月いっぱいって感じです。

「要するに何が起こるの?」と聞かれると
先週述べた感じになります。

2013年06月02日 今週の星占い 13/6/3〜6/9
http://maya555.seesaa.net/article/364981897.html
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今年の夏、人生上の大きな変化をやってのける人は
おそらく感情的に成熟している人でもあると思います。
自分の感情をきちんと受け止めるしなやかさ、心の強さ、優しさを持ち
いろんな人と感情的・共感的なつながりを結べる人。
そういう人は今年の夏、
自分がイメージしたことを実現できるし
あり得ないレベルで生き方を変えられると思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今週は
山羊座冥王星、牡羊座天王星、蟹座金星のT字スクエアが目立ちます。
各人の価値観、愛情観、金銭観が感情的に大きく揺れ動くでしょう。
具体的には
対人関係において、
その揺れ動きは表出しやすいと思います。
そういうわけで、対人関係は大きく動きやすいと思います。

今、SNSを通じて
知り合いなのか迷うレベルのゆるーいつながりがすごく増えましたね。
「どうやって人とつながり、関係性を築いていくか」とか、
「そもそもどういうつながりが『つながっている』と言えるのか」とか
そのあたりの価値観は、ほんと、人それぞれだなぁと思います。

自分はその人を「友達」だと思っていたとしても
相手からは「単なるつながりがある人」ぐらいにしか思ってもらえず
しかも
そういう微妙な気持ちのズレがSNSではやたら可視化されやすい・・・・。
こういうケース、誰が悪いわけではないと分かっているけれど
でもでも・・・・
気持ち的には何だかフクザツ、さみしい・・・・ということ、今ではよくあると思います。

SNSでつながっている人は数量的にはたーくさんいるけれど
でもでも
その中で本当に「気持ちが通い合っている」と感じる関係はどれか?
今は、
そういう対人関係の定義を各人が設定していく時代なんだなぁと思います。

そういう意味では
「人のつながり」に頼り切らない心の強さと
それでも
いろんな人に心を開いてつながっていこうとする愛と
実際に自分から人間関係を開拓し、コミットしていく行動力、
その3つが必要なんでしょうね。

今週の星回りを見ていて、そんなことを思いました。

ありとあらゆる人に愛されようとはもはや思わないけれど
それでも
ブログの読者やお客様など自分と何らかの縁がある人や
自分が信頼している人にはやっぱり信頼されたい。
だから
自分が信頼している人、信頼して欲しい人に信頼してもらえるように
そのために心を尽くそうと思います。

それでは
今週も元気で楽しく過ごしましょう♪
posted by 加藤まや at 22:39| 今週の星占い | 更新情報をチェックする

今週の12星座占星術 13/6/10〜6/16

今週の12星座占星術です。

20130609p33.jpg

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

自分のあり方、スタンス、心構えや姿勢をよーく見つめ直すとよいでしょう。具体的には、ご自身(身近な人)の資質、才能、感じ方(価値観)、身近な対人関係、愛し愛すること、プライベートにおける金銭的なこと、人生を楽しむこと・・・・などがテーマとしてピックアップされると思います。このようなテーマに関して、ご自身のあり方、スタンス、心構えや姿勢を見つめ直すと、まずはあなたの「ウチ」が大きく切り替わり、その後、その影響が「ソト」にも反映されると思います。

見つめ直すということは、つまりは、何らかの「転換」「破壊と再生」「罪悪感・自責の念からの解放という名の救済・つぐない(相殺)」がなされることでもあります。価値・意味を見出していなかったところに素晴らしい価値や意味があるでしょうし、何かを「すばらしい!」「良い!」と思い込んでいることで、それとは真逆なものを無意識に否定している場合もあるでしょう。そういう気づきを伴うプロセスを通じて、今のあなた自身によりフィットしたあり方、スタンス、心構えや姿勢を選べると思います。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

先週の占いが示唆する流れが深いところで進行し、たとえば対人関係、コミュニケーション(自分らしい表現)、愛情に関する切り替えを伴う展開として表出するかもしれません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
それはたとえば「合う合わないは大事だな」という現状認識です。よく考えたらそれが普通なのかもしれません。「合わない」のはもう仕方がありません。あなたや誰か、その状況が悪いわけではありません。あなたはあなたらしくあり続けた上で、自分と合う状況・人間関係をしっかり考え、それらとつながっていくことが大切であり、そういう「誠実(正直で無理のない)」な世渡りもあり得ると思います。

「適所適材」という言葉がありますね。今、あなたが身を置いている場は「適所」でしょうか。その人間関係におけるあなたは「適材」でしょうか。場や人間関係は選べます。自分にとって居心地のよい場や人間関係を選んで下さい。あるいは、居心地の悪い場や人間関係における自己のあり方を改めて考えてみて下さい。無理をさせているのは誰ですか?あの人?あの状況?もしかしたら、自分で自分に無理をさせているのではありませんか?よく考えると、選択肢は結構あると思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今、あなたは「もっとがんばらなくては!!」と思っているのかも知れません。もっとラクになりましょう。もっと楽しんで下さい。もしかしたら今、すごく頭でっかちにがんじがらめになっていたり、ある気持ちを無意識に呑み込んでいたりして、それでいろいろしんどいのかもしれません。感じる力(感情や五感)を抑圧しないやり方、あり方を選んでみて下さい。今、あなたの心は何を語りたがっているのか、耳をすまして聞いてあげて下さい。感情をそのまま感じることにエネルギーを割き、あなた自身は何を感じているのかを深く問いかけて下さい。深く深く問いかけた先に、あなたにとっての真実が見つかるでしょう。

もうひとつお知らせします。自分が大切にしているものを大切にして下さい。そのあたりの価値観を他者に委ねないで下さい。「私はこれが大切なのです」「これを大切にします」と心を込めて表現して下さい。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

今、すごく力を出している最中なのかもしれません。今、何らかの目標に向かって邁進するのは、あなた自身が選んだことであり、何らかのサポートや追い風、味方にも恵まれていると思います。ですので今、果敢にチャレンジしてみることは必ずしも悪いことではないと思います。

しかし今週の星回りによると、カラダとココロのケアも大切だと言わざるを得ません。もしも今、胸の内にモヤモヤとした感情があるのを感じたら、それを何らかの手段で昇華するようにしましょう。一番のお勧めは、身体的な心地よさを得られる機会を作ることです。身体と心はつながっているからです。心をふっくらとさせるため、自分のカラダを大切に扱うことからやってみましょう。お風呂でもいいし、深い睡眠、ボディ&フェイシャルケア、ストレッチ、ヘアケア・・・いろいろあると思います。カラダを大切にすることでココロは歓びます。今、あなたに求められている力をより出しやすくなると思います。

もうひとつお知らせします。今、自分を大切にすることと、誰かから大切にされることは表裏一体であると思います。自分を大切にすると誰かから大切にされます。もしも誰かから大切にされていないと感じるなら、あなた自身、今の自分を大切にしていない(自分の価値をより低く見ている)ところがあるのかも知れません。そういうことに気づく機会が、今のあなたに意味深い切り替えをもたらしてくれると思います。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

「大きな選択」「重要な取捨選択」といった感じの星回りです。そういうことを、あなたが、誰かが、あなたと誰かが行うのかもしれません。また、この選択は思考ではなく、感情によって主になされるでしょう。したがって、今回の選択は理屈には合わないことが多いと思います。「客観的に考えるとこっちなんだけど、それはどうしてもイヤ。どうしてもこっちがいい」という選択になりやすいだろうと思います。その気にならない、気持ちが動かないなら、それはそれで仕方がありません。そういうこともあります。何かを好き嫌いで選んだっていいんだと思います。あなたが、誰かが、何かが悪いわけではないと思うのです。

もしも今週、あなたが何らかの「大きな選択」「重要な取捨選択」をするなら、自分の本当の気持ちを大切に、その通りに心を決めて下さい。また、もしも今週、あなたの気持ちとは食い違う展開が起こったとしても、そのことであなたの気持ちが否定されたわけではないと分かって下さい。そのことがきっかけで、あなた自身、これまで手つかずだった深い気持ちに気づくことができるかもしれません。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

「さらに質を高めようと、改めて腹をくくる」といった感じの星回りです。もしも今、「そこそこうまくいっていて、まぁ、これでも良いんだけど、内心イマイチと感じてもいる」ことがあるとしたら、あなたにとってそれは何でしょうか?星回りから推察すると、それは(潜在的な)感性・才能、愛する人との気持ちのつながり、個人的に習得してきたもの、あなたを評価してくれる人との関係性、これまでの経歴に基づく評価・・・・などではないかと思われます。

今のままでもそれなりに悪くないんだと思います。でも、あなた自身の中に「納得がいかない感じ」もやっぱり否定できないんではないかと思うのです。ここからさらに底上げするかどうかは、あなたの選択です。次の段階へ行きたいなら、まずはあなた自身が「底上げをする」と腹をくくることが求められるでしょう。それは今なら可能だと思います。

つまりは、先週の占いでお知らせしたことが、よりディープに働きかけてくる感じだと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
もしも今「私は〜しても良いのだろうか」と自問自答しているのなら、その代わりに「好きなようにしても良いんだよ」「本当はどうしたいの?何を思っているの?」と自分に言ってあげて下さい。あなたがためらいや迷いを感じている問題に関して「別に良いんじゃないかな」と自分に許可を与えて下さい。

もうひとつお知らせします。あなたが次の段階へと進むにあたり、それに関係する人間関係もまた次の段階へと進むでしょう。関わりが薄くなったり、逆に濃くなったり、既存の関係性が変わったりするのかもしれません。さらに、次の段階においても、また新しい人間関係・信頼関係が用意されていると思います。あなたが変われば、あなたにつながる人間関係も変わります。もしかしたら今後、深く関わっていく人々の顔ぶれが変わることもあるかもしれません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

ここのところ、乙女座さんにとってはポジティブな星回りが続いています。あなたに「共感」「期待」「実績・結果・仕事に対する賞賛」が寄せられたり、それらに伴う公的チャンスもやって来ているのかも・・・・と思われます。

「このまま強気で行きましょう!」と言いたいところなのですが、今回の星回りを見ると、今のあなたは周囲からの「共感」「期待」「実績・結果・仕事に対する賞賛」や、それらに伴う公的チャンスをプレッシャーとして感じてしまっているかもしれません。要するに「みんなに喜んでもらわなければ」「しっかり結果を出して、良かったと思ってもらえるようにしないと」などと、自分を追い詰めているのかもしれません。

そのチャンスがやってきているということは、つまりあなたは「できる」ということです。(宇宙を含めて)周囲はそう思っているのに、あなただけがそのことを頑として認めていないだけなのかもしれません。あなた自身のために、あなたを信頼し期待してくれている誰かのためにも、今、力を発揮できると思います。気楽に考えて下さい。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

対人関係上、心に残る出来事を経験しやすいでしょう。対人関係など外側の変化が心に深い影響を与えたり、あなたにとって重要な出会いに恵まれることもあると思います。

うまくいくことと、そうではないことの差が顕著に感じるでしょう。他者や世界との関わりにおいて「岐路」「分かれ目」「入れ替わり」「今までとは異なる方向への転換」といったキーワードが思い浮かびやすいと思います。結果として、うまくいくことはダメにならないし、ダメなものはうまくいかない・・・・と感じることも多そうです。

あなたにとって意外なことが起こるのかもしれません。しかし、その出来事をよーく考えると、あなたも心のどこかでは「やはり」と思っていると分かるでしょう。そういう意味では、他者や世界に投影する形で、あなたはそれを選んだのかもしれません。

もしも今、ある展開が行き詰まっているのだとしたら、それは思い切って手放した方がよいと思われます。こちらの思い通りに進めることをあきらめ、それでも自分にとってしかるべき方向に向かうと信頼するのです。そうすれば、今のあなたにふさわしい展開を結果的に選べるのではないかと思います。いずれにしても、あなたの人生において、価値や意味のないことは起こりえません。いつもどんなときもあなたにとって大切な出来事が起こっています。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

結果よりもプロセスをとことん堪能していただきたい星回りです。今、あなたはものすごくがんばっているだけに、その「見返り」「成果」を求める気持ちもついつい強くなっているようです。もちろん、良い結果が出るに越したことはありません。しかし、今の星回りを見ると、あれこれ試行錯誤してみたり、少々恥をかいてみたり、気持ちが凹む度に立て直すことを学んだり・・・・そういうプロセスこそが、今のあなたにとって素晴らしく貴重で価値があると思われます。

あるいは、こんな風にお知らせしたいと思います。ダメなところもある自分をそれでも愛し、信頼すること。自分をあきらめないこと。どんな経験・出来事からも自分なりの意味や価値を見出すこと。こじらせた感情を立て直すだけで自分の思考(物事のとらえ方)や現実すら大きく変わるということ。みんなに一時的にちやほやされるよりも、あなたが信頼している人にもっと信頼される方が良いかも知れないということ。今、あなたに求められていることとは、このような視点なのかもしれません。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

先週の占いで、「コネクション作り」「信頼関係構築のための種まき」というキーワードをお知らせしたと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週の星回りは「コネクション作り」「信頼関係構築のための種まき」といった感じもします。要するに、関係を取り結びたい人たちに自分を売り込むのです。「自分を売り込む」という言葉に強引なイメージを感じるなら、「自分のことを知ってもらう」でもいいと思います。誰かとつながる第一歩は「自分のことを知ってもらう」ことから始まります。あなたが何を考えていて、今はどんなことに取り組んでいて、何を大切にしているのか、それを知ってもらいましょう。あなたが心を開いて誰かに語りかければ、そのうちの何人かは反応してくれると思います。あなたの考えや取り組み、大切にしていることに共感してくれる人が現れ、その人たちとの縁が具体的に動くでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今週の星回りは、「コネクション作り」「信頼関係構築のための種まき」などをした結果としての「反動」といった感じです。要するに、自分が「いろんな人と知り合おう!」「いろんな縁を開拓しよう!」と思って動いたとき、こちらの思惑とは別にいろんな反応、展開が帰ってくるだろうと思います。

「世の中いろんな人がいる」「人それぞれ」と言われたとき、皆さん「そりゃそうだ」と頭では分かっていると思います。頭ではよーく分かっているつもりでも、こちらの気持ちが分かってもらえなかったり、何らかの誤解を含んだ反応が返ってきたりすると、やっぱり感情的にはしっくり来ませんよね。ガッカリしたり、思わずちょっとムッとしたりするんだと思います。それはそれで分かります。

もしも今週、「自分の気持ちが分かってもらえなかったなぁ」と感じることがあったら、「だからといって、自分が否定されたわけではない」と思い直して下さい。そして「いろんな人がいるなぁ」「お互いに食い違うことがあるのは仕方がないなぁ」と思ってみて下さい。さらに「じゃあ、私はどういう人と縁を作っていこうか」「どんな価値観の人と縁を結びたい?」と自分に問うてみて下さい。

たくさんの人に好かれる必要は必ずしもないと思うこと(気持ちの割り切り)ができれば、じゃあ、私は誰に好かれたい?誰と仲良くなりたい?そういう人に好かれるためには?という方向へとエネルギーをより注げると思います。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

あなた自身の気づきに基づいた価値観の転換が、外側の転換として表出しやすいでしょう。外側(他者や世界)が大きく切り替わっているように見えるでしょう。誰かとの関係が質的変換をおこしたり、ある縁が切れたり、逆につながったりするでしょう。今までならば選べたことが選べなくなったり、逆に選択不可だったことがあっさり選べたりするのかもしれません。外側の動きが目立ちますが、それらはあなた自身の深いレベルでの切り替わりが反映しているんだと思います。

今週、自分の感情に注意深くあって下さい。誰かのイヤな面が目についたり、ある人・ある状況に対する印象が変わったりしたら、その出来事はあなたの感情を反映しているものだと思われます。あなたは今現在の状況から感情的なけじめをつけようとしているのかもしれません。いろんな意味で、今、選んでいる状況とは別の何かを選ぼうとしているのかもしれません。だから今いるところの状況がイヤな感じに見えるのかもしれません。相手が、状況が変わったのではなく、自分の心境がもう既に変わってしまっているのかも・・・と感じたとき、自分と外側の状況をめぐる切り替えはさらに著しいものになっていくと思います。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

愛のプロセスがどんどん進行していくでしょう。この愛のプロセスとは、ただ単に「恋愛」だけにとどまりません。もちろん恋愛も含みますが、本来はもっと広い意味での「愛」です。自己愛、今のあなたが向き合っている世界への愛も含みます。

何かに目がとまり、「何かしら?」と気持ちが動き、目を見開きながら心も開いていく・・・・・そんな感じのプロセスを、あなたの中でとても印象深く経験できるのではと思います。思いがけないものが目にとまり、それに関して気持ちが動き、我知らず心が開いていく。そうして初めて人は何かに親しみを覚えたり、共感を抱いたり、好ましく思い、愛していると感じたりします。結局はこちらが心を開かないと、気持ちも動かないし、愛も始まらないのです。

今週のあなたは、思いがけない形で気持ちが動き、心が開いていく可能性があります。そのときの心の動きに素直になって下さい。愛を理屈(思考)で判断したり、評価したり、自分なりのバランスを取ろうとしないで下さい。愛は思考ではなく感情を動かして経験するものです。あなたはこれまでいろんなものを愛してきたと思います。しかし、今回の愛のプロセスはなかなか「妙」で意味深いです。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

「好きにしなさい。好きにしてもいいんですよ」と言われたとき、あなたは「わーい♪じゃあ好きにする!」と喜びますか?それとも「ええーっ!好きにしてもいいんですかっ!それは一体どういう意味ですか?本当に?絶対にそうですか?」と逆に動揺したり、途方に暮れるでしょうか。今週の星回りを見ると、宇宙から「あなたの好きにしたらいいのに」と言われて、ビックリ&逆にいろいろ考え込んでしまうあなたの姿が見えるような気がしました。

「好きにしろ」と言われ、逆に困るのも分かるような気がします。世の中は世知辛いものであり、我慢や苦労、辛抱は美徳という価値観も根強いからです。もしも今のあなたがこの手の価値観をしっかり持っているなら、今週はそれらを思い切って手放すのに良いタイミングだと思います。あなたが楽しく、気楽に、幸せに、好きに生きていくことは決して間違っていません。あなたが幸せになれば、あなたとつながっている人たちや今のあなたを取り巻く状況も幸せな方向へと向かうはずです。今、身近な状況が大変であればあるほど、あなた自身は気がラクでいること(逆に言えば、あなたが気がラクでいられるように、身近な状況を切り替えていくこと)が実は大切なのだと思います。
posted by 加藤まや at 21:30| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする